2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 初秋の「信州」方面の旅(その45)乗鞍エコーライン経由で帰路*最終回 | トップページ | 「海老シュウマイ」*生協から購入 »

2011年10月17日 (月)

SLIK三脚「PRO580DX」輸出専用棚ズレ品を購入!

初めてカメラ用三脚を購入^^

使用頻度がどうなるか、分かりませんが、、、

出来るだけ頑張って使いますねsign03

写真:Nikon P5100使用 SLIK「PRO580DX」
    縮長730mm 全高1659mm 重量2.53kg 搭載最大荷重6kg
    パイプ26.8mm 12,500円(ケンコー光学ショップ 楽天市場店)

Aslik01

Aslik02

Aslik03

« 初秋の「信州」方面の旅(その45)乗鞍エコーライン経由で帰路*最終回 | トップページ | 「海老シュウマイ」*生協から購入 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
おめでとうございます。
730mmやばそうです。
飛行機の会社によっては機内持ち込み600mmの所もあるみたいです。
海外行く場合は問題なさそうです。

亀たん こんばんは
大須見てくださってありがとしゃんした。
今回は”大人”でしょ^0^
たまには お子しゃま脱しないとね。
最近ドールも可愛そうに・・・・^^;

三脚 気合でお持ちくださいね。

こんばんは、
信州の旅‥お疲れ様でした。  (*^-^) 
バスの旅は時間が慌しいのがタマにキズです。
でもお値段‥とてもリーズナブルだと思います。
これに懲りずまた、いつかご旅行の計画でもされてください。
いや‥別に旅行会社の回し者ではありません。

ところで、SLIKの三脚‥いいものをゲットしましたね。
これなら普段十分かと思います。
私のより高級かも知れません。
でも、ケース付きでグリップもあり似ていますよ。  

carouselpony
こんばんは^^
あ、たぶん、、、飛行機使うような旅行には
持ってかないと、、、思います、、、
車のトランクのこやしにならないように、、、
そちらの心配のほうが大きいです(爆笑)

fullmoon
ふうこさま、こんばんは^^
大須、、、よかったですね
大人視線で、、、、
ふうこさまも、、、変わったんですね!!
それから
また、デジブックは観に行きますけどね、、、
おへそが見たいから、、、
あ~~~なんて、亀さん
いつも正直ものなんでしょう。。。
こうゆう性格だから、
世の中、うまく渡れないんですね、、(しみじみ)
PS 三脚、、、花火大会だけになるかも、、、です、、、(爆笑)

pen
武ちゃん、こんばんは^^
わたしもそう思って、このコースを選びました。
予算的に、、、良かったんです^^;;
なかなか個人だと、、、この金額で
これだけ回れませんから、、、
亀さんち向きなんです、、、バスツアーは(笑)
次の旅は
また、、、チラシを見ながら研究中です!!
また
武ちゃんの記事に刺激されて、
同じ方面に行くかもですが・・・
その時は、
いろいろアドバイスをお願いします(ペコリ)

それと
三脚は仕様的に、似てる感じですか。
そうですかぁ、
分かりました~~~^^

亀さん、こんばんは。

おぉ!ポチッっとやったのは、この三脚だったのですか!
私も持っていますよ 「SLIK」の三脚!

数回しか使ったことが無いですけどね(笑)。
私のような素人には、三脚のメリットよりも重たいというデメリットの方が大きいのです。
花火を撮る以外は使いません(笑)。

この三脚を使った美しい写真を楽しみにしています!
ではでは。

chair
師匠、こんばんは^^
ドキッ、、、わたしも、年に1回
花火大会を屋上から撮るときだけに、、
なるかも、、、
あ、、、でも
一応
薔薇が咲いたら
マクロを付けて
じっくり撮ってみようかとは、、、
いちおう、、、
いちおうですが、、、
考えてはいます、、、(爆笑)

こんばんは・

「SLIK」の三脚、私も持っていますよ。
一人で花を撮りに出かける時に使っています。
他に鳥用としてGITZOのアルミとカーボン、Velbonのカーボンの
三脚がありますがGIZOのカーボンの出番がほとんどです。

信州シリーズお疲れさまでした。
上高地は1年ちょっと前に行っていますのでまだ記憶に新しく
あっ、同じ所を通ッたわとかここで写真撮ったなど思い出しながら
見させていただきました。

いつも思うのですが物凄い数の写真を撮られて変えられますが
決められた時間で良く撮れるな~って感心しています。
私なんて時間が足りなくって撮りたい所へ行けなかったりでね・
コツがあったら教えてくださいな。

こんばんは。
おぉ、コレが例のブツですね。
マニュアルは、実際に初めて見ましたが、
ほんと、全部英語なんですね。
まぁ、あんましマニュアル見るものでも無いかも知れませんが。
SH-806E、立派な雲台が付いています、これだけでも価値アリですよね。
例えば、初日の出の時とか、じっくり構図決めるとか、
そんなシーンでも役に立つと思いますよ!!
そんなに出番のあるギアでもないと思いますが、
あってよかったと思える三脚になってくれるといいですね。

亀さん、こんばんは。

renchiyanさんのところで、見つかっちゃいましたぁ~。

しっかりした三脚、ご購入おめでとうございます。

面倒くさいから使わなくなりがちだと思いますが、せっかくなので使い倒しましょう~。
私も、実は面倒くさいのですが、↓↓↓を肝に銘じて、なるべく使うようにしてるんです。

