2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

新ネオビタンEX・・・肩こり、腰痛、眼精疲労

写真:Panasonic GF2 G14-42mm使用

Aneobitan01

カワチ薬品で購入。アリナミンEXと比較すると、だいぶ安いですが、、、
通ってる歯医者さんが、これでも十分効きますよ、、、
って言うので、試しています^^
(私とコン様と、一緒に飲んでいます~~~^^;)

(注)肩こりと歯医者さんは、関係ありません。雑談の中での話題でした。

2011年9月29日 (木)

間々田「山下通り」の『彼岸花』(その5)木製のオブジェも発見。*最終回

写真:2011/09/27 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Amamada09

Amamada14

Amamada15

Amamada16

最後の2枚は、山下通りからすこし離れた秘密の場所、、、
ホタルの生息地で、保護してる人が大事に「場所」を、守っているようです。
この木製のオブジェも、たぶん、そうゆう方達の手作りなんでしょうね。。。

というわけで、地元の彼岸花シリーズ終了です^^
さて、、、次は、どんな花を、、、どこに、、、撮りに行きましょうかね。。。

あ、、、それと、、、そろそろ
なんだか、、、誰か(栃木県民ブロガーさん)と
「遭遇」しそうな予感がsweat01、、、

間々田「山下通り」の『彼岸花』(その4)『乙女不動原瓦窯跡』を見学

写真:2011/09/27 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Akama01

簡単に説明すると、(簡単にしか理解出来てないのです、、、汗)
奈良時代に、『下野薬師寺』とか近隣の重要建造物の「瓦」(かわら)が
ここで大量に作られて、供給されていたようです。

Akama04

平窯跡は、4基発掘されています。
谷から吹き上げる風を利用できるように、台地の縁辺部に並んでいます。

Akama02

Akama03

平成元年の発掘調査により
平窯(ロストル窯)で、瓦専用の窯であることが分かったそうです。

今回は、亀さん、、、奈良時代に思いを馳せる
考古学者みたいですねぇ、、、
「らんばらしょうぎ」は、本来は「アカデミック」なんです、、、
って事を、たまには、、、アピールしないと~~

なんちゃって、、、これは冗談です(爆笑)

2011年9月28日 (水)

間々田「山下通り」の『彼岸花』(その3)田園風景と歩道の木の影・・・

写真:2011/09/27 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Amamada10

山下通りから北西方向。遠くに見える山は、三毳山?太平山?岩舟山??
むむ、、、地元なのに、この土地勘の無さは、、、問題か、、、coldsweats01

Amamada13

ちょっと木の影が、「あ~~と」かなぁと思って撮ってみました(笑)

Amamada11

稲刈りが終わった田んぼと、
先日の台風の影響か、、、稲穂が倒れてる田んぼと混在してました。

Amamada12

せっかく来たので、、、、国指定「乙女不動原瓦窯跡」を見学。
(何度も見てますが、、、復習のため、、、汗)

間々田「山下通り」の『彼岸花』(その2)田んぼの畦道から撮影。

通りすがりに地元の方から、

『田んぼの方に降りたほうが、いい花が多いよ』って言われたので

素直?な亀さん、それに従って畦道から彼岸花を撮ってみました。

写真:2011/09/27 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Amamada05

後ろの建物は、小学校です。

Amamada06

左手に見える白いガードレールの場所が、「山下通り」

Amamada07

Amamada08_2

いまの時期、畦道には、トンボとバッタが多かったです。
あ~~~しかし、、、気持ちの良い「空の青」でしたlovely

間々田「山下通り」の『彼岸花』(その1)曼珠紗華祭りは、終わってましたが・・・

毎年、いまの時期になると、、、どうしても、ここの『彼岸花』が気になります。

今年は、「曼珠紗華祭り」も終わった時期なので、

さすがに、花は「終盤戦」って感じでした。

でも、、、株数が多いので、、、できるだけ元気な花を探してみました^^

写真:2011/09/27 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Amamada01

Amamada02

Amamada03

Amamada04

2011年9月27日 (火)

WiMAX:プライベートも、仕事も、外出先でいつでもつながる!!

