2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

サブウェイで休憩:1000円の『おもちゃのスマホ』で女の子は、ご機嫌です^^v

写真:2012/08/26 Panasonic GF2 G14mm使用
    小山市イトーヨーカドー内 「サブウェイ」にて

Asubway01

はい、かわいい顔して~~~camera

Asubway02

おもしろい顔もしてね~~~ camera

Asubway05

マンゴーオレンジジュース

Asubway03

Asubway04

ばあばさんに買ってもらった1000円のおもちゃのスマホが
いたく気に入ったようでした。片時もはなさず、なにかの操作をずっと継続coldsweats01

*参考
壬生町とちぎわんぱく公園 → みぶハイウェイパーク → 小山市イトーヨーカドー

喉が乾いたので、
イトーヨーカドー内のサブウェイで
マンゴーオレンジジュース休憩しました。

みぶハイウェーパークでお昼ご飯(大洗直送しらす丼&冷やしわかめうどん)

写真:2012/08/26 Panasonic GF2 G14mm使用
    みぶハイウェーパーク 「おばちゃんち」でお昼ご飯

Amibudeohirugohan01

みぶハイウェーパーク
http://www.driveplaza.com/travel/area/kanto/mibu_highwaypark.html

一般道からは、「道の駅 みぶ」になっています。

Amibudeohirugohan03

数量限定、、、に弱いので、、、亀さんちは、これで「即断」!

Amibudeohirugohan02

待ってる時です。
ちなみに。。。現時点の亀さんのPCの壁紙は、この写真になっています。heart

Amibudeohirugohan04

「かみなり汁」の説明。

Amibudeohirugohan05

「生卵」付き。

Amibudeohirugohan06

亀さんと、コン様は、最初から溶いて「たまごかけご飯風」にしましたが、
これで、良かったですかね。
ま、、、結論的に「美味しかった」から問題なしですが、、、(笑)

Amibudeohirugohan08

「わたしも、、、たまごかけご飯が好き、、、」という視線を送り、、、
、、、で、、、結局、、、この二人、、、
「冷やしわかめうどん」と「しらす丼」、はんぶんづっこみたいになってました。happy01

Amibudeohirugohan07

ごちそうさまでした~~~

2012年8月30日 (木)

壬生町:とちぎわんぱく公園(その8)モアイ像もありました*最終回

写真:2012/08/26 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    とちぎわんぱく公園
    http://www.park-tochigi.com/wanpaku/

Awanpakusaigo01

Awanpakusaigo02

Awanpakusaigo03_2

?(はてな)の広場
なぜかモアイ像もありました。

Awanpakusaigo04

Awanpakusaigo05

Awanpakusaigo06_2

この公園、入場無料。ふしぎの船、不思議な迷路、わんぱくトレイン等
有料の施設(アトラクション)もありますが、他のレジャー施設に行くのと
比較すると、だいぶ費用的に安くあがるの助かりますよね。

ということで、
たくさん遊んで女の子もお腹が減ってきたようなので
公園を出て、どっかでお昼にしよう!って、ことになりました。

では、一旦、、、これで終了させて頂きます。
このシリーズも、見て頂きどうもありがとうございました。
また、、、この女の子と、どっかに遊びに行けると良いのですが・・・(爆笑)

2012年8月29日 (水)

壬生町:とちぎわんぱく公園(その7)「ふしぎの船」で、不思議体験いろいろ

写真:2012/08/26 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Afusiginofune01

「ふしぎの船」に到着。入館料大人200円*女の子は、小学生未満で無料

Afusiginofune08

入り口のオブジェ?ちなみにこの施設、靴を脱いで入ります。

Afusiginofune02

あれれ、、、胸から下がない!!なんで?なんで?

Afusiginofune03

こっちは、コン様の左手だけが!なんで?なんで?(笑)

8つの不思議の部屋があるのですが、ここは「鏡のふしぎ」でした。

Afusiginofune07

「赤外線の不思議」
後で調べたら、赤いランプが点灯してるところから赤外線が出ていて
それを避けなながら進むゲームのようです。
この時は、、、そんなことお構いなしに、普通に歩いてますね、、、(爆笑)

Afusiginofune04

「トリックアートの部屋」
立ち位置によって、大きく見えたり、小さく見えたり、、、するらしい。

Afusiginofune05

一番はしゃいでいるのは、誰???(赤面)

Afusiginofune06

「ふしぎの船」の3Fは、休憩室になってます。(自販機とトイレもあり)

壬生町:とちぎわんぱく公園(その6)カルガモの親子のいる池を過ぎて・・・

写真:2012/08/26 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    とちぎわんぱく公園
    http://www.park-tochigi.com/wanpaku/

Akarugamo01

*ヘリオプシス・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました

Akarugamo02

カルガモの親子発見!!
とちぎわんぱく公園のHPを見ると、カルガモの子供は10羽いるようです。

Akarugamo03

とりあえずのトリミングsweat01

Akarugamo04

この池にいますよ^^v

Akarugamo05

暑い日だったので、あんまりこうゆう歩道を歩いてる人は、いませんcoldsweats01

Akarugamo06

ほうき?のような植物が、陽に当たって輝いて。。。

*パンパスグラス・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました

2012年8月28日 (火)

壬生町:とちぎわんぱく公園(その5)いろいろな夏の花&カサブランカ・ダンディ?

写真:2012/08/26 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Ameruhen02

「メルヘンハウス」の庭で咲いていました。
*「クレオメ」別名「セイヨウフウチョウソウ」
ブロ友武ちゃん、ぽよりんさん、るーちゃんから情報頂きました。

Ameruhen04_2

『わんぱくトレイン』乗り場の近くにて。
*「萩」・・・ブロ友リンゴさん、武ちゃん、ジャスミンさんから情報頂きました。

Ameruhen03

園内の『わんぱくトレイン』1区画100円。

Ameruhen05

亀三郎の麦わら帽子を被らせて1枚camera
イメージは、昔のジュリーの「カサブランカ・ダンディ」でしたが・・・(笑)

Ameruhen06

*千日紅・・・ブロ友武ちゃんから情報頂きました。

Ameruhen07

「はなばなのまち」 → 「ふしぎの船」へ移動します。

*ナツズイセン・・・ブロ友yodogawaさんから情報頂きました。

壬生町:とちぎわんぱく公園(その4)「はなばなのまち」で、ソフトクリーム休憩

写真:2012/08/26 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Aaisukurimu01

「こどもの城」 → 「はなばなのまち」へ

Aaisukurimu02

Aaisukurimu03

「はなばなのまち」到着

Aaisukurimu04

ソフトクリームを食べながら休憩することに^^v

Aaisukurimu05

暑いので、日陰のペンチで・・・coldsweats01

壬生町:とちぎわんぱく公園(その3)ポンポンブールでモデルさんのポーズ!

