2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« Panasonic 「GF2」 オーナーズブックとマニュアルを購入 | トップページ | Panasonic 「GF2」Wレンズキットの保護フィルターは、マルミDHGスーパーに。 »

2011年9月23日 (金)

Panasoic 「GF2」本体のトリミング機能を使ってみました^^

写真:Panasonic GF2 14mmF2.5使用

Ayonezawa01

18日東京ビッグサイトの伊藤忠のバザーで
うちの奥様が買ってきてくれた米沢牛のコロッケとメンチです。
各294円、、、、亀家としては、、、かなり、思い切った価格帯ですsweat02

Ayonezawa02

どうですか?美味しそうですか?
此のログの写真は、全部、GF2本体でトリミングしたんですよ^^;;

Ayonezawa03_2

前回のバザーでも買ってきてくれたさつま揚げ棒。
これ、、、超美味しいです!!
通常300円が、半額の150円だったと思います、、、たしか、、、

« Panasonic 「GF2」 オーナーズブックとマニュアルを購入 | トップページ | Panasonic 「GF2」Wレンズキットの保護フィルターは、マルミDHGスーパーに。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

さつまあげ美味しそう~
今日の夕飯何しようかなぁ///

良い天気なのに引きこもり・・・

こんばんは
こちらは晴れでした。
涼しくなりましたよ。

さつま揚げが美味そうです。

こんにちは。
トリミングをカメラ内でできるんですねぇ。
K-7では、カメラ内でスクエアにトリミングしたことありますけど、
GF1ではやったことありません、機能あるかな???
縦横比は4:3のままですかぁ?
GFシリーズは、マルチアスペクトじゃないんで、
画質は多少劣化してしまいますが、違和感もあるんで、
私は3:2、APS-Cと同じにして楽しんでます。

亀さん、こんばんは。

使いこなしていますね~。
私のGF1は撮るだけです・・・あっ、やんぼーさんも言っていますが、GF1にもそんな機能あるのかな・・・あとで調べてみます!
亀さんの新型、ケン坊さんの超新型が羨ましい・・・。

でもよ~く見ると、 20mmパンケーキレンズで撮ると、ちょうど14mmで撮ってトリミングしたのと同じ画角かも・・・20mm派の私には、トリミングした今回の写真の方が違和感が無かったです。

ではでは。

moon1
うさままさん、こんばんは^^
今頃は、、、夕食で、、一杯やられてる頃ですかね?
今日のおつまみは、なににされたんでしょう??
まさか、もしや、、、
さつま揚げとか、、、(爆笑)

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは^^
青空出ましたか!
よかったですねェ~~~~
でも、、、ほんとに
涼しくなりました、、、
寒いくらいです。

slate
やんぼーさん、こんばんは^^
初期設定の4:3のままで撮っています!
3:2の方が、しっくり来ますか?
そかそか
ならば、これから設定変更して
試してみますね!!
どっちがいいかなぁ、、、楽しみです^^

chair
師匠、こんばんは^^
うぐっ、、、さすが、、、これだから
やはり、、、師匠なんですよね、、、
亀さんも、、、
実を言うと
食べ物写真は、20mmがいいなぁって
思ってたんです(汗)
14mmは、ちと広いんですよね、、、
そして、意外と、、、思ったよりも
寄れないし、、、(笑)

う~~~む、、、
いきなり痛いところを突かれたなぁ~~~~
大師匠とも
これから
緊急相談しないと、、、run

米沢牛のコロッケ!豪華ですね。
やっぱりビールですかね・・・

そういえば携帯のカメラ機能では、簡単なトリミングとか有りますよね。
デジカメにもあるんですか?
普段デジカメはメニューボタンを操作することがないので知りませんでした。

art
ふうかさん、こんばんは^^
これ、まぁまぁ美味しかったけど
うちには、すこし贅沢でしたぁ~~~(汗)
294円まで出すならば
すき家の牛丼(並)が、いけますからねぇ~~

それと
デジカメにも
大体トリミング機能がついてると思いますよ^^
大体じゃないかもですが、、、(自信なし、、、笑)
今回は
レンズが広角で
広めに写ったので
トリミングして、、、主役を目立たせました。
こっちの方が、美味しそうだったので!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/52805444

この記事へのトラックバック一覧です: Panasoic 「GF2」本体のトリミング機能を使ってみました^^:

« Panasonic 「GF2」 オーナーズブックとマニュアルを購入 | トップページ | Panasonic 「GF2」Wレンズキットの保護フィルターは、マルミDHGスーパーに。 »