2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 春の訪れを感じさせる「味」は、『明石のくぎ煮』 | トップページ | 茨城県結城市「東持寺」*「うめでら」(その1)下野新聞掲載で・・・ »

2012年4月 1日 (日)

旨いとんかつ「かつはな亭」のランチメニュー、いつもお得感を感じます^^

「かつはな亭」
何度かUPしてますが、ご飯、とん汁、キャベツ、お新香がお替り自由なので
かなり「お得感」を感じているランチメニュー。

今回は、亀母、亀弟、コン様、と私で4人で行った時のものです。

写真:Panasonic GF2使用 或日の昼食シリーズ「かつはな亭」にて
    http://www.katsuhanatei.com/katsuhanatei/menu/index.html

Akatuhanatei05

キャベツはボウルで出てきて、皆で取り分けます。
お替りするときは、このボウルごとです^^

Akatuhanatei01

コン様、ごますり中!

Akatuhanatei02_2

ヒレかつランチ 780円(コン様と亀三郎が注文)

Akatuhanatei04

亀さんのヒレかつ、1個目、、、ソースに入浴中spa

Akatuhanatei03

ロースかつランチ(中) 680円(亀母、亀弟が注文)

キャベツは、2回お替りしました、
そして、
亀さんは、ご飯、、、1回お替り、、、すますた、、、coldsweats01

« 春の訪れを感じさせる「味」は、『明石のくぎ煮』 | トップページ | 茨城県結城市「東持寺」*「うめでら」(その1)下野新聞掲載で・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは・

我が家の近くにも「かつ雅」という同じようなお店があります
でもお代わり自由はご飯とキャベツだけなんですよ
お代わり自由・・・何だか得する気分になりますよね
キャベツの高い今はお店も大変でしょうね~
美味しそうなトンカツに刺激され久しぶりに行ってみようかしら?

rouge
グランマさん、おはようございます^^
ですです^^v
キャベツが高いので、
最初から、コン様と、、、キャベツは最低でも
3回(ボウル)は、お替りしよう!
って打合せ??していました~~~(爆笑)
お店は
大変かもですが
久しぶりに、、、キャベツ、思いっきり食べました(恥ずかし)

PS かつ雅、行って来てくださいまし~~~
   胃もたれしない程度に
   頑張って来てくださいね!!ファイティン!!←韓国風です^^

最近、大食いは出来なくなってきた私にとって
おかわり自由というお店は価格の高いお店の見本みたいなものです!
キャベツなんてウサギでもないんだから馬鹿食いは出来ないですよ・・・
ご飯はお茶碗1杯、カツは3切れもあれば十分です!!
これ以上肥満になって命を縮め、病気になって医療費を増やしたくありません・・・・・!!

おはようございます。
さすがに分かっていますね。
トンカツはヒレカツが一番美味いです。
私もヒレカツばかりです。

diamond
るーちゃん、こんばんは^^
わたしも、ドクターから
「どか食いは、止めてくださいね
胃が大きくなるし、胃酸がたくさんでるので
ますますよくないです、、、」と。
でも
そう言われてるのに
お替り自由は、、、
「悪魔のささやき」ですね、、、反省sweat01

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
わたし、ヒレカツ派です^^
ロースもいいのですが
時々
脂身
うっ、、、と来ることがあるので、、、
それで
ヒレにしてます~~~
あ、、、
大阪では
ヒレかつじゃなくて
ヘレカツですよね?
たしか、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/54354435

この記事へのトラックバック一覧です: 旨いとんかつ「かつはな亭」のランチメニュー、いつもお得感を感じます^^:

« 春の訪れを感じさせる「味」は、『明石のくぎ煮』 | トップページ | 茨城県結城市「東持寺」*「うめでら」(その1)下野新聞掲載で・・・ »