2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« ロンドン五輪:男子サッカー3位決定戦は、11日3時30分からNHK総合で放送予定 | トップページ | ロンドン五輪:男子サッカーは、韓国に0-2で敗れて4位で終了 »

2012年8月11日 (土)

明治「男の極旨・黒カレー」&「男の絶品・旨辛カレー」・・・初めて食べてみました。

写真:Nikon P5100使用 或る日の亀家の「夕ごはん」シリーズ

Ameijinokare01

明治プレスリリース

http://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2012/detail/20120203_01.html

南米原産の活力素材「マカ」が入っているカレーです。upwardright

Ameijinokare02

Ameijinokare04

「男の絶品・旨辛カレー」*辛口
意外や、、、コン様、、、変わった味だけど、クセになるかもって、、
黒カレーは、二人ともNGですが、
旨辛カレーならもう1回食べてもいいよ、、、と感想がありました。

Ameijinokare03

「男の極旨・黒カレー」(スパイシー中辛)
独特の味付け?で、これは、、、口に合わなかったっすcoldsweats02
でも、、、マカ入りだから、、、もしかして、、、
知らないうちに男性の場合のみ?元気は出たのかも??sign02

« ロンドン五輪:男子サッカー3位決定戦は、11日3時30分からNHK総合で放送予定 | トップページ | ロンドン五輪:男子サッカーは、韓国に0-2で敗れて4位で終了 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

激辛でも旨みがあるならOKです~^^
陳さんとこの麻婆やインド料理店のグリーンカレーも、汗カキカキ水飲み飲みでも癖になる辛さです~^^

どうも辛いと聞くと尻込みしてしまいます!
最近、カレーの味に昔の味わいが無くなったような気がしてます?
S&Bのカレー粉の香りが出来合いのルーには無いような・・・??

おはようございます
黒色のカレー見た目にも食べたくない
色ですね でも檄からは遠慮しますが
辛いモノなら食べれますよ

こんにちは。
「男の」とつく製品って結構あるような気がします。
私が最近気になったのはコレです。
http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd=176180
男のプッチンプリン。
まだ食べていないのですけどね。

亀たん おっはようー
これは、初めてです。
明治といえば、カリー。
今夜はカレーです。
普通のですけど^^

”男のプッチンプリン”気になるlovely
あんまし甘くなかったら食べれかも。

drama
Norickさん、おはようございます^^
汗かきかきまでの
激辛は、亀さん、、、ちと苦手ですが
旨みがあれば
なんとかなるかも??←無理かな(汗)

diamond
るーちゃん、おはようございます^^
わたしも、基本
激辛は苦手です~~~(汗)
それと
たしかに昔風の味わいがあるカレー
少なくなってると思います。
最近は
おされな現代風??の味付けが
多いですよね。
時代の流れかと思いますが(笑)

shoe
夢さん、おはようございます^^
やはり、見た目が
黒よりは赤のほうが
食欲が出るような気がします^^v
それと
わたしも激辛は、、、ダメです(笑)

karaoke
babaさん、おはようございます^^
男のプッチンプリンのURL
ありがとうございます!!
こんど見かけたら
買ってみようかなぁ~~~
でも、、、じつは、、、
わたし、、、
激甘党なので、、、
甘くないのは、、、、どうだろうって
不安はあります(爆笑)

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
銀座カリーの中辛は
亀家の定番でもあります^^v
あれは
美味しいですよね
値下げしてる時があれば
そのときに
買うようにしています(笑)

男のプッチンプリン
甘さ、、、控えめのようですから
ふうこさまに
合うかもですね!!
もし
先に経験されたら
感想、よろしくお願いします~~~

おはようございます...? こんにちはですね>^^;<
サッカーは残念な結果になってしまいましたが、男の極旨 黒カレーは辛さはどんなもんでしょうか?
辛いのが好きなケン坊なんで...一丁食べてみるかな? 効果があると聞いちゃ~尚更ですね。
亀さんは全く必要ないでしょうから...>笑<

私も早起きしてサッカーの応援してました(眠)
今日は天気が悪くなるというので山行きを控えましたが、今のところ問題ないですね。
残念、行けばよかったかな(笑)

マカの効能を試したいと思う今日この頃・・・ああ、元気が欲しい(爆)

snowboard
ケン坊さん、こんにちは
マカは両方に入ってますので
オススメは
旨辛カレー(赤い方)
辛いのもこちらです!!
黒は、、、
わたしも、コン様も、、、
いまひとつの評価でした~~~

PS あ、、、誤解です、、、
   近年、、、だいぶ弱りました
   (赤面)

ps2 サッカー、、、
    残念、、、でした、、、(涙)

apple
リンゴさん、こんにちは
録画した試合
じっくり見ました、、、、
結論、、、
やっぱ力負けでしょうか。
日本は
初戦のスペイン戦のような
スピードがなかったですね、、、
残念でした、、、(涙)

山、、、
一応、、、念のためって言葉も
ありますから
ここ2,3日は
用心したほうがいいんじゃないですか
判断は正解だと
わたしは思います~~~(汗)

PS リンゴさん、、、
   元気もりもり
   まるまるもりもり状態!!
   に、、、いつも見えますよ~~
   (爆笑)
  

黒いと何でもイカ墨かと思ってしまう私。
どんな味だったんでしょう。気になるな。
カレーのご飯の下にチラッと見えるその絵は
かわいいリラッくまのお皿だったんですね。

art
ふうかさん、こんばんは
黒は、、、不思議な味、、、
赤は、、、けっこうな辛口、、、
どちらも
具体的に、説明が出来なくてすいません~~~(汗)
それから
ふふ
リラックマのカレー皿、、、
バレましたか、、、
恥ずかし(赤面)

黒カレー、すごい黒いですね、って当然??(^-^;
イカ墨を使っているのかな??
どんな味でした??
何か今までに食べた味に例えたらどんな感じなのかと気になりました。。
「男の絶品・旨辛カレー」*辛口も、どんな味なのか??
インスタントはほとんど食べないけど、今度見かけたら買ってみます。。

男のプッチンプリン??
そんなのも売ってるんですねぇ。。
へぇぇぇ。。。

cat
黒カレーも旨辛カレーも
、、、困った、、、
今までに食べたものの中から
たとえで言うと、、、って、、、
浮かばないんです。
亀さん
食のバリエーションが狭いので、、、(恥ずかし)
しいて
記憶を辿っていうならば
薬膳的??
漢方薬的??
東南アジア系??

旨辛カレーのほうが辛いので
どちらかならば
旨辛カレーがジャスミン向きと思います!!

それと
男のプッチンプリンは
甘くないらしいですよ
意外と
ジャスミンに向いてたりして、、、、(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/55391705

この記事へのトラックバック一覧です: 明治「男の極旨・黒カレー」&「男の絶品・旨辛カレー」・・・初めて食べてみました。:

« ロンドン五輪:男子サッカー3位決定戦は、11日3時30分からNHK総合で放送予定 | トップページ | ロンドン五輪:男子サッカーは、韓国に0-2で敗れて4位で終了 »