2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:「祇園祭」(その3)『とちまるくん』に遭遇!*最終回 | トップページ | 元気寿司チェーン「魚べい」の夏季限定メニュー『まん鯛ツナラー油』&『炙り〆さば』 »

2012年7月22日 (日)

居酒屋「庄や」で、幻の銘酒?『鳳凰美田』(1合1050円)を飲みました。

写真:2012/07/15 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用
    居酒屋『庄や』にて 栃木県小山市

Ashouyadeippai01

トマトとアボカドのサラダ

Ashouyadeippai02

オススメ品だった「とろかつお」のお刺身

Ashouyadeippai03

幻の銘酒?「鳳凰美田」発見!*小山の地酒

http://www.paw.hi-ho.ne.jp/y-tsukii/hououbiden.htm#jungin

Ashouyadeippai04

純米吟醸 1合1050円
でも、1合以上は確実についで貰ってます^^v
フルーティで、甘め、、、に感じるお酒でした。
ただ、、、お祭り会場でビール1本、この店でも、中生1杯飲んだあとなので
利き酒には、なってませんけど、、、(笑)

Ashouyadeippai05

鯛のかぶと焼き(300円)

Ashouyadeippai06

ほぐすのは、わたしの役目。。。(爆笑)
思ったよりも、身が取れて、コスパはいいかも!!

ご馳走様でしたdelicious

« 小山市:「祇園祭」(その3)『とちまるくん』に遭遇!*最終回 | トップページ | 元気寿司チェーン「魚べい」の夏季限定メニュー『まん鯛ツナラー油』&『炙り〆さば』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
美味そうですね。
私も幻の銘酒を飲んでみたいです。(笑)
最近ビールばかり飲んでいます。

おはようございます
お魚の身綺麗にとれる人うらやましいです 私の食べた後
人様に見せられません 恥ずかしい・・・

おはようございます。
ケン坊は居酒屋はしばらくご無沙汰してます>悲<
”鳳凰美田”って地酒なんですか?
すると美田は”みた”と読むのかな~(美田の地名から)
それとも...
いかにも美味しそうなお酒を想像しちゃう”ビデン”かな?
いつもコン様とご一緒でお仲が良いですね。
今夜もごちそう様です。

亀たん おっはよう~
わおっ!! 美味しものてんこ盛り^^
鯛のかぶとやき。
これは、いいですね~
ご夫婦で語らいの時間heart04

トマトといえば、
今評判の「ルネッサンストマト」
茶臼山の近辺でも買えるんで。
次回の候補です。
昨日は雨でいけませんでしたweep

おはようございます。
美味しそうなお料理に美味しいお酒!
いいですね~bottle
かぶと焼き!すごく美味しそうです!
そしてトマト!冷やして食べると
これだけでご馳走です!
トマトと言えば、先日スーパーで・・・
「亀さん家のトマト」って言うのを売っていました。
すごく赤くて甘そうでした!
我が家の畑でトマトが採れるので買ってないんですけど
今度ちょっと買ってみますねhappy01

carouselpony
yodogawaさん、こんにちは
夏はビール!
そして、飲み足りない場合は、冷酒!
こんなパターンになることが多いです~~~
こんど
yodogawaさんも、幻の銘酒、、
一杯、、、いって下さいねbottle

shoe
夢さん、こんにちは^^
ふふふ
わたしは
海辺の生まれなので
比較的、魚を食べるの、、、上手ですよ!
機会があれば
夢さんの分、、、
身をほぐしてあげますので、、、
期待してて下さいましsign03(笑)

snowboard
ケン坊さん、こんにちは
ほうおうびでん、、、と読むらしいです。
小山の地酒bottle
すいませんが、、、美田地区と関係が
あるかどうかまで、、、調べてませんでしたので
こんど、、、調査してみますねsweat01
そして、味は
フルーティで
いかにも吟醸ぽい味でした。
この系統が、お好きでしたら
ぜひ、一度、お試し下さい~~~(ペコリ)

fullmoon
ふうこさま、こんにちは
鯛のかぶと焼き、、、300円なら
お値打ちでしょう?
もし、よろしければ
亀さんが、、、身をほぐしてあげますから、、、
へへへ

ルネッサンストマト!
そんな名前のトマトがあるんですか??
まさか
髭男爵が作ってるとか??←お笑い芸人です、、、(汗)
ま、これは冗談として
関東でも
手に入って、お値段、、、手頃?なら
買ってみたいです~~~~

PS 日本百名山、、、登って来ました!!
   ふふふ
   日本ですよ、、、栃木じゃないっすよ、、、
   住所は、栃木ですけど、、
   あ、、、失礼
   栃木百名山でも、、ありました(赤面)

cherry
いちごさん、こんにちは
ほんとですか??亀さんちのトマト、、、
へぇ~~~見てみたいっす~~
亀田さんとか、、、亀山さんとか
そうゆう名前の人が作ったトマトですかね。
なんとなく
そんな気がします^^;;
それはそうと
いちごさんちのトマト、、、自家製なんで良いですね!
一番新鮮で美味しいときに
タイミングを見て、収穫出来ますもんね~~~
いいな・・・
冷やしとまとで、、、がぶりとやってみたいですdelicious
トマトのリコピンは
すごく体にいいらしいしnote

鯛のかぶと焼き、美味しそうですね。
ほぐすのは亀さんの役目??
なんて優しいんでしょう~。
奥さまは食べるだけ??(・∀・)イイ!

私は、自分でほぐすのが好きです~( ´艸`)プププ
ほぐすのも食べる楽しみの一つだからV

cat
ジャスミンさん、こんばんは
ほぐすのも食べる楽しみのひとつ!
なるほど~~~
でもでも
亀三郎、
ほんとうは
ほぐして貰って
あ~~んして食べさせてもらうのが『夢』です・・・・

生まれ変わったら、、、きっと、、、なんて、、、←うそうそ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/55236821

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋「庄や」で、幻の銘酒?『鳳凰美田』(1合1050円)を飲みました。:

« 小山市:「祇園祭」(その3)『とちまるくん』に遭遇!*最終回 | トップページ | 元気寿司チェーン「魚べい」の夏季限定メニュー『まん鯛ツナラー油』&『炙り〆さば』 »