2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

小山市:イオン内「サンマルク・カフェ」で、ベトナムアイスコーヒー。

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    小山市「イオン」内 「サンマルク・カフェ」のベトナムアイスコーヒー
    http://www.saint-marc-hd.com/cafe/

Abetonamuaisu01

下の白い部分が加糖練乳。

Abetonamuaisu02_2

う~~ん、悪くはないけど、、、やっぱり、私の場合は
濃い目のアイスコーヒーに、ガムシロップ2個が合ってるかもですsweat01

2012年9月29日 (土)

小山市:「じねんじょの里」とろろ蕎麦のランチ、かんぴょうのスイーツも^^v

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の昼食シリーズ
    小山市「じねんじょの里」
    お彼岸のお墓参りの後に、寄りました。
    小山市市営霊園「やすらぎの森」の目の前のお店です。

Ajinenjyonosato01

自然薯の里 ブログ
http://jinenjonosato.blog134.fc2.com/

Ajinenjyonosato02

有機野菜のプレート。味噌をすこしつけて、野菜本来の味を楽しみます。
とろろ蕎麦セット、かんぴょううどんのパスタセットについてました。

Ajinenjyonosato03

亀三郎の注文は、とろろ蕎麦セット(1200円)甘味、コーヒー付き。
このお蕎麦、、かなり美味しかったです。
とろろの上に、すだち?ゆず?、、、なにかの柑橘系の香りがして
さっぱりと頂くことが出来ました。

Ajinenjyonosato04

とろろ蕎麦にセットの煮物・・・こんにゃくと高野豆腐は、『絶品』です。

Ajinenjyonosato05

亀母の注文は、古代米のとろろセット(1000円)甘味、コーヒー付き。
ゴーヤの甘酢漬けが、亀母&大阪の叔母さんの注目アイテムでした。
作り方を、ご主人に教わってましたが、、、果たして、、、(笑)
*注意・・・こちらのセットには、有機野菜のプレートはついておりません。

Ajinenjyonosato06

かんぴょううどんパスタセット(1200円)甘味、コーヒー付き。
これは、コン様と大阪の叔母さんが注文しました。
じつは、コン様はこれ2回目。しばらくすると食べたくなる不思議な味だそうです。
亀三郎は、、、あんまし好みじゃないですが、、、(汗)

Ajinenjyonosato07

かんぴょうのスイーツ(ワイン煮と普通の甘煮?)、梨、トマトジュースのゼリー
ヨーグルト*これは、4人共通の内容です。

Ajinenjyonosato08

ご馳走様でした。

2012年9月28日 (金)

小山市:「静の里」リニューアルオープンで、お昼ご飯に行って来ました^^v

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日のお昼ご飯シリーズ
    小山市「静の里」 リニューアルオープンで行って来ました(亀母と二人)
    http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=7266

Asizunosato01

Asizunosato07

看板に「釜飯」が赤字で強調されてるけど、まだ、、、食べたことがないです(笑)

Asizunosato02

漬物とご飯がお替り自由ですが、メニューの内容やお店の雰囲気から
かなり「女子会誘致に力を入れてるお店」って、亀さん的には感じました(爆笑)

Asizunosato03

昭和46年創業当時からの「ぬか床」使用と、書いてありました。
たしかに、大根のぬか漬け、、、美味しかったです。他のもいいです!

Asizunosato04

亀母の注文
天玉丼サラダ膳(税込1029円)
この後、海老天1本とヒレカツ1個を交換。そして、サラダも1/3貰いました。

Asizunosato05

亀三郎の注文
和風おろしヒレカツ膳(税込1134円)
グレープフルーツを絞って食べたのは、初めてでしたが
これ、、、思った以上に「さっぱり」で美味しかったです!
なんとなく、、、「女子好み」って思いましたが、、、、
体にも、そのほうがいいですよね^^v
*とろとご飯も付きます。

2012年9月27日 (木)

朝採り「ピーマン」&「茄子」・・・館山からのお土産でした^^v

bullettrain本日(27日)夕刻から、3泊4日で東京・京都と旅してきます。
台風typhoonの影響が、あまりないといいのですが・・・少し心配・・・

写真:2012/09/18 Panasonic GF2 G14mm使用

Atateyamanoomiyage

館山の叔父さんから『新鮮野菜』、いっぱい貰いました^^
他には、今年の新米も!
これからは、ご飯が美味しくなるので、、、『食べ過ぎ要注意』ですね(爆笑)

千葉県柏市へ(その3)沖縄&沖永良部島の『おみやげ』いろいろ*最終回

明けて23日、、、朝から雨、、、終日雨との天気予報を見て
外出予定は、取りやめとなりました。(残念)
なので、、、しばし、、、子供たちと「相撲ごっこ」ほか、家の中で格闘!
中高年の亀さんは、ぐったり疲れてしまったです(爆笑)

写真:2012/09/23 Panasonic GF2 G14mm使用
    沖縄と沖永良部島のおみやげ
    8月の中姉家の旅行で

Aokinawa01

Aokinawa02

「ちんすこう」
最近は、ちんすこうも味の種類が多いですね^^
中姉オススメは、「黒糖味」
亀さんは、「ココナツ味」もいいなと、、、思いました。

Aokinawa03

Aokinawa04

「さたまめ」
沖永良部島のお菓子ですが、、、
実は、亀三郎の大好物。旅行前にリクエストしてあったので
4袋も買ってきてくれました(嬉しいnote

Aokinawa05

亀家からも、お土産を持っていったので
1泊2日で、「おみやげ交換会」をしたような、、、そんな感じでしたsweat01

千葉県柏市へ(その2)初体験のオリオンビール!沖縄県の「県民ビール」

写真:2012/09/22 Panasonic GF2 G14mm使用

Asidasibentou01

大人たちは、仕出し屋さんからの「お弁当」

Asidasibentou02

今宵の最初のお友は、アサヒ「スーパードライ」

Asidasibentou03

そして、初体験の「オリオンビール」
http://www.orionbeer.co.jp/

国内第5位(シェア0.9%)らしいですが、沖縄県ではダントツの「県民ビール」

Asidasibentou04

左側が「スーパードライ」、右が「オリオンビール」
色の違いを確認するため、両方を持って貰いました(笑)

