2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山の初市(だるま市)へ(その6)ロブレ「イズミヤ」に寄って帰宅*最終回 | トップページ | 『男の料理』・・・「ラーパーツァイ」白菜を使った簡単メニュー*ただし、適当亀さん流 »

2012年1月13日 (金)

タニタ食堂vsスーパーのお弁当:そのカロリー及び摂取方法の違い。

タニタ食堂は、その食事メニューは約500kcal 
加えて20分かけて、ゆっくり食べる事を推奨してるらしい。
それに対して、亀さんのスーパーのお弁当は、
高カロリーな上に、食べる時間も5分くらい??sweat01

しばらく、揚げ物は控えようって・・・心に誓っています・・・

写真:CANON A495使用 或る日の亀家の「夕食」シリーズ

Ayuuhannoobentou01

亀母と亀三郎の『具だくさん天重』480円 → 430円
★861kcal

Ayuuhannoobentou02

コン様の『特得若鶏から揚弁当』390円
★732kcal

Ayuuhannoobentou03

特製「亀母サラダ」

« 小山の初市(だるま市)へ(その6)ロブレ「イズミヤ」に寄って帰宅*最終回 | トップページ | 『男の料理』・・・「ラーパーツァイ」白菜を使った簡単メニュー*ただし、適当亀さん流 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

わたしも、タニタの食事で体重を減らさなければと思っています。
でも、サラリーマン時代昼飯は急いで食べる習慣がついていたので
いまでも、結構早食いです!!・・・だからダメなんですね!!
↓のサツマイモの甘煮も好きな食べ物です・・・・
なにせ、甘党同盟名誉会長ですから・・・イッシシシ・・・!!

亀さん、こんばんは。

おぉ!美味しそうな弁当ですね~!
軽く計算すると、亀さんの弁当の方が 1kcalあたり2円で、コン様のそれよりも"費用対カロリー"が高いですね(笑)。
同じコストならカロリーが高い方が旨い!
ガンガン食べましょう(笑)。

ではでは。

こんばんは
カロリーを気にせず美味い物を食べましょう。
腹が一杯になったら撮りに出かけましょう。
寝る前だけは間食なしで寝たら健康ですよ。

こんばんは・

タニタ食堂大流行りのようですね
ここで2カ月食べれば確実に痩せれるとか・・
カロリー計算は10数年前のダイエットで実践済みですが
最近はルーズな食事になっていて増加気味かもです

サツマイモの甘煮美味しそう!!
一度お相伴させてほしいわぁ

こんばんは、
さつまいもの甘煮‥イモ類は体にいいですね。
うちも正月につくった八頭の煮物が美味しかったので今夜また食べました。

外食あるいは外のお弁当は揚げ物が主体で高カロリーになりがちです。
雑穀が主食の日本人の体にはもともと合っていないようです。
本来の粗食とは言わないまでも、魚を中心に積極的に野菜をたくさん食べるべきでしょうね。
熟年になったら意識して健康食を心がけないといけないと思います。
昔馴染みの目玉焼きや納豆、焼き魚に大根下ろしなどうでしょう。  ( ^ω^ )

私もお弁当の時はカロリー表示を気にして選んでます。
でも全然痩せない・・週に数度、がっつり食べちゃうからです・・

TANITA本持ってますよ!読んだけど実践してませんw
モムチャンダイエット・・買いましたが、まだ開けてもいませんw

diamond
るーちゃん、こんばんは^^
でしたか、やはりサラリーマンの経験があると
どうしても
早めし食いの傾向になってしまいますよねぇ、
わたしも同じです。
そして、私は、男性の中でも早い方なんです、、、
だから、、、太りやすい・・・
分かってはいるのですが、、、
永年の習慣は、簡単には抜けません。
それと
さつまいもの甘煮も、けっこう甘めです、、、
るーちゃんには、気に入ってもらえると思いますが(爆笑)

chair
師匠、こんばんは
コスト計算まで、、、すごい、、、やはり、師匠は
観点が違いますねぇ~~~
ただ、これだけカロリーはあるのに
ご飯は、少なめに感じたんです。
たぶん、天ぷらの量が多いからだと思います。
そして、、、その油が、
さらにカロリーを高くしてる、、、
でもでも
言われるように
高カロリー=美味しいの図式は、、、
その通りだと、、亀さんも思っています。

だから
ダメなのよ、、、って、、、誰かに
言われると思うけど・・・

m9(^Д^)プギャー

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
あ、そうか、、、今、言われて思いましたが
わたし、けっこう寝る前に
なんか食べてることが、多いかもです。
。。。。
これから、出来るだけ注意しますね、
アドバイスありがとうございます(ペコリ)

rouge
グランマさん、こんばんは^^
そっか、なるほど
以前のダイエットで成功されて
いまは、その体重を大体維持してるって
ことですね~~~
それはそれは、すごい!!
十数年って、、、長いですもんね!(拍手)

あと
わたし
煮るだけ、焼くだけ
そして、、、田舎のおばあちゃん系?の料理は
けっこう得意かも、、、(爆笑)
ぜひ、いつかご一緒に、、、
長良川の花火でも見ながら、、、
ふふふ、、

pen
武ちゃん、こんばんは
八頭、これは高級ですよね!!
うちは、いつもお正月は「里芋」どまりです(笑)
武ちゃんちは、、、
やはり、、、想像してましたが、、、
富豪系ですね、、、やはし、、

それはそれとして(笑)
なんのお芋でも、お通じが良くなるし
ほんと、体には、良いらしいですね!
これからも、積極的にとっていこうと思います~~~

それから
目玉焼き+納豆は
亀さんの
定番、、、朝ごはんなんですよ、、、、
あと、たまごかけご飯とか、、大好きですheart

moon1
うさままさん、こんばんは
え、ほんとですか
わたし
うさままさんは、食べても太らない体質
だから、いつもとってもスリムな人じゃないかって
想像してますよsign03

それと
タニタ食堂は
いま2冊出てますね
わたしは、本屋さんでペラペラとめくってみました。
でも、、、亀さんには
材料の点数が、、、多い感じ???
そんな風に思いました。。。

美味しく痩せようとすると
手間がかかるんですね、、、
作る方は、、、(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/53724285

この記事へのトラックバック一覧です: タニタ食堂vsスーパーのお弁当:そのカロリー及び摂取方法の違い。:

« 小山の初市(だるま市)へ(その6)ロブレ「イズミヤ」に寄って帰宅*最終回 | トップページ | 『男の料理』・・・「ラーパーツァイ」白菜を使った簡単メニュー*ただし、適当亀さん流 »