2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市・「元祖もんじゃ焼の店 ひらり」(その1)もんじゃ焼『なんじゃもんじゃ』 | トップページ | SONY DSC-TX5購入後1年4ヶ月での買取査定(キタムラにて) »

2011年9月 8日 (木)

小山市・「元祖もんじゃ焼の店 ひらり」(その2)お好み焼き『たこ天』

写真:Nikon P5100使用 或る日の亀家の「昼食」シリーズ

Ahirari05

「ひらり」は、チェーン店です。

Ahirari06

お好み焼き・・・「たこ天」650円

Ahirari07

ソースたっぷり、、、すでに、鰹節と青のりもかけてあります。

Ahirari08

マヨラー亀三郎は、、、やっぱりここでもマヨネーズたっぷり!!

« 小山市・「元祖もんじゃ焼の店 ひらり」(その1)もんじゃ焼『なんじゃもんじゃ』 | トップページ | SONY DSC-TX5購入後1年4ヶ月での買取査定(キタムラにて) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
リラックマになってる~!!
かわいい~~♪
たこ天、プリップリで美味しそう!!
お好み焼き大好きなので・・・食べたくなってきました。
↓のもんじゃ焼き・・・私、もんじゃを
食べた事がないので食べてみたい!!
ソースとマヨネーズをたっぷりかけて♪
お腹すいたなぁ~~!

もんじゃ焼きは未だ食べたことがありませんけれど、TVなどで葉見たことがあります。
東京人とはほど遠い東北の田舎者なので、あまり興味は湧きません!
それよりも、断然お好み焼きの方が好みですね。
タコでもイカでも美味しそうですが、お好み焼きにマヨネーズは掛けませんねぇー・・
マヨネーズは大好きなんですが・・・・

こんばんは
もんじゃ焼きもお好み焼きも好きですよ。
美味そうです。
私も食べたいです。

亀たん こんばんは
今 雲ジイ見ながらだよ^^

お土産のは、イカではなくタコだったのね。
アルミのボールの中で混ぜ混ぜ。

卵焼きは枝豆入りでした。
前日残りの枝豆をすり鉢で半つぶし。
卵2個の中にすりつぶしの枝豆と
料理酒などを入れて、後は普通に焼きました。
”前日残り”主婦でしょ)^o^(

こんばんは、
元祖もんじゃやきですか!
具のタコ‥大きな切り身ですね。

東京の月島仲通りのもんじゃやきも知られています。
まだ一度も行ったことがないのでいつかはと思っています。
広島焼きも美味しいですよね、ほかにもいろんなのありそうです。
‥宇都宮の名物、餃子もいいですね。

こんばんは。
たこ天ですかぁ、美味しそうなお好み焼きですね。
ふっくらボリュームたっぷり。
私は豚玉が定番ですねぇ、カレー粉入れるのもいいなぁ~。
お好み焼きって、結構お腹膨れますよね。
あー、マヨネーズたっぷりかけて食べたい・・・
いやいやでもでも、我慢我慢(ToT)

cherry
いちごさん、こんばんは^^
リラックマのテンプレート、可愛いでしょ?
いちごさんの真似してしまって
どうもすいまてん~~~sweat01
それはそうと
もんじゃ焼き、、、未経験ですかぁ、、、
ふむふむ、、、
広島だから、、、どうしても
広島焼き、、、お好み焼きってことに
なるんでしょうねぇ、、、
もんじゃのお店が出来るとも思えないし、、、
でも
家でもできますので、
一度トライしてくださいねscissors

diamond
るーちゃん、こんばんは^^
お好み焼きにマヨネーズ!!
これ、、、合うんですけどねぇ、、、
ましてや、マヨネーズがお好きならば、、、
一度やってしまうと、
病みつきになるかも、、、
そんな気がするんですが、、、(滝汗)
でも、、、カロリーの問題が残るかも、、、です。

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは^^
でしたか
大阪の方でも
お好み焼き、もんじゃ焼きの
両方OKの方も
いらっしゃるのですね!!
分かりましたぁ~~~
メモメモpencil

fullmoon
ふうこさま、こんばんは^^
枝豆、、、すりつぶして
玉子2個
料理酒少々
ですね!!
了解です、こんど、、、ビールのつまみの時
全部食べないで
すこし、枝豆を残しておいて
挑戦してみます!!
ふうこさま直伝、、、『枝豆たまご焼き』heart

PS 亀さん、いか、たこ、好きですが、
   どっちかひとつならば
   「たこ」派です~~~scissors

pen
武ちゃん、こんばんは^^
ふふふ、、、月島は行きました!もんじゃ焼きも食べました!!
そして、街の中を
でっかいリクガメを散歩させてる人がいたので
記念に写真も撮りました~~~~
けっこう、、、有名だったみたいです、、、後で知りましたが、、、
それから
広島焼き、、、これはまだかも、、、
でも
大阪でモダン焼きって食べたのですが
これが
そばが入ってるので、、、近いですかね、、、違うかな(自信なしです)

PS 宇都宮、、、餃子!!たくさんお店があるみたいです、
   そろそろ宇都宮も
   行かねば!と思っております~~~~

slate
やんぼーさん、こんばんは^^
そうそう、粉もんは、、、お腹膨れるですよね、、
いこーる
太るってことですかね、、、、やっぱり、、、(滝汗)
でも
お好み焼きにマヨネーズ
やっと、、、やっと、、、賛同してくれる人が
出てきて、亀さん、、、嬉しいです!!
これってマイナーですか?
関東では、けっこうメジャーでしょ???
お店に、、、マヨネーズ、しっかり置いてあるし、、、
ねぇ、、、違いますかね、、、(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/52670135

この記事へのトラックバック一覧です: 小山市・「元祖もんじゃ焼の店 ひらり」(その2)お好み焼き『たこ天』:

« 小山市・「元祖もんじゃ焼の店 ひらり」(その1)もんじゃ焼『なんじゃもんじゃ』 | トップページ | SONY DSC-TX5購入後1年4ヶ月での買取査定(キタムラにて) »