写真:2012/08/26 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Amoderunopozu011

モデルのポーズ?!
ボールがクッションになって、気持ちがいいのかな?

Amoderunopozu022_2

ポンポンブールに入れるのは、小学校2年生まで。と書いてありました。

Amoderunopozu05

しかし、、、館内、、、直射日光がないのに、、、
亀さん、外にいるときよりも「汗」が吹き出しましたsweat01sweat01
この場所、風の通りが悪くて湿度が高かったのか??

Amoderunopozu03

どれを狙うか、、、物色中。eye

Amoderunopozu04

「赤が好き!」と・・・

2012年8月27日 (月)

壬生町:とちぎわんぱく公園(その2)水遊びの後は、「こどもの城」へ

写真:2012/08/26 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Akodomokan01

水遊びの後は、「こどもの城」へ行きました。
http://www.park-tochigi.com/wanpaku/

Akodomokan02

「こどもの城」の外側の「恐竜」。
「近くに行ってみる?」って訊いたら
「こわいから、、、いい」って、返事でした。

Akodomokan03

館内には、ピンクの恐竜。

Akodomokan04

ピンクの恐竜のお腹のあたりに「遊具」があって、遊べるようになっています。

Akodomokan05

女の子、、、飛び跳ねながら『半透明化』sign02

壬生町:とちぎわんぱく公園(その1)水場に入って、遊んでみました。

写真:2012/08/26 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    とちぎわんぱく公園
    http://www.park-tochigi.com/wanpaku/

Awanpakukouen01

小山市 → 壬生町まで、30分弱のドライブ。car

Awanpakukouen02_2

引っ越しちゃった女の子、そして、そのおばあちゃん、コン様、亀三郎の4名で
遊びに来たんです。初めての公園でしたが、思ったより広くて、
いろいろな子供向け施設がありました。

Awanpakukouen03

他の子供も水遊びしてたので、、、ちょっと水場で散歩。

Awanpakukouen04

元気な男の子に水を掛けられて、、、
「お尻がつべたくて、、、いやだわ、、、」の表情。。。(笑)

2012年8月26日 (日)

『男の料理』・・・「いなり寿司」、味付け油揚げに酢飯をつめて、出来上がり。

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 「いなり寿司」*亀三郎作

Ainarisusi01

「いなり寿司」(10個)
味付け油揚げが10枚あったので、酢飯を作って入れてみました。
形は、亀三郎流ってことで、、、sweat01

Ainarisusi02
「お酢」と「砂糖」、そして「ごま塩」*適量
で、、、適当に作りましたが、、、
ちょっと、ご飯の量に対して、、、酢が弱かったかもです。

次のときは、、、いい塩梅になるように、頑張りますね!
コン様は、いちおう
「お酢のききは、このくらいでもいいけど・・・」って、言ってましたが(笑)

2012年8月25日 (土)

日本人の平均寿命、短くなる・・・女性は、香港が第1位。日本は第2位へ。

日本人 女性の平均寿命85.9歳、男性79.44歳(厚労省2011年データ)
それぞれ短くなって、女性は、香港に次いで2位へ。
男性は、4位から8位へ。(男性のトップも香港)

東日本大震災の影響があるらしいので、また伸びる可能性も、、、と。

それはそうと、、、、亀さんは、いくつまで頑張れるかなぁ・・・
亀父、82歳で逝ったので、、、そこを目標地点にしたいけど・・・coldsweats01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の朝ごはんシリーズ
    アジの開き

Aajinohiraki01

大きくて立派なアジでした。

Aajinohiraki02

でも、、、、ちょっと焼き過ぎ、、、炭化部分が多くて、、、お恥ずかしいsweat01

朝から、干物、、、めったに焼かないのですが、頂き物だったので・・・(笑)

2012年8月24日 (金)

全国のご当地お土産人気ランキング(食品)ぐるなび調べ

全国のご当地お土産人気ランキング(食品)ぐるなび調べ*8/21朝日新聞

1位 めんたいこ(福岡県)
2位 551の豚まん(大阪府)
3位 赤福(三重県)
4位 じゃがポックル(北海道)
5位 ういろう(愛知県)
6位 白い恋人(北海道)
7位 もみじまんじゅう(広島県)
8位 マルセイバターサンド(北海道)
9位 萩の月(宮城県)
10位 たこ焼き(大阪府)

たぶん、、、たぶんですけど、、、2位の551の豚まん、、、
http://551horai.co.jp/
これだけ、亀さんは、まだ経験がないと思います。
2位なので、相当美味しいんでしょうねぇ、、、早く経験せねばsweat01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の晩御飯シリーズ
    麒麟 アイフプラスビール 夏季限定 コンビニ限定?
    http://www.kirin.co.jp/company/news/2011/0629_01.html

Aaisubiru01

コン様が、セブンで買ってきたのでシェアして飲んでみます。

Aaisubiru02

氷を入れると味が引き立つビールと、、、説明がありました。
ただ、、、亀さんちは、、、発泡酒に口が慣れてしまってるのか??
ちと、馴染めない味。。。。
ラガーとは違うエールビールというカテゴリらしい。

Aaisubiru03

キャベツの百切りとポークソテー・・・亀三郎作
これは、ビールのアテには最高でした^^v
ほんとなんですよ・・・信じてつかあぁさい~~~

2012年8月23日 (木)

初めてセルフでガソリン給油(リッター132円)*2012年お盆の週に・・・

お盆の週、お墓参りの帰路。car
給油督促ランプ?が点灯したので
国道沿いのガソリンスタンド(セルフ専用)に立ち寄り。

でも、実は亀さん、、、セルフは初めて!
じぇんじぇん分からないので、店員さんに一からやり方を教わって
なんとか給油。

自分の車の給油口を開けてみたのも、初めてでしたので、
どっかで失敗しないか、最後まで不安でした・・・sweat01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の晩御飯シリーズ
    日本ハム「麻婆茄子」*亀三郎作
    http://www.nipponham.co.jp/products/processed_foods/dishes/china/2172/

