2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 初秋の「信州」方面への旅(その9)そして『めがね橋』とお別れ。 | トップページ | 初秋の「信州」方面への旅(その11)休憩所「そば蔵」にて、蕎麦の試食! »

2011年10月12日 (水)

初秋の「信州」方面の旅(その10)昼食は、おぎのやの「峠の釜めし」900円

お昼ご飯は、おぎのやの「峠の釜めし」900円

朝、バスの中で添乗員さんから勧められて、予約していたものです^^;;

写真:2011/10/09 Panasonic GF2 G14mm使用

Aoginoya01

おぎのやさんで、トイレ休憩もしました。

Aoginoya02

Aoginoya03

私の記憶違いかもですが、、、
昔は、鶏肉、、、こんなに多くなかったような、、、
20年くらい前の記憶では、ゴロンと1個くらいだったような、、、気がするのです。

Aoginoya04

わさび漬けとか、漬け物、、、美味しかったですnote

« 初秋の「信州」方面への旅(その9)そして『めがね橋』とお別れ。 | トップページ | 初秋の「信州」方面への旅(その11)休憩所「そば蔵」にて、蕎麦の試食! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(甲信越・北陸)」カテゴリの記事

国内旅行(関東)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
横川の峠の釜めし、美味しそうですねぇ。
1度ドライブインに寄ったことがあります。
あとは、確か軽井沢のI.C.出口のところでも売ってたような・・・
今でも結構な人気で、すぐ売り切れちゃうみたいですね。

slate
やんぼーさん、こんにちは^^
そうなんです
買えない可能性もあるので
予約したほうが良いって
添乗員さんの話でした!
でも、、、
結果論ですが、、、
1個だけにして、、、
わたしは、、、他のものか、、、お菓子で
我慢のほうが良かったっす、、、
おかずが、、、問題でした、、、亀さんにとっては、、、(冷や汗)

こんばんは
怒涛のUPですね。
峠の釜めしが美味そうです。
亀さんの口に合わなかったのかな。

峠の釜めしのカマ、益子焼だそうで・・つかもとでも釜めしが買えるのです。
でも、アンズが入って無くて、個人的には不満w
あと、釜めしのカマ・・持って帰っちゃうんですが使い道が無いんですよ。
1度御飯焚いたりしたら・・あとは不燃ごみになっちゃいます(^^;

carouselpony
こんばんは^^
怒涛、、、白波がたってますか?(笑)
峠の釜飯は
コン様は完食!!
わたしは、、、・・・
あ、、
でも、まずいわけでは、ありませんので(汗)

moon1
うさままさん、こんばんは^^
益子焼きなんですよねぇ~~
添乗員さんからも説明がありました!
それはそうと
このかまで
お家でご飯を炊けますか??
そっか~~~~
なら、、、やってみたかったなぁ~~~
と、、、マジで思ってたりします、、、(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/52965196

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の「信州」方面の旅(その10)昼食は、おぎのやの「峠の釜めし」900円:

« 初秋の「信州」方面への旅(その9)そして『めがね橋』とお別れ。 | トップページ | 初秋の「信州」方面への旅(その11)休憩所「そば蔵」にて、蕎麦の試食! »