2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« Panasoic 「GF2」本体のトリミング機能を使ってみました^^ | トップページ | 『男の料理』・・・「みょうがの卵とじうどん」、、、お吸い物から、急遽メニュー変更!! »

2011年9月24日 (土)

Panasonic 「GF2」Wレンズキットの保護フィルターは、マルミDHGスーパーに。

写真:Panasonic GF2 G14-42mm使用

Afilter

キットのズームレンズ「G14-42mm」を、初めて使ってみました。
当たり前ですけど、レンズの部分がかなり出っ張りますね。
でも、こちらのズームだと、手ぶれ補正が効くようなので
それが、あるのは心強いですかね、、、
「G14mm」は、手ぶれ補正が効かないので、、、(汗)

« Panasoic 「GF2」本体のトリミング機能を使ってみました^^ | トップページ | 『男の料理』・・・「みょうがの卵とじうどん」、、、お吸い物から、急遽メニュー変更!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
本当は写りはフィルター無しの方がいいと解っていても
フィルター付けてしまいます 手振れ補正あるとやはり
気楽に撮れますね・・・

shoe
夢さん、おはようございます
そうなんです
とくに
亀さんの場合は、、、
油が飛んでる料理のお皿にレンズを向ける
機会も多いので
保護フィルターをつけてると
気持ちが、、、すこし安心です(笑)

おはようございます。
私も保護フィルター使っています。
枝に当てたり岩に擦ったりしています。

こんにちは。
そう、手ぶれ補正がねぇ。
かといって、ズームレンズは暗いんで・・・相殺???
なので、20mmとか14mmをオリンパスのボディで使いたいのです。
でも、E-P3たけぇ~(ToT)

carouselpony
yodogawaさん、こんにちは^^
たしかに!
枝に当たったりしますよね、
だから
保護フィルターの出費は
仕方がないですよね、、、
と、、、自分を納得させる、、、(苦笑)

slate
やんぼーさん、こんにちは^^
ゲゲゲのにょうぼう~~~
オリンパスのボディまで、狙っているんですか、、、
そっか~~~
私は
とりあえず、、???
DAが使えるマウントアダプターが
欲しくなって来ました(滝汗)
ライカの45mmのマクロとね、、、sweat01

おはようございます。
私もマルミDHC・・・ではなくDHGシリーズを愛用しています【笑】
様々なフィルターを使いましたがマルミは収まりが良く安心感がありますョ!

bicycle
じむにーさん、おはようございます
わたしも、、、DHCで痩せました!!
んじゃ、、、なくて
DHGスーパーの話でしたね、、、(失礼)
これ
ちと
お高かったですけど、、、
品質はいいんですよね、、、(安心)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/52813345

この記事へのトラックバック一覧です: Panasonic 「GF2」Wレンズキットの保護フィルターは、マルミDHGスーパーに。:

« Panasoic 「GF2」本体のトリミング機能を使ってみました^^ | トップページ | 『男の料理』・・・「みょうがの卵とじうどん」、、、お吸い物から、急遽メニュー変更!! »