味は、飲んだ人によって、、、、それぞれ見解の相違が発生sweat01

Asidasibentou05

やんちゃ盛りの小学2年生

Asidasibentou06

あ、こら!、、、レンズを足で蹴るなよぉ~~~~

Asidasibentou07

この子は、さっきまで寝てたので、まだ、おとなしいのです。

2012年9月26日 (水)

千葉県柏市へ(その1)道の駅「庄和」で休憩。大凧の里らしい・・・

千葉県柏市の中姉宅へ定期訪問??(22日23日1泊2日)
小山から新4号で春日部、そこから16号で柏へ。
走行距離は、一般道のみで約70kmです。car

写真:2012/09/22 Panasonic GF2 G14mm使用

Ashouwa01

埼玉県春日部市の道の駅「庄和」でトイレ休憩
http://michinoeki-showa.or.jp/

Ashouwa02

大凧の里と書いてあったけど、建屋の中に入らなかったので詳細不明。(汗)

Ashouwa03

軽食(屋外店舗)

Ashouwa04

中姉宅に到着したら早速、みんなで夕食タイム。
子供たちには、
ホットモットのドラえもんカレー弁当?

Ashouwa05

R君は、相変わらず元気でした!

小山市:「らーめん火山」へ。石焼野菜『完熟味噌らーめん』&焼き餃子。

写真:2012/09/17 Panasonic GF2 G14mm
    小山市「石焼らーめん火山」にて
    http://www.gashuden.co.jp/kazan.php

Aramenkazan01

館山から戻った日の夕食
大阪の叔母さんのリクエストで、市内の「らーめん火山」へ行って来ました。
「小山に来たら、火山のラーメンが食べたかったんよ」と。。。

特に、名物のない小山なので、こう言って貰えると1食分、、、、
お店選定の悩みが減ります(爆笑)

Aramenkazan03

火山噴火中は、ハネるので紙を体の前に広げて「防御」します!
ちなみに
コン様は、しおらーめん
大阪の叔母さん、亀母、亀弟は、しょうゆらーめん。

Aramenkazan02

2分間は、じっと待たなければいけません。。。

Aramenkazan04

石焼野菜『完熟みそらーめん』・・・亀三郎の注文
このあと、半ライスを加えて「おじや」にして、、、スープまで「完食」sign03
昼間、おやつで、、、ハンバーガー1個食べたのに、、、
この日は、夜まで高カロリーでした・・・(冷や汗)

Aramenkazan05

餃子
ラーメンの時は、どうしても注文しちゃいますよね??

2012年9月25日 (火)

千葉県館山市へ(その23)帰路は、市原経由。SAのロッテリアで休憩*最終回

明けて3日目(17日)は、午前中お墓参り。
午後、大阪の叔母さんと一緒に小山に帰りました。
大阪の叔母さんは、亀母と18日から温泉旅行spaの予定だったのです。

*前日、大阪のおじさんからの情報で
館山からの高速バスが、渋滞で4時間(東京駅まで)。
そのため、帰路は、海ほたる経由は止めて、市原経由へ変更しました。

写真:2012/09/17 Panasonic GF2 G14mm使用

Aitiharasa01

市原SA。ここでトイレ休憩。

Aitiharasa02

小腹が空いたので、、、ロッテリアで、ハンバーガーを、、、

Aitiharasa03

亀三郎は、エビバーガー。コン様はてりやきバーガー、
大阪の叔母さんは、絶品チーズバーガー。

Aitiharasa04

がぶり!!

以上

この記事で、千葉県館山市シリーズ終了です。
「やわたんまち」を2日間に渡り楽しんで来ました。
お神輿、山車と活気があって、驚きました。
日本にも、まだまだ若い力残ってるなぁって、、、そんな感慨です。

叔父さんの話だと、担ぎ手も少なくなって
外部からだいぶ人を、呼んでるらしいですが、
それでも、、、「やわたんまち」の活気は
地元小山のお祭りとは、また「別次元」と感じました。

それでは
長いシリーズ、ご覧いただきありがとうございました。(感謝)
近々、別の街へ旅する予定がありますので
そちらのシリーズの時にも、ぜひ遊びに来て下さいませ。
よろしくおねがいします(ペコリ)

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

千葉県館山市へ(その22)「やわたんまち」⑩お神輿『還御』で祭りのフィナーレ

写真:2012/09/16 Panasonic GF2 G14mm使用
    動画から静止画切り取り
    「やわたんまち」 10基のお神輿が還御して、祭りのフィナーレです。

1_20120925_038

最後の「子安神社」(こやすじんじゃ)の時に、かなり雨が強くなりました。

3_20120925_108

亀さん、片手に傘、片手にGF2で、、、とにかく出来るだけ良い絵を撮ろうと、、、

1_20120925_105

オーラスの子安神社、最後の「もみ」です。
「おいせ おいせ おいせ!」

4_20120925_042

「そ~~らこい そ~~らこい!」

2_20120925_040

数年前から始まったという「子安神社」の胎内くぐり。
神輿を持ち上げて、その下を人がどんどんくぐって行きます。
基本は、、、安産祈願。
神社が安産の神様なので、、、heart

2_20120925_106

ま、、、安産関係ない子供も男性も、楽しそうにくぐってました。

そして
子安神社が、還御して祭りの終了。
八幡神社の境内は、一気に寂しい雰囲気になりました。
雨は、小降りになったけど。。。

千葉県館山市へ(その21)「やわたんまち」⑨八幡神社に、「山車」4基お船1基が集結。

写真:2012/09/16 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Awawatajinjyadasi01

「安房国司祭」
*安房 =あわ と読みます。

Ayawatajinjyadasi02

三軒町、南町、六軒町、新宿、神明町の山車(お船含め)5基が集結中!!

