2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 5月の奥日光(その16)中禅寺湖畔のレストラン「メープル」で、遅い昼食 | トップページ | 『金環日食』をミラーレス一眼カメラで、ただ普通に撮ってみました。(笑) »

2012年5月31日 (木)

5月の奥日光(その17)雷雨も止んで、中禅寺湖が輝いていました*最終回

写真:2012/05/27 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Aameagari01

食後のコーヒーすすってると、外は、、、雨が小降りになってきました。

Aameagari03

Aameagari04

お店の入り口にあった「シャクナゲ」

Aameagari05

お店の外に出たら、雨あがる!

Aameagari06

日射しも出てきました。

以上

これで「5月の奥日光シリーズ」終了です。
雷雨が収まったので、亀母、、、シラネアオイを見に行っても、、、って
モードでしたが、、、私が、食べてしまったら、もう動くのが面倒になって??
早く帰りたいモードになってしまったのです。

ま、、、近いうちに、また連れて来てあげればいいか、、、と、、、sweat01

今回は
栃木百名山『半月山』を、経済コースで踏破!(これで13座目。)
そして、低公害バスに乗って「赤沼」から「千手ヶ浜」へ、
そこから「西ノ湖」までウォーキング、、、
途中、千手ヶ原で森林浴もできて、それなりに運動にもなったと思います。

次は、、、週末、、、お天気悪そうなので、どうしようか、、、思案中。
最近、、、カミナリ、、、けっこう怖いんですよね、、、
もともと栃木は、カミナリ銀座だけど、、、ことしは、、、特に注意が必要かもsweat01

それでは、今回のシリーズもお付き合い頂き、有難うございました(ペコリ)
次の山も、また頑張りますので、今後共宜しくお願い致しますcoldsweats01

« 5月の奥日光(その16)中禅寺湖畔のレストラン「メープル」で、遅い昼食 | トップページ | 『金環日食』をミラーレス一眼カメラで、ただ普通に撮ってみました。(笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(栃木県北部)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
美味しそうな昼食を食べて良かったですね。
中禅寺湖は昔ツアーで行きましたが、今度は一人旅をやりたいです。

山登り頑張ってますね(o^-^o)
山の名前を聞いても??状態なのでコメントが難しいです(^-^;
山はまだ涼しい頃でしょうか??
もう少しすると暑くなるから、今のうちにどんどん制覇していってください。。
がんばれ~。。

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
昔、ツアーで来られてるのですね
そうでしたかぁ
なら、、、もう一度、、、ぜひ、、、
おいでくださいませ^^v

cat
ジャスミンさん、こんばんは^^
奥日光は避暑地で有名だった場所なので
これから
下界が暑くなると
より、、、魅力的な場所になるかと、、、
そんな風に思っています~~~
また、行きたいんですよね~~~~
中禅寺湖!!
クリンソウも見てみたいし、、、(笑)

ふたふた
2枚めいいねshine

fullmoon
ふうこさま、
またまた
サンクス~~~~heart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/54841571

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の奥日光(その17)雷雨も止んで、中禅寺湖が輝いていました*最終回:

« 5月の奥日光(その16)中禅寺湖畔のレストラン「メープル」で、遅い昼食 | トップページ | 『金環日食』をミラーレス一眼カメラで、ただ普通に撮ってみました。(笑) »