2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 「どん亭」のランチメニュー(その2)『牛すき焼鍋』ランチは、「生玉子」もおかわり自由。 | トップページ | 東京・亀戸「叙香苑」の680円ランチ(ラーメン&半チャーハン、海鮮ラーメン) »

2012年2月20日 (月)

TANITA体組成計(BC-751)を導入しました^^乗るだけで識別してくれます。(100g単位)

新たにTANITA体組成計を導入しました^^
最初に情報を登録すると、後は乗るだけで個人を識別してくれます^^
体重は100g単位、
体脂肪率、BMI、筋肉量、内臓脂肪、基礎代謝、体内年齢など
いろいろ表示されるで、、、なんだか、楽しいですnote

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    TANITA体組成計 BC-751(ピンク)
    HP http://www.tanita.co.jp/index.html

Atanita01

Atanita02

色は、、、もちろん、、、うちの奥様の好みでございますsweat01

« 「どん亭」のランチメニュー(その2)『牛すき焼鍋』ランチは、「生玉子」もおかわり自由。 | トップページ | 東京・亀戸「叙香苑」の680円ランチ(ラーメン&半チャーハン、海鮮ラーメン) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

亀たん おっはよう~
最新のゲーム機かと思いました。
これ 乗ったら音とかでないの?
タニタの食堂メニュー導入もご検討下さい^^
心身ともにいいかもーlovely

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
乗ったらピッと音がします^^
計測が終了すると
ピピッと鳴ります!!
そこから
視線を液晶に向ける時が
緊張の一瞬です、、、
前回より増えてるか、、、減ってるか、、、(爆笑)

それから
話題の
TANITA食堂
欲しいですけど、、、
けっこう
あれ、、、
料理的には、、、点数が多くて
亀さん向きじゃないかもです、、、(恥ずかし)

こんにちは。
体組成計、すごく便利ですね。
私もTANITAの体脂肪計あるんですけど
こんなにたくさんの測定項目はないですよ。
いつも計ってチェックするのがいいんですよね。
私も毎日チェックしてグラフにしてみようかしらね。
先日注文していたホームベーカリーが
昨日届きました。
パンが美味しく焼けたらUPするので
また、見てくださいねbread

こんにちは
今の体重計っていろんな機能がついているんですね 知りませんでした
だんだん過去の人間になっていきそうで怖いです・・・

ウチも・・・TANITAの白です(o^-^o)
ちょっと前のモノで4人まで(身長)記憶できるヤツで、手前に1、2、3、4ってボタンがあって、測る前にそのボタンを押して乗るんです~。。
デジタルは正確ですね。
フツウのヘルスメーターもあって、そっちはそっちで・・・目盛がグラグラッと揺れるのが好きですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

我が家にはかなり古い体重計なるモノがあります。
会社の健保組合で斡旋していたモノです。
私も、デジタルの機械を買おうかな・・・

いちごさん、ホームベーカリー買ったんですね?
わたしは、先日ベーカリーって言葉が浮かばずに・・・
ここで、パン焼き器って言ってしまいましたよ・・・・(笑)

おばんです
体組成計・・・なんてのもあるんですか 知りませんでした
私は
ここにきて薬を飲んでも ちょっと血圧が高めなので 毎日測定の宿題をだされまして・・・
朝と夜で あんなに違うとは・・・ね(笑)
健康一番ですから少し努力しないとです。。

こんばんは
体温計もハイテクになってきましたね。
でも乗るのがもっと怖くなったりして---。
健康が一番です。
ホイットニー・ヒューストンみたいにストレス貯めなければ大丈夫です。
http://www.youtube.com/watch?v=oyQdCJwJZck&feature=related

こんばんは、
インナースキャン‥乗るだけで測定開始とは進化しましたね。
私の愛用しているのは、OMRNのHBF-358 カラダスキャンです。
乗りながら、表示部の付いた電極のグリップを両手に持つ式です。
4人分‥登録した番号を押して測定するものなのですでに旧式でしょうか。
体年齢が昔の年齢になるので、もしかしたら故障しているかも‥。  (^_^)/
健康に関心があるから使用するんでしょうね、いいことだと思います。

へー、今は識別機能があるんですか。
私と娘は体重身長ほぼ同じ。
ただ、体脂肪はw 娘はほぼ筋肉(^^;

TANITAの食堂。私も無理です。
ギャルそねダイエット実行中!

