2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山総合公園:思川の土手から、、、秋の情景。。。 | トップページ | 小山市:中華料理「ムサシ」(その1)2011年8月1日オープンのお店です。 »

2011年10月29日 (土)

『夕焼け』の撮影・・・初めて自分の三脚を使ってみました!

ブロ友やんぼーさんからのオススメで、
お買い得の三脚をGETしてたのですが、ついに初めて使いましたsign03
遠景のため、MF+∞(むげんだい)で撮影、
でも、ちょっとモヤッとした感じがあったので、
ソフトでシャープネスを上げました。sweat01

写真:2011/10/26 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    Jtrimにてシャープネス+2調整

Ayuuyake01

Ayuuyake02

« 小山総合公園:思川の土手から、、、秋の情景。。。 | トップページ | 小山市:中華料理「ムサシ」(その1)2011年8月1日オープンのお店です。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

亀たん おこんば
よく働くミタさんを派遣していただきまして。
あの方 いつ笑うんでしょう^^;

夕焼け小焼けで またあした。

太郎さんも”いいね”って、
評判いいですよ。
夕景の亀 にHN改めましょう^0^v

自前の三脚で初仕事ですね! ‥キレイです。  (゚ー゚)
今日も、雲ひとつない快晴のお天気でしたが、夕焼けなんでしょうね。
明日もお天気よさそうですが、ちょこっと山の方へ行ってきます。
滋賀高原で泊まる予定なんですよ。
硯川温泉です‥寒そうだけど温泉で暖まってきます。

今日の夕暮れは綺麗だったんですか?
私は仕事で室内だったんですが・・夫が車を停めて撮影したいくらいだったと。
地震雲を見たとも言ってましたがwww

三脚とかレンズとか持ち歩きだすと・・肩とか腰を痛めますよ~。お気をつけてw

fullmoon
ふうこさま、こんばんは^^
亀家政婦紹介所からのミタさん、
よく働いていますか?
なら、、、良かったです~~~
いつか
彼女も
笑える日が、来るのだと思います、、、(汗)
それと
夕景の亀、、、ふふふ、、、
わたしも、、、ふうこさまと同じく
褒められると伸びる子なので、、、
調子に乗っちゃいますよ(赤面)

pen
武ちゃん、こんばんは^^
ここの所、秋晴れが続いて
気持ちがいいですよね!!
明日までは、良い天気らしいので
お出かけには、最高と思います~~~
志賀高原
うちは、志賀高原グランドホテルでしたよ^^;;
武ちゃんは
硯川温泉spaですかぁ
きっと、よいお湯なんでしょうね~~~
戻られてからの
レポートを楽しみにしてますね!

moon1
うさままさん、こんばんは^^
UPした夕景は26日のもので、、、
今日は、わたしは、、、夕方の空を
よく見てなかったのです(汗)
素晴らしい夕焼けだったのですね。。。
残念、、、
写真、撮りたかったです~~~
PS 肩、腰、首、、、すでに加齢により
   だいぶ
   痛んでおります~~~(恥ずかし)

素晴らしい夕焼けですね。何となく撮ってみたい心境に駆られますが、
ケン坊の技術では単なるオレンジの写真でしか...>苦<
最近、三脚を担いで歩く御仁を多く見かけます。
亀三郎さん(いや、今度から”亀さん”にしようかな?)よりも2回りも
年配のかたが多いですよ...>笑<
ケン坊は歩くのが目的なんで>言い訳<、写真は”ついで”です。
多分、この姿勢はこの後も変わらないと思います...
つまり、三脚は買わないと思います>言い訳もここまで言うか?<

こんばんは
高層の家からですか。
夕日が綺麗ですね。
こちらではビルが多すぎて見れないです。

こんにちは。
三脚使いましたかぁ~。
無限大にセットしても、若干違うことも多いそうです。
できれば、MFかライブビューで合わせたいところですね。
で、あとはうちのコメントの返事にも書いたんですが、
2sタイマー使うといいですよ。
リモコンかレリーズあると便利ではあるんですけどね。

でもでも、綺麗なオレンジ色の空を撮れたんで、
最初としては成功なのかな?
これからも、三脚撮影楽しんでみてくださいね。

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
二回り、、ふふふ、、、
一回りかもですが、、、元気に三脚を担いでいる人、、、
低山ハイキングでも
よく見かけますよね~~~
わたしも、、、とうとう、、三脚おじさんデビューかも???
でもでも
ご存知かもですが、、、面倒くさがりなので
トランクに積みっぱなしになる可能性も大です。
でも
いんです、、、
最低、、、年に1回、地元の花火大会で使いますのでsign03

わたしも、、、朝から、、、言い訳してしまったです~~~(爆笑)

PS 亀さんでおねがします(ぺこり)
   変換スピード、もったいないので、、、かめさんって
   ひらがなでも、、、いいですよ~~~~
   それと
   わたしも歩くのがメインです、、、
   三毳山の上級ルート目標ですので、、、ふふふ、、、

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
うちは
一応、関東平野の北のはずれなので
けっこう夕焼けは、広く見えるんですよ^^
いいでしょ
ふふふ、、、
大都会では、こうは行かないですよね~~~

slate
やんぼーさん、おはようございます^^
こんどレリーズを使ってみようと考えてました。
長時間を露光を
楽しまないと、三脚を買った意味がないですもんね、
それと
2Sタイマーも試してみるようにします^^

それと
ライブビューですが、、、
夕暮れとか
液晶画面を確認するのは
わたしの
老眼、近眼、乱視トリオの目では、、、
厳しいかも、、、coldsweats02
拡大すれば、確認しやすいのかな、、、
試してみますね。

こんにちは。
とても素敵な夕焼けが撮影出来ましたねw
私もほんと久しぶりに三脚使おうかなぁ【笑】

bicycle
じむにーさん、こんにちは
こないだのコスモスは
三脚レスだったんですねぇ、、、
そかそか
てっきり
三脚立てて、じっくり構図って
思い込んでました(恥ずかし)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/53103227

この記事へのトラックバック一覧です: 『夕焼け』の撮影・・・初めて自分の三脚を使ってみました!:

« 小山総合公園:思川の土手から、、、秋の情景。。。 | トップページ | 小山市:中華料理「ムサシ」(その1)2011年8月1日オープンのお店です。 »