Amabonasu01

やっぱ、、、暑い日には、ビールbeerのあと、、、
ウィスキーの水割りと、ピリ辛麻婆茄子が、ベストマッチングですよねlovely

2012年8月22日 (水)

イトーヨーカドー:「アトランティックサーモン バジルオイル」*レンジで簡単調理

暑い日が続きますけど、、、亀さん、、、全然食欲が落ちない感じ(笑)
でも、、、夜中に寝汗をかくせいか、、、朝の体重だけ?downwardright
ま、、起床後、、、大量に水分補給するので、
体重は、すぐ元に戻ってると思いますが・・・coldsweats01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の「晩御飯のおかず」シリーズ
    イトーヨーカドーで買った「アトランティックサーモン バジルオイル」

Asamonbajiru01

598円(2切れ)が20%引きになっていたのでGETscissors

Asamonbajiru02

味付け、、、かなりオイリーだけど、、、亀さんには、全体的に薄め、、、
冷蔵庫にレモン汁の在庫もなかったので、
得意の?「キッコーマン」を使ってしまったですcoldsweats01

「白菜の浅漬」・・・ちょっと怖くて、、、しばらく買えないかもです。。。

写真:CASIOイメージングスクエアにて加工(三角形の構成)
    『白菜の浅漬』*スーパーで購入したもの

P1220517

亀さんち、比較的頻繁に?スーパーで「白菜の浅漬」を買っていたのですが
北海道で、O-157による食中毒で死亡者が出たニュースを見てから
ちょっと、、、怖くて買えなくなっていますsweat01

2012年8月21日 (火)

「作新学院」準々決勝で敗退。4-8で「東海大甲府」に敗れる。。。

「作新学院」、、、負けちゃいました、、、栃木の夏、終わる。。。

そして、同時に亀さんの「夏」も終わりました。。。寂しい。。。

でも、頑張りましたね!暑い中、よくやってくれました。

ケンミンの1人として、作新学院野球部には感謝します。

写真:Nikon P5100使用 マルちゃん「正麺」(せいめん)塩味
    或る日の亀家の「お昼ご飯」シリーズ   Amaruchanseimensio01

東洋水産
http://www.maruchan.co.jp/products/

Amaruchanseimen02

テレビCMで、役所広司さんが、これを食べて、すごく驚いてますが、、、
亀さん的には、、、そこまでの感激はなかったっす(笑)
あ、、、これは、多分、、、食前の「期待感」が大き過ぎたためと、推定sweat01

ただ、たしかに
お店の塩ラーメンに、かなり近づいたなぁって、、、思います。
インスタント業界の技術革新の「凄さ」は、感じました。

さて、これから、、、他の味も
(醤油、味噌、豚骨)、、、試してみないと、、、、happy01paper

『男の料理』・・・「茗荷のかき玉汁」&「油揚げと生姜の酢飯」の朝ご飯

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の亀家の朝ご飯シリーズ

Asumesi02

「茗荷のかき玉汁」*亀三郎作
前の晩につくったものを、温めなおし、、、
でも、「ほたて出汁」+「こんぶ出汁」を絶妙にブレンドさせたので
味は、まぁまぁでしたよscissors

Asumesi01

「油揚げと生姜の酢飯」*亀母作
前日にもらったのですが、、、夕食後だったので
冷蔵庫に入れて、朝ご飯にさせてもらいましたgood

2012年8月20日 (月)

栃木代表「作新学院」、準々決勝は山梨代表「東海大甲府」。大会13日目21日第1試合。

栃木代表「作新学院」の次の試合は、
明日(21日)第1試合(9:00)で山梨代表「東海大甲府」

それはそうと、
相手チームの監督を見て、、、
どっかで会ったことがあるような?と思い、名前を見たら「村中」さん。。。

もしやと思い、、、ネットで確認したら、「やっぱり」sign03
1976年夏の甲子園2回戦で、
栃木代表「小山」vs神奈川代表「東海大相模」のときの
相手チームのピッチャーでした。
(試合は、1-0で小山が勝利scissors

あの当時から「かわいい」ってイメージでしたが
イメージはそのまま??で、、、年をとった感じが、、、(笑)
栃木(小山)としては、「縁」のある人・・・
勝たせて欲しいなぁ~~~←亀さんの願望coldsweats01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    亀田製菓 柿の種 「辛ラーメン味」

Asinraamenaji

期間限定品の中では、
これよりも「梅しそ味」の方が、
さっぱりしてて亀さんの好みでした(笑)

引っ越しちゃった女の子、久し振りの来訪!!

写真:2012/08/18 Panasonic GF2 G14mm使用

Akinnjyonoakachan01_2

もう4歳7ヶ月になります。亀さんちに来るのは、超ひさしぶり!
大きな声では言えませんが、果物とお菓子とぬいぐるみで、、、釣りましたsweat01

Akinnjyonoakachan02

いつの間にか、、、大人の色香も???

Akinnjyonoakachan03

ぬいぐるみをゲットして興奮中!

Akinnjyonoakachan04

大好きなぶどうを食べています~~~^^v

2012年8月19日 (日)

栃木代表「作新学院」、宮城代表「仙台育英」を3-2で破りベスト8進出!

