2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 『男の料理』・・・「枝豆入り厚焼き玉子」 | トップページ | 小山市・食卓館『サイロ』:ランチメニューの海老フライ&ハンバーグほか »

2012年8月 3日 (金)

ガリガリ君氷タオル・・・熱中症対策グッズのひとつらしいです^^;;

毎日、暑いですねsadsweat02

一日最低一回はシャワーしてるのに、今年は、あちこち「あせも」

昨日から、『ムヒアルファS』を塗ってますけど、、、
http://www.ikedamohando.co.jp/products/insect_bite/muhi_a_s.html

おでこの「あせも」は痛いっす・・・sweat01

おまけ?の下の写真は、

『ガリガリ君氷タオル』

http://www.bousai.j-taisaku.net/heatstroke/goods/garigari_ice_towel.html

写真:Nikon P5100使用

Akooritaoru

熱中症対策グッズのひとつらしいです。

« 『男の料理』・・・「枝豆入り厚焼き玉子」 | トップページ | 小山市・食卓館『サイロ』:ランチメニューの海老フライ&ハンバーグほか »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おばんです
こんなのもあるんですね・・・
私は保冷剤の小さいのをタオルで包んで首に巻いてます(笑)

↓ うまそ!!
これでビールが飲みてぃ~~~!!

「ガリガリ君」はアイスの方だけは買っていますよ!!
冷蔵庫の冷凍室はアイスでいっぱいです・・・・??
でも、外には出ずに部屋の中でエアコンに守られているんですけどね・・・
冷たい水を沢山飲んでいます!!

去年から暑さ対策グッズが注目?されていますね。
私も水に浸すタオルと、今年は扇子と携帯扇風機を持ち歩いています^^

亀たん こんばんは
お料理の”輪”広がると楽しいですね。

ふうこも時さまと一緒。冷凍庫のでひんやり。
昨日のお出かけにもしっかり持っていきました。
ガリガリ君 芳香剤も出てますね。

ローソンにチンして食べるフローズンあったので、
昨日買ってみました、ひゃっこーいhappy01
体のほてりを鎮めるのには最高。
暑さで火照りですからねcoldsweats01
書いておかないと、亀たん”想像”するから

地震、大丈夫でしょうか?

こんなのがあるんですね~。。
・・・って、時平さんと同じ感想でした(o^-^o)
私も、保冷材が入るネックタオルを首に巻いてますv
これも、時平さん・ふうこさんと同じ・同じ。

トイレの芳香スプレーで「ラムネの香り・季節限定」というのが出ていたので、早速買って使っているんですが、コレがどうも××なんですよ~。
トイレがラムネに変化しますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今度見かけたら、試供見本をスプレーしてにおってみてください。
“ラムネ~”のにおいがしますから。。
好きかな??キライかな??

impact
時平さん、こんばんは^^
同じです
わたしも、保冷剤をタオルで巻いて
首を冷やすのは、よくやりますです~~~
それと
ふっふふ
これと、柏屋さんのカツがあれば
ビール、、、ガンガン飲めますね!!beer

diamond
るーちゃん、こんばんは^^
うちも、、、実は、だいたい冷凍庫には
アイスがあります!
ガリガリ君があるときも、、、(笑)
ちなみに、、、今日は
「しろくまくん」カップタイプでした~~~
これ、、、好きなんです~~~!!
それと
わたしも、、、熱中症対策で
水をたくさん、、、飲んでますよscissors

drama
Norickさん、こんばんは
へへへ、、、
実は、先日、、、扇子を購入しました
ほんとは
Norickさんみたいに
携帯扇風機も欲しいけど、、、
予算的に、厳しかったっす(汗)

fullmoon
ふうこさま、こんばんは
次は、何を作りましょうかねぇ
密かに
キュウリを叩いてのキムチを
狙っていますが、、、
いつも、材料、、、買い忘れてしまって、、、
最近、ダメですね、、、
買いたいものを、、、すぐ、忘れてしまうのです(恥ずかし)
それと
ローソン!!
チンして食べるフローズン!
それ、、、なんですか、、、知らない、、、
これは、さっそく調べてみなくては、、、
ん??ん??
体のほてりを鎮める、、、きゃぁ~~~
あ、、、
あ、、、
暑さから、、、でした、、、か、、、
はい、わかりましたです~~~(赤面)

drama
なんだか
いやな揺れ方だったのですが
小山は
テレビの速報では震度2??
真岡が震度4だったので
亀さんの体感的には
震度3くらいのような気がしました(汗)
 
ご心配頂き
ありがとうございます(ペコリ)

地震、、、いやですね、、、ほんと、、、

cat
ジャスミンさん、こんばんは
実は、わたしも保冷剤ウィズたおる、、、やります
一番、手軽に首とか
冷やせますから、便利ですよね~~~
それから
トイレの芳香剤でラムネの香りですか、、、
ホームセンターで試供品とか
サンプルがあれば、
試してみますね!
トイレがラムネかぁ、、、
意外と、亀さん、、、それ、、、好きだったりして、、、
そんな可能性もありますよ、、、うふふ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/55342373

この記事へのトラックバック一覧です: ガリガリ君氷タオル・・・熱中症対策グッズのひとつらしいです^^;;:

« 『男の料理』・・・「枝豆入り厚焼き玉子」 | トップページ | 小山市・食卓館『サイロ』:ランチメニューの海老フライ&ハンバーグほか »