2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 5月の奥日光(その15)外山沢川を渡り「西ノ湖入り口」バス停に到着 | トップページ | 5月の奥日光(その17)雷雨も止んで、中禅寺湖が輝いていました*最終回 »

2012年5月31日 (木)

5月の奥日光(その16)中禅寺湖畔のレストラン「メープル」で、遅い昼食

写真:2012/05/27 Panasonic GF2 G14-42mm使用
    日光市 中禅寺湖畔 レストラン「メープル」にて

Ameipuru01

カミナリがバリバリバリと轟音立てて、中禅寺湖に落ちたようなので、、、(多分)
目に入った湖畔のこのお店へ緊急避難??
でも、、、マジにビビりました、、、車の中の方が『安全』って分かってましたが
運転もしたくなかったのです(汗)

Ameipuru02

壁には、沢山日光の写真が飾ってありました。

Ameipuru03

日光ビーフシチュー・ランチセット(サラダ、コーヒー付き) 2500円
*栃木和牛使用

Ameipuru04

霧降高原豚のボークソテー(醤油ベースのジンジャーソース)ランチセット
(サラダ、コーヒー付き)1800円

Ameipuru05

3人で少しずつ分けて味見するので、切り分けてます。。。
いつも、、、忙しいんですよ、、、亀三郎、、、ドテッcoldsweats01

Ameipuru06

とちぎ和牛の手ごねハンバーグ・ランチセット(サラダ、コーヒー付き)2300円

Ameipuru07

Ameipuru08

食後のコーヒー 美味しかったですgood

亀さん的には、
霧降高原豚のボークソテーが一番美味しかったような、、、
そんな気がしました。
あと、、、価格設定からすると、、、あと1品、、、
なんかデザートとか、もしくはスープが欲しかったです、、、sweat01

« 5月の奥日光(その15)外山沢川を渡り「西ノ湖入り口」バス停に到着 | トップページ | 5月の奥日光(その17)雷雨も止んで、中禅寺湖が輝いていました*最終回 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(栃木県北部)」カテゴリの記事

コメント

私はビーフシチューがいいですヽ(´▽`)/
亀さんがいつも三つに切り分ける係りなんですか??
亀さんは本当に優しいですよね。
お母さまも嬉しいでしょうね。

随分と歩かれて相当な時間が経過したと思ったら昼食?
朝が早かったからですね...
それにしても豪勢なお昼ですね~ ケン坊には目の毒です。
清水の舞台から飛び降りても有り付けない豪華版!
ご馳走様~
外は雷? 豪雨の中での運転は避けたほうが良いですよね。

こんばんは、
山歩きのあとの食事‥申し分のないメニューですね。
栄養もあって疲労の回復も早いでしょう。
和室のあるお宿ですね、食事は亀母のおごりかななんて‥。
生ジュースでも食後に飲みたくなりそうです。
歩き過ぎて疲れると帰路の運転にも差し支えるので、早めがいいですね。

こんばんは。
わぁ~!とっても豪華なメニューですね!
歩いた後のお食事!すごく美味しかったことでしょう!
私はビーフシチューが食べたいなぁ~restaurant
元気いっぱいになって帰られたのではないですか?happy01

cat
ジャスミンさん、こんばんは^^
ビーフシチューですね
了解です、、、メモメモ、、、
、、、、って、、、
一緒にお食事する機会は
ないかと、、思いますが、、、、
参考に頭に入れさせてもらいます!!(笑)

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
ハイキングの時は、いつが正式な朝ごはんだったか
「不明」になるくらい、、、
頻繁に何かを食べてる気がします(恥ずかし)
なので、、、時間がだいぶ空いたって
感じでもなかったのですが、、、
が、、、お腹は減っていたのです、、、、
それはそうと、、、
マジに、、、
運転も嫌になるくらいの
カミナリの音でした、、、(怖かった、、、です)
そんななか、、、
このレストラン、、、
入ってしまったので、、、
高いなぁとは思ったのですが、、、
雷雨の中、、、出るわけにもいかず、、、(爆笑)

pen
武ちゃん、こんばんは
あ、ここ和室のある宿なんですか、、、
全然、気が付きませんでした(恥ずかし)
カミナリが鳴ったので
慌てて入った??お店で
普通のレストラン(喫茶店??)って
思ってました~~~
それと
ここ数年、、、かめははから
ご馳走になった記憶がありません、、、(汗)

cherry
いちごさん、こんばんは^^
やはり、ビーフシチューは人気がありますね!
かめははも
ビーフシチューが食べたいって事でした^^v
わたしのメインは
ボークソテーだったのですが
ジンジャーソースで
元気が出た感じがします~~~happy01

亀たん おはにん
おしゃれなお店ですな~
ビーフシチューに一票ですが、
ジンジャーソースもいいな~
デザートは欲しいです。

fullmoon
ふうこさま、こんにちは
やはりビーフシチューですね!
かしこまりました~~
少々お待ち頂けますか。。。
なぁ~んて、、、

ちょっと、、、
ウェイターさん?やってみました、、、
しかし
デザートは欲しかった、、、ちょっとでも、、、sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/54841097

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の奥日光(その16)中禅寺湖畔のレストラン「メープル」で、遅い昼食:

« 5月の奥日光(その15)外山沢川を渡り「西ノ湖入り口」バス停に到着 | トップページ | 5月の奥日光(その17)雷雨も止んで、中禅寺湖が輝いていました*最終回 »