2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 茨城県古河市へ(その13)VAL古河のロッテリアへ*最終回 | トップページ | 静の里(小山店)、忘年会で利用。寄せ鍋が美味しかったそうです! »

2011年12月22日 (木)

小山市:ため池「大沼」の情景を、GF2マイカラー「シルエット」で撮影。

コブハクチョウが今年も飛来してるかな?と思い

地元のため池「大沼」へ寄って見ました。

でも、、、まだ来てなかったみたい、、、もしかしたら、よそに行ってて

夕方に帰ってくるのかもですが、、、(とにかく残念・・・)

写真:2011/12/20 Panasonic GF2 G14mm使用
    マイカラー「シルエット」で撮影&本体内トリミング使用
    *「シルエット」
    背景の色を活かし、暗い被写体をシルエットとする効果

Aoonuma01

Aoonuma02

Aoonuma03

Aoonuma04

« 茨城県古河市へ(その13)VAL古河のロッテリアへ*最終回 | トップページ | 静の里(小山店)、忘年会で利用。寄せ鍋が美味しかったそうです! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私は、まだまだ勉強不足で
こんな素敵な機能があるのに
まだ、使った事ないです・・・sweat01
さっそくお出かけして使ってみようかしらnote
今、ブログ更新できてないので・・・
今夜くらいには更新しますよ!
今日は、私の・・・
あとは、秘密ですhappy01

こんばんは
GF2色々機能がありそうですね。
私も試してみようかな。CTEとデジタルフィルターです。

亀さん、こんばんは。

「シルエット」というモード!いい味ですね~。
HDRのような感じ!
残念ながら、私の旧型には見当たりません・・・(笑)。

2枚目の写真!何故か不思議な気持ちになる写真ですね~。
新型カメラは羨ましい。。。

ではでは。

こんばんは、
寒いけど、湖沼や河川では渡り鳥がたくさん見られる頃ですね。
前の記事にカリントウがありましたね、近くに油で揚げない焼きカリントウのお店があります。
ここの黒糖カリントウは、ヘルシーで美味しいですよ。

cherry
いちごさん、こんばんは^^
ふふふ、、、
今日はぁ~わたしの~~失恋記念日ぃ~~♫
とか、そんな感じですか??
あ、うそうそです!お誕生日でしょう、
おめでとうございます~~~
後で、そちらにお伺いしますので、、、
待っててくださいまし!
PS マイカラー、気分転換に使ってみました。
   いちごさんも、
   なにか気にいるのがあるかもなので
   いろいろ試して下さいねnote

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは^^
お!
CTE、いいですよねぇ、
もちろん、K20Dにはないので
単に憧れているだけですけど、、、
(滝汗)

chair
師匠、こんばんは^^
そうでしたか、GF1には、シルエットなかったですか、
なるほど、メモメモ、、、
でもマイカラーって
常用する感じじゃないので、、
気分転換に、ときどき使うかな、、、って
感じです(亀さんの場合)
って、、、言ってて、
これから頻繁に使うかも、、、(爆笑)

PS 師匠は、最近、、、パワーアップしたばかりですからね
   マイクロフォーサーズのほうは
   投資的には、、、来年春くらいですか??
   ん???
   もしかして、、、もう、、、、なんか買ってます??(滝汗)


武ちゃん、こんばんは^^
油で揚げないかりんとう
しかも、黒糖タイプ!!
それは、、、体にやさしそうですね!!
もしかしたら
地元のかりんとう屋さんにも、、、あるかも。
こんど、お店を覗いてみますね~~~~

PS 渡り鳥、、、これから、本番ですよね
   小山のコブハクチョウ、、、
   今年は、どうしたんだろう、、、
   来ないのかな、、、他に行ったかな、、、(汗)

こんにちは・

クリスマス寒波襲来だとか?・・寒いわね~。

シルエット効果とは良い機能がついているんですねGF2には。
2枚目、カモが飛んでいる~~~!
飛び出しの水しぶきもバッチリだしカモの羽のブルーの部分も
綺麗に出ていて素晴らしいわよ。

コブハクチョウの飛来が遅れているんですね。
近くの川の水鳥も例年よりず~っと少ないし冬鳥も少ないのよ
どうなっているんでしょうね。

rouge
グランマさん、こんにちは^^
恥ずかしながら、今の今まで
鴨の羽の裏のブルー、、、気がついてませんでした、、、
怖くて、
自分で撮った写真なのに
じっくり見てなかったんです~~~sweat01
それはそうと
冬鳥、、、すくないですか、、、、
まさか、、、地震が怖くて、飛来してこないとか、、、
ありますかね、、、
自然界は、まだ
人間では、分からないことが多いですから、、、、
ちと、気になりますねぇ、、、

ブルッ、、、
栃木も寒くなりましたよ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/53542102

この記事へのトラックバック一覧です: 小山市:ため池「大沼」の情景を、GF2マイカラー「シルエット」で撮影。:

« 茨城県古河市へ(その13)VAL古河のロッテリアへ*最終回 | トップページ | 静の里(小山店)、忘年会で利用。寄せ鍋が美味しかったそうです! »