2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市・「元祖もんじゃ焼の店 ひらり」(その2)お好み焼き『たこ天』 | トップページ | 小山市・「丸亀製麺」で、『おろし醤油うどん』&『ちくわ天』 »

2011年9月 9日 (金)

SONY DSC-TX5購入後1年4ヶ月での買取査定(キタムラにて)

それで昨日(8日)、カメラのキタムラでの、、、もうひとつの話。

いつもカバンに入れているSONY DSC-TX5(購入後1年4ヶ月)の

買取査定をしてもらいました。(あくまで参考に、、、)

結果、亀さんのはBランクで、4,000円(ただし現在キャンペーン中で10%UP)

むむむ、、、そんなもんですか、、、sweat01

購入時、25,000円だったので、、、そのまま使おうと思います(滝汗)

写真:Nikon P5100使用 生協から購入した「揚げパン」

Aagepan01

砂糖がたくさんまぶしてあって、ふかふかで柔らかい揚げパン。

Aagepan02

亀さんが小学生のときの「給食の揚げパン」とは、、、別次元、、、
時が、怖いくらい長く流れたのを、、、
こんなパンで、、、ふっと感じてしまいました。。。(しみじみ)

« 小山市・「元祖もんじゃ焼の店 ひらり」(その2)お好み焼き『たこ天』 | トップページ | 小山市・「丸亀製麺」で、『おろし醤油うどん』&『ちくわ天』 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

亀たん おこんばんは
そのままお使いください。
給食の想い出で”揚げパン”て聞くんだけど
ふうこは”揚げパン”は食べてないような?
小1の入学時は脱脂粉乳。
途中で牛乳になりました。
給食の想い出で、世代がわかるね^^;

私はずーっとパンでしたね<小学校給食
二歳違いの妹は、途中からごはん。
ご飯の方が美味しいのでは?と思ったんだけど、そーでもないみたい。

牛乳はテトラパックでしたが、今は四角いのが普通なのかな?

給食についていたババロア・・食べたいなぁ。

fullmoon
ふうこさま、こんばんは^^
揚げパン、、、、給食で出ませんでしたか、、、
そっかぁ、けっこう全国的かなって思ってたけど
そうでもなさそうですね(滝汗)
それと
私も、小学1年は脱脂粉乳!
たしか2年から、普通の牛乳になったと思います、
も、、、も、、、、もしかして、、、同級生ですかね
ふうこさま=亀さん、、、
なんだか、そんな気がしてきました(冷や汗)

moon1
うさままさん、こんばんは^^
ずっと後年、、、米飯給食、、、になりました、
話を聞いたときは、羨ましかったです。。。
でも、、、想像するよりは、、、って感じですかね、、、
うさままさんも
ずっとパンだったのですね、、、そうかぁ~~~
牛乳は
わたしは
脱脂粉乳(ボコボコのアルミ容器で)
から
テトラパック
そして
牛乳瓶!!だったと記憶しております~~~

こんばんは、
カメラ‥私も一眼とコンデジ、キタムラ上尾店で購入しています。
デジカメ以前も同時プリント、アルバムほかキタムラを利用してましたよ。
CANON-20DやNIKON-D300も下取りしたとき、キャンペーン中で 10 %アップでした。
最近はニコンも一眼の新型の発売‥聞かないです。
景気もいまいち、新型の発売サイクルも長くなった様な気もします。
最も予算もないので物欲を抑えられ助かるということも‥。

小学校低学年のときは、給食のコッペバンをいつも残していましたね。
帰る道中(目黒のお不動さん境内)に放り投げていた悪い子でした。
現在は美味しいパンがたくさん出回っていてとても食べきれません。
毎朝、食パンです、菓子パンはメロンパンやクロワッサンが好みです。

ひょっとして同級生?
期待 希望 願望(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
観光地などでみかけるアルミケースに
しゃびしゃびの脱脂粉乳^^:
昭和の子はたくましかった。

ふうこも食べれなくてパンの間に
嫌いなおかずをささっと詰めて、
家のワンコの餌になりました。
1年生の時は、お残しだめで
泣きながら食べてました。
パンの間に挟むのも、悪知恵^^;

