2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 居酒屋「庄や」で、幻の銘酒?『鳳凰美田』(1合1050円)を飲みました。 | トップページ | 『那須・茶臼岳』から『沼ッ原湿原』(その1)「恋人の聖地」で記念写真*標高1048m »

2012年7月23日 (月)

元気寿司チェーン「魚べい」の夏季限定メニュー『まん鯛ツナラー油』&『炙り〆さば』

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    或る日の亀家の「昼食」シリーズ
    元気寿司チェーン 「魚べい」にて

Auobeinatu01

まん鯛 = 赤まんぼう *ググって調べてみました。

赤まんぼうの写真
http://www.zukan-bouz.com/fish/akamanbou/akamanbou.html

Auobei03

「まん鯛ツナラー油」
これは、食べ終わった瞬間、、、
口の中が「焼肉屋」?状態に・・・
ラー油までかかってると、亀さん的には、お寿司のカテゴリー外ですかねsweat01

Auobeinatu02

Auobeinatu04

「炙り〆さば」
さばの脂感?が一気に増す感じでした。まぁまぁの1品。

この日は
いつものメニューに加えて、夏季限定品も食べてみました^^v

ご馳走様でした~~~delicious

« 居酒屋「庄や」で、幻の銘酒?『鳳凰美田』(1合1050円)を飲みました。 | トップページ | 『那須・茶臼岳』から『沼ッ原湿原』(その1)「恋人の聖地」で記念写真*標高1048m »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

我が家で贅沢な外食と言えば、やっぱり元気寿司かな・・・(笑)
あ~、寿司食いて~っ!

PS 低気圧が抜けないので予定が延びていますが、明後日には旅立つかも?・・・です。

こんばんは、
暑さ厳しいこれからは夏季限定メニューが魅力です。
地域ごとに面白メニューがたくさんあるものですね。   (。・w・。 ) 

昨日‥お隣の川島町で昼食をしました。
B級グルメ大会で優勝したことのあるメニューを‥。
すったてというこの地の夏の郷土料理なんですよ。
うどんにゴマ汁をつけて食べます。
十数件の加盟店があり、お店によって特色があります。

すったて → ★ http://www.kawajima.or.jp/suttate/

apple
りんごさん、こんばんは^^
元気寿司!
栃木の企業ですから、応援したいですよね!
それと
このグループには、高級タイプ?の『千両』も
ありますよね、
亀家の場合、、、予算が合わず、、、
めったに行けませんが(悲)

PS 明後日くらいですね!
   旅先からのブログのUP
   楽しみに待ってますね~~~~

pen
武ちゃん、こんばんは
回転寿司も、限定品で
手を変え品を変えやってくるので
すこし
楽しみでもあります~~~^^;;
なかには
なんじゃこれは、、、っていうのも、、、ありますが(笑)

それと
川島町の「すったて」
拝見しました!!
ヘルシーで美味しそう。
5月から9月の限定なのですねぇ
食べてみたいけど、、、
ちと遠い、、、
栃木でグルメ大会を開催するときに
出店してくれるといいのですが、、、

アカマンボウ、はじめて見ました。
派手だけど、赤いひれがおしゃれな感じのなお魚ですね。
ラー油がかかっているとお魚の味がわからないかもね。
私はあぶり系、結構好きです。
すし大臣というおすし屋さんに行くと、〆に必ず炙りアナゴを食べちゃいます。

art
ふうかさん、こんにちは
わたしは
赤まんぼうって、初めてだったような気がします
正直言うと、、、
それほど、、美味しいとは、、、(汗)

それから
わたしも「炙り」系、、大好きです~~~
ご飯のオコゲも好きだし!!
居酒屋の「炙りエイヒレ」も好物です!!
ん?
それは、関係ないですかね、、、(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/55243982

この記事へのトラックバック一覧です: 元気寿司チェーン「魚べい」の夏季限定メニュー『まん鯛ツナラー油』&『炙り〆さば』:

« 居酒屋「庄や」で、幻の銘酒?『鳳凰美田』(1合1050円)を飲みました。 | トップページ | 『那須・茶臼岳』から『沼ッ原湿原』(その1)「恋人の聖地」で記念写真*標高1048m »