2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 「高血圧症」・・・降圧剤服用中なので、常に報告書は「要治療」に◯。 | トップページ | 「どん亭」のランチメニュー(その1)ランチコーヒーを注文して、ゆっくりして来ました。 »

2012年2月19日 (日)

「頚椎椎間板ヘルニア」・・・近年は首がゴキゴキと音がするような・・・

「頚椎椎間板ヘルニア」(けいついついかんばん)
今年の人間ドックとは関係がないですが、
思い返せば約10年前、突然ある朝、、、自力で起きるのが困難に、、、
首が痛かったんですねぇ、、、やっとこさ呻きながら、起き上がりました。

あれから、
整形外科での牽引、温熱治療など、、、
他に
漢方薬、および鍼治療など、、、いろいろやりましたが
加齢もあるので、劇的に改善することは無いみたいです(寂しい)

頚椎椎間板ヘルニア
http://www.helnianavi.com/genin/keitsui.html

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    おらが納豆「とちぎの小粒」
    地産地消の輪を広げよう!!

Aoraganattou01

生協から購入しました。

Aoraganattou02

納豆をかき混ぜるときの必需品「なっとうかき混ぜ棒」

Aoraganattou03

海苔も1枚、手でクチャクチャにして投入!

Aoraganattou04

オリーブオイルも小さじ1杯くらい入れて、更に混ぜ混ぜして完成。

« 「高血圧症」・・・降圧剤服用中なので、常に報告書は「要治療」に◯。 | トップページ | 「どん亭」のランチメニュー(その1)ランチコーヒーを注文して、ゆっくりして来ました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

我が家でも栃木産の納豆食べてますけど・・・・
味の素をかけて、醤油をかけてつゆだく(?)にして食べています!
本当の納豆の食べ方ではないですよね??

diamond
るーちゃん、こんにちは
毎度おおきに、栃木の産品、
ご購入ありがとうございます^^
それにしても
つゆだく、、、
それって
お醤油でならば、、、
塩分多すぎませんか???(滝汗)

頚椎椎間板ヘルニア? 
完治することは稀だと聞きますが...今でも痛むんでしょうか?
経験が無いから実際の傷みの度合が判りませんが...
納豆...十数年前から中に入っているタレとカラシだけで!
あっ それと、必ず小女子を大量に入れて一緒に食べますよ。
もちろん好き好きですが...ケン坊には美味しい一品です。

snowboard
首は、なかなか治らない、、、
ですよね、、、
加齢性の面もあるので
諦め75%が、実情です(笑)
それと
人によって痛みの程度は
違うと思いますし、、、
だましだまし行くしか、ないですよねぇ。

納豆は、
ここのところのマイブームは
付属のたれ+からし+海苔+オリーブオイルです!!
すこし前は
+キムチが、マイブームでしたが、、、(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/54016642

この記事へのトラックバック一覧です: 「頚椎椎間板ヘルニア」・・・近年は首がゴキゴキと音がするような・・・:

« 「高血圧症」・・・降圧剤服用中なので、常に報告書は「要治療」に◯。 | トップページ | 「どん亭」のランチメニュー(その1)ランチコーヒーを注文して、ゆっくりして来ました。 »