2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 「どん亭」のランチメニュー(その1)ランチコーヒーを注文して、ゆっくりして来ました。 | トップページ | TANITA体組成計(BC-751)を導入しました^^乗るだけで識別してくれます。(100g単位) »

2012年2月20日 (月)

「どん亭」のランチメニュー(その2)『牛すき焼鍋』ランチは、「生玉子」もおかわり自由。

写真:Nikon P5100使用 或る日の「昼食」シリーズ
    栃木県小山市 「どん亭」にて

Adontei05

コン様の注文・・・「豚キムチ鍋」
お店の方に聞いたら、人気ナンバー2!特に女性からの支持が高いそうです。

Adontei06

私の注文・・・「牛すき焼鍋」
これがランチメニューの人気ナンバー1!らしい。

Adontei07

ご飯、おかわり自由ですが、このメニューだと生玉子も、おかわり自由です。

Adontei08

ご飯も生玉子もおかわりして、、、
ご覧のように「亀三郎特製すき焼き丼」を、締めに作ってしまいましたsweat01

人間ドックが終わって、、、その開放感??から、、、ドカ食い、、、
ただいま、、、反省中、、、coldsweats01

« 「どん亭」のランチメニュー(その1)ランチコーヒーを注文して、ゆっくりして来ました。 | トップページ | TANITA体組成計(BC-751)を導入しました^^乗るだけで識別してくれます。(100g単位) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

キムチ鍋、私も好きです~。。
でも家人はキライなので、いつも一人キムチ鍋ですが・・・。
Daughterと二人キムチ鍋っていうのもアリです(・∀・)イイ!

私も頼むとすればすき焼きかな・・・・??
数日前にも家ですき焼きをしました。
白菜と長ネギの煮えて柔らかくなったのが好きなんです!!
あっ!! 当然、牛肉が一番ですけどね・・・・・d(^-^)ネ!heart02

こんばんは
両方とも美味そうですね。
私も両方食べますが、注文するのはすき焼きが良いですね。

cat
どん亭の人も
豚キムチ鍋は、女性のほうに人気があると
言ってました~~~
男性より
女性のほうが、「辛いものがお好き」???
なんですかね、、、近年は、、、

diamond
白菜と長ネギが、よく煮えてやわらく、味がしみたもの
それ、亀さんも大好きです~~~
ご意見に
『激しく同意』sign03
・・・
たしかに
牛が、、、いいっす、、、
でも
家でやるときは
豚肉なんですよ、、、
亀家の場合、、、coldsweats01

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
やはり、そうですか、、、
どっちかいうと
すき焼きになりますよね、、、
はい、、、同じです(笑)

こんばんは、
どん亭‥我が家のすぐ近くにあります。
しゃぶしゃぶは好きなので、たまに利用してますよ!
お店の入り口の雰囲気がお風呂やさんみたいです。  (゚m゚*)
下駄箱に履物入れて席に案内されます。

ランチもやってますよね、今度食べてみたいです。
少し前に2500円くらいで極上しゃぶしゃぶがあったんですけど。
チラシの片隅に割引券があると活用したくなります。

pen
武ちゃん、こんばんは^^
おおお、チェーン店ですから
これから、共通の話題がもてますね!!
楽しみ^^
ただ、、、お恥ずかしいのですが
わたしは、まだランチメニューしか経験がないのです。
いつかは
夜のしゃぶしゃぶコース、、、
行ってみたいのですが、、、、
もし
行けたら、個別報告??しますね!!(爆笑)

とりあえず
その前に、ランチのしゃぶしゃぶからかも???
ですけど、、、

こんばんは。初めまして。
通りすがりに立ち寄ってみました。
NikonP5100を愛用されているようなので注目してしまいました。
私は持っていても出番があまりなくなっていたので新鮮に感じます。
発売された頃は、皇太子殿下も富士山に登山されるときに携帯なさったようです。
写りの良さもロイヤル級でしょうか。
もう一度見直してみようかと思います。

Lucianさん、こんばんは^^そして、、、はじめまして
これからは
通りすがりじゃなくて
毎日、寄ってもらってもいいですよ~~~~
なんちゃって、、、(汗)

それと、
そうそう
皇太子殿下=P5100=亀三郎
テレビのニュースで
このカメラだ!!って
ハッキリ分かったのを覚えています、
P5100
Lucianさんもお持ちなのですね。
わたしは、今年の7月で購入4年、
かなり使い込んでいますよ。
このサイズで、ここまでよく写る??コンデジは
貴重だ!!って、
かってに思っているのです。(笑)

結構安いんですね~
多分宇都宮にはなかったと思うのですが・・

ギャルそね式ダイエットってご存知ですか?
白滝を空炒りして、白米やパスタに入れるのです・・・
最近実践中!

moon1

http://www.steak-don.co.jp/shops/0424area01.html#tochigi

インターパーク店と鶴田店があるみたいです~~~
ふふふ
気が向いたら
後追いして下さいね、よろしくお願いいたします^^

ギャル曽根式、、、
それ
いいかも!!
空炒りしないと、、、
匂いが残りますよね、、、多分、、、汗

こんにちは。
美味しそうな牛すき焼き鍋ですね。
豚キムチ鍋もいいなぁ~!!
家だと、このあとにおうどんを入れて
少し煮込んで頂きたいですheart04
すき焼き・・・食べたくなっちゃいましたhappy01

cherry
いちごさん、こんにちは
ふふ
そうでしょう、そうでしょう、食べたくなるでしょ
特に寒い冬は、すき焼きとか鍋とか
あったまるものがいいですよね!!
あ、それはそうと
写ってませんが
あらかじめ
きしめんみたいなうどんが、、、
すこしだけですが、入ってましたよ~~~~(笑)
うどん好きな
コン様に、あげちゃいましたが、、、sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/54020786

この記事へのトラックバック一覧です: 「どん亭」のランチメニュー(その2)『牛すき焼鍋』ランチは、「生玉子」もおかわり自由。:

« 「どん亭」のランチメニュー(その1)ランチコーヒーを注文して、ゆっくりして来ました。 | トップページ | TANITA体組成計(BC-751)を導入しました^^乗るだけで識別してくれます。(100g単位) »