最近、WiMAXへの勧誘、、、来てます、、、

いいなぁとは思うけど、、、

今より通信コストがかかるような気がするし。。。

でも、、やっぱりNiftyに聞いてみようかと、、、

逡巡してる自分がいます・・・(汗)

写真:Nikon P5100使用 福島県『大内宿』のお土産

Aooutijyukunokasi01

Aooutijyukunokasi02

これだけ、お砂糖をまぶしてあると、
砂糖をそのまま食べてるのと、、、おんなじですよね、、、
亀さん、、、これで、かなり太ったかも、、、sweat01

屋上の「大葉」の花が開花中・・・9/23撮影分

27日午前10時現在、、、栃木南部は、薄曇り、、、

でも栃木放送によると、降水確率0%だそうです、、、、

しかし、今朝は寒くて目が覚めました。毛布と布団の2枚が必要だったかも(後悔)

写真:2011/09/23 Panasonic GF2 G14-42使用
    屋上の「大葉」の花

Aoobanohana

今年も、冷奴の薬味でだいぶ、、、お世話になりました。

2011年9月26日 (月)

クサガメ「亀三郎」の近況報告

ケンケン、登場させたので

クサガメ「亀三郎」も、、、ひさひさの登場shine

写真:2011/09/23 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Akame01

今年の東日本大震災、、
そして、夏の暑さも乗り越えて
とりあえず・・・
クサガメの亀三郎のほうも、『元気』で暮らしていますgood

*写真、黒枠ですが、、、「遺影」じゃないんですよ、、、はい、、、
 誰かが、、、ツッコミそうなので、、、事前に「防衛線」??

5ヶ月振りの借り犬「ケンケン」の写真。ニラの花が咲いてました^^

夕方、少し暗くなって来てからのGF2の性能を試してみようと

ケンケンをひさひさにお借りして、散歩写真を撮りました^^

ブロ友るーちゃんが、以前飼われてた龍之介ちゃんにそっくりだそうです(汗)

写真:2011/09/25 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Akenken01

ニラの花が咲いてる横で・・・
斜光が、いい雰囲気を醸し出してくれました。(自己満足)
*トリミング

Akenken02

UPに耐えられる程、まだ「可愛い」 ですか??
ケンケンは、まだまだ若いですよね。。。
そこいくと
亀三郎は、、、もうダメです、、、ここまで寄られると、、、??(滝汗)

2011年9月25日 (日)

『男の料理』・・・「みょうがの卵とじうどん」、、、お吸い物から、急遽メニュー変更!!

亀母のお友達からの頂きものの『みょうが』

最初、、、卵とじのお吸い物にする予定だったのですが、、、

うどんがある事を、思い出し、、、急遽メニュー変更しましたcoldsweats01

写真:Panasonic GF2使用(G14-42mm使用)
    ある日の亀家の「夕食」シリーズ

Amyouga01

タテに切ってから、何度か水洗い。
結構、泥とゴミがついているものです、、、

Amyouga02

具は、「みょうが」と「卵」だけでしたが、、、
晩酌した後の締めには、、、こんくらいで丁度良かったですgood

2011年9月24日 (土)

Panasonic 「GF2」Wレンズキットの保護フィルターは、マルミDHGスーパーに。

写真:Panasonic GF2 G14-42mm使用

Afilter

キットのズームレンズ「G14-42mm」を、初めて使ってみました。
当たり前ですけど、レンズの部分がかなり出っ張りますね。
でも、こちらのズームだと、手ぶれ補正が効くようなので
それが、あるのは心強いですかね、、、
「G14mm」は、手ぶれ補正が効かないので、、、(汗)

2011年9月23日 (金)

Panasoic 「GF2」本体のトリミング機能を使ってみました^^

写真:Panasonic GF2 14mmF2.5使用

Ayonezawa01

18日東京ビッグサイトの伊藤忠のバザーで
うちの奥様が買ってきてくれた米沢牛のコロッケとメンチです。
各294円、、、、亀家としては、、、かなり、思い切った価格帯ですsweat02

Ayonezawa02

どうですか?美味しそうですか?
此のログの写真は、全部、GF2本体でトリミングしたんですよ^^;;

Ayonezawa03_2

前回のバザーでも買ってきてくれたさつま揚げ棒。
これ、、、超美味しいです!!
通常300円が、半額の150円だったと思います、、、たしか、、、

Panasonic 「GF2」 オーナーズブックとマニュアルを購入

写真:Panasonic GF2 14mmF2.5使用

Amukubon

GF2のオーナーズブックとマニュアルです。
結局、、、こうゆうものも買ってしまうんですよね・・・
そして、また更に欲しいものが増える・・・
これを世間では、「悪循環」とか「◯◯◯沼」とか、、、呼ぶのでしょうか、、、

Panasonic「GF2」タッチパネルの操作は、予想以上に軽快!?