野球部員の不祥事で、ケンミンとして複雑な思いで試合観戦となりました。

高野連の判断、学校の判断も、、、そのまま出場という結論だったので
とにかく、、、甲子園で試合に出てる選手は「悔いの残らないように」と
それだけを願いつつ、亀さん、、、ひとり静かに応援。

試合は、接戦。仙台育英のヒット性の打球が、
なんども作新学院の守備の正面へ飛ぶラッキーもあり、
勝負の「運」が、すこしだけ作新が上だったと感じました。

とにかく次の試合も頑張って、、、ベスト4を目指して欲しいっすhappy01scissors

写真:Nikon P5100使用
    ブラックベリー&ヨーグルト
    ヨーグルトと一緒に食べてみましたが
    ブラックベリーって、、小さい種の部分、、、固いんですね。
    ブルーベリーのつもりで、食べ始めたのですが、、、大違いでした。sweat01

Ablackberry

2012年8月18日 (土)

木曾谷の地酒「中乗さん」&火山灰焼きのお猪口「富士山」

写真:2012/08/17 Panasonic GF2 G14mm使用

Anakanorisan01

ずっとお供えしてたのですが、、、そろそろ飲んだほうが良いかと思い、、、

Anakanorisan02

2月の温泉ミステリー・バスツアーの時、自分用のお土産で買った木曾谷の地酒
「中乗さん」(なかのりさん)
http://shop.nakanorisan.com/
すっきりした味わいで、美味しかったです^^v

ついでに、、中乗さんの由来
http://nakanorisan.com/modules/tinyd0/index.php?id=3

Anakanorisan03_2

亀さん長年愛用している「冷酒セット」
中心部分に「氷」を入れる筒状のものがあり、それでお酒を冷やします。

Anakanorisan04

コン様がお友達と河口湖旅行に行った時のお土産
火山灰焼きのお猪口
亀さん、、、行った先のお猪口を記念で買うことが多いので
「亀ブー用のお土産は、簡単に決まって楽だわ」と、、、言ってました(笑)

2012年8月17日 (金)

お盆「送り火」の日の霊園の情景・・・暑い日でした・・・

写真:2012/08/16 Panasonic GF2 G14mm使用

Aokuribi02

父が眠る霊園の情景
CASIOイメージングスクエア(絵写真にて加工)

Aokuribi01

カブトムシ
亀さんの推測ですが・・・誰かが、この森へ放したんじゃないか?と・・・

Aokuribi03

セミの抜け殻

Aokuribi04

これも、セミの抜け殻でしょうか??

・・・と言うわけで、、、
墓石の掃除をして、お線香をあげて
また、、、父を彼岸の世界へ送ってきました。
迷わず、帰れたかな・・・

8月16日小山市最高気温36℃(14:52)*気象庁発表

16日sun、暑かった、、、天気予報通りの「猛暑日」に・・・

『送り火』なので、お墓参りへ行きましたが、、、

汗がポタポタ落ちて、、、亀さん、まじ、、、倒れそうでしたsweat01

*小山市最高気温(14:52)36℃

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    亀田製菓 柿の種「梅しそ」*期間限定

Aumesisoaji01

Aumesisoaji02

「わさび」もありますけど
比較すると、こっちのほうが私は好きですscissors

Aumesisoaji03

リラックマのグラスで「ウイスキーの水割り」
おいひそうに、うつってますかね??ふふふ、、、
お酒の量的には、
トゥーフィンガーで2杯が私の適量ですけど・・・coldsweats01

2012年8月16日 (木)

栃木代表「作新学院」、島根代表「立正大淞南」を19-3で破り3回戦へ!

大会8日目(16日)第1試合で、作新学院の打線爆発!
立正大淞南を19-3で破り、3回戦進出を決めました。

次は、大会11日目(19日)第1試合で、宮城代表「仙台育英」です。

しかし、、、「仙台育英」と言えば、常に甲子園の優勝候補。
作新学院からすると、大きな山fujiに感じます・・・sweat01

写真:Panasonic GF2使用 茨城県水戸芸術館のお土産(コン様の)
    鉄道デザイン展「どら焼き」*亀じるし

Adorayaki01

このパッケージ、最初、、、うさぎの顔に見えたのですが
よく見たら、列車の先頭のようですね、、、

Adorayaki02

2012年8月15日 (水)

栃木代表「作新学院」の優勝の可能性・・・あるアンケートでは、第10位でした。

栃木代表「作新学院」baseball
雨で順延の関係で、島根代表「立正大淞南」との対戦は
8月16日第一試合(8:00開始)に変更になっています。

そして、今年は、どこが優勝候補なんだろう?って急に気になり
あるアンケート結果を見たら、
1位 大阪桐蔭 2位 明徳義塾 3位 神村学園・・・
そして、作新学院は10位!
、、、次の対戦相手の立正大淞南は、46位、、、

むふふ、、、次もいけるか、、、いやいや、、、
これは、ただのアンケート結果ですもんね。
なにが起こるか分からないのが高校野球です。
とにかく、明日は試合開始からテレビ観戦しましょう~~~sign03

写真:Panasonic GF2使用
    栃木県高根沢町「元気アップ村」 コグさんちの米粉でつくった梨ケーキ
    http://www.genki-up.info/

Agenkinookasi02

Agenkinookasi01

随分前に買ったものなので、現在、販売中かどうかは分かりません。
でも、これ、、、100円だったので「お値打ち」でしょ?scissors

小山市「いっちょう」でお昼ご飯、夏季限定「ミニうなぎ丼&ミニそばセット」は890円

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の亀家の「お昼ご飯」シリーズ
    「いっちょう」小山店
    http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=9735

Aityouderanti01

このお店は、お水とお茶はセルフサービス。
注文も専用リモコンがあって、お客さんが自分でインプットして送信します。

Aityouderanti02

部屋は、座敷を希望したので個室。
他には、個室になっていないテーブル席も選択できます。

Aityouderanti03

ヒレカツ丼(ミニサラダ、漬物、味噌汁付き)690円
このセットは、かなりコスパが高いかも!

Aityouderanti04

ミニうなぎ丼&ミニそばセット(漬物、味噌汁付き:2012年夏季限定)890円
値段が値段なので、うなぎは、THIS is Chinaって味でした。sweat01

Aityouderanti05

上記セットの「蕎麦」のUP

Aityouderanti06

ミニねぎトロ丼  390円
アイスクリームのように盛られたネギトロが、こうゆうお店らしいですね(笑)

Aityouderanti07

ミニもりうどん 290円
おつゆには、天カスと油揚げがはいった温かいものです。
うどんは、ひらべったくて冷たい麺。

ここは、「これがうまいんだ!」って言うのが、
あるわけではないのですが
食べたい物の意見が別れた時。
とりあえずなんでもあるし、、、
お値段も手頃だし、、、
個室で、落ち着けるし、、、
駐車場は140台分あって余裕で停められるし、、、
ってことで、たまに行きます(爆笑)

2012年8月14日 (火)

