2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« スパゲッティ「カルボナーラ」&「黒米の巻き寿司」、そして「アイスクリーム」 | トップページ | 今年の『お盆』、父は『トンボ』に姿を変えて戻って来てくれたのかも・・・ »

2012年8月14日 (火)

『お盆』の入りで、お墓参りに行って来ました。

写真:2012/08/13 Panasonic GF2 G14mm使用

Aohakamairi01

百日紅。。。地面に散ってる花びらも多かったですが、
まだまだ、燃えるように咲いていました。

Aohakamairi02

やさしいお顔のお地蔵様・・・

Aohakamairi03

セミの大合唱中。
写真は、ニイニイゼミですけど、、、
鳴き声は、ミンミンゼミ、ツクツクボウシも。

Aohakamairi04

亀家の家紋入りの提灯で、、、父を家に連れてかえります、、、

Aohakamairi05

しかし、、、昨日(13日)は、すごく暑かった、、、
亀さん、日焼け止めを塗ってから、墓地へ出掛けました・・・car

« スパゲッティ「カルボナーラ」&「黒米の巻き寿司」、そして「アイスクリーム」 | トップページ | 今年の『お盆』、父は『トンボ』に姿を変えて戻って来てくれたのかも・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
そちらはお天気良さそうですね こちらはお盆に入って
天気悪いです・・・

白、ピンクのサルスベリの花は、今が盛りと咲いていますね。
暑い夏によく似合う花だと思います。
お隣の家の庭にも大きな百日紅の木が植わっていて、毎年この時期綺麗な花を見せてくれます。

お盆の入りに、お父さまをお迎えに行かれたのですね。
いいお天気だったようで・・・
こっちは、一昨日・昨日・今日と、曇ったり雨が降ったり、変なお天気です。
お盆過ぎは秋を感じます。
もう夏も終わりかな??
淋しいです。

亀たん おはようー
暑い日でしたけど、お父様も喜ばれたでしょう。
我が家も、母の写真がにこやかです。
お盆 御彼岸 赤い花が咲くんですね。

↓“セキメン”
若くないんでcoldsweats02secret

shoe
夢さん、おはようございます^^
昨日は、めちゃくちゃ暑かったのですが
今日は、朝から雨、、、
でも、、、湿度が高いので
ちょっと動いたら、、汗がポタポタ、、、
そんな感じの天気です~~~

cat
暑い夏に百日紅、、、似合いますよね
さらに、セミの鳴き声とのコラボは、、、
まさしく「盛夏」!!
でも、、、立秋過ぎて
一時期
すこし過ごしやすい気温にもなったので
「名残の夏」って
感じでしょうか・・・
ジャスミンさんと同じく、、、
過ぎていくと思うと、なんだか寂しい気持ちになりますconfident

それから
彼岸から此岸へ
帰ってきてると思います、、、
私の父
昨日、、、
仏壇のある部屋に
とんぼが迷い込んでました、、、
あれ
お父さん、、、とんぼになって帰ってきた
と、、、
みんなで話をしたんです。

fullmoon
ふうこさま、こんにちは

迎えに行って来ました。
そしたら
仏壇のあるへやに
とんぼが、迷い込んできてたんです
今年は
とんぼに
姿を変えて、帰ってきたと思っています^^v
しばらく、、、此岸(こちらの世界)で
ゆっくりしてって
もらおうと思っています~~~

え、、、
シーツの乱れ、、、
撮れませんか、、、
そっすか、、、ざんねんsign03

昨日は久しぶりの暑さの日でしたが・・・
妻と一緒に父のお墓の掃除とお参りに午前中掛かりました。
一旦家に帰って、用事を済ませ、妻の両親のお墓と
伯父さん二件のお墓をお参りして夕方帰りました。
今日は、長女家族が来宅します・・・・
所謂、実家に里帰りという所ですが・・・
嫁ぎ先も近くですから里帰りという感じはしないかも・・・?

diamond
るーちゃん、こんばんは
昨日は、お墓参り大変でしたね
お疲れさまです。
今日は、今頃は、長女さまのご家族が来訪中で、
賑やかな夕食という感じでしょうか。
美味しいものに囲まれて、
しあわせな時を過ごされてるんでしょうね!
いいなぁ~~~
後日、、、写真のUPを楽しみにしていますねhappy01

こんばんは。
お盆ですね~ 日本の良き風習というか宗教...
年に一度、先祖を自宅へ迎え入れ、在りし日の
思い出話に花を咲かせる...
そんな日があっても良いですね。
亀父様は亡くなられて数年ということで、まだまだ
身近な思い出が沢山あるでしょうね...

snowboard
ケン坊さん、こんばんは^^
わたしの父、
亡くなってから、ちょうど2年半が過ぎました。
時が流れるのが
早いような、、、そんな気がするときもあるし
なんだか
この2年半、、、ものすごく長いような、、、
そうゆう風に感じるときもあるし、、、
ちょっと、変な気分です。
でも
お盆、、、
こちらの世界にしばし戻って
亀母のそばに
すこしでも長く
いてくれたらいいなと、、、思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/55417786

この記事へのトラックバック一覧です: 『お盆』の入りで、お墓参りに行って来ました。:

« スパゲッティ「カルボナーラ」&「黒米の巻き寿司」、そして「アイスクリーム」 | トップページ | 今年の『お盆』、父は『トンボ』に姿を変えて戻って来てくれたのかも・・・ »