2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:中華料理「ムサシ」(その1)2011年8月1日オープンのお店です。 | トップページ | 小山市:全国ため池100撰の羽川「大沼」(その1)大沼干し上げ準備中!! »

2011年10月29日 (土)

小山市:中華料理「ムサシ」(その2)天津飯セット(950円)で夕食に^^

写真:Panasonic GF2 G14-42mm使用 中華料理「ムサシ」
    或る日の亀家の「夕食」シリーズ

Amusasi05

亀さん、天津飯が好物なのですが、、、好みの天津飯を出すお店がなくて
なので、、、ほんとに久し振りに食べました。

Amusasi08

天津飯セットにして950円。

Amusasi07

この餃子とスープは、独特の味付け、、、
説明が出来ないのですが、亀さんちが食べ慣れてない香辛料使用??

Amusasi002

天津飯、、、可もなく不可もなしの典型のような味。
でも、駅前の某ビル内中華の天津飯よりは、亀さんの好みでしたheart

「ムサシ」シリーズは、これにて終了。
さて、、、この後は、カラオケですkaraokekaraoke

« 小山市:中華料理「ムサシ」(その1)2011年8月1日オープンのお店です。 | トップページ | 小山市:全国ため池100撰の羽川「大沼」(その1)大沼干し上げ準備中!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
美味しそうな中華ですね 私中でも餃子が大好きです
3人前ぐらいならぺろりです・・・
↓の三脚使い心地いかがでしたか・・・ やはり気になって
しまいます

おはようございます
ムサシと大和・・・戦艦コンビですね
ビールの摘みになりそうなものばっか頼んで・・・(笑)

↓ 三脚出陣
屋上に設置しとくと色々撮れそうで・・・楽しみが増えましたね v^^

おはようございます。
中華は餃子が美味そうです。

三脚は京都の提灯の明かりが情緒ありますよ。
これから夜景も見れそうですね。

こんにちは。
うちがこの間行った、伊豆の台湾料理のお店に似てますねぇ。
って、そうだった・・・まだ写真アップしてないんだった(^o^;
天津飯に餃子に唐揚げ、ボリュームもたっぷりですね。
まぁ、恐らく唐揚げは、どなたかと交換されたんだと思いますが・・・
↓炙りチャーシュー、ビールのおつまみに最高ですね!!

shoe
夢さん、おはようございます^^
私も餃子が好きです、
でも、、、ここのは、少し独特の味がして
苦手かも、、、(滝汗)
それと
三脚は、、、なにぶん、、、初めて使ったので、、、
ネットで
三脚の使い方講座を見てから、使い始めました、、、
なかなか、水平出しとか、、、
慣れるまでは、、、って気がします。sweat01

impact
時平さん、おはようございます^^
ドキッ
レジで世間話してるとき、、、まったく同じフレーズを
出して、、、苦笑いされました~~~~
戦艦シリーズ、、、
やはり、、、県民のセンスは、似てるのでしょうか、、(汗)
それから
三脚は車に積んで
いつか
『乙女の滝』をスローシャッターするのが
「夢」ですscissors

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
ですよね
これから、夜景とか
そうゆうシチュエーションで、三脚は活躍して
くれそうです^^
一応、、、???
楽しみ、楽しみ~~~

slate
やんぼーさん、おはようございます^^
台湾料理、行かれたのですね!
それは、結構、本格的でしょ??
飲茶で、、、
いいなぁ、、、
それと、鋭い!唐揚げは、、、コン様にあげました、、、
わたし、、、無理なので、、、(滝汗)
その分、炙りチャーシューを
多く食べたのですが、、、塩分多いので
体には、良くなかったです、、、(これは、マジ、、反省、、笑)

入口の看板燃えてます。
店内の内装が後々変更効くようにかな?
最近 お店の”あきらめ”が早いです。
餃子の皮がパリ感ありでおいしそう。
天津飯、ふうこも大好き。
上のとろみの餡は甘目がいいですhappy01

屋上に三脚 
通報されませんように (ー_ー)!!

こんにちは。
あっ!今晩のツマミは餃子にしようっと思ったじむにーですた【笑】

fullmoon
ふうこさま、こんにちは
おおおお、するどい、、、
けっこうすぐダメになるお店も多いですからね
こうゆうのも
中華がダメなら、、、次はイタリアンで、、
なんて、、、つぶしがきく内装なのかもですね。
視点が、きびしいぃ~~~~(←財津和夫風で、、お願いします)

PS 天津飯、、、あん、、、甘め、、、激しく共感!!!
   同士って、、お呼びしても、、、いいすっかpaper
   それと
   通報、、やばい、、、
   そうゆう意識は、全然、、、なかったです、、、
   いけない いけない(←福田和子風で、お願いします  汗)

bicycle
じむにーさん、こんにちは^^
いってください
やってください、、、
ビール+餃子は、最強コンビですよね~~~

天津飯・・・おいしいお店とそうでないお店、極端ですよね。
でも、私はあまり好きじゃないのです~。。
亀さんとふうこさんは、嗜好が似てるみたいで話が合って良かったですね。
から揚げがどうして亀さんのトレーに乗っているのか??

cat
でしょ、でしょ、天津飯って、お店によって
全然違いますよね、、、
やっぱ、さすが、、、たまさんです!
あ、、でも
お好きじゃない、、、sweat01
なんとなく、分かるような気がします、、
たまさんの食べ物の好み、、、
長年??お聞きしてますので、、、(爆笑)

唐揚げ、、、
コン様に、、、早々にあげました~~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/53106968

この記事へのトラックバック一覧です: 小山市:中華料理「ムサシ」(その2)天津飯セット(950円)で夕食に^^:

« 小山市:中華料理「ムサシ」(その1)2011年8月1日オープンのお店です。 | トップページ | 小山市:全国ため池100撰の羽川「大沼」(その1)大沼干し上げ準備中!! »