2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« Panasonicカーナビ「CN-SL305L」は、電子コンパス内臓。ハイキングで使えるかな? | トップページ | 「じねんじょの里」(その2)オープンテラスでコーヒーと甘味を頂きました。 »

2012年5月 9日 (水)

「じねんじょの里」(その1)『かんぴょううどんのパスタ』『有機野菜丼』『古代米とろろ』

写真:Panasonic GF2 G14-42mm使用 或る日の「昼食」シリーズ
    栃木県小山市 有機野菜の料理店「じねんじょの里」にて
    http://www.asspa.com/AR_oym/010/jinenjyo/index.htm

Ajinenjyonosato07

GW中の某日、父のお墓参りの帰りに「じねんじょの里」に寄りました。

Ajinenjyonosato01

亀母、コン様、亀三郎の3人で。。。

Ajinenjyonosato02

古代米 とろろセット 1000円*コーヒー 甘味付き
亀母の注文
亀母曰く
「あたしは、このくらいの量がちょうどいいわ」と。
そう言われて、最後に見ると、久しぶりの「完食」でしたcoldsweats01

Ajinenjyonosato04

『かんぴょううどんパスタセット』の前菜
コン様の注文

Ajinenjyonosato03

「かんぴょううどんパスタセット」1200円*コーヒー 甘味付き
小山市は、「うどん」で町興し中sign03
かんぴょうは栃木の名産でもあり、この麺は、同じかどうか定かじゃないですが
道の駅「思川」でも販売されてたと思います。
http://kanpyou.net/kanpyou-udon/

一口貰いましたが、スープに独特の酸味があり
亀さん的には、初めての味sweat01
でも、コン様曰く
「これ、、、変わった味だけど、スープ、、、最後まで飲めちゃう」と。

Ajinenjyonosato05

「有機野菜丼」800円*コーヒー 甘味 200円
亀三郎の注文

Ajinenjyonosato06

苦いものは、苦く、甘いものは、甘く
自然の味をそのままに・・・

これは、有機野菜がいっぱいで、かなりヘルシーと思います。
ただ、、、2時間後には、、、お腹なってました、、、(赤面)

« Panasonicカーナビ「CN-SL305L」は、電子コンパス内臓。ハイキングで使えるかな? | トップページ | 「じねんじょの里」(その2)オープンテラスでコーヒーと甘味を頂きました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
私とろろ大好きです とろろご飯にかけて食べると
最高です・・・

おはようございます。
かんぴょううどんとは!
長いつながりかなぁ・・・なんて思いつつ食べてみたくなるネーミングですねw

おはようございます。
美味そうですね。
私が選ぶとしたら、1.自然薯2.有機野菜丼3.かんぴょううどん です。
地の物を食べたいですよね。

うどんで町興しですか。
大阪も昔はうどんが有名でしたが、今は讃岐うどんに負けています。

亀たん おっはよう~~
なんと 中高年に優しいメニュー。
干瓢のパスタ。これはいい^^
古代米とか雑穀御飯とか好きですよ。
お野菜の彩りもいいですね。
自然ポイお店のスタッフさんて。
制服もシンプルで、メイクもナチュラル
食べる前の説明もいっぱいではないですか?
地域支援よろしくお願いします。
って あたしは 何者(-.-)

昨日 亀見たよ。
何亀かわかんないけど。
後ほどデジブックにアップします。
亀三郎様の御親戚かも^^。

見たのは、ランの館 
”乱”ではないですよwobbly

おはようございます。
皆さん揃ってのお墓参り、
お父様もきっと喜ばれてると思いますよ。
そして、お昼ご飯!美味しそうです!!
栃木はかんぴょうが有名ですものね。
いろんなメニューが考えられているんですね。
パスタがとってもいいアイデアですねhappy01
私も町おこしメニュー考えてみようかなnote

shoe
夢さん、おはようございます
実は、私も、、、つぎは「とろろ」を狙っています!!

bicycle
じむにーさん、おはようございます
なるほど
長いつながり
相変わらず、いいセンスですねぇ~~~~
亀さん、、、
勉强になってますよ(感謝)
それはそれとして
かんぴょうの粉
練り込んであるので
健康にもいいらしいですheart

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます
そうそう
わたしも、次はとろろにしようかと、、、思ってます
それと
ちたけうどんもあるので
それにも挑戦しようかと、、、考えています!!

うどんは
さぬき
美味しいですよね!
小山にも
チェーン店がありますが
チェーンでも、、、なかなかって思ってます^^v

fullmoon
ふうこさま、おはようございます
このときは、お客さんが多かったので
タイミングみて
こちらから内容を聞きましたが、
最初に行った時は
お店の方から
詳しく、じっくり、素材の説明がありました!!
ふうこさま、、、よく、分かりますねぇ~~~(滝汗)
こうゆう
自然系?のお店は、だいだいそうゆうものですかね(笑)
でも、たしかに
有機野菜で
塩ゆでくらいなので
それぞれの素材の味がよく分かって
美味しかったですgood
ただ、、、量が、、、やはり男性には足りない、、、???
2時間後には、、、、お腹減ってました~~~~(恥ずかし)

それと
亀!!!
後で見に行きますね、どんなんだろう
興味津々、雪深々!!

雪深々は
藤あや子さんの歌です~~~
ん??なんの関連が??って、、、
ふふ
いまは
藤の季節じゃないですかぁ~~~~

あ、、、
いま
がくっと、、、ひじが滑ったでしょ???

cherry
いちごさん、おはようございます
そうなんです、月に一度は行ってますが
父さん、、、喜んでくれてると、いいなぁって
思います、
でも、、、墓前にいくと
「もっと頻繁に来いよ、近いんだから」って言われてる気もするし、、、
それを感じると、、、
ちと申し訳ない気分にも、、、(滝汗)

それと
いちごさんも町興しメニュー!!
それって楽しみ
そして、夢がありますよね~~~
ワニ料理でアレンジ版なんて
どうでしょう??
出雲そばのいちごさんスペシャルとかも
いいなぁ~~~
え?
出雲は広島じゃない!!
あ、、、そか、、、(汗)

こんばんは、
自然薯の里というのもあるんですね。  (*^^)v
じねんじょは、粘りが強くとても美味しく感じます。
メニューも純和風で体にもよさそう。
普通の山芋と違って、お値段も高価ですよね。
卵やタレをかなり入れないとゆるくなりません。

pen
武ちゃん、こんばんは
こうゆう系統のお店は、食材がすべて健康志向なので
ゆっくり食べると、ほんとに体に良さそうです。
こうゆうのを3食にすると
とたんに2、3kgすぐ痩せちゃうような、
そんな想像ができちゃいますよ。(笑)

PS 次は、ちたけうどん、、、その次に「とろろ」を
   狙いますね!!ふふふ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/54665989

この記事へのトラックバック一覧です: 「じねんじょの里」(その1)『かんぴょううどんのパスタ』『有機野菜丼』『古代米とろろ』:

« Panasonicカーナビ「CN-SL305L」は、電子コンパス内臓。ハイキングで使えるかな? | トップページ | 「じねんじょの里」(その2)オープンテラスでコーヒーと甘味を頂きました。 »