Ayawatajinjyadasi03

亀さんちが、北条海岸を散策中に、山車の上の人形のパフォーマンスは
終了してしまったようで、、、各町、片付け中でした。

Ayawatajinjyadasi04

六軒島は、「楠木正成」(くすのきまさしげ)

Ayawatajinjyadasi05

Ayawatajinjyadasi08

Ayawatajinjyadasi07

山車を八幡宮の拝殿に向けて・・・(新宿)

Ayawatajinjyadasi06

八幡宮へ挨拶してから帰ります! (新宿)

sign04sign04sign04
次は、2日目(16日)夜、、、
いよいよ、お神輿の『還御』で祭りのフィナーレとなります。
亀さん、夜は動画オンリーだったので
次のログでは、動画から静止画の切り取り?でUPします。
(初体験で、、、画像が良くないっす、、、恥ずかし)

千葉県館山市へ(その20)「北条海岸」の波打ち際で・・・

写真:2012/09/16 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Anamiutigiwa01

ザザザ~~~ザザザ~~静かに波が寄せては引いていきます・・・

Anamiutigiwa02

Anamiutigiwa03

名前が分かりません・・・sweat01

Anamiutigiwa04

Anamiutigiwa05

さて、これで館山湾(鏡ヶ浦)北条海岸の散策終了。
これから
山車が5基集結してると思われる八幡神社へ戻ってみますrun

千葉県館山市へ(その19)「北条海岸」の消波ブロック?散策

写真:2012/09/16 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Auminomiti01

北条海岸の消波ブロック?(自然の石のようでしたが・・・)
とりあえずコーナーの部分まで、歩いていってみました。
*自然石新連結工法・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました。
(景観を重視する場所などで採用)

Auminomiti02

Auminomiti03

Auminomiti04

停泊中の船舶

Auminomiti05

ウインドサーフィン

Auminomiti06

熱中症予防のため、ポカリスエットで水分補給しながら、歩いてました^^v

Auminomiti07

消波ブロック?のコーナーから、シーサイドホテル方向を写す。

千葉県館山市へ(その18)「北条海岸」、ジェットスキーで遊ぶ人たち

写真:2012/09/16 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    千葉県館山市 「北条海岸」

Atateyamanoumi01

Atateyamanoumi02

ギラギラ太陽、、、ただ暑いだけの中を歩いてました。
ここ、館山湾は
条件が良ければ「富士山」も見えるし
また、近年は「夕日」の情景でも有名なのですが、、、
時間帯が、なんとも、、、「中途半端」でございました(笑)

Atateyamanoumi03

ジェットスキー疾走?中。
この状況で、釣り人約一名。
釣れるのか?って、、、気もしましたが、、、

Atateyamanoumi04

Atateyamanoumi05

この辺りが、子供の頃、、、夏場は毎日のように海水浴に来てた浜です。

Atateyamanoumi06

Atateyamanoumi07

*トリミング

2012年9月24日 (月)

千葉県館山市へ(その17)『JR館山駅』②駅舎を抜けて、海岸へ向かう

写真:2012/09/16 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    『JR館山駅』 駅舎を抜けて、海岸へ向かう

Atateyamaumigawa01

駅舎を抜けて、海岸に向かう事が出来るのを、、、知らなかった。。。

Atateyamaumigawa02

『JR館山駅』海側から見た駅舎です。

Atateyamaumigawa03

南国ムード?漂う歩道を歩いて、海岸へ。

Atateyamaumigawa04

Atateyamaumigawa05

海岸に到着!久しぶりに浜歩きをしてみました^^;;

千葉県館山市へ(その16)『JR館山駅』①駅前の情景・・・「なのはな号」は東京行き

写真:2012/09/16 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    JR館山駅 駅前の情景

Atateyamaeki01

JR館山駅・・・もちろん、亀さんが見て懐かしいと思う駅舎では、ありません。
今は、随分とハイカラなデザインに変わっています。

Atateyamaeki02

駅前ロータリー

Atateyamaeki03

「なのはな号」
東京駅行きの高速バス。所用時間は、通常2時間だそうです。

Atateyamaeki04

Atateyamaeki05

展望テラス?から撮影。

千葉県館山市へ(その15)「やわたんまち」⑧「神明町」の山車は、鯉の滝のぼり?

写真:2012/09/16 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    「やわたんまち」 神明町の山車

Asinmeityou01

Asinmeityou02

Asinmeityou03

「神明町」の山車は、「鯉の滝のぼり」でしょうかね?

Asinmeityou04

これで、山車(お船1基含め)5基、すべてを見物する事が出来ました^^v

千葉県館山市へ(その14)「やわたんまち」⑦「六軒町」の山車は、火の鳥?

写真:2012/09/16 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    「やわたんまち」 六軒町の山車

Arokkentyou01

「六軒町」の山車は、金色に輝く鳥の飾り物が豪華でした。

Arokkentyou05_2

トリミング

Arokkentyou02

走る!走る!

Arokkentyou03

Arokkentyou04

千葉県館山市へ(その13)「やわたんまち」⑥「新宿」の山車は、船の形。

写真:2012/09/16 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    「やわたんまち」 新宿の山車(お船)

Asinjyuku01

Asinjyuku02

Asinjyuku03

「新宿」の山車は、船の形です。

Asinjyuku04

2012年9月23日 (日)

千葉県館山市へ(その12)「やわたんまち」⑤「南町」の山車、若さ炸裂!

写真:2012/09/16 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    「やわたんまち」 南町の山車
    大阪のおじさんが都合で、1人先に帰るため
    館山駅に向かうバス通りで撮影しました。

Aminamityou01

若さ炸裂!これからの時代、中ロに対抗出来るのはチミ達だ!
なんて、、、漠然と、、、期待してました。
国体護持できかどうかは、、、若い力にかかってると、、、(汗)

Aminamityou02

Aminamityou03

Aminamityou04

Aminamityou05

南町の山車も美しかったっす!

千葉県館山市へ(その11)「やわたんまち」④年番の『三軒町』の山車、八幡神社へ

写真:2012/09/16 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    「やわたんまち」 三軒町の山車
    お祭り2日目の午後は、山車が5台、八幡神社へ集結します!