今年の『お盆』、父は『トンボ』に姿を変えて戻って来てくれたのかも・・・

写真:2012/08/13 Panasonic GF2 G14mm使用

Atonbo06

亀母宅の仏間に、トンボが迷い込んできました。
いえ、、、違います、、
父が姿を変えて戻ってきたんだと、
そうゆうふうに思いたいんです。。。お盆なので。。。

Atonbo05

お盆の入りは、早く来てもらうために馬に乗って
お盆の開けは、ゆっくり帰ってもらうために牛に乗って
、、、というような、、、話が、、、ラジオから流れていたような、、、

Atonbo04

うちの提灯、、、ちゃんと見つけて戻れたのかな、、、coldsweats01

Asusiro

夕食は、回転寿司「スシロー」で持ち帰りのにぎりセット。
このセットは、ビッグなサーモンが売りだったみたいです^^v
ネタが2カン分にまたがっていましたcoldsweats01

『お盆』の入りで、お墓参りに行って来ました。

写真:2012/08/13 Panasonic GF2 G14mm使用

Aohakamairi01

百日紅。。。地面に散ってる花びらも多かったですが、
まだまだ、燃えるように咲いていました。

Aohakamairi02

やさしいお顔のお地蔵様・・・

Aohakamairi03

セミの大合唱中。
写真は、ニイニイゼミですけど、、、
鳴き声は、ミンミンゼミ、ツクツクボウシも。

Aohakamairi04

亀家の家紋入りの提灯で、、、父を家に連れてかえります、、、

Aohakamairi05

しかし、、、昨日(13日)は、すごく暑かった、、、
亀さん、日焼け止めを塗ってから、墓地へ出掛けました・・・car

2012年8月13日 (月)

スパゲッティ「カルボナーラ」&「黒米の巻き寿司」、そして「アイスクリーム」

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の亀家の「お昼ご飯」シリーズ

Akarubonara02

「カルボナーラ」
高カロリーと分かってはいても、外食のときは
せっかくだから??と注文してしまいます。(滝汗)

Akokumai

「黒米の巻き寿司」&「玉子の巻き寿司」

Aaisu

デザートのアイスクリーム

2012年8月12日 (日)

『究麺』(きわめん)つけ麺(魚介豚骨醤油味)・・・本格派の味わい、と思います

写真:Nikon P5100使用 或る日の亀さんの「お昼ご飯シリーズ」
    明星『究麺』(きわめん)つけ麺(魚介豚骨醤油味)
    http://www.myojofoods.co.jp/kiwamen/

Akiwamen01

Akiwamen02

麺もかなり研究されてるようで、なかなかのレベルです。

Akiwamen03

スープも!お店で出てくる味に、かなり近いと感じました。
ただ、魚介豚骨なので、、、この味は、、、好みが、分かれると思いますsweat01

そして、このスープ、、、ガツン系?男子ならば、
麺の後は、ご飯を投入して!!ってパターンかもしれませんが、
亀さん、、、残ったスーブは、冷蔵庫でとっておいて、
夕飯の「素麺」で『再利用』しました。
素麺つゆとして代用しても、、、まぁまぁでしたよ。
ま、、、なんつっても、、、
残ったスープが勿体無かったのが、、、大きい理由ですけど(赤面)

ロンドン五輪:女子バレーは、3-0で韓国を下し『銅メダル』獲得!!

女子バレー、28年振りのメダル!やりましたねscissors

神様、仏様、迫田さま!って感じでスパイクが決まってましたねsign03
迫田さまのおでこの『ホクロ』、、、お釈迦様のご加護があるようで
亀さん的には、すごく心強かったですlovely(笑)
*ちなみに、、、亀さん、、、、昔から大友愛さまのファンなのですが、、sweat01

写真:Nikon P5100使用 「鉄道むすめ」*オレンジジュース

Atetudoumusume

2012年8月11日 (土)

ロンドン五輪:男子サッカーは、韓国に0-2で敗れて4位で終了

録画した試合soccerをじっくり観戦。eye
日本チーム、、、疲れが出てるみたいで、
初戦のスペイン戦のようなスピードが、無くなってましたね、、、
そして、、、韓国のパワーに押されてたみたい。。。
それにしても、長いボールをポォ~~ンと入れられて、
チョンチョンと点数を取られて負けちゃって、、、
最後の試合としては、、、なんとも悔しい形ですねぇ、、、crying

写真:Nikon P5100使用 或る日の亀家の「夕ごはん」シリーズ
    温めるだけのインスタント「トッポキ」に、
    亀さんがオリジナルでキャベツを加えたもの。

Atoppogi

でっかい芯は、取ればよかったですね、、、(反省)

明治「男の極旨・黒カレー」&「男の絶品・旨辛カレー」・・・初めて食べてみました。

写真:Nikon P5100使用 或る日の亀家の「夕ごはん」シリーズ

Ameijinokare01

明治プレスリリース

http://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2012/detail/20120203_01.html

南米原産の活力素材「マカ」が入っているカレーです。upwardright

Ameijinokare02

Ameijinokare04

「男の絶品・旨辛カレー」*辛口
意外や、、、コン様、、、変わった味だけど、クセになるかもって、、
黒カレーは、二人ともNGですが、
旨辛カレーならもう1回食べてもいいよ、、、と感想がありました。

Ameijinokare03

「男の極旨・黒カレー」(スパイシー中辛)
独特の味付け?で、これは、、、口に合わなかったっすcoldsweats02
でも、、、マカ入りだから、、、もしかして、、、
知らないうちに男性の場合のみ?元気は出たのかも??sign02

2012年8月10日 (金)

ロンドン五輪:男子サッカー3位決定戦は、11日3時30分からNHK総合で放送予定

男子サッカーsoccerも、残念でした。。。メキシコは、すごく強かった。。。

でも、女子バレー同様に、次の3位決定戦で韓国に勝てば銅メダル。
そこで、、、日本と韓国、、、どっちが強いのか??
いろいろググってみたけど、、、なんかネット上『微妙』な雰囲気、、、sweat01
亀さん的に、、、一言でまとめると
総合的には日本だけど、『メダル獲得で兵役免除』の韓国が精神力で上??