写真:Panasonic GF2 14mmF2.5使用

Asatoutakeru

佐藤健の顔に、指先でポンとピント合わせて
綾瀬はるかをぼかして撮る!!
こんなことが、簡単に出来ます^^
パンフレットは、、、GF3ですけど、、、(笑)

2011年9月22日 (木)

伊藤忠商事主催のバザーへお出掛け(東京ビッグサイト編)

うちのコン様、お友達と伊藤忠商事主催のバザーへ行って来ました^^

写真:2011/09/18 SONY DSC-TX5使用

Aitoutyuu01

東京ビッグサイト
伊藤忠商事主催のバザーは、埼玉スーパーアリーナと交互に開催されます。 

Aitoutyuu03

それにしても、人が多いですねぇ、、、
かなりお買い得の品物も、多いようです。

Aitoutyuu04

私の奥様、雑貨とか、お菓子とか、、、いろいろ買い込んで来ました(笑)

Aitoutyuu05

お友達との楽しいお食事。
たまに会って、オシャベリするのがメインの目的のようです。
女性は、それが一番の楽しみなんですよね・・・

Aitoutyuu06

ちなみに、この日は亀三郎、、、
鹿沼市粟野の常楽寺で、大汗をかきながら、、、彼岸花撮影でした(爆笑)

下野市・「とんかつ合掌」(その2)とんかつ定食&海老ヒレカツ定食

写真:Panasonic GF2使用
    或る日の亀さんの「昼食」シリーズ
    栃木県下野市 「とんかつ合掌」にて

Atonkatu06

とんかつ定食(150g)980円・・・亀三郎の注文
200gの定食もありますが、亀母から回ってくる分があるので
少なめ少なめが、、、大原則なのです(笑)

Atonkatu07

海老ヒレカツ定食1450円・・・亀母の注文

Atonkatu08

エビフライ1本を貰ったところです。
このあと、ヒレかつも1個分貰ったので、、、
亀さん、かなり『胃』が、きつかったです・・・coldsweats01

Atonkatu09

亀母に、「タルタルみたいのない??」って訊いたのですが
「ないよ」って返事だったので、、、
エビフライにソースをかけたとこです。。。。
しかし、、、亀母のお皿をよく見たら 、タルタルソース、ちゃんとありました。
私が何を訊いたのか、、、よく理解出来てなかったみたいです・・・(滝汗)

Atonkatu10

ご馳走様でした^^
ただ、、、このお店、、、
甘口、辛口、2種類のソースをテーブルに置いてありましたが、、、
超甘口派の亀さん、、、ここの甘口は、辛く感じるのです。
一応、辛口も試しましたが、、、
甘口とさほど変わらないような気が。。。

これは、、、単に私の味覚の問題かと、、、思います、、、(笑)

下野市・「とんかつ合掌」(その1)県内のグルメブロガーさんが、集まるお店。

写真:Panasonic GF2 14mmF2.5使用
    或る日の亀さんの「昼食」シリーズ
    栃木県下野市 「とんかつ合掌」にて

Atonkatu01

国道4号線沿いなので、分り易かったです。

Atonkatu02

黒豚とんかつがイチオシなのかもですが、、、お値段が高いので
違うメニューを注文しました。

Atonkatu03

店内風景。待ち時間(受付票で3番目でした、、、笑)に撮影。

Atonkatu04

ドリンクコーナーは、経験せず、、、次の機会に挑戦?してみます。(汗)

Atonkatu05

話題の「女子専用化粧室」・・・ん?話題じゃないでしたか、、、(錯覚?)

2011年9月21日 (水)

『男の料理』・・・「肉じゃが」、、、味はスーパーのお惣菜クラス??

