2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 『究麺』(きわめん)つけ麺(魚介豚骨醤油味)・・・本格派の味わい、と思います | トップページ | 『お盆』の入りで、お墓参りに行って来ました。 »

2012年8月13日 (月)

スパゲッティ「カルボナーラ」&「黒米の巻き寿司」、そして「アイスクリーム」

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の亀家の「お昼ご飯」シリーズ

Akarubonara02

「カルボナーラ」
高カロリーと分かってはいても、外食のときは
せっかくだから??と注文してしまいます。(滝汗)

Akokumai

「黒米の巻き寿司」&「玉子の巻き寿司」

Aaisu

デザートのアイスクリーム

« 『究麺』(きわめん)つけ麺(魚介豚骨醤油味)・・・本格派の味わい、と思います | トップページ | 『お盆』の入りで、お墓参りに行って来ました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおお~~~
カルボナーラは、パスタの中でも一番好きです~^^v
上に乗ってるのはなんですか?
黒米は食べた事がないです。

で、最後のデザートは欠かせませんね^^

コムバムワ
今回 おしゃれなメニューですね。
黒米の巻きずしはお初。
ふうこもデザート欠かせないよ~

我が家もついーんです。
今回はお部屋も撮ってくるね。
夜景も撮れたらよいなーhappy01

高カロリーとおいしさは比例していることが多いですよね。
黒胡椒とチーズがおいでおいでと呼んでます。

黒米の巻き寿司、きれいですね。
私自身、巻き寿司をあまりしたことがないので
作るのは苦手なんです。
ちょっと練習してみようかな。

drama
Norickさん、こんばんは
上にのっているのは、チーズと黒胡椒です!
ふっふふ
それはそうと
Norickさんも、カルボナーラ派でしたか
わたしもなんですよ、、、
ただ
むちゃくちゃ高カロリーなので
体重と相談しながらのオーダーになるので
そんなに、頻繁には食べてないのです(爆笑)

こんばんは。
わ~!カルボナーラ!!大好きです。
ちょっとカロリーは高いかもしれませんけど
でも、お出かけのときは特別ですものねhappy01
黒米の巻き寿司、初めて見ました!
どんな感じなのかな??
私も作ってみたくなりました!!

fullmoon
ふうこさま、こんばんは^^
へへへ
亀さんにしては??
今回は、おされでしょう~~~^^v
デザートまでついてるし!!(笑)
それはそうと
ふうこさまんちも、、、ツイン!
ほんとですか、それ、、、
なんか、、、イメージは、ダブルだったんだけど、、、(赤面)

お部屋と夜景
よろしくおねがいします(ペコリ)
シーツは、乱れたままでも、、、OKですからね~~~

art
ふうかさん、こんばんは
なるほど、
美味しさとカロリーは、ある程度比例するのは
仕方がないことなんですね、、、、
メモメモ
こんど、、、どっかで話のネタにしよう!!(笑)
それと
ふうかさんの創作手巻寿司sign03
なんか期待してしまいますね~~~
ブログでUPして、、、また、、、テレビ取材が
来てしまったりしてtvkaraoke

cherry
いちごさん、こんばんは
お!いちごさんもカルボナーラお好きですか
けっこう
カルボナーラ派の人、多そうですね!良かった^^v
それと
黒米のお寿司、
美味しかったです。
亀さんちでは、黒米を炊くこともないので
ある面、貴重な機会でした~~~scissors

でもでも
いちごさんちで黒米炊いてくれるの
楽しみに待ってますねnote

黒米で巻いてあるのは卵??
もっちりして美味しそうですねぇ。。
プチプチッと残る食感も(・∀・)イイ!

cat
そうです、黒米で巻いてあるのは玉子!
黒米部分が酢が効いてるし
なかなか
レアな食感でしたよ~~~
美味しかったですheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/55412918

この記事へのトラックバック一覧です: スパゲッティ「カルボナーラ」&「黒米の巻き寿司」、そして「アイスクリーム」:

« 『究麺』(きわめん)つけ麺(魚介豚骨醤油味)・・・本格派の味わい、と思います | トップページ | 『お盆』の入りで、お墓参りに行って来ました。 »