2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 「脂肪肝」の経年変化・・・一応、、、今年も大丈夫でした^^;; | トップページ | 「高血圧症」・・・降圧剤服用中なので、常に報告書は「要治療」に◯。 »

2012年2月18日 (土)

「腎結石」・・・2年連続で指摘されてたけど、今年は『消滅』???

「腎結石」
腹部エコーで、2年連続指摘されてましたが、
今年のドクターの所見は、「腎臓の回りの血管」の影で
結石ではないと思う、、、との事。

すぐに喜んで良いのか?私の場合、微妙かもですが、、、
とりあえず、良い方向の結果。coldsweats01
でも、、、過去2回、尿管結石で七転八倒の激痛を経験してる
キャリアなので、、、安心は出来ないと考えています。。。

腎臓結石体験記
http://kesseki.ohuda.com/kesseki/syouzyou.html

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    ブルボンのパウンドケーキ(紅茶味)&バウムクーヘン

Apaundokeiki

Apaundokeiki02

お茶うけです、、、
あ、、、写ってませんが、、、↑の写真にあるお煎餅も食べました、、、

« 「脂肪肝」の経年変化・・・一応、、、今年も大丈夫でした^^;; | トップページ | 「高血圧症」・・・降圧剤服用中なので、常に報告書は「要治療」に◯。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

結石・・なる人は何度もなるみたいですね。
うさぎも結石ができやすいみたいで、硬水と大根・ほうれん草などは食べさせられません。

moon1
うさままさん、こんにちは
そうそう、わたしも3回目の発症がいつか??
ドキドキしています、、、
結石の痛み、、、我慢が出来ないんです、、、悲しいかな、、、
それにしても
うささまも、なりやすいとは、、、
大根、ほうれん草、、、ダメですか、、
メモメモ、、pencilsweat01

パウンドケーキも、バウムクーヘンも大好きですが
最近は、饅頭・あんぱん・柏餅・道明寺などの和菓子を中心にしています!
甘いものであることには変わりはありませんけれど・・・・
奥さんには、「あんこモノばかりですね!」って言われてます。

こんばんは
パウンドケーキが美味そうですね。
コーヒーのお供に良いです。
私も玉に頂いています。

diamond
るーちゃん、こんばんは
そう言えば、お菓子のチラシで
道明寺、桜餅?の写真が出始めました^^
和菓子屋さんの季節では
すでに
「春」cherryblossomなんでしょうかねぇ。
でも
まだまだ、寒いですから
コタツ+緑茶+和菓子の組み合せが
いいですよね===

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
パウンドケーキ、バウムクーヘンだと
やはり
コーヒーですね!!
わたし、、、コーヒー派なので
お菓子がなくても
たくさん飲んでいますが、、、(笑)

腎結石が消滅? 良かったですね~
でも安心しないで普段からご注意を...と言ってもね~
なかなか予防は難しいんでしょうね。
尿管結石は痛いらしいですね~ 
上師に聞いたことがありますが、まさに七転八倒とか...
お気をつけて。

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
予防は、普段から水分を多めにとること!
らしいのですが、、、
ビールじゃダメ?らしいので、
難しいですよねぇ(爆笑)
それから
結石、、、ご経験がないですか、、、
勿論、、、ないほうがいいですけど、、、、
結石の痛みは
ほんと、耐えられないんです、、、
回りのいい年したおっちゃんでも、
けっこう救急車で
病院にむかうんですよ、、、

わたしの最初のときは
自力でタクシーで行きましたけどね。
救急車の人から
「ご自分で動けるようなら、いま出払ってるので
自分で行って下さい」って
断わられたもので・・・(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/53489607

この記事へのトラックバック一覧です: 「腎結石」・・・2年連続で指摘されてたけど、今年は『消滅』???:

« 「脂肪肝」の経年変化・・・一応、、、今年も大丈夫でした^^;; | トップページ | 「高血圧症」・・・降圧剤服用中なので、常に報告書は「要治療」に◯。 »