21日7時45分現在、、、一瞬風雨は、収まっています、、、

でも、今日はこれから台風15号が首都圏直撃の予報なので、

十分注意しないと・・・

ローソンに、おにぎり買いに行くのも、、、止めておきます。ng

写真:Nikon P5100使用 或る日の亀家の「夕食」シリーズ

Anikujaga01

ヤマサ昆布だし、濃口醤油、お酒、みりん、砂糖で、
いつも適当に作るので、甘かったり、辛かったり、、、まちまちの味になります。
今回は、、、甘過ぎ!!って、コンスタンスからクレームが入りました。
でもでも、、、すこし反論したんですよ、、、
「スーパーのお惣菜コーナーの味付けは、こんくらい甘くない??」って、、、
基本、、
コン様、、、薄味なので、、、このように「対立点」?が発生しやすいのです(汗)

2011年9月20日 (火)

鹿沼市「常楽寺」の『彼岸花』(その6)Panasonic「GF2」での撮影編*最終回

最後に、先日新調したPanasonic「GF2」での写真をUPします。

写真:2011/09/18 Panasonic GF2 14mmF2.5使用
    カスタム設定で、コントラスト+1、シャープネス+1、彩度+1
    I.R超解像=拡張 iDレンジコントロール=中
    上記、カメラ本体で調整。(所謂、、、亀さんスペシャルですかね、、汗)

Apana01

歪曲収差は、このくらいなもんでしょうか、、、

Apana02

色は、けっこう良く出てると思います^^

Apana03

Apana04

Apana05

カスタム設定で、亀さん好みに変えてしまってるので
あんまし参考にならないかもですが、、、
このGF2
けっこう好みの色合いを出してくれてるし、
シャープネスのかかり方も、いいなぁって思いました。
(ただ、DA16-45mmと比較すると、、、やっぱDAの方が写りはいいですsweat01

さて、、、これにて、今回の「常楽寺」の『彼岸花』シリーズ終了。
ご覧頂きまして有難うございます。
そして、コメまで頂けた方々には、感謝、感謝でございます(ペコリ)

それと
いま台風接近中で、、、
振り返ると、この日が2011年夏の終わりの日?になったのかなぁ
なんて、つらつら考えています。(笑)

では、、、また、、、どこかの街で、、、もしくは里山で??
お会いしましょう!!それまで、、、皆様、ご機嫌よう~~~smile

鹿沼市「常楽寺」の『彼岸花』(その5)「花の寺」のお地蔵様とも、お別れです。。。

写真:2011/09/18 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Ahagiwo

濃いピンク(紫色?)と、白の「萩」の花を背景に『彼岸花』
PENTAX K20Dで最後のUP。
次の記事で、Panasonic GF2の写真をUPしてみますね。

Ahagiwo03

帽子と前掛け?が、妙に新しい、、、
彼岸花シーズンに合わせて、檀家さんが新調しましたかね、、
亀さんは、そんな風に思いました。

Ahagiwo02

写真も沢山撮ったし、、、お賽銭あげてお参りもしたので
そろそろ常楽寺と、お別れします、、、

鹿沼市「常楽寺」の『彼岸花』(その4)参道脇には、蕎麦の花も咲いていました。

写真:2011/09/18 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Aurayama01

お寺の裏山から1枚^^この更に後ろの山の斜面で
一生懸命、「みょうが」を採ってる人がいました。
お吸い物とか入れると、夏の香りがしますよね、、、

Aurayama02

Aurayama04

蕎麦の畑を背景に、彼岸花。
でも、、蕎麦の方が、もう終盤??でかなり黄色いので
背景としては、失敗でしたね、、、(滝汗)

Aurayama03

蕎麦の花
これから実になって、そして、、、新そばの季節に!!
亀さん、、、実は、今から楽しみなのです~~~

鹿沼市「常楽寺」の『彼岸花』(その3)裏山には、野菊も咲いていました。

写真:2011/09/18 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Aawano01

空と山と萩と彼岸花
この場所がいちばん株が、多かったようなきがします。

Aawano02

撮影風景
むむ、、、亀三郎も、いい加減、、、三脚を買ったほうがいいか、、、
つうか、、、こうゆう光景を見ると、欲しくなるのです(汗)

Aawano03

お寺の裏山の「野菊」
ぼかぁ、のぎくがすきだぁ たみさんは、のぎくようなひとだねぇ
・・・(赤面)

Aawano04

お寺の裏山の彼岸花
作品タイトル「孤独」・・・

鹿沼市「常楽寺」の『彼岸花』(その2)ガラスに写る青空が印象に残りました。

写真:2011/09/18 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Asandou01

数少ない貴重な彼岸花、、、大事に撮らねば!って、思ってました(笑)