Asangentyou01

八幡神社の一の鳥居?を、スピード上げて直角に曲がって入って来ました。
こうゆうシーンは、動画の方が迫力があったと思います、、、(汗)
それから、提灯持ってる人の後頭部の「まるさん」が気になりました~~~

Asangentyou02

2012年の年番 三軒町
館山の叔父さんの話だと、「年番が三軒町の時は、雨が多い」と。
実際、この日、、、夜8時以降は、かなり雨が降りましたrain

Asangentyou03

Asangentyou04

山車は、やはりその美しさが勝負じゃないか?って
亀さんは思います。
あ、ちなみに山車の屋根からは、神社境内に入ると人形が出てきますよ^^v

2012年9月22日 (土)

千葉県館山市へ(その10)イセエビの味噌汁&フライ、そして「お赤飯」

写真:2012/09/16 Panasonic GF2 G14mm使用

Aosekihan01_2

お昼ごはん
イセエビの味噌汁&フライ お赤飯 そして、、、昨晩のオードブルの残り

Aosekihan02_2

湯気がたつ「イセエビの味噌汁」

Aosekihan04_2

館山の叔母さんの「お赤飯」
これが、ものすごく美味しいんです!昔から、大評判の1品! 

Aosekihan03_2

あ、、、じつは目玉は中央のオードブルの大皿の奥、、、
小さく写ってますが、「イセエビのフライ」、、、これが最高に美味しかった。

ご馳走様でした。

ほんとは、、、前の晩、、、「アワビ」とか「お刺身」とか出てたので
写真撮りたかったけど、、、
さすがに、、、ひさひさの親戚との食事だったので、遠慮しました(汗)

千葉県館山市へ(その9)「房日新聞」を読んでから、朝の散歩・・・「カタツムリ」発見

写真:2012/09/16 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Abouniti01

16日(2日目の朝)・・・地方紙「房日新聞」(ぼうにち)

Abouniti02_2

名前が分からないのですが
各家庭の門の所や、玄関に飾り付けられていました。

Abouniti03

アメリカデイゴ(デイゴ)の花??
ググったら、デイゴは沖縄が北限とあったので。。。
アメリカデイゴは、南関東が北限とか。。。

Abouniti04

睡蓮

Abouniti05

16日朝方、雨が降ったので「カタツムリ」が出てきたのかも・・・
亀さん、、、何年ぶりか思い出せない位、久しぶりにご対面しました^^v
ここで、大阪のおじさん
「レストランに行けば、いつでも会えるでぇ」って・・・
やはり、、、大阪の人は、違う、、、見習わなければ、、、(爆笑)

Abouniti06

これは、なんの花ですかね??
*「ランタナ」・・・ブロ友ふうこさま、Norickさんから情報頂きました。

2012年9月21日 (金)

千葉県館山市へ(その8)「やわたんまち」③「手力雄神社」&「子安神社」のお神輿

写真:2012/09/15 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    「やわたんまち」 (安房国司祭) 開催期間9月15日から16日
    https://tabidachi.ana.co.jp/topic/14140

Akoyasujinjya01

9基目、「手力雄神社」(たじからじんじゃ)登場!
駆け足で入って来ました!かっこいい~~~

Akoyasujinjya02

そして、ラスト10基目の「子安神社」(こやすじんじゃ)
鶴谷八幡宮拝殿前で、「さし」!神様へご挨拶の意味なんでしょうね、多分。

Akoyasujinjya03

亀さんも、館山写真連盟の腕章が欲しかった、、(笑)

Akoyasujinjya04_2

子安神社、躍動!!

Akoyasujinjya05

Akoyasujinjya06

Akoyasujinjya07

子安神社のお神輿が安置されて、10基すべてが終了。
初日の祭りが終わりました。

数えて見ると、
亀さんちは、全10基中の5基のお神輿の「もみ・さし」が見れたようです^^v

千葉県館山市へ(その7)「やわたんまち」②「山荻神社」&「山宮神社」のお神輿

写真:2012/09/15 PENTAX K20D DA18-250mm使用
        「やわたんまち」 (安房国司祭) 開催期間9月15日から16日
    https://tabidachi.ana.co.jp/topic/14140

Ayamaogi01

お神輿格納場所?すでに「もみ・さし」を終えた神社のお神輿です。

Ayamaogi02

「チバテレビ」撮影中!!どさくさに紛れて?亀さんも写ったかな??

Ayamaogi03

「山宮神社」(塗り)&「山荻神社」(白木)

Ayamaogi04

肩に「みこしこぶ」?のある人が、何人かいました!

Ayamaogi05

「おいさ!おいさ!おいさ!」

Ayamaogi06

「山荻神社」・・・大胆に「もみ」ます!!

Ayamaogi07

まじ、、、倒れそうだけど、、、倒れない!
「そ~~ら こい! そ~~ら こい!」

Ayamaogi08

おおおおお~~~~『女子力』全開!!支えて!支えて!

2012年9月20日 (木)

千葉県館山市へ(その6)「やわたんまち」①「滝の口下立松原神社」のお神輿

写真:2012/09/15 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    やわたんまち(安房国司祭) 開催期間9月15日から16日
    https://tabidachi.ana.co.jp/topic/14140

Amaturi01

船形山「崖観音」から、館山市内の「鶴谷八幡神社」へお祭り見学
正面に見えるのが「鶴谷八幡神社」

Amaturi04

初日は、2市10社のお神輿が鶴谷八幡神社へ集まって
もみ・さしを繰り返して、その晩は鶴谷八幡神社に安置され
2日目の夜に、それぞれの神社へ帰って行きます。
「やわたんまち」は
千年余りの伝統を誇り、安房地方では一番大きいお祭り。

Amaturi05

木遣り唄も流れて、「もみ」も大きいので迫力満点です!

Amaturi03

水色の鉢巻は
滝の口下立松原神社のお神輿

Amaturi02

Amaturi06

一部情報では、2日間の観客動員は10万人とか、、、
館山の叔父さんにそれを伝えると
「さいきんは、そんなにきてねぇぺっよ」と。*是非、房州弁で再現して下さい。
(女芸人のマチャマチャが使っている方言)

あ、でも、、、亀さんからすると、、かなりの『賑わい』に感じました!!

