2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 『男の料理』・・・初めての「ブリの照り焼き」、少し甘さが足りなかったかも。 | トップページ | ケンミンショーのはるみちゃん、PSEエッジのポスタリゼーションで加工 »

2012年1月23日 (月)

「小柱の炊き込みご飯」&「柚子味噌おでん」

23日午前11時32分現在・・・cloud・・・

寒い日が続きますね、、、亀さん、鼻が弱いので、、、

冬の間は、「マスクマン」になっていますhappy02

写真:PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用
    或る日の亀家の「夕食」シリーズ(ブリの照り焼きと同日です・・・汗)

Akobasiranotakikomigohan

小柱の佃煮を炊いてみました。
炊きたてご飯を食べる時の幸せ、、、
これの代わりになるものが浮かびません。
生きてて良かったと思う瞬間、、、lovely

Akonnyaku

鹿沼の「ろう梅の里」で買った「柚子味噌」&「こんにゃく」で!
どちらも美味しかったですよ^^

« 『男の料理』・・・初めての「ブリの照り焼き」、少し甘さが足りなかったかも。 | トップページ | ケンミンショーのはるみちゃん、PSEエッジのポスタリゼーションで加工 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
本来なら、マスクマンになった方がいいんでしょうね、この季節。
特に電車に乗ったりしていると、あちこちで咳が・・・
味噌田楽、ッテ感じでしょうか。
こんにゃくに味噌、最高の組み合わせですね。
↓のぶりの照り焼きも美味しそう。このシーズンならではですね。

こんにちは。
この時期はマスクは必需品ですよね。
人が多い場所では特にしていた方がいいと思います!
それにしてもまた美味しそうなお食事ですね♪
そしてお茶碗が素敵!
素敵な食器に美味しいお料理・・・
亀三郎さんは料理人ですね!!
私、少し前に味噌田楽のお味噌作ったんですよ。
今日、こんにゃく買って帰って食べようかしら!

slate
やんぼーさん、こんにちは
インフルエンザも大流行らしいので
苦しくても、マスク着用がいいかもですよ~~~
わたしは
空気が冷たいと、鼻が痛くなるので
世間の皆様よりも、早めに毎年マスクマンに
なっていますが、、、(滝汗)
それと
こんにゃくと、、、お味噌、合いますよね~~~
ぶりの照焼も、
ごはんのおかずには、最高と思いますheart

cherry
いちごさん、こんにちは

モジモジ(。_。*)))モジモジ(。_。*)))

うちには、たいした器がないので
お恥ずかしいです~~~
自慢できるのは
リラックマシリーズくらいですね、、、
数だけなら、、、世間の皆さんと比較しても
多い方かと、、、それだけ自信があります!!
(なんのこっちゃか、、、大笑)

こんばん
味噌田楽ですか???
作られたら
必ずUPして下さいね!!
ふふ、、、楽しみにしてますので、、、note

こんばんは
小柱の佃煮炊き込み御飯と柚子のコンニャクが美味そうです。
DA35mm良い写りですよ。

こんばんは、
いつも料理にチャレンジ! ‥偉いですね、感心します。
このところ、ぶりの照焼きを含め、純和風といった感じでしょうか。
もしかしてヌカミソも漬け込んだりしていて‥。  (^o^)丿
スーパーなど店頭でも炊き込みの具をいろいろ見かけます。
ほとんど食べたことないけど、けっこうこれらも美味しいかと思います。
我が家‥今夜はオデンでした。  (-_-;) ‥明日は秋刀魚のお開きかな?

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
美味しそうに写ってますか
なら
よかったです~~~
DA35mmを使ったかいがありました(ペコリ)

pen
武ちゃん、こんばんは^^

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

さすがの亀さんも、ヌカミソまで、、は、、、まだです、
って、、、言いましたが
実は、興味はあるんです~~~(滝汗)
それと
炊き込みご飯の具、、、いろいろ売ってますよね
わたしも知っています~~~
少し高めに感じて
あまり買ったことがないのですが
こんど、何かを試してみますね!!

( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/53801236

この記事へのトラックバック一覧です: 「小柱の炊き込みご飯」&「柚子味噌おでん」:

« 『男の料理』・・・初めての「ブリの照り焼き」、少し甘さが足りなかったかも。 | トップページ | ケンミンショーのはるみちゃん、PSEエッジのポスタリゼーションで加工 »