Asandou03

粟野(あわの)の山々は、優しい雰囲気を持ってるような、、、、

Asandou05

『彼岸に祈る』ってポスターの写真もキレイでしたが、、、
引き戸のガラスに映りこんだ「青空」が、印象に残りました。
*この写真、トリミング

Asandou04

常楽密寺、、、ですかね、、、漢字の読みに自信がないので
違ってたら、ぜひご指摘下さいまし(ペコリ)

2011年9月19日 (月)

鹿沼市「常楽寺」の『彼岸花』(その1)栃木方面から大越路トンネルを出てすぐでした。

前日、栃木市「出流ふれあいの森」で『シュウカイドウ』を見て来たのですが
その帰路、田んぼのあぜ道に咲いている『彼岸花』を見て

「あ、そうだ!常楽寺へ行こう」って、考えていたんです。

写真:2011/09/18 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Aotera01

事前に予定をしっかり組んでおけば、
「出流ふれあいの森」&「常楽寺」で、効率的に回れたのですが、、、
亀さん、、2日に分けて『贅沢』しちゃいました、、、

Aotera02

下野新聞の販売店がくれたカレンダーでは、、、
この鐘楼の下あたりが、彼岸花、、、群生して咲いていたのですが、、、
今年は、、、少し早かったのか、、、
集まってるカメラマンに聞いたら、、、今年は花が少ないって、言ってました。

Aotera03

でも、いいんです、
この青空と、澄んだ空気があるだけで、
私の気分は上々でした^^
ここは、初めて来ましたが良い雰囲気ですね。

Aotera04_2

彼岸花
どうだす??
あとでGF2もUPしますけど、
K20D+DA16-45mmで、画像処理「鮮やか」も、、、なかなかいいでしょうgood

「出流ふれあいの森」の『シュウカイドウ』(その10)産直所で買い物*最終回

そして、ひとしきりシュウカイドウの撮影もしたので
最後に「出流ふれあいの森」の産直所で、野菜と漬け物を買いました。

写真:2011/09/17 Panasonic GF2 14mmF2.5使用

Atukemono01

野菜を買ったあと、亀母の狙いは「漬け物」へ、、、、

Atukemono02

量の割りには、安いですよね~~~

Atukemono03

お買い上げ、、、シバ漬け、きゅうりの甘い漬け物、しょうがの漬け物など、、、

Atukemono04

それから、↑の写真のお店の人が
一昨日精米したと言うお米、、、一瞬買おうかって思いましたが、、、
なぜか止めちゃいました、、、
いまから、思うと、、、どうせスーパーで買うのだから、
買っておけばよかったのに、って後悔です・・・wobbly

、、、というわけで、今回は、新しい道具(Panasonic GF2)の
試し撮りも兼ねて、お隣の栃木市まで出掛けてみました。
この日は湿度があって、かなり汗もかいたけど
美味しいお蕎麦と、里山の情景、そして、かわいい『シュウカイドウ』と
亀三郎は、とても満足でした!

次は、、すぐ、、、新しいシリーズですので
そちらも宜しくお願いします。(ペコリ)

では、ヨロブン、、、Au Revoir~~~

「出流ふれあいの森」の『シュウカイドウ』(その9)小川の中からの撮影!?

小川は浅いので、長靴着用及び三脚で撮影してるカメラマンがいました^^
後で駐車場でも、長靴に履き替えてる人を見かけたので
ここは、、、小川の中からが、ひとつの撮影スポットになってるようです!

写真:2011/09/17 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Akawanonaka01

画面中央に小川に入って撮影中の人がいます。
長靴+三脚。

Akawanonaka02

亀三郎も、危険な急斜面を降りて、川の中へ!?
浅いけど、、、怖い、、、

Akawanonaka03

亀さん、、、もしかして、、、すごく危険???

Akawanonaka04

足を取られて下流に流されないようにしないと、、、
ふんばれ、ふんばれ、、、、

なんて、、、いうのは、嘘でした、、、飛び石があるから、問題なしです。

「出流ふれあいの森」の『シュウカイドウ』(その8)花をUPで撮ってみました^^

写真:2011/09/17 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Aasobu01

この公園は、ロッジもあるし、、、キャンプ施設もあるので
子供連れの若いファミリーには、より最適な遊び場所のようです^^

Aasobu02

Aasobu03

ピントの位置を変えて、遊んでみました。

Aasobu04

かわいい花ですけど、、、
亀さん、、凝視していると、、、だんだん和菓子に見えて来ました。
やはり、、、あたしは、、どっかが病んでいるんでしょうね、、、たぶんsweat02