千葉県館山市へ(その5)船形山・大福寺『崖観音』見学

写真:2012/09/15 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    館山の叔父さんちで、お昼をご馳走になった後
    大阪の叔母さん 
    大阪のおじさん(大阪の叔母さんの亡くなったご主人の兄)
    いとこのKちゃん、その長男のM君 そして、コン様で
    船形山・大福寺の『崖観音』見学へeye
    http://www.gakekannon.jp/index.html

Akisarazuhe

Agakekannon01

Agakekannon02

Agakekannon03

磨崖仏を覗きこんで、確認中のコン様。

Agakekannon04

『観音堂』からの風景
画面奥が、亀三郎の出生地「館山市」になります。

Agakekannon05

観光してる間、従甥(じゅうせい)M君は車で待っててくれました。^^v

2012年9月19日 (水)

千葉県館山市へ(その4)「アクアブリッジ」で木更津金田IC、そして館山道で。

写真:2012/09/15 Panasonic GF2 G14mm使用

Akisarazuhe01

「海ほたる」を出発。『アクアブリッジ』で海の上を進みます。(4.4km)

Akisarazuhe05

ほんものの海の上、、、当たり前か、、、(汗)
亀さん、海無し県に住んでるせいか、、、
あっという間に「アクアブリッジ」ドライブ、終わってしまいました。

Akisarazuhe02

木更津金田ICから『館山道』で。
『館山道』が出来る前は、海岸線をくねくねと右手に海を見ながら
細い国道を、まったりと走ったのですが、
今は、、、こんな感じの山間部をグングン走ります。

Akisarazuhe03

途中、ザッと豪雨rainがありましたが、館山に着く頃にはあがってました。

Akisarazuhe04

そして、、、おじさんちに到着!
私たちを待ってたのは、、、この1歳9ヶ月のM君でしたcoldsweats01
*K20D撮影 トリミング

叔父さんの長女の長男なので、
亀さんから見て、「甥」でOKでしょうかね?
答え:従甥(じゅうせい)
*ブロ友リンゴさんからご指摘頂きました(感謝)

千葉県館山市へ(その3)海に囲まれたパノラマビュー「海ほたる」で休憩

写真:2012/09/15 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    「海ほたる」
    http://umihotaru.com/

Aumihotaru03

前回来た時も、ここで記念写真は撮ったのですが・・・(笑)

Aumihotaru04

風の塔(換気塔)と飛行機

Aumihotaru08

風の塔(換気塔)と大型タンカー

Aumihotaru05

Aumihotaru09

「海ほたる」からの「東京スカイツリー」

Aumihotaru10_2

Aumihotaru11

Aumihotaru06

展望デッキから房総半島方面。

Aumihotaru07_2

「幸せの鐘」*故障中

2012年9月18日 (火)

千葉県館山市へ(その2)東京湾アクアライン「海ほたる」到着

写真:2012/09/15 Panasonic GF2 G14mm使用(コン様撮影、私が運転)

Ajyuutai01

こうゆう渋滞にはまるのも、久し振りだなぁと、、、変な感慨。
田舎だと、、、なかなか、1時間以上の渋滞は、経験出来ないですからね(笑)

Ajyuutai02

いつの間にか、こんなに離れてしまった「東京スカイツリー」

Ajyuutai03

Ajyuutai04

羽田空港近辺
大型旅客機の離発着が近くで見れるだけで、、、興奮してしまう私、、、(赤面)

Ajyuutai05

総距離9.6kmの東京湾アクアライン『アクアトンネル』(ブレてますけど・・・sweat01
*関越トンネル、山手トンネル、飛騨トンネルに次いで、日本第4位の長さ。

Ajyuutai06

「海ほたる」PAに到着。この写真は、駐車場へ入るまでの順番待ち。
でも、思ったよりも早く(15分位?)で、駐車場に。
それから、ここは
私、コン様ともに以前バスツアーで一度寄っているので、2回目でした。

千葉県館山市へ(その1)首都高からの「東京スカイツリー」

15日から17日(2泊3日)で、生まれ故郷「千葉の館山」へ行って来ました。
往路は、東北道(佐野)から首都高へ、
東京湾アクアライン「海ほたる」経由で、館山道で。

写真:2012/09/15 Panasonic GF2 G14mm使用(コン様撮影、私が運転)
    首都高移動中、「車窓からの東京スカイツリー」

Asukaituri01

荒川を挟んで、まだまだ遠くに見える「東京スカイツリー」
でも、、、視界に初めて入って来たときは、、、
「お!スカイツリーだぁ」って、、、声が出てしまったです。
典型的な田舎者の、、、亀三郎sweat01

Asukaituri02

雲が多く、晴れたり曇ったりの天候でした。

Asukaituri03_2

この辺りから、、、しっかり渋滞(1時間・・・)

Asukaituri05

ここを通過したあたりが、一番、スカイツリーが大きく見えたでしょうか(多分)

Asukaituri04

金色のビルの壁に、映り込む東京スカイツリー。
*アサヒビール吾妻橋本部ビル

2012年9月17日 (月)

『男の料理』・・・「葉生姜&白味噌」、、、辛かったです、、、(汗)

亀母のお友達からの頂きもの、、、

亀三郎が、ちょこっと洗って、気分で切ってみただけです(汗)

でも、、、これ、、、かなり強烈に「辛い」っす、、、

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の夕食風景
    「葉生姜&白味噌」

Ahashouga

野菜情報サイト*参考
http://www.yasainavi.com/zukan/ginger.htm

葉生姜には、カリウムが多いので高血圧対策に良いらしい!

2012年9月16日 (日)

アニメ「夏目友人帳」主題歌集(CD)を、TSUTAYAで借りました。

コン様が好きなアニメ「夏目友人帳」
公式サイト:http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/

その主題歌集が出てるので、TSUTAYAで借りましたcd

そして、せっかく行ったので、ついでにJUJU、AI、小野リサ、一青窈も^^v

5枚借りて1000円なので・・・(笑)

写真:Nikon P5100使用 「夏目友人帳」関連グッズ*CDとは関係なし
    コン様のお友達が、
    ゲームセンターで販売してたのを買って来てくれました。

Anyankosensei01

ブックカバー?

