2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« パナソニックのミラーレス一眼「GF2」ダブルズームキットを購入。(色はシェルホワイト) | トップページ | 韓国ドラマ「マイプリンセス」・・・ソン・スンホン&キム・テヒが共演してます。 »

2011年9月16日 (金)

PANASONIC GF2 初めての作例(朝ご飯のお赤飯)

『おいおい、最初の作例UPが昨日のお赤飯ですかぁ~~~』って
言われそうで恥ずかしいけど、
とりあえず速報版でUPしたかったもので・・・(赤面)

写真:2011/09/16 PANASONIC GF2 14mmF2.5使用

Asakurei01

おまかせiAモードにて撮影。ソフトでの加工は、トリミングのみ。
昨日の残りを、レンジでチンして朝ご飯にしたので、
あんまし美味しくはなかったですけど、、、coldsweats01

Asakurei02

上の写真の元画像から、等倍切り出し??

まだ説明書もあんまし読んでないので、、、あれなんですが、、、
押しただけにしては、まぁまぁでしょうか。
亀さん的には、もそっと、色合いを濃く出したいけど、、、sweat01

いずれにしても、これから試行錯誤の時間が続くと思います。

« パナソニックのミラーレス一眼「GF2」ダブルズームキットを購入。(色はシェルホワイト) | トップページ | 韓国ドラマ「マイプリンセス」・・・ソン・スンホン&キム・テヒが共演してます。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
美味そうですね。
綺麗に撮れていますよ。
GF2使ってみてどうですか。

おぉ~ GF2逝っちゃいましたね^^
私もGF2とかPENとかミラーレスも迷ったんですよ
あれを買っちゃったら 一眼の出番は間違いなく減るでしょうね

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは^^
ちと
個人的には
シャープネスのかかりをもっとと、、、
コントラストもあげて
カメラのセッティングを
カスタム調整してみたいと
考えています~~~

cd
あつ様、こんばんは^^
ううう、、、わたしも、、、P7000迷ったんです、、、
展示だけじゃなくて
在庫があれば、、、逝ったかも、、、(滝汗)
GF2は、、、流通在庫のみで
すごく安くなってたもので、、、
ついつい、、、
たまたま
こっちは在庫があったのが
運の尽き??でした・・・(恥ずかし)

オイオイ・・・っと突っ込みましたョ!
でも凄く鮮やかで綺麗な描写ですねw
パナとあおいちゃんのPEN。
気になります【笑】

亀三郎さん、こんばんは。
今度で何台目のカメラですか・・・・
まるで夢さの後を追っているみたいに、増殖していますね?
お金持ちなんだ!! 亀さんちは・・・・

亀さん、こんばんは。

初めての作例!赤飯ですか~って、私も突っ込んでおきます(笑)。
14mm単焦点は使ったことがありませんが、いい感じにボケて、結構シャープですね~。

今が一番楽しい時ですね!
色の設定等々、自分のイメージに近い写真を撮るために。

楽しんでください~!作例アップを楽しみにしていますよ!
ではでは。

bicycle
じむにーさん、
わざわざのツッコミありがとうございます~~~
これだから
福岡の人、、、好きでんねん!!(笑)
あ、それと
パナは、、、綾瀬はるかちゃんとなんとかたける君です!!
あおいちゃんも、、、いいけど
はるかちゃんも、、、
よろしくです~~~~heart

diamond
るーちゃん、こんばんは^^
いえいえ
今年初めてのカメラへの投資です^^
台数も、
夢さんの足元にも及ばないです~~~~
そして、、
昔は、使用人がいるくらい
亀家は羽振りが良かったですが、、、
いまは落ちぶれて、、、斜陽、、、(滝汗)
資産は
るーちゃんちの足元にも及ばないです!!
はい、、、
(注)使用人は、冗談ですからね、、念のため、、、

chair
師匠、こんばんは^^
じむにーさんに続いて、ツッコミありがとうございました!
これだから
栃木の人は、好きなんですよね~~~ふふふ

単焦点、、、いいですかね
まだ14-42のズームは装着してませんが
どのくらい違うのか、、、
今から楽しみです^^

あ、それと説明書だけだと、、、
いまひとつなので、、、
今日、、、ムック本も注文しましたscissors

ではでは、、、作例急ぎますね!!run

こんばんは。
お赤飯、大好きです!
この時間に見たら食べたくなります・・・ね。
このお赤飯、3Dみたいですね。
手を伸ばしたらお茶碗に手が届きそう!!

私もどんなカメラにしようか・・・悩みます!!

cherry
いちごさん、こんばんは^^
お赤飯、お好きですか!
じゃ、、、これと
こないだの惣菜の「玉子焼き」があれば
ほぼ完璧ですね~~~~
なんちゃって、、、(爆笑)

カメラ、悩んでる時が
楽しいんですよねぇ。
あ、、、PENTAXには
カラフルな一眼レフもありますよ^^
ご存知とは、思いますけど、、、

またまた・・・こんばんは。
そうなんですよ!
PENTAX K-rがカラフルで可愛いので・・・
・・・見た目で決めていいのかなぁ~?・・・
でも、可愛いのがいいなぁ~!
カメラの事、全く詳しくないんですけど
使いこなせるようになるかしら??

cherry
いちごさん、こんばんは^^
そうそう、PENTAX K-r
自分の好きなカラーで、オーダーすることが出来るし
写りもすごく良いらしいですよ~~~
評判がいいと、聞いています^^
あ、
それで、
カメラの話なので、
力がはいってしまいますが、、、
レンズを1本、単焦点を買うと
その写りの良さに、びっくりすると思うのです^^
きっと
雲海も、、、鵜飼の船も、、、
山奥の駅舎も、、、
ステキに写ると思います~~~~

PENTAXは、
カメラもレンズも比較的
小さいので、、、いいと思いますよ^^scissors

こんばんは。
GF2購入おめでとうございますぅ!!
過去多数背中押してるように記憶してるんですけど・・・(^o^;
GF2は、Wレンズキットでこの価格、いいお買い物だと思いますよぉ~。
14mmセットだと、非常にコンパクトですしねぇ。
旅行のお供に、どんどん持ち出してくださいねぇ。
で、色合い・・・ペンタに慣れちゃうと、それありますよね。
GF1の場合は、FILMEモードがあって、そこで彩度+2してます(^o^;
GF2も彩度の設定とかはできたと思うので、
アレコレいじってみて、好みの設定見つけてくださいね!!

slate
やんぼーさん、おはようございます
そうでした、、、過去、、、多数、、、背中を押されてましたね、
それでも
買わない『三脚』とか、ありますけど、、、
(申し訳ございません、、、ぺこり)
でも、
これはパンケーキレンズをつけると
ギリギリ、、、大きなコンデジ???ってくらいで
k20Dと一緒に使うのに
許容範囲かなぁと思い、決めました^^
これから
B級の食べ物撮りとかで、一番活躍するような
そんな予感です、、、、
え???他のものも、、
はい、、、了解です~~~(滝汗)

PS 画質調整中(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/52743588

この記事へのトラックバック一覧です: PANASONIC GF2 初めての作例(朝ご飯のお赤飯):

« パナソニックのミラーレス一眼「GF2」ダブルズームキットを購入。(色はシェルホワイト) | トップページ | 韓国ドラマ「マイプリンセス」・・・ソン・スンホン&キム・テヒが共演してます。 »