「出流ふれあいの森」の『シュウカイドウ』(その7)亀さん的視線で撮影・・・

写真:2011/09/17 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Akumo01

クモも必至に生きているんですよね、、、
あ、、、一応、背景が「シュウカイドウ」です、、、

Akumo02

小川の流れの中で、石の上で、、、つかの間の「踏ん張り」?
いまの亀さんを見てるようで、、少しせつない気分になりました。。。

Akumo03

この公園は、「秋の紅葉」もよさそう、、、

Akumo04

2011年9月18日 (日)

「出流ふれあいの森」の『シュウカイドウ』(その6)やっと、秋海棠群生地に到着。

結局、人に聞いて、、、やっと秋海棠群生地が分かりました、、、(滝汗)

写真:2011/09/17 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Afureainomori01

Afureainomori02

秋海棠(しゅうかいどう)
どう、、、の漢字が、難しい字ですよね、、、めったに見ないような、、、(汗)

Afureainomori03

途中、雑草刈りのおじさんに聞いて
公園管理棟の裏側の小川の両岸に、、シュウカイドウは咲いていると
教わったのです、、、(恥ずかし)

Afureaino

シュウカイドウは、ベゴニア属。
江戸時代に、中国から伝来したらしいです。
マイナス10度まで耐えられる、耐寒性とか・・・(←にわか仕込みで、、、汗)

Afureainomori04

小川のせせらぎ、、、癒されますよね、、、

「出流ふれあいの森」の『シュウカイドウ』(その5)「ゲンノショウコ」の花の写真

ミニゴリラ(カーナビ)は、
目的地(出流ふれあいの森)に到着しました。と音声案内を出したのですが、、、
見たところ、「シュウカイドウ」が見当たらないので
亀さん、道をまっすぐズンズン進んでいったら、、、杉木立の完全な山道へ。
そして、、、道は、すれ違いも不可能な幅にsweat01
こりゃまずい!と、、思いつつ、なんとか、、、スペースを見つけてUターンwobbly

写真:2011/09/17 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Agennoshouko01

道を間違えたのも何かの縁??と思い、
空き地があったので、休憩がてら車をとめて写真を撮ってみました。

Agennoshouko02

「コオロギ」・・・だと、思うのですが、、、*トリミング

Agennoshouko03

「ゲンノショウコ」の花・・・亀母が教えてくれました。*トリミング
干して煎じて胃薬になるそうです。

Agennoshouko04

日本の里山、、、いいですねぇ、、、
これぞ
「未来に残したい日本の情景」、、、かなぁthink

「出流ふれあいの森」の『シュウカイドウ』(その4)『田舎生粉打ちそば』が美味しかったです^^

写真:2011/09/17 Panasonic GF2 14mmF2.5

Aosoba01

「天ぷら盛り合わせ」630円。
ビジュアルは、素人っぽく見えますが、油&素材が良いので
ものすごく美味しかったですscissors

Aosoba02

「田舎生粉打ちそば」700円。
挽きぐるみのそば粉と水だけで作ったそば。
亀さんの好みの「田舎」系です^^
これは、、、10割なのにボソボソ感もないし
最高の1品でした!!

Aosoba03

「せいろそば」=「もりそば」575円。
ガイドブックには、栃木・葛生産と県北産の地粉を、自家製粉。
外2で打ってあるようです。
こちらもなかなか美味でした。
でも、亀母には、、、量が多いので、、、半分くらい、、回ってきました(汗)

Aosoba04

わたし、、だいたい、こうして、、、いつも、、、
1.5人前を食べることになるので、、、
お腹はいつも、、、大満足状態になります~~~delicious

近年のベストを
那須塩原の「くろ麦」の天ざる、出流の「いしやま」の寒晒しそば
としていましたが
「さとや」の田舎生粉打ちそば(いなかきこうちそば)も
その次くらいにランキングするかもしれません。

田舎系が好きな方ならば、、、超おすすめですheart

「出流ふれあいの森」の『シュウカイドウ』(その3)「さとや」おすすめ『名水とうふ』

「さとや」のおすすめ1品料理から、『名水とうふ』(525円)を注文。
雑誌でも紹介された、、、って、、、メニューに書いてあると
弱いんですよね、、、亀三郎、、、(汗)