おはようございます
デジタルよほど高級なものでない限り下取りに出すのなら新製品が出る前までなら
少しはマシかもしれませんが 二束三文に近いと思います 買うときはいい値段して
いるのに やはりコンデジは中古で買うにかぎります・・・
揚げパンなつかしいです 小学生の頃の給食思い出してしまいました

pen
武ちゃん、おはようございます^^
そうでしたかぁ、キタムラさんは、デジタル以前からの
ご贔屓のお店だったのですね、
私の場合は、PENTAX K20Dはキタムラさんでしたが
P5100 TX5 は家電量販店
A465は、大阪のヨドバシ(旅先だったので)と
なぜか
コンデジに関しては、キタムラさんと縁がありません(爆笑)
まぁ、なんかのタイミングって、ことなのですが、、、

それから
給食のパン、、、わたしも残していまいた、、、
いつもランドセルに入れて
そのまま忘れてしまい、、かちかちになってしまった
思い出があります、、、あのころのコッペパン
あんまし美味しくなかったですよね???
って、、、世代が違うかもですが、、
PS わたしは、、、朝は、、、ご飯とパン、、半々ですかね、、
   その日の気分でcoldsweats01

fullmoon
たぶん同級生のふうこさま、おはようございます
お残しだめ、、、に、、、激しく反応!!
そうそう
思い返せば、、、小学4年の担任がそうでした、、
◯本◯◯先生、、、
亀さんが一番嫌いなもの、、、
無理やり食べさせました、、、
それ
今でも食べませんが、、、
あのときの事は
一生忘れません、、、心の傷です、、、
味がイヤだからじゃなくて
食べられないものもあるって
世の中の先生は、理解しないとダメです、、、
私のように超ナイーブな小学生も
いるのですから、、、
いまでも、、、あの先生は憎んでいます、、、、(爆笑)

shoe
夢さん、おはようございます
揚げパン、懐かしいでしょう、、、
でも、UPしたパンは
わたしの小学生時代の給食のパンの味とは
全然違うものでした、、、、
美味しくなってます、、、
時が流れたんですねぇ、、、
そんな風に思いました。しみじみ、、、

TX-5は、唯一の防水カメラなので
これからも
大事に使いますね!!(苦笑)

私が小学校の時は、パンのバリエーションがあまりなかったような気がします。
コッペパンが多かったわ。
一つ前のブログにハムカツがあったけど、給食で、出たハムカツを懐かしく思い出しました。
と、言っても、給食のはもっと薄いハムだったけどね。
酪農王国の北海道で育ったので、牛乳でした。
昔は牛乳瓶だったから、運ぶのは結構重かったですよね。
私は何でも食べる子で、お替わりすることもありましたよ。
学校帰りの通り道にいるワンちゃんにどうしてもパンをあげたくて
わざと少し残してもって帰ったこともあったけど・・・
ほとんど完食でした。
美味しくても、そこそこでも平気で食べた私・・・
そして今も・・・(笑)

art
ふうかさん、こんにちは^^
そっか、、、ふうかさんの故郷は、北海道でしたね、
わたしの高学年も
牛乳瓶だったので、、、重かった記憶があります、
そして、、、休みの子の分を
必ずもらう元気っ子がいて、、、
最高で4本くらい飲んでたような気もします(笑)
それと
パンは、、、はい
絶対的に、、、コッペパンが多かったですが、、、
高学年になってからは
食パンがメインに変わった記憶があるのです、、、
食パン、、、たしか、、、そう、、、
あれに四角いマーガリンを
一生懸命塗った記憶が、、、あるのです、、、

あ、、そいと
ふうかさん=なんでも食べる子
亀さん、ふうこさん=偏食児童
いまんとこ
こんな図式なんですね、、、(滝汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/52650242

この記事へのトラックバック一覧です: SONY DSC-TX5購入後1年4ヶ月での買取査定(キタムラにて):

« 小山市・「元祖もんじゃ焼の店 ひらり」(その2)お好み焼き『たこ天』 | トップページ | 小山市・「丸亀製麺」で、『おろし醤油うどん』&『ちくわ天』 »