2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)のウエストバッグを購入 | トップページ | 『高峯』から『仏頂山』(その1)「県道286ルート」の林道登山口から、ハイキングスタート »

2012年7月 1日 (日)

ユニクロ「シルキードライ」&モンベル「クールメッシュ」*夏用インナー

写真:Nikon P5100使用
    ユニクロ「シルキードライ」のボクサーブリーフとクルーネック(半袖)
    モンベル「クールメッシュ」のニーロングタイツ

Ainna01

ハイキング用にボクサーブリーフとクルーネック(半袖)購入
さっそく、本日(1日)のハイキングにブリーフだけ着用。
やっぱり、綿のブリーフとは、履き心地と、発汗後の感触が違いますscissors
とは言っても、、、『大汗かき』の亀さんなので、、、
それなりには、、、ハイキング後、、、お尻は冷えて来ましたが、、、(爆笑)

Ainna02

ユニクロでステテコも、、、考えたのですが
登山パンツの下に履くので、とりあえず??モンベルのを試してみようと買いました。
これも、軽くていいような気がします^^v
ま、、、いずれ、、、ユニクロでステテコ買って、、、比較してみますけど(滝汗)

Ainna03

クールメッシュ
こんな感じの生地です。
どうだす?涼しそうに見えますか?eye

« THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)のウエストバッグを購入 | トップページ | 『高峯』から『仏頂山』(その1)「県道286ルート」の林道登山口から、ハイキングスタート »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
モンベルを揃えていきますね。
耐久性を考えるとモンベルですね。
海外製は高すぎて手が出ないです。

スースー 亀たん こんばんは
汗対策ばっちりですね。

おしゃれなステテコははきませんか?
太郎さんにはそのうちに^^
お家の中でふらふらしても違和感のないの^^v

小さな灯が消えたのはね、
6月29日の新聞。
”肺炎放置、1歳児死亡”
”母”を放棄したばかな”女”
チャットに嵌ってたんだって~

こんばんは、
山歩き用品が充実してきましたね。  (^_^)v
下着まで揃えるとは本格的です。
将来が楽しみ‥地元栃木の山岳会のメンバー(幹事)になったりして。  (*゚▽゚)ノ

私もハイキング用にと浦和のパルコにある好日山荘で靴を買ってきました。
安いやつですが、歩き易そうなのでひとつ予備に‥。
うちのも一緒に靴と山歩き用に着るものまで調達してました。
これからの季節、汗対策を考えたほうがいいですね。

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
モンベル、耐久性がいいですか
なら、、、良かった、、、
ユニクロも、いいでしょう???
ヒートテックも使ってますが
値段のわりには、いいって
亀さん、思っています(笑)

fullmoon
ふうこさま、こんばんは
そそ、夏はインナーから!!って
昔から、言いますでしょ??、、、
そんなわけは、ないですね、、、(失礼)
それと
ぜひ
たろさまのステテコ
決まったら見せてくださいね~~~
柄を参考にしたいんです^^;;
ユニクロは見ましたが、
亀さんには、すこし派手な柄が多かったような
そんな気がするのです。

PS ニュース聞いてました
   あの灯火、、、だったのですね
   ほんと、、、
   可哀想、、、
   そんなに邪険にするなら
   亀さんちが、養子にするのに・・・

pen
武ちゃん、こんばんは
お!バルコで買い物
ご夫婦で山用品ってことは、
すでにお出かけ予定があるってことですね、多分。
健脚武ちゃん、久しぶりに表舞台へ!!って
感じでしょうか~~~
ぜひ、奥様と一緒の山紀行
待ってますので、
ロングシリーズでUpを期待します(山小屋泊とか含めてもらって)

PS 奥様、、、着るもの調達、、、
   それ、、、かなりかかったんでしょうねぇ、、、
   武ちゃんちは、お金持ちだから、、、ブランドでばっちしでしょ(想像)

おはようございます
いくらクールメッシュとはいえ
登山パンツの下に重ね着?・・・汗っかきの人ってそうなのかなぁ???
ボクサーパンツじゃ蒸れて イン○○○ムシにはならないの???
知らないことばっかりです(笑)

おはようございます。
下着までモンベルとは恐れ入谷の鬼子母神ですね~
ケン坊はユニクロかシマムラ、サンキで充分です。
スケスケのインナーはコン様のお好みですか? >笑<

おはようございます
山登りには下着重要ですね 奮発してやって下さいね

impact
時平さん、おはようございます^^
ユニクロのシルキードライ
ボクサータイプしか、パンツはなかったのですよ~~~
普通のブリーフが、
亀さんも良かったのですが・・・・

でも
これ、、、素材がいいのか、、、すぐれもの
時平さんも、那須塩原の「ユニクロ」にGOしてください。
夏場は、普段使いでも、いいと思います~~~~

PS 登山パンツの下のタイツは
   モンベルのお兄さんに
   勧められました~~~~sweat01

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
モンベルの「クールメッシュ」、、、なかなか、いいです
次は
ユニクロのステテコ予定ですが、、、(笑)
それから
ユニクロの「シルキードライ」、いいですよね!
すでに
使われてますか??
やっぱり
綿の下着とは、、、大違いです。

大汗、滝汗、流れ汗、、、かいた時は、、、、
それなりにぐっしょりになりますが、
そのあとの
冷え感
が違うような気がします~~~scissors

shoe
夢さん、おはようございます^^
インナーって
意外と
重要かもって
昨日のハイキングで思いましたよ~~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/55094309

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロ「シルキードライ」&モンベル「クールメッシュ」*夏用インナー:

« THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)のウエストバッグを購入 | トップページ | 『高峯』から『仏頂山』(その1)「県道286ルート」の林道登山口から、ハイキングスタート »