『フイルム時代の日本カメラという雑誌にプロとアマの決定的な違いは、
・ピント
・ブレ
・ハレギリ※
の3点に尽きる。
プロはこの3点に留意するため、コントラストのしっかりとしたクリアーな写真が撮れる。
撮れる絵柄そのものは、プロとアマ、それほどの差はないのだ。』

ピント&ブレが三脚で格段にアップすることが、デジタル時代になって
確認出来ちゃったので”ぽよりん”の場合、そうするようにしました。

※ハレギリ…レンズに直接光線が入り、フレーヤーがでたりコントラストが
落ちるのを防ぐこと。レンズフードや遮光板(ボール紙でもよい)で、ライトカット
すること。

スイマセン、ごちゃごちゃ書いちゃって。。。。。

おはようございます
私みたいに三脚の持ち腐れにしないで下さいね
沢山持っているのに未だにカメラ屋さんのぞくと
つい三脚のコーナーのぞいてしまいます・・・

おはようございます
拍手!!!
三脚って よほど気合が入ってないと使いませんが(私は 笑)
持ってると安心感がありますよ
せっかくだから どんどん使ってあげてね v^^

rouge
グランマさん、おはようございます^^
やはり、それなりの数をお持ちでしたね^^
GITZOのカーボン
かっこいいでしょうねぇ~~~
やはり、鳥撮りで並んで撮影してるとき
このクラスを持ってないと
皆さんとバランス???が、悪いですかね~~~(想像)

それから
1年前の上高地!
見てきました~~~そのとき
行きたい場所リストにいれておきますって
コメント、、、わたし
残してたんですね~~~(恥ずかし)
でも、、、それから、潜在的に
ずっと行きたかったんですね、、、たぶん、、、、coldsweats01

PS コツ、、、走るだけですかねぇ、、、
   走るはオーバーでも、、、小走り、、、
   そして、ものはゆっくり食べないこと。
   (爆笑)

slate
やんぼーさん、おはようございます^^
ふふふ
そちらのページからポチした
記念の品ですから、大事にこれから
使っていきますね!!
車のトランクのこやしにならないように、、、(笑)
あ、、雲台は高評価なんですね
了解!!
水準器もついてるので
便利かと考えています。
それから
初日の出、、いいですねぇ、、、
それ、狙ってみますねgood

dog
ぽよりんさん、おはようございます^^
わたしも、びっくりしました。
ぽよりんさんを、夢さんのブログで見かけるなんて、、、
ほんと、ネットの世界も狭いんですねぇ
ふふふsweat01
それと
ピント ブレ ハレギリ
頂いたアドバイスを頭に入れて
これから
三脚を使って行くようにしますね!!
よい知識を
いつもありがとうございます(感謝)さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

shoe
夢さん、おはようございます^^
そうだ、夢さんは、、、すごい数をお持ちでしたね
わたしは
これだけですから
この1本を
頑張って使うようにしますね~~~(滝汗)

impact
時平さん、おはようございます^^
これを車に積んで
県北へドライブに出掛けようかと
、、、そんな、、、計画を
夢の中でしておりますsign03
ま、、、すこし
屋上で練習してからになると
思いますけど・・・(爆笑)

今年から
三脚おじさんデビューです^^;;
あ、、、
他の人の邪魔にならないように
気をつけますので、、、はいcoldsweats01

ケン坊から見ると別の世界の話のような気がします。
多分、向後も縁はない三脚かな?
Ps.
ブログを遡るという件、ご丁寧にありがとうございます。
おっしゃることは理解して実施済ですが、ただ、ブログが1件単位なので...
これが、最初の時と同じように、ページ単位(数件)で遡れると良いな~と
思った次第です。
もっとも、ケン坊が見つからないだけなのかも知れませんが...

おはようございます。
三脚の購入、おめでとうございま~~す!!
って、価格.comみたいですね(笑)
SLIKですね!!
私のもSLIKの三脚です・・・奇遇ですね(笑)
私のは中古、ハードオフで1万円でしたが、
使用上全く問題ないぐらい掘り出し物でした。

使用頻度はそれほど高くないですが、
あるととっても便利です。
なんといってもスローシャッターを使えるところが良いです♪
ぜひ、億劫がらずに持ち出して、素敵な写真を!!

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
あ、そうですね
たしかに、1記事ごとに
さかのぼるのは、かったるいですよね
重ね重ね申し訳ありません(ぺこり)

それで
もしかしてですが、、、
これですかね

http://3748.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-fcf4.html

違ってたらごめんなさいsweat01

denim
ペンタスキーさん、おはようございます^^
面倒くさがりの亀さんですから
どうなるか、、、わかりませんが
車に積んでおいて
いつか、ペンタスキーさんのように
滝で
スローシャッター
渓流で
スローシャッター
こうゆう楽しみ方をしたいと、思っています。。。
ま、、、
一番確実なのは
来年夏の、地元の花火大会ですが、、、(どひゃん!!)

PS そっか、、、はーどおふっていう手もあったですね、
   なるほど、なるほど
   だとすると
   元は、そうとうランクの高い三脚ですね!

新兵器とは、レンズでなく三脚でしたか~

わたし実は、三脚マニアなのです~(>_<)

door
Roowさん、こんばんは^^
マニア、、、そうでしたかぁ
じゃ
このクラスは、、、(汗)
きっと、
もっと
いいものお持ちなんですね~~~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/53013692

この記事へのトラックバック一覧です: SLIK三脚「PRO580DX」輸出専用棚ズレ品を購入!:

« 初秋の「信州」方面の旅(その45)乗鞍エコーライン経由で帰路*最終回 | トップページ | 「海老シュウマイ」*生協から購入 »