2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 茨城県結城市:「石窯パン工房 カスティーロ」・・・パンを買うと、飲み物1杯無料でした | トップページ | イトーヨーカドーで「ステテコ」購入!商品名はステテコ@HOME(980円) »

2012年7月 6日 (金)

HOPEスリング(カメラストラップ)は、ハイキング(登山)などアウトドアに最適!

ネットで注文してたHOPEスリング(カメラストラップ)が届きました^^v

ブロ友時平さんの紹介記事を見た瞬間、、、『これだ!!』と思ったのです(笑)

写真:Nikon P5100使用

Ahopestrap02

Ahopestrap01

なにがスゴイか、簡単に言うと
カメラを、体にある程度『密着』させる事ができます。
(山歩きでも筐体がブラブラしない)
そして、シャッターシャンスでは簡単な操作で、ストラップを緩めて
カメラを撮影可能な位置に戻すことが出来ます。

http://shop.vic2.jp/item/29086.html


動画もあるので、亀さんの説明より分かり易いかと・・・sweat01

« 茨城県結城市:「石窯パン工房 カスティーロ」・・・パンを買うと、飲み物1杯無料でした | トップページ | イトーヨーカドーで「ステテコ」購入!商品名はステテコ@HOME(980円) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
ストラップ最近付属のまま使っていますがやはりいいものに替えると
使いやすいでしょうね 昔キヤノンのプロストラップ手に入れたときは
嬉しかったのですが・・・ 

お早うございます。
前に時平さんの所でこの話は目にしていました!
動画を見て、「良いかも?」と、思いました。
結構値段も良いですね・・・
買いたいものがいっぱいです・・・
K-5か、FAレンズか、それとこのストラップ・・・
誰かお金を恵んでくれ・・・・・!!

亀たん おっはよう~
時さんとこでみて”かっこいい”と思ったお品。
安定感ばっちりですね。
平地ならばいいけど、上り下りの山道は
密着していた方がいいしね。
”シャッターチャンス”どんどん狙ってくださいませ。

shoe
夢さん、おはようございます^^
キャノンのプロストラップ
かっこいいでしょうねぇ~~~~
むふふ、、、
なんだか
これから、ストラップに凝りそうです(笑)

diamond
るーちゃん、おはようございます^^
これ
時平さんのオススメでしたが
かなりよさそうです
まだ、外で使ってないのですが
初使用が楽しみです~~~~
それと
K-5
値段がさがってますので、、、
欲しいですよね
生産中止にもなったようですし・・・
ただ、、、まにぃのもんだいが、、、(汗)

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
最近、、、岩場の登りとかで
カメラがブラブラすると
激突の心配があって
一眼レフは使ってなかったのですが
こんど
このストラップで、どんな感じになるか
試してみますね!!
ただ、、、
一眼レフはミラーレスと比べて
それなりの重量があるので、、、
体力の問題が出てくるかもですが、、、(赤面)

こんにちは。
それぞれ工夫があるようですね。
わたくし、キャプチュアというものを紹介しています。
貼付けると失礼かと思いますので、気が向いたら、
non tanto Captureで御検索ください、カメラを身体にガチッと取り付ける感じです。

iwamotoさん、こんばんは
拝見しました!
世の中いろんな便利グッズがあるんですねぇ
勉强になりましたです(感謝)

亀たん こんばんにゃ~
我が家も、このストラップ買うことにしました。
明日 落ち着いて注文です。
他にもいろいろ欲しい物あるよ^0^

こんばんは。
レンズが単焦点とか標準ズームとかなら便利ですね。
でも望遠はちょっと無理かなという感じですね。
一眼2台を同時に携帯して使い分ける時はいいかもです。
それ、時々やってます(笑)

fullmoon
ふうこさま、こんばんは
おおおお
購入されますか~~~
仲間が増えて
亀さん、(たぶん、時平さんも)うれしいです^^
まだ、亀さん
外で使ってませんが
きっと
ふうこさまんちの
茶臼山のフォトハイクに
いいと思うんです!!

bell
Lucianさん、こんばんは^^
そうそう、そうなんです
まさしく言われてる通り
わたしも
出来るだけ小さい単焦点レンズ+一眼レフで
使ってみようと考えています^^scissors
あと
2台使用時にもいいですよね
と言っても
わたしのもう一台はミラーレスですけど、、、(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/55125645

この記事へのトラックバック一覧です: HOPEスリング(カメラストラップ)は、ハイキング(登山)などアウトドアに最適!:

« 茨城県結城市:「石窯パン工房 カスティーロ」・・・パンを買うと、飲み物1杯無料でした | トップページ | イトーヨーカドーで「ステテコ」購入!商品名はステテコ@HOME(980円) »