写真:2011/09/17 Panasonic GF2 14mmF2.5使用
    おまかせiAで撮影。Jtrimにてコントラスト+1調整。

Ameisuitoufu01

店内窓際には、蕎麦ちょこのコレクションでしょうか・・・渋い・・・

Ameisuitoufu02

「さとや」のおすすめ1品料理は、『名水とうふ』と『えびしんじょ』
とりあえず、、、今回は『名水とうふ』を頼みました^^

Ameisuitoufu03

これ1個で525円は、ちと高いような気もしたけれど、
値段なりの味はありました。豆腐の「濃さ」が違います、、、豆の甘さまで
わかる感じと言ったら、いいでしょうか、、、
亀母が、絶賛しておりました、、、

Ameisuitoufu04

店員さんが、最初は何もつけずにお召し上がり下さいと、、、
でも、、、亀さん、マヨラーでもあり、、しょうらー?でもあるので
この後、醤油+薬味で食べたほうが、、、断然好みの味でしたgood

「出流ふれあいの森」の『シュウカイドウ』(その2)「さとや」のお蕎麦で、お昼ご飯。

「出流ふれあいの森」へ入る前に、お昼の時間になったので、
「さとや」で、お蕎麦を食べることにしました。
出流(いずる)と言えば、栃木県では有名な蕎麦どころですからねぇ~~^^

写真:2011/09/17 Panasonic GF2 14mmF2.5
    おまかせiAで撮影。Jtrimでコントラスト+1調整。

Asatoya01

お昼時だったので、駐車場は「満車」に近かったです。

Asatoya02

お店は、階段を登って少し高台にあるのです。

Asatoya03

新とちぎ・そば探訪80に掲載されているお店。
直木賞作家の故山口瞳さんが、週刊誌でここの蕎麦をほめたところ
テレビの取材などが相次ぎ、客も急速に増えたとか、、、

Asatoya04

たしか、、、ブロ友のatsubouさんも、今年、、こちらを訪れていると思います。
なので、、、亀さん、、、後追い取材ですね(汗)

Asatoya05

店内風景
冷房も適度に効いてるし、お店の人の愛想も良いし
今回は、かなり期待出来そうな予感が
この時点でしておりました(爆笑)

2011年9月17日 (土)

「出流ふれあいの森」の『シュウカイドウ』(その1)石灰鉱山を横目に出流山へ。

栃木市「出流ふれあいの森」へ『シュウカイドウ』を見に行きましたcar

写真:2011/09/17 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Aizurusan04

Aizurusan02

出流山(いずるさん)へ行く途中は、石灰石採取場があり
でっかいダンプカー何台もと、すれ違いながら登っていかないと
いけません。向こうは、慣れてるからスピード結構出しますが
亀さんは、、、慣れてないので、、この道は、いつも怖いんです、、、はいcoldsweats01

Aizurusan03

ここは開けてて、まぁまぁ状態の良い道。
途中、、、石灰石の粉塵ため、真っ白けで細い道もあるんです、、、
そこでダンプが来ると、、かなり緊張します、、、

Aizurusan05

Panasonic GF2で「横浜餃子」&「ライス」の夕食風景(2回目の作例)

I.R超解像で「拡張」をセッティングしました。
より輪郭がはっきりした、解像感がある画像を撮影することが出来ます。
、、、と、、、取説に記載がありますが。。。

写真:2011/09/16 Panasonic GF2使用 シーンモード「料理」 
    或る日の亀家の「夕食」シリーズ
    生協で購入した「横浜餃子」&「ライス」

Ayokohamagyoza01

『横浜餃子』
前回の『大阪一口餃子』に続いて、、、また、、、焼き加減失敗。
入れる水が多過ぎた気がします(反省)

それはそれとして、、、
超解像の威力は、出てるのかな、、、
なんとなく、、、出てるような気はしますが、、、

Ayokohamagyoza02

平成22年度米「こしひかり」栃木産
、、、この時期、、、ご飯が一番美味しくないような、、、
そんな気がします。coldsweats01
早く、、、新米が食べたいですね、、、

韓国ドラマ「マイプリンセス」・・・ソン・スンホン&キム・テヒが共演してます。

写真:Nikon P5100使用 韓国ドラマ「マイプリンセス」より
    http://tv3.kandoracinemanews.biz/2011mbc/1000000054.html

Amaipurinsesu01

ソン・スンホン
最近のうちの奥様の話によると、韓流スターの好きな順番としては、
1位 チャン・グンソク 2位 ソン・スンホン 3位 クォン・サンウ
、、、だそうです^^