Anyankosensei02

クリアファイル?

2012年9月15日 (土)

PanasonicのSDカード(8GB クラス10)を購入・・・旅行で、動画撮影のため

PanasonicのSDカードを購入しました。

9月15日から17日、2泊3日で関東某所へ旅行car予定。
今回は、ある事情があって『動画』撮影の依頼?がありまして、
少しでも長い時間の撮影が出来るようにと、SDカード代を奮発?したのですcoldsweats01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    Panasonic SDカード (8GB クラス10)

Asdcard

GF2のオーナーズブックを見ると、8GBで1時間の動画撮影可能らしい。
あとは、、、亀さんの腕で、どこまでちゃんと撮れるか、、、それが問題。
ゆっくりとパン&ティルトするのを、心がけようとは思っていますが・・・movie

2012年9月14日 (金)

富士吉田名物『吉田のうどん』・・・ざるうどんで、食べてみました。

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の亀家の夕食シリーズ
    富士吉田名物 「吉田のうどん」
    *コン様の河口湖旅行の時のお土産

Ayosidanoudon01

ゆで時間10分から12分
お好みの硬さでって、、、書いてありました。
平井屋HP
http://hiraiya.jp/index.html

Ayosidanoudon02_3

Ayosidanoudon03

久し振りの「吉田のうどん」
独特の「硬め」の食感は健在!!そして、、モチモチ モッチリ モチモチ
ちょっと、亀さんでは、、、この麺の説明が出来ません。
ラーメンのバリカタとも、すこし違うし、、、(滝汗)

あ、それと、、、袋には3人前と書いてありますが
コン様と二人で、、、軽く?平らげてしまったですgood

2012年9月13日 (木)

鹿沼市:「野州永野の郷」(その2)澄み切った青空に「萩の花」*最終回

写真:2012/09/09 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用
        「野州永野の郷」
    *下野新聞 参考記事 
    http://www.shimotsuke.co.jp/town/tourism/plants/news/20120903/867147

Akanumanosagisou03

澄み切った青空に萩の花?

Anaganonosaigo01

オミナエシ

Anaganonosaigo06

記念写真

Anaganonosaigo02

*トリミング

Anaganonosaigo03

*トリミング

Anaganonosaigo05

ヤブラン?

Anaganonosaigo

これもキバナコスモスの仲間でしょうか?

Anaganonosaigo04

ざっと一回りしたので、これにて散策終了。
でも、正直言うと、、、新聞で紹介された割りには、、、「小規模」?施設sweat01
亀さん的には、300円がペイ出来たかのか・・・疑問です(笑)

それでは、計2回のミニシリーズ終了。

また、、、次の花を求めて、、、
フラワーハンター亀三郎、どこかに出没予定!!(多分)
もし、、、すれ違いの時は
うつむいて、、、『ふふふ』と笑って、、、
お声はかけないように、お願いします~~~^ー^;;

では、さようなら~ サヨーナラー(_´Д`)ノ~~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~(○゜ε゜○)ノ~~

鹿沼市:「野州永野の郷」(その1)「サギソウ」を見学して来ました

写真:2012/09/09 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用
    鹿沼市 「野州永野の郷」にて

Akanumanosagisou01

場所は、『大越路トンネル』の南手前です。

Akanumanosagisou02

「野州永野の郷」*個人経営(入場料300円)
地元紙「下野新聞」に紹介記事が掲載されたので、足を伸ばしてみました。

Akanumanosagisou07

園内の「サギソウ」群生地
いちおう?サギの真似をしているコン様、、、(汗)

Akanumanosagisou06

サギソウは、日当たりのよい平地や山麓の湿地に自生する野生ラン

http://yasashi.info/sa_00012.htm

Akanumanosagisou08

乱獲や、生育環境の破壊で準絶滅危惧種に指定されているらしい・・・

Akanumanosagisou05

これは撮影用に鉢に移してあった「サギソウ」

Akanumanosagisou04

*上の写真のトリミング

白鷺が翔んでるように見えますか?

2012年9月12日 (水)

栃木市:「出流ふれあいの森」(その3)終わりかけの『キツネノカミソリ』*最終回

写真:2012/09/09 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Atonbonosaigo01

シュウカイドウにとまるトンボ

Atonbonosaigo05

違うトンボをトリミング。でも、ピントは目じゃなくて
背中の毛に行ってしまったみたいですcoldsweats01

Atonbonosaigo02

Atonbonosaigo04

何かを捕食したトカゲ*トリミング

Atonbonosaigo06

東屋でひとやすみ^^v

Atonbonosaigo07

Akitune

終わりかけの「キツネノカミソリ」

Atonbonosaigo03

以上で「出流ふれあいの森」シリーズ終了です。

キャンプ場も併設されてるようですので、
ちびっ子と一緒に遊びに来るには、最高の場所かも!

自然の中で、いろいろな子供向けの遊具も揃ってました。
そして、なにより
季節の花と、いろいろな虫たちが、、、、歓迎してくれます!!

では、いったんさようならです~~~
ここから、お隣の鹿沼市へ向かいました。car
次のログで、またお会いしましょうsign01
どこに行ったか、、、その時に、お話しますね(笑)

2012年9月11日 (火)

栃木市:「出流ふれあいの森」(その2)そば処『やまぶき』で「もりそば」大盛り

写真:2012/09/09 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用
    そば処「やまぶき」にてお昼ご飯

Aizurunosoba

昨年、亀母と二人でここを訪れた時、、、産直所の人に
「下で食べるなら、こっちで食べたほうが安くて美味しいよ」と
言われていたのです。
なので、
今年は「出流ふれあいの森」内の『そば処 やまぶき』さんでお昼にしました。
*下で・・・というのは、出流の有名なお蕎麦屋さんが密集してる場所の事。

Aizurunosoba02

入り口のキバナコスモス?

