2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 国道16号沿いの『かっぱ寿司』へ:この日は、「いわし」が美味しかった^^ | トップページ | 「脂肪肝」の経年変化・・・一応、、、今年も大丈夫でした^^;; »

2012年2月18日 (土)

2012年度人間ドック受診完了・・・今年も背が縮んでました(ショック)

先日、人間ドックを受診。
体重は直前のダイエット?効果もあり、ほぼ前年並にsweat01
ただ、前回0.5cm縮んだ身長が、更に、0.2cm縮んでて、ショックdown
亀さん、どんどん小さくなって行くようで、悲しいのです。。。
今から、牛乳沢山飲んでも、、、伸びないでしょう??

あと、書ききれない位いろいろありますけど、、
気になってるのは、後日、郵送される血液検査の結果。
前回初めて指摘された「尿酸値」、経過観察の数値でしたが、、、
今年、上がってると、、、いやだなぁと、、、心配してるのです。
*(注)まだ「痛風」発症してませんけどcoldsweats01

写真:Nikon P5100使用 或る日の亀さんの「おつまみ」シリーズ
    こんにゃくのしょう油炒め

Akonnyaku01

『こんにゃく』を手で千切って、フライパンで空炒り。
その後、油で炒めるだけの簡単おつまみ。
お醤油と七味唐辛子で適当に味付けしてあります。

« 国道16号沿いの『かっぱ寿司』へ:この日は、「いわし」が美味しかった^^ | トップページ | 「脂肪肝」の経年変化・・・一応、、、今年も大丈夫でした^^;; »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コンニャク・・・カロリーゼロで腹を満たすには良いですね?
山形には丸いコンニャクを出し汁と醤油少量のナンバンを入れて煮込んだ
コンニャク料理(?)が人気があり、私も大好物です。
生のコンニャクを買ってきて煮て食べていますよ・・・・!!

こんばんは
美味そうですね。
さすがに名コックさんです。
私は、コンニャクは昔は食べなかったですが、今は好物になりましたよ。
地方へ行くと地元産コンニャクが売られています。

diamond
るーちゃん、こんばんは^^
山形名物 玉こんにゃくですね!!
昔から有名ですよねぇ~~~
こんにゃくは
基本的にカロリー0なので
最近、積極的に摂るようにしています^^;;
るーちゃんも
頻度が多いようで、、、、
ふふふ、、、
仲間ですね、、、こんにゃく同盟、、、

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
わたしも、、、です、
近年、、、意識してます
こんにゃっく、、、
カロリー0ですから、、、
なにもつけないと。。。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/53916986

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年度人間ドック受診完了・・・今年も背が縮んでました(ショック):

« 国道16号沿いの『かっぱ寿司』へ:この日は、「いわし」が美味しかった^^ | トップページ | 「脂肪肝」の経年変化・・・一応、、、今年も大丈夫でした^^;; »