2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:城山公園の「ソメイヨシノ」開花状況(その2)城山公園から観晃橋 | トップページ | 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その2)「あさりの酒蒸し」「サザエのつぼ焼き」など »

2012年4月 9日 (月)

海鮮居酒屋「どんさん亭」(その1)利酒師が選んだお酒「菊の司」(岩手県)

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の飲み会?シリーズ
    海鮮居酒屋「どんさん亭」にて
    http://www.sunfood-don.com/02izakaya.html

Adonsantei01

「どん磯盛り」

Adonsantei02

どんさん亭の利酒師が選んだというお酒
岩手・盛岡の銘酒「菊の司」をたのんでみました。

Adonsantei03

Adonsantei04

あふれさせてくれるサービス、勿論ありでした。
そして、このお酒、美味しかったです!
2次会のカラオケがあったので、この店では中生&日本酒(1合)だけでしたが
次に行った時には、また利酒師推奨のお酒からチョイスしたいと思います。lovely

« 小山市:城山公園の「ソメイヨシノ」開花状況(その2)城山公園から観晃橋 | トップページ | 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その2)「あさりの酒蒸し」「サザエのつぼ焼き」など »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
海鮮居酒屋‥この名称は通でなくても魅力に感じますね。  (^o^)丿
どん亭でなく、どんさん亭ですか‥フムフム。

ところで飯田橋のラムラという場所、とくに蕎麦のうまいお店です。(私には‥)  (゚ー゚)
昨日、食膳酒にメニューを見て評判の日本酒‥八海山というのを注文しました。
期待どうりの美味しいお酒(冷酒)だと納得しながらよく見たら、おやまあ~。
八海山がお米で造った焼酎とのこと‥あまりに美味しく焼酎を見直しましたよ。
グラスから溢れ、枡の中にも入っていました‥酒飲みでなくても嬉しいものです。
今度、酒屋さんで探してみようと思っています。  (^^♪

私も先週末、居酒屋さんに行って来ましたよ。
居酒屋さんは気楽で楽しいですね。
ここは、日本酒が充実しているようで選ぶのに迷いそう。
利酒師が選んだお酒、!
あふれさせてくれるサービス!
いいですねlovely
お酒のラベルの字を見るのも好きです。
菊の司という字も面白くていい~。

pen
武ちゃん、おはようございます^^
飯田橋のラムラですかぁ、
蕎麦が美味しくて、
食前酒に焼酎の八海山!!
それって、亀さんにとっては究極の贅沢かも^^v
ぜひ一度は味わってみたいです~~~
ん?
飯田橋、、、
もしや、、、あの場所へ
桜を撮りに行かれたですかね???
違うかなsweat01

PS わたし
   焼酎の八海山、、、どこかで見た記憶が
   あるのですが、、いま、、、思い出せません(恥ずかし)

art
ふうかさん、おはようございます^^
居酒屋に行った時の楽しみって
わたしのばあい
地酒選びも大きな要素です^^v
あまり
お酒が強くないので
飲んでも
2合くらいなんですけど、、、
きっと、ふうかさんより「弱い」ですね、、、多分(笑)

PS たしかに、ラベルの書を楽しむって
   そんな見方も、いいですね
   ふうかさんは
   書道家でもあるので
   そうゆうとこに目が行くのですね~~
   なるほど、なるほどgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/54402557

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その1)利酒師が選んだお酒「菊の司」(岩手県):

« 小山市:城山公園の「ソメイヨシノ」開花状況(その2)城山公園から観晃橋 | トップページ | 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その2)「あさりの酒蒸し」「サザエのつぼ焼き」など »