2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市「大沼」(その4)『サンシュユ』の黄色も眩しく輝いて・・・*最終回 | トップページ | 小山市「城山公園」・・・散りゆく「ソメイヨシノ」を撮りに行って来ました。 »

2012年4月15日 (日)

モンベル:ハイキング用に「ストライダーパンツ」男性用、女性用を購入しました^^

初めての登山用パンツ。
モンベルの「ストライダーパンツ」にしました^^v
色は、私がダークチャコール、コン様はダークネイビー。

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    モンベル アウトドア総合ブランド
    http://www.montbell.jp/

Amonberunopantu01

モンベルのストライダーパンツのキャッチコピーは
『動きやすさと高い収納力を備え、1年を通して着用できます。』
http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=61100

これで、ジーンズdenimよりは快適に?山登りが出来ると思うので
今から次の山が楽しみなんです~~~
なんか、、、遠足前の小学生みたい??
あ、、、
いや、、、厳密には、違います。。。
亀さんの場合、
小学生の時の遠足前日は、ものすごく憂鬱でした。
朝の集合場所、観光バスの排気ガスを吸っただけで
「乗り物酔い」状態になる『虚弱児』だったものですから。。。(恥ずかし)

« 小山市「大沼」(その4)『サンシュユ』の黄色も眩しく輝いて・・・*最終回 | トップページ | 小山市「城山公園」・・・散りゆく「ソメイヨシノ」を撮りに行って来ました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お、本格的に山ボーイになるんですね♪
私はおやつを買うのが楽しみでしたね<小学生

今の小学生、大した山に登ってないな~という印象です。
だから娘には・アウトドア系の学堂に入れたり、父に登山に連れて行ってもらったり・・
山小屋泊って穂高を攻めたり、富士山日帰り登山とかやってたら、すっかり山嫌いにw

おはようございます
ジーパンと比べたら ビックリするくらい動きやすいと思いますよ
股が よ~く開きますから(笑)
ちなみに
メーカー違いの同じ色です わたす・・・50男の好みの色か v^^

おはようございます。
さすが~ 亀さん!  モンベルですか~ 凄いです!
ケン坊にはブランド品は高嶺の花です。
うん? そういえばケン坊にもモンベルがありました...
誕生祝いの頂き物ですが”帽子”です。

モンベルのパンツを履いた亀さんの姿が○○山に見参!
写真が楽しみです...

moon1
うさままさん、おはようございます^^
おやつ!!
でも、、、パスの中で飲み食いすると
亀さんの場合、、、気持ち悪くなるので、
それも、あまりトキメカなかった記憶があります(汗)
それと
お嬢さん、いろいろ出かけてるんですね!山!!
穂高と富士山と聞いただけで
すでに
一生分???って、、、思ってしまいました~~sweat01
すごいですよ!
ちょっと簡単にはいけないですよね^^

impact
時平さん、おはようございます^^
でしたかぁ~~~同じ色!!
ふふふ
じゃ、、、後ろから見られると
時平さんと亀さん、、、区別がつかないかもですね(汗)
さて
これをはいて
また、低山ハイクに行って来ますよ~~~
ふふふgood

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
モンベル
でも、先日、ケン坊さんが言われてた価格と
そんなに差はなかったですよ^^v
あ、それと帽子
お店で見たのですが
やっぱり
防水がいいかな?とか考え始めたら
決めきれませんでした、、、
とりあえず
持ってる帽子で、しばらく使っていこうと思います~~~coldsweats01

お揃いのモンベルのパンツ、いいですね。
これから汗をかく夏場になると速乾性の高いものや動きやすいものを着用して良かったと実感します。
そうそう、奥様には山ガール風の山スカ(スカート)もお勧めです。
最近は年齢を問わず多く見かけるようになりました。
私も以前買ったものが古臭いので買い換えたいと思っています。
山の中では少々派手でも気になりませんので・・・。

“おそろ~”ですねheart04
本格的な山のぼりには服装も重要なんでしょうね。。
亀さんご夫婦、これから益々いろんな山のぼりをするのですね。
健康的(o^-^o)

こんにちは
本格的なアルピニストですね。
これからの季節山の上は最高に気持ち
いいでしょうね?
県北は沢山の百名山がありますからね。

こんばんは
モンベルのパンツを選びましたか。
動きやすいですよ。
これなら1000m級も何のそのです。
山登りに期待しています。

apple
リンゴさん、こんばんは^^
鋭い、、、鋭過ぎます、、、
じつは、コン様から
スカート風の山ガールの格好がしたい!!と
言われたばかりでした。。。
予算がないので
もうしばらく我慢してもらう予定ですが、、、(赤面)
それから
そうそう
山では、少し派手くらいがいいですよね、
亀さん
パンツが地味なので
トップスで、少し派手目でコーディネートしたいと、、、、
そんな風に考えています!!
リンゴさんのニュースタイル、楽しみにしてますね^^v

cat
ジャスミンさん、こんばんは^^
わたしと、コン様は、
これから、山fujiを生き甲斐に
生きて行くことにしました!!
、、、
って、、、うそうそ
冗談です~~~(滝汗)
でも
ハイキング
頑張るつもりです!!

moon2
レモンさん、こんばんは
これから
暑くなってきたら
県北にも遠征する予定です^^
茶臼岳 南月山
先日
時平さんから、推奨ルートを教えて頂いたので
そのルートで挑戦予定ですsign03
・・・
ほんとかな、、、???
行けなかったら、ご了承を、、、(汗)

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
ですね
早速、今日、、、使ってみました
ジーンズよりも
動きやすかったですscissors
2000m級も
いけちゃうかも??(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/54472095

この記事へのトラックバック一覧です: モンベル:ハイキング用に「ストライダーパンツ」男性用、女性用を購入しました^^:

« 小山市「大沼」(その4)『サンシュユ』の黄色も眩しく輝いて・・・*最終回 | トップページ | 小山市「城山公園」・・・散りゆく「ソメイヨシノ」を撮りに行って来ました。 »