cherry
いちごさん、こんばんは^^
体重は毎日測ったほうが、ダイエット?には良いと
聞きましたので、出来る限り体重計には
乗っかっています、、、
そして、、、増え過ぎたら、食べる量で調整???
してるつもりです・・・ほんとかな??(滝汗)
なので、、、亀さんには、絶対必要な道具といえますsweat01
それはそうと
わたしも楽しみにしてたベーカリー到着ですね、
ふふ、楽しみ楽しみ、観に行きますよ~~~
出来たらでいいですが
わたしの好きなぶどうパンbread、いつか、、、お願いしますheart

shoe
夢さん、こんばんは^^
わたしもこんなに技術が進歩してるとは、、、
知りませんでした、、
十分過去の人、、、ですね、、、亀さん、、、(笑)

cat
ジャスミンさん、こんばんは^^
やはり白!!
そうそう、ジャスミンさんちには、白が似合いますよね
そんな気がします。
それと、うちにもありますボタンが4個か5個あるもの。
乗る前に、自分のボタンを押してから乗ります!
もしかしたら、同じタイプかもですね??

グラグラ揺れるのは、、、
亀母宅にありますよ、、、はい、、、

diamond
るーちゃん、こんばんは^^
機能満載だけど
一度自分のデータを入力すれば
あとは、乗るだけ!!
勝手に測定してくれますので
ぜひ入手して下さい~~~
楽しいですよ、体重測定note
これ、冗談じゃくて、、、
もう少し体脂肪率を減らせないか?
とか
筋肉量って、、、増えるのかな?
とか、、、いろいろ考えるようになります~~~

それから
パン焼き器、
ある意味、、、この呼び方のほうがいいです!
亀さんは、こっちのほうが好きですね(爆笑)

impact
時平さん、こんばんは^^
わたしは、丁度1年前に
降圧剤の種類を変更されました。。。
永年飲んでいたものが効かなくなって、
もう少し強めのものに
変えられてしまったのです。
でも、、、そのせいか、、、
今のところ、比較的?血圧は安定してるようです。。。(汗)

それと
冬は寒いから
どうしても血圧は高めに出て、、、憂鬱になりますよね、、
あと
早朝高血圧と言って、、、
朝は特に、、、

もっと運動と
塩分を減らすことが必要と、、、分かってはいるのですが、、、
あ、、、あと、、、は、、、ストレス、、、、ですか、、、
お金の心配がなくなると、、、いいのですが、、、はい、、、(滝汗)

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは^^
ストレス溜めないようにしたいですねぇ~~~
あ、、、
でも、、、
もしかして、、、亀さんだけは
ストレスなくていいなぁとか、思ってます????
なら
それは誤解ですよ~~~~
わたしもあるんです、
ストレス
世間の皆様と同じくらい、、、
哀しいかな、、、はい、、、happy02

pen
武ちゃん、こんばんは^^
昔の年齢で出るってことは、体内年齢が低いってことで
すごく良いことじゃないですかぁ~~~
いいな、それ、、、すごく羨ましいです!!
それと
そうそう、つい最近、他の人からも言われました
『いろいろ亀さん、気を使ってますね
でも、そうやって気にするってことが大切なんですよ』、、、と。
なにも気にしない人よりは
リスクが少なくなりますから、、、って、、、

あ、、、
こうゆうことを
言った人
保険やさんですけど、、、(ドテッ)

moon1
うさままさん、こんばんは
あ、、、
体重、身長、、、あまりに似てると
識別が難しいって書いてあったような気も、、、
ん??
内容が違う、、、
なら、大丈夫ですかね、、、(滝汗)

ギャル曽根ダイエット
頑張って下さい~~~
でも、、、
リアルでは
スリムな方なんでしょう???
そんな気がするんですよねぇ~~~
想像ですけど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/54027814

この記事へのトラックバック一覧です: TANITA体組成計(BC-751)を導入しました^^乗るだけで識別してくれます。(100g単位):

» ダイエットエステ [ダイエットエステ]
ウエスト-8CMのダイエットエステ体験が500円でできる。 [続きを読む]

« 「どん亭」のランチメニュー(その2)『牛すき焼鍋』ランチは、「生玉子」もおかわり自由。 | トップページ | 東京・亀戸「叙香苑」の680円ランチ(ラーメン&半チャーハン、海鮮ラーメン) »