なんだか、すごく厳しい戦いになりそうなんです・・・

放送は、11日午前3時30分からNHK総合(キックオフは3時45分)

写真:Panasonic GF2使用 コイケヤ コンビニ限定
    カラムーチョ 厚切り韓国のり味

Akankokutipusu01

Akankokutipusu02

韓国のり味のポテチを食べて、韓国戦の勝利を願いましょうsign03
亀さんちは、早朝なので録画予約してあります~~~

ロンドン五輪:女子バレー3位決定戦は、11日19時からフジテレビ系で放送予定

なでしこジャパンsoccer、決勝でアメリカに敗れて、、、惜しくも銀でしたね。

女子バレーは、同じくらいの時間帯に準決勝のブラジル戦、、、
残念ながら0-3の完敗。
でも、、、次の3位決定戦で韓国に勝てば銅メダル。
亀さん、、、、
ここまで来たなら、久しぶりに、女子バレーのメダル獲得が見たいです。

やっと、、、テレビの放送時間が、、、ゴールデンタイムになるし、、、scissorscoldsweats01

写真:Nikon P5100使用 メープルサブレ

Amaple01

Amaple02

「これ、見たことないでしょう?」と言って
こん様が買ってきたビスケットです^^v

作新学院、2回戦は大会8日目(15日)第1試合で島根代表「立正大淞南」

栃木代表「作新学院」の2回戦は、大会8日目(15日)第1試合(8:00から)
島根代表「立正大淞南」となりました。baseball

写真:Nikon P5100使用 或る日の亀家の『夕ごはん』シリーズ
    セブン・イレブンで買った「コロッケ」

Asebunnokoroke01

ソースたっぷりが亀さん流・・・ん???相変わらず、かけ過ぎですかね・・・coldsweats01

2012年8月 9日 (木)

栃木代表「作新学院」、長野代表「佐久長聖」を9-5で破り1回戦突破!

夏の甲子園baseball、大会2日目第1試合で作新学院が佐久長聖に勝利scissors

筒井 → 水沼の継投、そして打線も頑張ったようです。

しかし、、、昨年夏に大活躍した大谷の出番がないのが寂しいですね。

調子を落としてるんですかね、、、sweat01あのカミソリシュート、また見たいけど。

亀さん、、、気になって、栃木予選の記録を調べたら、1試合のみ出場。

今年の夏は、ほとんど筒井 → 水沼の継投策で、勝ち上がって来たようです。

写真:Nikon P5100使用 或る日のお昼ご飯シリーズ
    ヤマザキ「アップル&レーズンパン」

Ayamazakinopandeohiru01

Ayamazakinopandeohiru02

亀さん、、、、干しぶどうの入ったパンが好きです。

これは、値段なりの味ですけど、時々、、、買ってしまいます(笑)

『男の料理』・・・「茄子と茗荷のオリーブオイル煮」

ブロ友ふうこさまからの「頂きレシピ」で、作ってみましたscissors

写真:Nikon P5100使用 「茄子と茗荷のオリーブオイル煮」*亀三郎作

Anasutomyuoga

◯材料
茄子・・・2本 茗荷・・・5,6個 ピーマン・・・小2個
オリーブオイル・・・適量(瓶から鍋へ二回し)
日本酒・・・おたま3杯
お醤油・・・適量(醤油差しから鍋へ三回し)

◯レシピ
(茄子はアク抜きしてから軽くしぼる)
上記材料を、鍋に入れ落し蓋をして、汁がなくなるまでコトコト煮るだけ。

この料理は茗荷があるので、ズバリ「夏の味」!です。
これが、コン様に好評^^v
『もう一度作りなさい』と、、、依頼が入っております~~~coldsweats01

2012年8月 8日 (水)

日光・霧降『赤薙山』(その8)霧の中、下山途中で3回尻もち!*最終回

写真:2012/08/05 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Aakanagisaishuukai01

往路で焼石金剛 → 赤薙山山頂までは、カメラをしまっていたので
未撮影区間(復路)の情景をUPします。
山頂で休憩したら、少し体力が回復したんです。

Aakanagisaishuukai02

Aakanagisaishuukai03

Aakanagisaishuukai04

この霧がなければ、、、絶景があったのか??(笑)

Aakanagisaishuukai05

しかし、、、この日は、、、ずっと霧の中、、、
(亀さんの人生は、ずっと闇の中だけど、、、??)

Aakanagisaishuukai06

オトギリソウに似てるような、、、
*「ミヤマアキノキリンソウ」・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました。

Aakanagisaishuukai07

白い小さな花。。。
*「コメツツジ」・・・ブロ友リンゴさん、ケン坊さんから情報頂きました。

赤薙山山頂 11時05分出発 → キスゲ平 12時20分到着
キスゲ平 12時40分出発 → 霧降高原第3駐車場 13時30分到着

総所要時間 6時間15分

大きな声では、言えませんが、、、復路でコン様のみ3回尻もち・・・
このコース、滑りやすい場所が結構あるんです(特に下りの時、、、汗)

以上

そして、下山後。
大江戸温泉物語 日光霧降さんへ。
http://www.ooedoonsen.jp/

立ち寄り温泉 700円 (注)午後は2時30分から
ホテル6Fの展望露天風呂から景色は最高。
小さいですが、サウナもあったし、コスパは良いかもscissors
また、寄りたい場所のひとつになりましたspa

さて、次の栃木百名山シリーズ
20座目を、亀さん、、、
枕元においてあるガイドブックを眺めながら、鋭意選択中です!!

それでは、またお会いできる日を楽しみにしております。
ごきげんようさよ~~なら~~~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~(._.)アリガト

日光・霧降『赤薙山』(その7)栃木百名山「赤薙山」*標高2010m登頂成功

写真:2012/08/05 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Aakanagisantyou01

栃木百名山シリーズ 19座目となる赤薙山(あかなぎさん)に登頂成功^^v

Aakanagisantyou02

この日は、亀さんがバテてしまって、全体的に時間がかかりました。
現在時刻10時40分。
「焼石金剛」から、所要時間50分でした。
*「キスゲ平」からは1時間50分。「駐車場」からは3時間5分。*食事休憩除く

Aakanagisantyou03

コン様
「さんにくてん、、ってなに??」
亀三郎
「さんかくてん、、だと思うよ」「でも、、、たしかに、、、肉に見える、、、」coldsweats01

Aakanagisantyou04

霧で景色も見えないので、すこし休憩した後、下山開始。
ラジオをつけたら、午後から雷注意報と言ってたので
なんだか、、、気分が落ち着かなくなりました。sweat01

2012年8月 7日 (火)

