2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 那須烏山市へ(その17)『紫園』の特製「ポーク丼」&「和風ハンバーグ B」 | トップページ | 韓国ドラマ「私の期限は49日」ナム・ギュリさんの美白が、際立っています・・・ »

2011年11月15日 (火)

那須烏山市へ(その18)『紫園』の食後は、アイスコーヒーで^^*最終回

ランチドリンクは、、亀さんがアイスコーヒー、コン様はホットコーヒー。

写真:2011/11/12 Panasonic GF2 G14mm使用

Ashokugo01

落としたてのコーヒーって感じ、、、心あったまりますね、、、

Ashokugo02

歩いて疲れたので、ガムシロップ2個!投入~~~

Ashokugo03

駐車場側からの入り口

Ashokugo04

「紫園」(しえん)
すぐ近くに「ココス」がありましたが、こうゆうアットホームなお店、
いつまでも頑張って欲しいと思います^^

と言う訳で、今回は那須烏山市へのミニ旅行でした。
「関東の嵐山」と呼ばれる『落石』
マイナスイオンがいっぱいの『龍門の滝』
ふるさと民芸館のベランダには、紐につながれたニャンコ様も。
そして、、、『太平寺』から『JR滝駅』を散策。

紅葉は、まだ、、、って感じでしたが
快晴の青空の下、楽しい散歩が出来ました。

今シリーズも、お付き合い頂きありがとうございます(ペコリ)
また、どっか行こうと考えてますので
その時も、ぜひ宜しくお願いします

では、その時まで、、、
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~(TωT)ノ~~~ バイバイ

アンニョンheartsweat01

« 那須烏山市へ(その17)『紫園』の特製「ポーク丼」&「和風ハンバーグ B」 | トップページ | 韓国ドラマ「私の期限は49日」ナム・ギュリさんの美白が、際立っています・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(栃木県央部)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
コーヒー、体冷やすの良くないんでってんで、
女性はホットで飲む人多いですよねぇ~。
私は汗っかきで、コーヒーで汗かくの嫌なんで、
真冬でもアイスです・・・(-.-;
疲れた時は糖分補給が手っ取り早いですね。
でも、ガムシロップ2個はちょっと入れ過ぎ?(^o^;
って、ミルク2個入れてる私が言えることじゃないですね(ToT)

こんにちは。
コーヒー見たら飲みたくなって
先程煎れて飲みましたよ!
会社で皆さんにコーヒーをお出しすると
喫茶店のより美味しい!って言ってくださるんですけど
それはきっと・・・美味しくないって言うと
私が作らなくなるから・・・
仕方なく言ってくださってるんですよ・・・ね。
喫茶店のより美味しいわけないんです。
だって普通のコーヒーメーカーなんですもの・・・sweat01

こんにちは。
亀三郎さんが行った烏山は今週末にでも行きたいなと思っています。
先週末私が行った紅葉の場所は
このコメント欄の私の名前をクリックすると
新しくページが開きますのでそこで分かると思います。
週末より平日をおすすめします。
午前中が良いかな~。

slate
やんぼーさん、こんにちは^^
似てる、、、真冬でも、
ちょっと暖房きついお店だと
迷うこと無く、アイスコーヒーです!!
ふふふ、、、
でも
ミルク2個の方が
ガムシロップ2個よりも、、、
『罪は軽い』かもですよ~~~~
亀さんのほうが、体に悪いですよね、、、間違いなく、、、sweat01

cherry
いちごさん、こんにちは^^
いえいえ
そんなことないですよ、喫茶店でも
適当に豆を使って、適当に淹れてるところは
まずい!!です~~~
それに、
食べ物、飲み物は、作る人の気持ちで
だいぶ味が、変わりますからね!
きっと、いちごさんのコーヒーは
優しい味なので、、、皆さんに人気があるんだと
思いますよ~~~good

私は暑がりなんですが、コーヒーは 余程のことがない限りホットコーヒーを飲みます。
コーヒーと書くよりは珈琲の方が雰囲気がありますね。
普段は、ホットでブラックですが、アイスコーヒーとインスタントコーヒーは・・・
砂糖を入れて、クリープをたっぷり入れて飲むことにしています。
「ネスレのマリーム」などの植物性粉末クリームは生臭い感じなので、ミルクから作った
森永の「クリープ」を専ら愛用しています。
昔は、「ネスレ」にも、牛乳由来の粉末ミルクがあったのですが最近は見掛けません。

karaoke
babaさん、こんにちは^^
今週のbabaさんの「那須烏山」、期待しています!
やっぱり
一流のフォトグラファーに
切り取ってもらったほうが、、、
伝わるものが、伝わると思いますので~~~
亀さんのは、記録写真なもので、、、
(いつも、恥ずかしいのです)
あ、
それと
お名前クリックしました!
あっこですかぁ、、、
うううう、、、遠いけど、、行きたい、、、どうしよ、、、
土日は、天気が悪そうですかね、、、

こんばんは
紅葉も楽しみましたし。滝も見たし、美味いランチも食べたし、マイナスイオンも浴びたし、盛り沢山の旅写真でした。
いいなぁ~。
私も旅に出ます。

diamond
なるほど、
私は、コーヒーにミルクは入れないので
クリープもマリームも、だいぶご無沙汰してました、
(だいたい、ブラックなんです、、、
お店のアイスコーヒーの場合だけ、、、ガムシロップ2個!!)