Aizurunosoba03

Aizurunosoba04

店内風景

Aizurunosoba08

Aizurunosoba05

野菜天ぷら
モロヘイヤ、さつまいもの葉、冬瓜、茄子、かぼちゃ、かき揚げ、リンゴ
300円にしては、種類が一杯。コスパ最高ですねnote

Aizurunosoba06

亀三郎は、もりそば大盛り(600円)
亀母とコン様は、もりそば(500円)

Aizurunosoba07

が、、、亀母分の約1/3がやってきたので、、、
ご覧のとおり、、、私のは、『大盛り』 → 『超大盛り』に変身しましたsweat01

*参考記事 昨年(2011年)の出流「さとや」の『田舎生粉打ち蕎麦』
http://3748.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-94c2.html

2012年9月10日 (月)

栃木市:「出流ふれあいの森」(その1)DA35mmMacroで『シュウカイドウ』を撮影

亀母、コン様と3人で栃木市「出流ふれあいの森」へ。

1年ぶりに「シュウカイドウ」を見てきましたlovelygood

写真:2012/09/09 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用
    栃木市「出流ふれあいの森」にて
    http://www.iduru.jp/fureai/top.html

Ashuukaidou03

ブロ友ケン坊さんは、長靴着用で撮影と情報はお聞きしていたのですが
亀さんは、、、普通のウォーキングシューズで、入れるとこまで・・・(笑)

Ashuukaidou04_2

Ashuukaidou05

今年は、暑い日が続いたので、、、シュウカイドウ、、、元気がないような?

Ashuukaidou06

Ashuukaidou08

それにしても、日射しは強かったです。
日焼け止めクリームを塗って、散策しました。

Ashuukaidou01

Ashuukaidou02_2

Ashuukaidou07

2012年9月 9日 (日)

なんだかんだで『残暑』が続きますね・・・

朝夕の空気は、冷たくなってきたようですが、

日中の気温は、真夏日が続きます。

8日(土)も、小山は32℃まで上がったようです。sweat01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    「いちご あいす まんじゅう」
    丸永製菓
    http://www.marunaga.com/7seihin/n_manzyu/f_manju.html

Aitigoaisumanjyuu

キャッチコピーは、「世界が認めた美味しさ」
はい、、、亀さん、、、その意見に、『激しく同意!!』(笑)

Aitigoaisumanjyuu01

この『アンコ』が、、、たまらないのです。
あ、、、、それはそうと今回、いちご味を初めて買ってみました。
こっちも、なかなかですね!

2012年9月 8日 (土)

ローソン:秋のリラックマフェア開催中!今回はリラックママグ!

9月4日から秋のリラックマフェア開始(11月19日まで)

亀さんちは、すでにリラックママグ2個ゲットに向けて

静かに活動開始?しております・・・(爆笑)

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Arirakuma

うちはPonta会員なので、シール25枚で1個ゲットできるらしい^^v

戻りカツオが、美味しい時期でしょうか

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の亀家の夕ご飯シリーズ

Akatuonosasimi01

「カツオの刺身」
12切れほどあって398円。
量的には、コスパが高いような気がします。
でも、、、相場が、、、原発事故のせいで、、、下がってるとか
そうゆう状況もあるんでしょうかねsweat01

Akatuonosasimi02

ちょっと写真の色味が悪いですけど
味は、まぁまぁ美味しかったっすscissors

2012年9月 7日 (金)

大きな虹と「筑波山」、そして、、、夕暮れ時の「男体山」

かれこれ1ヶ月ほど、山登りに行ってません、、、(最後の山行きが8/5赤薙山)

このまま、山を忘れてしまうような気も・・・sweat01

写真:2012/09/06 Panasonic GF2 G14mm使用

Atukubatoniji

雨が上がって、南東の空に大きな虹が。。。
画面左下に小さく筑波山が見えます。*日本百名山

Anantaisannomierusora_2

夕暮れ時の北の空。正面に小さく「男体山」*日本(栃木)百名山

筑波山も男体山も、、、いつかは、、、って思っていますが^^;;

『男の料理』・・・「薄切りポテトのオリーブ油炒め」*ビールに合います!

ブロ友ジャスミンさんからの「頂きレシピ」で『薄切りポテトのオリーブ油炒め』

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の亀家の「おつまみ」シリーズ

Aolivepotato

ジャガイモを薄切り?にしたあと、
お皿に入れラップして、レンジで3分。
そのあと、塩、黒胡椒して、軽く小麦粉をまぶしてから
フライパンを使い、オリーブ油(適量)で炒めました^^v

これが、殊の外コン様に好評heart
コロッケでビールを飲むより、こっちのほうがいいわって、、、事でした。

2012年9月 6日 (木)

旬の「イチジク」を入れて、ヨーグルトを食べました

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 イチジク入りヨーグルト
    イチジクの旬の時期と、主な産地
    http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/figue.htm

Aitijiku01

うちのコン様、イチジク好き^^v
『6個298円だったので買ってきた!』と、、、

Aitijiku02

先日食べた梨(幸水)も甘かったけど、
このイチジクも美味しかったです^^v
今年は、暑かったので果物の「当たり年」??

あ、、、ちなみに、、、コン様がイチジクを好きな理由は
◯通◯が、よくなるからだそうです。。。sweat01

2012年9月 5日 (水)

『男の料理』・・・「スパゲッティ・カルボナーラ」

わたしは、スパゲッティ茹でただけです、、、

後は、キュピーのカルボナーラ・ソースで和えて出来上がりsweat01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の亀家の夕ご飯シリーズ
    スパゲッティ・カルボナーラ*亀三郎作
    *キュピー カルボナーラ ソース
    https://www.kewpie.co.jp/products/product.php?j_cd=4901577012525

Akarubonara01

麺の量に対して、もう少しソースの量が多いほうが、亀さんの好みですが・・・

Akarubonara02

うちの場合、、、
カルボナーラも、、、ビールのつまみの一つに過ぎません、、、
、、、って、、、これは、冗談ですよ(笑)

小山市:「大陸食道」で焼肉ランチ(その3)デザートはアイスクリーム*最終回

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の亀家のお昼ご飯シリーズ
    小山市 「大陸食道」 『焼肉御膳』梅コース(1580円)
    http://tairiku-r.com/oyama.html

Aaisukurimu01

ドリンクは、食後にして「アイスコーヒー」*食前でも可です。

Aaisukurimu02

デザートは、アイスクリーム。

Aaisukurimu03

キタムラでカタログを貰って来たので・・・

Aaisukurimu06

もし、宝くじが当たったら「シルキーグリーン」がいいかなぁ。
レンズは、DA18-135WRで!(笑)

Aaisukurimu04

Aaisukurimu05

トルハルバン

ご馳走さまでしたdelicious

以上

2012年9月 4日 (火)

小山市:「大陸食道」で焼肉ランチ(その2)ビビン麺は、もしかして盛岡風??