日光・霧降『赤薙山』(その6)「赤薙山」への中間点?「焼石金剛」に到着。

写真:2012/08/05 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Akongouhe01

こうゆう「ガレ場」もすこしありました。

Akongouhe02

先に出発したご夫婦がいましたが、
姿は、全然見えません。。。。みんな、、歩くの、、、早いな、、、

Akongouhe03

笹の道??コン様、、、おにゅうのタイツに笹にあたるので
すごく嫌がってましたよ、、、(笑)

Akongouhe04

Akongou05

Akongouhe05

「焼石金剛」に到着。この時、、、時刻9時50分
(キスゲ平から所用時間は、約1時間)
ガイドブックでは、40分のコースなので、、、、亀さん、、、だいぶ遅いです。
なんだか、この日は妙にバテバテで、一眼レフはザックにしまい、、、
ここからは、ひたすら『赤薙山・山頂』を目指すことにしましたsweat01

日光・霧降『赤薙山』(その5)「キスゲ平」から、赤薙山へ向けて出発

写真:2012/08/05 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Aakanagisanhemukete01

さて、おにぎり&バナナを食べたので、
そろそろ「キスゲ平」から、「赤薙山」へ向けて出発します。
進行方向は、霧で、、、まったく視界がききませんが。。。(汗)

Aakanagisanhemukete02

*「ツリガネニンジン」・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました

Aakanagisanhemukete03

「イワオトギリ」

Aakanagisanhemukete04

*「セリ」・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました

Aakanagisanhemukete05

清々しい青い花びらでした^^v
*「ノコンギク」・・・ブロ友Lucianさん、ふうこさまから情報頂きました。

Aakanagisanhemukete06

このあたり、ルート(踏み跡)が一杯あるんです。
どれを選べばいいのか??よく分かりませんでした。

日光・霧降『赤薙山』(その4)霧で視界がきかない「キスゲ平」*標高1635mに到着

写真:2012/08/05 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Akisugedaira01

Akisugedaira02

「シモツケ」でしょうか?
*「シモツケソウ」・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました

Akisugedaira03

ガイドブックでは、駐車場からキスゲ平まで50分と書いてありましたがsweat01
亀さんパーティー、予期せぬ出来事もあり、
スタートから1時間15分もかかって到着。
時間は、8時30分になっていました。
早い人は、30分くらい?で登るらしいけど、、、亀さん、、、遅いんですcoldsweats02

Akisugedaira04

「キスゲ平」*標高1635m
あ、、ちなみに、コン様、、、
タイツの他に「WICボーダーロングスリーブ ジップシャツ」も新調。
色は『レタス』
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1104821

Akisugedaira06

周りの景色、、、なんにも見えません(悲しい)
そのかわり、日射しがない分、涼しいですけど・・・

Akisugedaira05

今回は、セブン・イレブンが「おにぎり100円セール」中だったので
いつものローソンから『浮気』しましたです(笑)

Akisugedaira07

おにぎりを食べたベンチの前の笹の中で咲いてた花。。。
*「コバギボウシ」・・・ブロ友ケン坊さんから情報頂きました

2012年8月 6日 (月)

日光・霧降『赤薙山』(その3)標識が少ないので?初めての道迷い。少し焦る。

写真:2012/08/05 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Amitimayoi01

真新しい標識があったので記念に1枚。
シートで覆われてる方は、小丸山・赤薙山かな??(亀さんの想像)
と言うことは
来年春以降は、
登山道から「霧降高原園地」(仮)への出入りも出来るってことですかね。
そうだとすると、途中までは園地の遊歩道を使って
『赤薙山』『丸山』も目指せるって感じでしょうか・・・

Amitimayoi02

上の写真の標識のすぐ近くの工事現場。

Amitimayoi03

こんな感じのところ、、、踏跡があるので、、、
安心して進んだら、柵にぶつかり行き止まり。
仕方がないので、かすかな踏跡を頼りに先に進みましたが
完全に「道」が消えて、、、ちょっとパニック、、、(汗)
よ~~~く目をこらすと、下に登山道らしきものが見えるので
二人で、笹薮を滑るようにおりて、、、やっと、、元に戻る、、、(滝汗)

Amitimayoi04

そうこうしてたらガスが、、、やって来てました。

Amitimayoi05

あ~~しかし、、、「木の根」と「岩」と「ぬかるむ赤土」の
ガチャガチャの道が続くんです、、、
標識も少ないし、、、今までの山の中では
一番「不親切」に感じましたです。。。はふっ。。。sad

日光・霧降『赤薙山』(その2)空は青空、まずは『キスゲ平』を目指して登ります

写真:2012/08/05 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Atozankaisi01

「高原ハウス」近くの「丸山ハイキングコース」の案内板の所が
丸山・赤薙山への登山道入り口になっています。

Atozankaisi02

さぁ、天気もいいし、登山道を歩き始めます。

Atozankaisi03

横を見ると、これから向かう山々が、、、
「う、、、かなり距離がありそう、、、」と、少し気持ちが萎えた瞬間・・・sweat01

Atozankaisi04

Atozankaisi05

登山道は、思ったより荒れている??
道の真ん中が、えぐれてて歩きにくいのです、、、
ここらへんだけ?って思ったのですが、
このコース、、、この状態が「延々と・・・」続きましたwobblysweat01

日光・霧降『赤薙山』(その1)霧降高原第3駐車場から、「赤薙山」(あかなぎさん)登山口

写真:2012/08/05 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Akirifurityuushajyou01

霧降高原第3駐車場 7時15分 
栃木百名山シリーズ19座目となる
「赤薙山・山頂」標高2010mを目指してスタートrun

Akirifurityuushajyou02

今回は、コン様のみ、、、(予算の関係で)
サポーテック・ライト・タイツ(モンベル)を新調しました。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1107135

Akirifurityuushajyou03

駐車場から、地下道をくぐって・・・まずは「高原ハウス」に向かいます。

Akirifurityuushajyou04

地下道から出て、
目指す山の方向を見ると、こんな景色が!
中央から少し左奥が、赤薙山でしょうか??
この時点では、スッキり青空でした~~~^^;;

Akirifurityuushajyou05

2010年にリフトが廃止になった後、
霧降高原園地(*仮)として、2013年春オープンに向けて工事中。
遊歩道などを整備して、歩いて楽しむ園地を目指しているそうです。

