2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 那須烏山市へ(その15)『滝駅』ホームからの情景・・・ | トップページ | 那須烏山市へ(その17)『紫園』の特製「ポーク丼」&「和風ハンバーグ B」 »

2011年11月15日 (火)

那須烏山市へ(その16)お昼ごはんは、『紫園』のランチメニューです^^

お昼ごはんは、那須烏山市の市街地へ戻り、「紫園」さんで。
このお店は、ブロ友栃木ハンターさんのオススメだったので
どうしても、行ってみたかったのですhappy01note
参考記事:http://tochigi100km.blog69.fc2.com/blog-entry-850.html

写真:2011/11/12 Panasonic GF2 G14mm使用 
    那須烏山市「紫園」(しえん)さんにて・・・

Asien02

電話をしてから入店したせいか、、、席が決まってました。
他にお客さんは、妙齢の女性カップルが2組。
午後2時半過ぎで、、、ランチのピークは過ぎてますからね。

Asien03

あっ、、、緑の玉が出ちゃいましたが、、、
でも、外装も内装もレンガ調で、亀さん的には、落ち着く雰囲気です!
、、、昭和40年代の純喫茶を感じさせるものがあります。。。(笑)

Asien01

パリパリして、超つめたくて美味しかったサラダです。
ドレッシングは、二種類とも美味しかったです^^

Asien04

メインを待つ間に、サラダを片付けるコン様。
いろいろ回って、お腹ペコペコなので、、、いつもよりペースが早かったdelicious

« 那須烏山市へ(その15)『滝駅』ホームからの情景・・・ | トップページ | 那須烏山市へ(その17)『紫園』の特製「ポーク丼」&「和風ハンバーグ B」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(栃木県央部)」カテゴリの記事

コメント

亀さんの言うとおり昭和40年代の純喫茶みたいな雰囲気ですね?
とても良い雰囲気のお店ですね!!
仙台にも、昔はこう言ったお店が沢山有りましたが今では全く見掛けなくなりました!!
そう言えば、こう言ったお店の殆どが純喫茶だったり、名曲喫茶でした。

diamond
時代の流れなんでしょうねぇ
個人経営のお店は、
こうゆうレストランとかに限らず、、、
中央資本の大型店に、
押し流されて、、、どんどん廃業、、、
そして
近年は、日本のどの町に行っても
同じ店の看板が並ぶ、、、
そんな国になってしまったですね、、、(寂しいけど、、、)

うちの町の
わずかに残った純喫茶も
いまの経営者が引退で、、、
無くなるんでしょう、、、
そんな流れかと、思っています。

こんばんは・

自然満喫、美味しさ一杯の旅ですね。

那須烏山市の鳥がカラスとは・・ちょっと驚きですね。
何か訴えているような猫の目、長い階段は私も敬遠、
蛇姫様が横に立っているようだったとは恐ろしや。

紫園さん、落ち着いたお店のようで大人向き?かしら・・
最近はこのようなお店が少ないですよね。
サラダが美味しそう!!、大根の千切りがのっているのでしょうか?
私、大根サラダ大好きなんですよ、
決して私の足が大根に似ているからではないのよ・

rouge
グランマさん、たくさん見ていただけようで
ありがとうございます(感謝)
那須烏山市、、、
全国的には、あまり有名じゃないと思いますが
自然がいっぱいで
鮎も美味しいし、、、
とてもいいところでした!!
あ、、、グランマさんちのほうが
お隣の岐阜県に
長良川の鵜飼の鮎、、、があるから、、、
釈迦に説法???でしたかね、、、(恥ずかし)

紫園さんのサラダ
ダイコンだったと思います^^
シャキシャキしてて、美味しかったですよ!!
栃木のダイコンは、、、レベルが高いっす~~~

PS 私の中のグランマさんのイメージは
   スレンダー美女ですから
   ご心配なくです~~~scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/53246474

この記事へのトラックバック一覧です: 那須烏山市へ(その16)お昼ごはんは、『紫園』のランチメニューです^^:

« 那須烏山市へ(その15)『滝駅』ホームからの情景・・・ | トップページ | 那須烏山市へ(その17)『紫園』の特製「ポーク丼」&「和風ハンバーグ B」 »