2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 5月13日(日)は、『母の日』。今年は、カーネーション1鉢とウォーキングシューズで。 | トップページ | 『ハイドロテック』を買いました*どちらも、ラスト1足の値下げ品で。 »

2012年5月12日 (土)

SONY DSC-TX5のパノラマ写真:宇都宮市「御岳」山頂から日光連山を写す

週末12日、13日は天気が良くて「行楽日和」らしい^^
ただ、、、亀さん、、、「尿管結石」*痛みは消えてます & 「ヒザ痛」で
お出掛けどうしようかなぁと、、、、現在「思案橋ブルース」coldsweats01

写真:SONY DSC-TX5使用 『スイング・パノラマ・モード』で
    宇都宮市「御岳」山頂から日光連山を写す(2012/04/28)
    栃木百名山シリーズの中では、UP出来なかったので、、、ここでsweat01
    *クリックすると大きくなります

Apanorama_2

でも、またまた失敗で、
本来のパノラマサイズまで撮りきれませんでした。
どうして途中で終了になっちゃうのか、、、
亀さんがヘタなのかなぁ、、、ブツブツ

ハイキングでは、メインがPanasonic GF2 サブがSONY DSC-TX5です。camera

« 5月13日(日)は、『母の日』。今年は、カーネーション1鉢とウォーキングシューズで。 | トップページ | 『ハイドロテック』を買いました*どちらも、ラスト1足の値下げ品で。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

亀さんも週末は”思案橋ブルース”ですか?
ケン坊は完全に諦めました...初めて経験する腰痛
この痛み...何だろう?  
4日目の今朝、気分的には少しは楽(痛みに慣れた?)に
なったようだが、山どころか平地も歩けません>^^;<
結石の痛みはこれ以上なんでしょうが...辛いです。
山に行けないのが...追い討ちかけるようにツライ!

スイング・パノラマ・モード、以前ケータイのカメラで撮影した事がありますが、出来がイマイチでした。(汗)
画像を見る限り綺麗に撮れていますね。
今度現在使用しているデジカメで試してみようかな・・・。

尿管結石はウチのカミさんも何度か患っているのでその痛みは分かります。
でも、でも、今日は天気が良いのでお出かけしましょう!
膝の痛みも忘れますよ。sun

snowboard
ケン坊さん、おはようございます
それは大変、、、腰痛、辛いですよね
4日目という事は
病院には行かれてるんでしょうか。
いずれにしても
『安静』が一番必要な時期かと思います。
動かないで
「読書」「音楽」三昧がよろしいかと・・・(汗)

それから
山は、逃げませんから
大丈夫ですよ^^v ←あれ、、、誰かに言われたフレーズ(笑)

apple
リンゴさん、おはようございます^^
おおお、ならばミツモチ山のパノラマ画像!!
お願いしちゃうかなぁ~~~~(笑)
楽しみ、楽しみ
それから
奥様が経験されてましたか、結石
もしかして、、、救急車?
あ、リンゴさんが連れて行かれたんですね、多分。
でも、あれ
ほんとうに我慢出来ない痛みなんですよ、、、あぶらあせが、、、
ご存知かとは、、、思いますが。

しかし
今日は
朝から爆裂的に晴れsun?てますねぇ、、、、
UVケアしないと、、、(爆笑)

おはようございます
最近のコンデジは色々と便利な機能ついているんですね
そちらはお天気いいんですか こちらは今日は雨模様です

おはようございます。
「思案橋ブルース」・・・。。。
思案橋には福砂屋本店があるとよ。

それよりパノラマは風景の保存にはよいね。

おはようございます。
山頂からのパノラマはいいです。  (*^^)v
我が家からも条件がよければ、残雪の日光連山が見えるときがあります。
広角レンズはどうしても欲しくなりますが‥こういう手もありましたね。
7のフォトギャラリーにもこんな機能あったように思います‥?
デジカメでもたくさんの機能があって使いこなせないほどです。

ところで結石‥いろいろあるようですが七転八倒の痛みだそうですね。
どこでも痛いのはほんとうに辛いとこ、お大事にしてください。  (^_-)-☆

shoe
夢さん、こんにちは
コンデジ、けっこう遊べますよね^^
あ、今はすこし曇って来て、風も出てきました
明日のほうが、天気は良さそうです。
夢さんちのほうは
雨上がりましたかねぇ~~~

bicycle
じむにーさん、こんにちは
福砂屋さんは
長崎のカステラ屋さんですね!
さっきググって、初めて分かりました!!
それと
パノラマ、、、
こっちのほうが、実際に近いような
感じがします、山頂からの風景の場合^^v
きのせいかもですが、、、(汗)

pen
武ちゃん、こんにちは
そうですか!うちからは、天気が良くて空気が澄んでると
男体山が、かなりハッキリ見えますよ!
ま、、、同じ、栃木県ですから
見えたほうが、普通かもですけど(笑)

SONYのスイングパノラマ
途中で、動かすスピード、動き?が悪いのか
何度やっても
途中で終了してしまいました、、、
もそっと、研究しなといけません^^;;

それから
結石は、、、
お陰様で、痛みが来てません、、、
溶けたかなぁ、、石、、、
それとも
石が動いてないから、痛みが来ないだけか、、、
どっちでしょう、、、(ドキドキ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/54677584

この記事へのトラックバック一覧です: SONY DSC-TX5のパノラマ写真:宇都宮市「御岳」山頂から日光連山を写す:

« 5月13日(日)は、『母の日』。今年は、カーネーション1鉢とウォーキングシューズで。 | トップページ | 『ハイドロテック』を買いました*どちらも、ラスト1足の値下げ品で。 »