2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« SLIK三脚「PRO580DX」輸出専用棚ズレ品を購入! | トップページ | 水戸名物「納豆せんべい」・・・予想以上に、美味しかったです! »

2011年10月18日 (火)

「海老シュウマイ」*生協から購入

昨日(17日)、スーパー銭湯spaへひさひさに行って来ました^^

サウナとか2,3回入ったら、、、体重がけっこう減りましたdownwardright

でも、、、その後飲んだので、、、余計に増えてるような「恐怖」もsweat02

プロボクサーは、計量後にガンガン食べて、

9kgくらい1日で増える人も、いるようなので。。。

写真:Nikon P5100使用 「海老シュウマイ」*生協

Ashumai

これなら
コン様のお弁当によく使う「陳建一のシューマイ」*冷凍食品 
の方が、美味しいかなぁ、、、そんな気がしますsweat01
中に入ってる海老が、、、ちと、、味が、、、??

« SLIK三脚「PRO580DX」輸出専用棚ズレ品を購入! | トップページ | 水戸名物「納豆せんべい」・・・予想以上に、美味しかったです! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

亀たん おはにん
いまいちなときは、素揚げにして
ちろっとお醤油たらすと美味しいです。
息子は皮の香ばしさが気に入ってました。
ビールには、ブラックペッパーでも合いますよ。
でもね~ カロリーは上がるよね^^;

世渡り たしかにね~
正直だけでは難しい世の中。
見ている人はみているもの。
亀たんで貫いて。
ふうこはいつも亀たんの応援団員。
ボンボンもってミニスカートでいいっすかー
えっ 鼻● 鼻水ですか(ー_ー)!!

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
素揚げ!!いいなぁ、それ、、、
カリッとする部分もできて
美味しいんですよねぇ~~~~
あ、、、でも、、、
申し上げにくいのですが、、、
亀家は、、、揚げ物禁止なんです、、台所で、、、
悲しい話でしょ、、、(涙)
でも
にる、やく、たく、、、は大丈夫ですよ!!
へへ、、、
変なうちでしょ、、、

それと、、、
できたらですけど、、、
ボンボンもってミニスカートより、、、
白のブラウス、、、コンのスカート、、、
首にはJALちっくなスカーフ、、、
そして、、、更に出来れば
銀縁メガネ、、、
このコスチュームならば
120点です~~~~
あ、、、
いけない、、また、、、朝から
こんなに正直になって、、
失敗、失敗、、、(わずかに反省中???。。。笑)

ぷりっと膨らんでて美味しそうに見えるのですが、
イマイチしゅうまい、残念でしたね~。。
ふうこさんが言われるように揚げるとカリッとしておいしいけど、それがムリならば・・・
一度チンして蒸してから、フライパンに油を落として焼くと焦げ目が付いてパリッと美味しく食べられますよ。
よほどおいしいシュウマイでない限り蒸ししゅうまいでは食べない我が家。。
市販のシュウマイのシナッと感があまり好きじゃないので、ウチはいつも蒸して焼いて食べます。
一度試してみてくださいマセ(*^-^)

こんにちは。
スーパー銭湯、旅先ではちょくちょく寄りますが、
自分ちの近所ではなかなか足を運びません。
サウナ2,3回で結構減ったってことは、
亀三郎さんは、飲み過ぎ系???
シューマイ、私は冷食のしいたけとたけのこが入った奴が好きです。
でも、妻ちゃんは海老シューマイが好きで、いつも負けます(ToT)

cat
たまさん、こんにちは^^
なるほど、分かりました!!
亀さんち向きの、一手間入れ方、ありがとうございます(感謝)
チンして蒸したあと
少量の油で、焼けば
美味しくなるわけですね!
香ばしさ?も出て、たしかに良さそうです~~~
今度の機会にやってみますheart

slate
やんぼーさん、こんにちは^^
ピンポンbellbell
わたしは、どっちかと言うと「水太り系」だと
自分では、思っているんですよね~~~
お茶、コーヒー、水、、、焼酎、、ビール、、、
のべつくまなく?
常に飲んでる感じがします(恥ずかし)

それと
冷食で
しいたけ&たけのこですか、、、
どこのだろう
それは、亀さんも気になるので
チェック、チェックですねflair
ニチレイ、テーブルマーク、味の素、、、etcsweat01

こんばんは
シューマイ美味そうですね。
普段食べないですが、横浜を通過したら食べます。

新しい三脚を持って花を撮りに行くと筋肉質に変わりますよ。
こちらの公園で80以上の人がニコンD30超望遠付けて歩いています。
元気ですよ。
帰りに温泉入って帰っているようです。

私もカメラリュック背負ってランチバイキング食べ放題と温泉に出かけています。

冷凍→テーブルマークと思い出したのだけどw 体操の男の人が 真正面見ながらウドンをすするCMが苦手・・・
食べるのに集中してほしいw

うちの冷凍庫、大量の生協で買ったイカのぽっぽ焼きが・・・(2週連続で注文しちゃったみたい)
美味しいのだけど、歯の治療中夫が食べたがら無くてw

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは^^
なるほど、花の咲いてる公園からデビューすれば
亀さんの場合は、、、いいですかねぇ、
それなら違和感?がないかも、、、なんて、、、
勝手に思ったりしてます(汗)
そして
ランチバイキングと温泉、、、
なかなか贅沢ですねぇ、、、
ふむふむ、、、
でも体には、メチャクチャ良さそう~~~~

moon1
うさままさん、こんばんは^^
そうそう
生協って、うちの場合も
週一の注文なので、、、
間、、、2週間あく感じ、、、のせいか
在庫になるのに
注文しちゃうものが、時々発生します、
そして
冷凍庫だけ、、、満員電車状態?になったりして(滝汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/52941661

この記事へのトラックバック一覧です: 「海老シュウマイ」*生協から購入:

« SLIK三脚「PRO580DX」輸出専用棚ズレ品を購入! | トップページ | 水戸名物「納豆せんべい」・・・予想以上に、美味しかったです! »