2012年8月 5日 (日)

富士山はちみつチーズケーキ(富士山蜂蜜使用)

本日(5日)、久し振りにやってしまいました、、、

sun注意してたつもりだったんですが、、、両腕に「日光皮膚炎」発症、、、sadsweat01

ブツブツがたくさん出来たので、、、とりあえず「薬」を塗布。

写真:Nikon P5100使用 富士山はちみつチーズケーキ
    参考 富士山駅HP
    http://www.mtfuji-station.jp/shop/index.html

Afujisanhatimitu01

Afujisanhatimitu02

あまぁ~~~いチーズケーキでした^^v
いわゆる亀三郎好みheart

2012年8月 4日 (土)

小山市・食卓館『サイロ』:ランチメニューの海老フライ&ハンバーグほか

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日のお昼ご飯シリーズ
    小山市 国道50号沿い 「サイロ」
    http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2351

Asairo02

このお店、お値段の割りには海老が太い気がして、好きなのです^^v

Asairo01

海老フライ&ホタテ貝柱フライ

Asairo03

そして、、、必須の「アイスコーヒー」scissors

2012年8月 3日 (金)

ガリガリ君氷タオル・・・熱中症対策グッズのひとつらしいです^^;;

毎日、暑いですねsadsweat02

一日最低一回はシャワーしてるのに、今年は、あちこち「あせも」

昨日から、『ムヒアルファS』を塗ってますけど、、、
http://www.ikedamohando.co.jp/products/insect_bite/muhi_a_s.html

おでこの「あせも」は痛いっす・・・sweat01

おまけ?の下の写真は、

『ガリガリ君氷タオル』

http://www.bousai.j-taisaku.net/heatstroke/goods/garigari_ice_towel.html

写真:Nikon P5100使用

Akooritaoru

熱中症対策グッズのひとつらしいです。

『男の料理』・・・「枝豆入り厚焼き玉子」

ブロ友ジャスミンさん → ブロ友ふうこさま へとバトンが
繋がれた?『料理』のようなので、
亀さん、真似して作ってみましたsign03(爆笑)

写真:Nikon P5100使用 「枝豆入り厚焼き玉子」

Atamagoyaki01

★卵・・・3個 日本酒・・・おたま1杯 塩・・・小さじ1 本だし・・・小さじ1

自分で言うのも、、、、なんですが、、、美味しく出来ました。
厚焼き玉子に「枝豆」入れるのも、いいですね^^v

『水戸』から『那珂湊』の旅(その4)那珂湊で海の幸のお食事*最終回

写真:2012/07/28 Panasonic GF2 G14mm使用(コン様が撮影)

Anakaminatonoshokuji07

そして、お待ちかねのお食事タイム
もし、運転がなければ、、、亀さんなら、、、
天然岩かき&ビールを、まず注文したいっす!!

Anakaminatonoshokuji01

いくら丼(1200円)

Anakaminatonoshokuji02

鉄火丼(1000円)

Anakaminatonoshokuji03

三色丼(1800円)

Anakaminatonoshokuji04

房州生まれの亀さんは、、、なにげに「イサキの煮付け」が好物だったりします。
ふふふ、、、、
子供の頃、おばあちゃんに作って貰った、、、あの煮付けの味が、、、
いまだに舌の記憶として、残っているのです・・・

Anakaminatonoshokuji05

「キンメダイ」、、、高っ!!!アンビリバボーですね、、、

Anakaminatonoshokuji06

食事が終わってから、海の幸のお土産などを買い
帰路は、北関東自動車道を使い、
海なし県「とちぎ」まで戻ってきたようです^^v

そして、コン様から亀さんへのお土産は、、、、
渋く、、、アジの開き&どら焼き??でした~~~(笑)

おしまい

2012年8月 2日 (木)

『水戸』から『那珂湊』の旅(その3)そして、『港』にやって来ました

写真:2012/07/28 Panasonic GF2 G14mm使用(コン様撮影)

Anakaminato01

それにしても、、、空が青いです。暑そうだし・・・sweat01

Anakaminato02

那珂湊「おさかな市場」

Anakaminato03

「いばらき丸」

Anakaminato04

イカの干物作製中(回転中)

Anakaminato05

『水戸』から『那珂湊』の旅(その2)水戸芸術館(鉄道デザイン展)、お子様向けのSLも

写真:2012/07/28 Panasonic GF2 G14mm使用(コン様撮影)

Akannainonorimono04

館内の少しだけの距離らしいですが、
100円で乗車出来るそうです。(ちょっと情報に自信なし、、、汗)

Akannainonorimono01

お子様いれば、喜びますよね、こうゆうのは^^v

Akannainonorimono05

真ん中にある緑の列車だけ分かりました。
九州を走ってる「ゆふいん号」だと思います^^

Akannainonorimono02

コンセプトバイク、、、オブジェでしょうかね??

Akannainonorimono03

これも、そうかな?(汗)

2012年8月 1日 (水)

『水戸』から『那珂湊』の旅(その1)水戸岡鋭治の鉄道デザイン展へ(水戸芸術館)

過ぎた土曜日(28日)
コン様、水戸から那珂湊へ、
鉄ちゃん、鉄子さんたちと一緒に、
日帰りで、美味しいもの食べて、遊んで来たようです。coldsweats01

写真:2012/07/28 Panasonic GF2 G14mm使用(コン様撮影)
    水戸岡鋭治の『鉄道デザイン展』 駅弁から新幹線まで
    7月7日から9月30日まで開催中
    水戸芸術館にて http://arttowermito.or.jp/gallery/gallery02.html?id=330

Amito01

Amito02

水戸芸術館

Amito03

Amito05

Amito04

Amito06

多分、、、なにかの乗車体験だと思われます。

Amito07

小山の花火大会(その4)いつもの『大連発』のフィナーレでした*最終回

写真:2012/07/29 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Arenpatu01

Arenpatu02

Arenpatu03

Arenpatu04

Arenpatu05

Arenpatu06

Arenpatu07

8時45分 定刻で終了・・・

今年の『夏の宴』、、、おわってしまった、、、

なぁ~~つが すぎぃ~~~ かぜあざみぃ~~~♫♫
だれの あこがれに さまよう~~~♫♫

って、、、祭りの後の気分は、、、こんな感じでしたかね、、、(しみじみ)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »