2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 我が家の「おせち料理」*すべて既製品・・・例年通りの並べただけですが(汗) | トップページ | JR小山駅は、『中央自由通路』建設中・・・これが出来ると便利になるかな^^ »

2012年1月 3日 (火)

お正月のお刺身は、『マグロ赤身』と『タコぶつ』で・・・

3日12時10分現在・・・sun・・・

午後からお出掛けしますrun

元日は、散歩がてら駅方面でしたが、今日は車で初詣^^
(近所の神社は、元日にお参りしてますけど、、、sweat01

写真:2012/01/01 Panasonic GF2 G14mm使用

Aosasimi01

この赤身が1サク1000円くらい。(中トロになると倍くらいしてたので、、、汗)

Aosasimi02

Aosasimi03

タコぶつ、、、亀さんには絶対の必需品sign03

« 我が家の「おせち料理」*すべて既製品・・・例年通りの並べただけですが(汗) | トップページ | JR小山駅は、『中央自由通路』建設中・・・これが出来ると便利になるかな^^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

新年明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い申しあげます!!


マグロ・・・・・すごい美味そうですね~

と、言うより、亀さんが「タコファン」で嬉しいです!

タコです!タコ!!

タコ美味いですよね~

モーリタニア産でさえ、国産和牛並みですからね~

こんにちは。
お正月に食べるお刺身って地方によって違うんですよね。
こうやっていろいろな地域の情報を知るのって楽しいですよね。
我が家もタコいただきましたよ。
今日くらいから普通のご飯になる予定ですrestaurant
亀三郎さんのお料理のお写真見る時は
私は食器も気になるのでいつも楽しみに拝見していますよnote

こんばんは
私もたこ酢が好きですよ。
居酒屋で飲んで食べています。

door
Roowさん、
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(ペコリ)

ふふふ、、、わたし、、、かなりのタコ・ファンですよ
Roowさんもタコ・ファンだと言うことも
存じ上げております~~~scissors

お正月=たこぶつ=伊達巻
みたいな、、、
そんな私の公式があるんですよ~~~(爆笑)

cherry
いちごさん、こんばんは^^
やはり、お正月、、、タコを召しがったのですね
もしかして、、、酢だこ?
わたしは、いつも、、、普通の蒸しだこのファンです!!
それと
うちは
今日まで、、、おせち料理の残り?があるので
お正月モード
明日からは、、、
また、、、『納豆ご飯』の普通の食事に戻る予定~~~
だいぶ
太ったと思うので
セーブしないといけません、、、、多分sweat01

PS お皿、、、ドキッ
   高いものは1枚もないので、、、
   なんか、恥ずかしいです~~~~(滝汗)

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは^^
やはり
タコは、酢だこですか
わたしは、
蒸しだこ派なんですよ~~~
とくに
たこぶつが、好きですnote

亀さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますっ!wine

Panasonic GF2をお持ちなんですね~。
たこ、うまそーーーーー!
かなり、リアルに撮れていますね。

いつも見慣れているとされる食べ物写真って難しいそうです。
それにしても、うまそーーーーーーー!lovely

ホワイトバランスバッチリ!
(小理屈を言わないと気がすまないデス)

dog
ぽよりんさん
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(ペコリ)

Panasonic GF2は、昨年9月に
ニューウェポンとして導入しました^^
ダブルレンズキットです。
主に
パンケーキレンズの方を使ってますけど、、、(小さいので)

食べ物!!
それと
女性???
ベクトルが同じでしたよね??
そんな記憶があるんです。
ぽよりんさんと、わたし、、、趣向が、、、似てる、、、
上記2点に関しては、、、(爆笑)

「今晩、行きましょうよ(飲みに)」
「ちょっ、あの、今日は先約があるので、来週に~」
~翌日~
「昨日、断ったのは家政婦のミタさんの最終回だったからじゃないの?」
「ぇ? ああぁ~、最終回の視聴率40%だったんだってさぁ」
というやりとりを思い出しました。
初回放送は見れませんでしたが、その後はカジリ付き状態。。。。。
今までにないキャラを演じた菜々子姫に感動でした。
笑える番組と思うのですが、ラスト3回、過去を告白した、灯(あかり)さん
に感情移入し、涙を流しながら見ている、変なおじさんでした。weep

そういえば、亀さんとはこんなやりとりをしましたね~。

http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-f631.html

dog
ぽよりんさん、おはようございます^^
そうでした、あの時
家政婦のミタの話をしましたよね!!
昔から
菜々子ファンクラブの会員同士ですから
会話が弾みましたねheart
そして
わたしも、、、突飛な脚本とは思いましたが
泣けました、、、

「あなたには まだ 心配してくれる家族がいます」
って、、、
一人ぽっちの
灯の言葉は、、、
なかなか
忘れられそうにありません・・・crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/53642343

この記事へのトラックバック一覧です: お正月のお刺身は、『マグロ赤身』と『タコぶつ』で・・・:

« 我が家の「おせち料理」*すべて既製品・・・例年通りの並べただけですが(汗) | トップページ | JR小山駅は、『中央自由通路』建設中・・・これが出来ると便利になるかな^^ »