でも、それにしても
植物由来と牛乳由来があるなんて、、
この歳になって初めて知りました。
新しい知識(わたしにとって)を
どうもありがとうございます(感謝)

carouselpony
yodogawaさん、こんにちは^^

旅ですか!!つうことは、、、能登??
紅葉と、温泉と、、、いまだとカニですかね、、、
また
旅行記が楽しみです^^
ふふふ
たまには
食べ物満載ログをやって下さい、、、
って、、これは、冗談ですけど、、、sweat01

那須烏山市へ・・・全部見せてもらいましたよ~(o^-^o)
みなさんがたくさんコメを入れられているので、私はココへhappy01
最後の〆にコーヒー。。
亀さんは、アイスコーヒー。
私も、夏でもホットコーヒーを注文します。。
↑るーちゃんと同じです~。。

“私は、コーヒーにミルクは入れないので”
・・・って、ちょっと意外でした~。。
亀さんは砂糖もミルクも両方たっぷり入れるって勝手に想像していたので( ^ω^ )
へぇぇ~そうなんや~って感じV(^-^)V

あたしゃ、ココア飲むざんす
珈琲、苦手なんで紅茶党ってことかな~
でも、珈琲すきなヒトにはたまんない香りだよね
あたしの分までたっくさん旅してくだちゃい
そして、永遠に元気な亀ちゃんでいてくだちゃい
名付けてサイボーグ亀28号 なんつって

cat
へぇ~~そうなんや~~って
たまさんの関西弁、
なんだか新鮮でいいっす!!
実を言うと、、リアルの世界では
関西弁系婦女子に
かなり、弱いんです、、、(滝汗)
あ、、関係ない話で、失礼しました。。。
それはそうと
やっぱり、亀さんのイメージって
ミルク、砂糖たっぷりって、、、感じなんですね、、、
そうだとは、、、思っていたのですが、、、(爆笑)
PS シリーズ、見て頂きありがとうございました(ペコリ)

event
kaoちゃん、ココアかぁ、、、
ここあどこだぁ、、って、、
あ、、、外した、、、それもかなり、、、大きくdown
いつもにまして
切れがなくて、申し訳ないですcrying
旅は、
頑張りますよ、これからも、、、
ん??
でも
亀さんとkaoちゃん
いつも、一緒に旅してるじゃないですか、、、
そう
『人生』っていう名の旅をねsign03

那須烏山の旅 天気にも恵まれてよかったですね。
二人で歩く素晴らしい旅をとっくりと拝見させていただきました。
ケン坊なんか雑に扱っちゃうので...悲しいブログになっちゃいますが。
落石周辺の紅葉は早い? 今年は鮭は打ち上がって無かったですか?
昨年は臭いがきつかったて報告を聞いていたので、行くのを諦めていたん
ですが...今年は行ってみようかな?
”紫苑”も良さそうだが高そう?...安いランチを求めてドコカへ。

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
あ、そういえば、、河原、、、匂いました、、、
記事には、書きませんでしたが、、
コン様が
「ここ、、なんか臭くない??」って言ってたのです。
でも、鮭の死骸は、見当たりませんでした。
もしかして、片付けたんですかねsweat01sweat01
それから
大師匠の
食事編も楽しみにしてますよ!!
新たな挑戦っていうのも
見てみたいですよ~~~sweat01
PS 那須烏山市には、ココスもあるけど
   そこは、、避けて下さいね、、、
   小山にも2店舗あるので、、たしか、、(爆笑)

そうそう、魚の死臭!
昨年師匠のブログで見て印象に残ってますw

そうそう、なかがわ水遊園の近くでも鮭が登ってくるんですって。

珈琲に砂糖・・ダメですね・・・
基本甘いノンアルコールはダメですw
それと、スジャータもダメ。植物性のクリームもダメ(ホイップクリームも)
お腹壊しちゃうんですよ・・何が合わないのかなぁ・・

moon1
恥ずかしながら、あたしは、、、すっかり魚の死臭の件は
忘れておりました、、、
コン様が、、なんか臭いって言ったのですが、、、
あんまり気にせず
鮎の塩焼きを、のんきに食べておりましたぁ
根っから
しあわせ者なんですね、、、亀さん、、、(笑)

それと
私、、、甘いノンアルコール、、大丈夫です~~~
ふふふ
濃い目のカルピスとか、、、
もう、、、死ぬほど好きですよ、、、実を言うと、、、
スジャータは
あまり使いませんが、、、
お腹を壊した記憶がないので
多分、、、大丈夫と思っています(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/53249386

この記事へのトラックバック一覧です: 那須烏山市へ(その18)『紫園』の食後は、アイスコーヒーで^^*最終回:

« 那須烏山市へ(その17)『紫園』の特製「ポーク丼」&「和風ハンバーグ B」 | トップページ | 韓国ドラマ「私の期限は49日」ナム・ギュリさんの美白が、際立っています・・・ »