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の亀家のお昼ご飯シリーズ
    小山市 「大陸食道」 『焼肉御膳』梅コース(1580円)
    http://tairiku-r.com/oyama.html

Areimen02

コン様は、ビビン麺
メニューを見ると、普通の冷麺が盛岡風となっていたので
このビビン麺も、、、連動して??盛岡風なんでしょうかね??

Areimen01

でも、コン様
「味付けは、韓国っぽいと言ってました」(笑)

Areimen03

Areimen05

やっぱり、、、亀さんはカルビがいいなぁ・・・
ホルモンは、久し振りの挑戦でしたが、、、、ダメ、、、、
コン様が好きなので、半分以上、、、差し上げました。

Areimen04

石焼きは、この「おこげ」がいいんですよねscissors

小山市:「大陸食道」で焼肉ランチ(その1)『焼肉御膳』梅コース(1580円)

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の亀家のお昼ご飯シリーズ
    小山市 「大陸食道」 『焼肉御膳』梅コース(1580円)
    http://tairiku-r.com/oyama.html

Atairikushokudou01

予算の関係で「梅」コースcoldsweats01

Atairikushokudou02

初めてのお店なので、オーダーした後、、、
どんなものがあるのか?・・・コン様、じっくりメニューを観察中。

Atairikushokudou05

わたしは、石焼ビビンパを選択

Atairikushokudou03

お肉(カルビ3枚、ピートロ2枚、ホルモン多数)
*ビートロは、豚の首辺りの肉だそうです。

Atairikushokudou04

さっそくビビンしておきます!!

2012年9月 3日 (月)

「寝汗」・・・もしかして、、、体重で1kg分くらいあるのかも??

3日朝の体重測定、、、

ゲゲゲの鬼太郎sadsweat02、、、1kgほど前日より増加upwardright、、、ショック

もしかして、寝汗をあまりかかなかったから???

それとも、前の晩のお酒のせいかな?

でも、、、ご飯は食べなかったのになぁ・・・

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の夕ごはんシリーズ
    サバの塩麹漬け*生協から購入

Asabanosiokouji01

これ、美味しかったっす^^v
塩麹漬けって、けっこういけますね。

9月の空

2日夕刻、、、ちょっと飲み過ぎて、、、「ダウン」

すっかり爆睡sleepyして、、、変な時間にお目覚め、、、そして

なんだかんだしてるうちに、現在、、、日付が変わって3日未明sweat01

写真:2012/09/02 Panasonic GF2 G14mm使用
    2日午前中の小山の空

Akugatunosora01

Akugatunosora02

2012年9月 2日 (日)

9月になって、急に風は秋色、、、そして、救いの雨が、、、

昨日(9月1日)、風が変わったような・・・

すこしヒンヤリ、

そして、強く吹いていると思ったら、夜半から断続的に雨rain

明けて2日の朝は、強めの雨音で目が覚めましたclock

亀さん的には、、、超久し振りに、、、

寝汗でシーツが濡れてない朝でしたsweat01(笑)

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 亀家の頂きものシリーズ
    「栗饅」

Akuriman02

Akuriman01

栗饅・・・亀さんの大好物lovely
こうゆうお菓子に渋めの緑茶・・・至福の時ですよね。

2012年9月 1日 (土)

『男の料理』・・・「ニンニク・レタス・チャーハン」強烈に臭いますけど・・・

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の亀家の夕食シリーズ
    「ニンニク・レタス・チャーハン」*亀三郎作

Aninnikuretasu01

ご飯2人分に対しての材料
・にんにく・・・大1個
・卵・・・2個
・レタス・・・適量?(葉を6、7枚は入れたと思います)
*レタスはしなってしまうので、最後の方に投入。

そして
味付けは、味覇を少々、七味唐辛子を5振り程度、そしてキッコーマン5回し。
(この日の出来は、レタスの水気の関係で味が薄く感じました。
コン様の意見は、『これで十分!』ってことでしたが・・・coldsweats02

しかし、、、これ、、、かなり強烈に臭います。。。
しばらくは、周囲への「注意」が必要です。sweat01sweat01

Aninnikuretasu02

「旨辛キムチ」

この日は、、、臭いがキツイのをダブルで食べちゃいました、、、失敗??(汗)

南海トラフ地震M9.1(被害想定)、その時わが「栃木県」は、「小山市」は?

8月29日『南海トラフ地震』の被害想定が発表されて、驚きました。coldsweats02
最悪で32万人死亡って、凄すぎる数字で言葉が出ませんでした。

一応、亀さんち、、、「カンパン」等の食料と「水」、カセットコンロその他
ある程度の準備と、「覚悟」?もありますが、
実際、M9.1が発生したら、その瞬間は、相当焦ると思いますthinksweat01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の亀家の夕食シリーズ
    セブンイレブンの「メンチカツ」
    通常150円が20円引きで、130円だったので、コン様が買って来ました。
    (今までは、メンチは高いのでコロッケしか買ってなかったんです、、、汗)

Amentikatu01

Amentikatu02

やっぱりメンチカツは、コロッケにはない『肉感』があるので
すこしだけリッチになった気分ですね(爆笑)

続きを読む "南海トラフ地震M9.1(被害想定)、その時わが「栃木県」は、「小山市」は?" »

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »