2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:ため池「大沼」の情景を、GF2マイカラー「シルエット」で撮影。 | トップページ | SONYウォークマン『NW-S754K』ライトピンクをクリスマス・プレゼントに!! »

2011年12月24日 (土)

静の里(小山店)、忘年会で利用。寄せ鍋が美味しかったそうです!

静の里(小山店)

http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=7266

写真:SONY DSC-TX5使用

Abounenkai01

コン様の忘年会・・・亀さんは、このとき家でお留守番、、、
何を食べてたかというと、、、「緑のたぬき」&麦焼酎のお湯割り、、、
う~~~かなり、すさんでますね、、、亀さんの食生活、、、coldsweats01

Abounenkai02

Abounenkai03

カレー鍋とかもあったみたいですが、
普通の寄せ鍋が、一番美味しかったそうです^^

Abounenkai04

生玉子付き「つくね」

« 小山市:ため池「大沼」の情景を、GF2マイカラー「シルエット」で撮影。 | トップページ | SONYウォークマン『NW-S754K』ライトピンクをクリスマス・プレゼントに!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
この季節鍋料理が暖まって一番ですね・・・

shoe
夢さん、おはようございます^^
我が家でも先日、キムチ鍋をやりました~~~scissors

おはようございます。
寒い日は鍋にかぎります。
寄せ鍋は温まりますね。

私の昨日は関東炊きでした。
てっちりが食べたい。

こんにちは。
私は昨晩の夕食、ミニバンの赤いきつねでした!!
昼にファミリー企画で、ホテルブッフェで忘年会だったので・・・
寄せ鍋ですかぁ~。
んでも、カレー鍋と聞いたら・・・まず間違いなくそちらでm(-.-)m
シメの雑炊が、やっぱカレー鍋のほうが!!
つくね、黄身がついてて、美味しそうですね。

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
関東炊きっていうと
いわゆる「おでん」でしたっけ?
関西の「おでん」とは、また違う雰囲気ですよねぇ~~~
関東は、牛すじとか入れないけど
大阪のほうは、入れますよね!!
そのくらいは、知ってるのです~~~(笑)

てっちり、、、
う===高級!!
わたしも、食べたいけど、、、、

slate
やんぼーさん、おはようございます^^
ややや、、、
また今年も高級ホテルのブッフェで
忘年会ですか!!
いいなぁ、、、
またブログでUPして下さいね~~~
ま、、、それで、、、夕食がミニバン赤いきつね
調整ですね??
ふふふ、、、、

それと
つくね、、、亀さんには
未知の食べ物ですが、、、
コン様が
黄身をつけて、美味しかったと言ってました(汗)

PS カレー鍋のあと、、、さいごのおじや、、、
   それは、確かに美味しそう、、、ゴクリ

ここのお店の特徴なのかな??
どうして、つくねに生たまごが付いているのでしょうね??
不思議なような・・・

cat
たまさん、そうそう
つくね+生玉子、、、
珍しいような、、、
あ、、、でも、、、わたし、、、
「つくね」
食べたことがないので
一般のスタイル、、、ちと、、、認識してないので
弱点です、、、(反省)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/53552468

この記事へのトラックバック一覧です: 静の里(小山店)、忘年会で利用。寄せ鍋が美味しかったそうです!:

« 小山市:ため池「大沼」の情景を、GF2マイカラー「シルエット」で撮影。 | トップページ | SONYウォークマン『NW-S754K』ライトピンクをクリスマス・プレゼントに!! »