2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 茨城県古河市へ(その2)『丸満餃子』の焼き餃子8個、いろいろなタレで楽しめます! | トップページ | 茨城県古河市へ(その4)『古河総合公園』、こちらもアド街ック天国で紹介されてました。 »

2011年12月19日 (月)

茨城県古河市へ(その3)『丸満餃子』の「水餃子」、期間限定の塩バージョンで!

写真:2011/12/18 Panasonic GF2 G14mm使用
    『丸満餃子』にて
    絶品水餃子の作り方
    http://www.maruman6868.com/recipe02.html

Asuigyouza01

期間限定メニューの「塩味水餃子」*名称は正確じゃないかもです、、、汗

Asuigyouza02

焼きもいいけど、水餃子も美味しいです!

Asuigyouza03

スープも、ほぼ完食。。。

Asuigyouza04

どうもご馳走さまでしたdelicious
このお店、、、また来てみたいです!!

« 茨城県古河市へ(その2)『丸満餃子』の焼き餃子8個、いろいろなタレで楽しめます! | トップページ | 茨城県古河市へ(その4)『古河総合公園』、こちらもアド街ック天国で紹介されてました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(関東)」カテゴリの記事

コメント

亀さん、こんばんは。

おぉ!さっき「その1」だったのに、もう「その3」まで進んでる!!!
このスピード感!メモメモです(笑)。

古河市は未ハントな土地です。
よ~くチェックして後追いで行こうかな!

その時はまず「丸満餃子」はMUSTハントですね(笑)。
ではでは。

chair
師匠、こんばんは^^
古河、、、未ハントなんですね、
じゃ、、、近いうちに是非一度、、、
ここ丸満餃子から
開拓開始して下さいまし(ペコリ)
PS すっかり白鳥だと思って見てたので
   しららぎの、、、「し」の字も
   発想がなかったです(恥ずかし)

おはようございます
水餃子の塩味ですか 知りませんでした食べてみたいですね
昔牛乳の中に餃子入れて熱っしてそれにこしょうを加えて食べ
た事有ります思ったより美味しかったように思うのですが・・・

おぉ~ 古河ですね。 
ケン坊も仕事の関係で4年ちょっとくらい街中を歩いてました...
丸満の餃子は懐かしいです。丸々とした餃子の形が懐かしい!
あぁ~食べたくなっちゃったな~ 丸満餃子!
最近は古河も様変わりしてて、当時のお店を見失ってしまいます。
一度、ジックリと行ってみたいです。

shoe
夢さん、こんにちは^^
そうなんです、これ、意外と合います~~~~
白菜を沢山使ってるので
期間限定なのかも??ですが、、、
焼き餃子も
そうですが、、、
全体的に、クセになりそうな味でしたheart

snowboard
ケン坊さん、こんにちは^^
おお!やっぱり古河は、ご存知ですよねぇ
そうだと思ってました!
丸満餃子、お好きですか?
わたしは、お店で食べるのは初めてでしたが
美味しいですねぇ~~~
前に、おみやで貰ったことがあるのですが
レンジでチンだったので
それほど、、、美味しいとは
思わなかったんです~~~(滝汗)
今回で、認識を改めますです。

PS 古河の街は、初めて歩いたような気がします、、、

こんにちは。
亀三郎さんのブログはいつも
美味しそうなお食事がたくさんなので
このお腹が空いた時間に見るのはいけませんね。
丸っこい餃子、具がたっぷり入っている感じで
美味しそうですね。
塩味のスープ!合いそうですねhappy01

cherry
いちごさん、こんにちは^^
ここの餃子、味は独特でしたが
くせになりそうです!
もう少し近かったらって、思います~~~(赤面)
アド街ック天国で
紹介された影響からか?
お客さんも、多かったですよ^^;;
たしかに、この味は、家庭ではなかなか出せないかもです。

水餃子のスープも
美味でしたnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/53515538

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城県古河市へ(その3)『丸満餃子』の「水餃子」、期間限定の塩バージョンで!:

« 茨城県古河市へ(その2)『丸満餃子』の焼き餃子8個、いろいろなタレで楽しめます! | トップページ | 茨城県古河市へ(その4)『古河総合公園』、こちらもアド街ック天国で紹介されてました。 »