Amaipurinsesu02

キム・テヒ
あ、それで、ちなみに亀三郎のランキングとしては、
1位(名誉1位)チェ・ジウ様 2位 ハン・ヘジン様 3位 パク・ウネ様
4位 ムン・チェウォン様 5位 キム・テヒ様 
となっております、、、(汗)

2011年9月16日 (金)

PANASONIC GF2 初めての作例(朝ご飯のお赤飯)

『おいおい、最初の作例UPが昨日のお赤飯ですかぁ~~~』って
言われそうで恥ずかしいけど、
とりあえず速報版でUPしたかったもので・・・(赤面)

写真:2011/09/16 PANASONIC GF2 14mmF2.5使用

Asakurei01

おまかせiAモードにて撮影。ソフトでの加工は、トリミングのみ。
昨日の残りを、レンジでチンして朝ご飯にしたので、
あんまし美味しくはなかったですけど、、、coldsweats01

Asakurei02

上の写真の元画像から、等倍切り出し??

まだ説明書もあんまし読んでないので、、、あれなんですが、、、
押しただけにしては、まぁまぁでしょうか。
亀さん的には、もそっと、色合いを濃く出したいけど、、、sweat01

いずれにしても、これから試行錯誤の時間が続くと思います。

パナソニックのミラーレス一眼「GF2」ダブルズームキットを購入。(色はシェルホワイト)

写真:Nikon P5100使用 PANASONIC GF2 ダブルズームキット

Agf202

某カメラ専門店にて、液晶保護シートとストラップを取り付けて貰いました^^
亀さん、液晶保護シートの貼付けも、ストラップの取り付けも
かなり苦手なほうなので、、、無償サービスでやってもらいました。

Agf203

電池が充電中なので、カメラ背面の様子を、、、
しかし、このカメラ、、、値段がだいぶ下がってきて、、、
亀さんの気持ちフラフラっとしてたら、、、、
GF1使いのブロ友やんぼーさんと、栃木ハンターさんに
背中をグイッと優しく押され、、、スッコンって、決めてしまいました(滝汗)

A

色は、シェルホワイトで、このお店の最後の1台。
ちなみに黒は、展示在庫のみ。赤は、在庫切れとの事。

私は、白でも赤でも黒でも良かったので、、特に問題なしでした(笑)

これから、このカメラ、、、大事に沢山使っていこうと思いますscissors

尿酸値が高値なので、プリン体が少ないAsahiの「off」を試しに・・・

写真:Nikon P5100使用 ある日の亀さんの「晩酌」シリーズ

Aasahinoofu01

「痛風」の発症が怖いので、
プリン体85%OFFのものを買ってみましたが、、、

Aasahinoofu02

やっぱり、亀さんの味覚には、、、薄口??でしょうか、、、
せめてKIRINの淡麗くらいだったらと、、、思うのです、、、sweat01

これは、、、お試しの1本で、、、これからは買わない予感、、、

2011年9月15日 (木)

小山ハーヴェストウォークの情景、、、セピア色に変換してみました^^

写真:Nikon P5100使用 小山ハーヴェストウォークにて

Aoyama01

Aoyama02

亀さん的思考では、価格面から
ドトール、シャノアール、があれば、そちらに行きます(汗)

Aoyama03

Aoyama04

メリーゴーランドの周りのお店を撮ってみました。
郊外のアウトレットって雰囲気もあって、おされな雰囲気です。
土日は、車多くて混雑しますけど、、、sweat01

小山ハーヴェストウォーク内『MERRY-GO-ROUND』料金は大人300円、小人200円

写真:Nikon P5100使用 小山ハーヴェストウォーク内『MERRY-GO-ROUND』

Amerry01

恥ずかしながら、小山市民なのにメリーゴーランド、、、
初めて見ました。今まで、どこにあるのかなぁって、、、漠然と
探してはいたのですが、、、、マックでハンバーガーを食べてたら
視界に入ってきたのです(笑)

Amerry02

300円が、相場的に高いのか、、、安いのか、、、
全然わかりません、、、、sweat01

Amerry03

Amerry04

眺めてると、ちょっとだけ乗ってみたい気分になるのが不思議です、、、(赤面)

突然ですが、、、「特別懺悔の部屋」
亀さん、、、今まで、、、MARY GO LANDだと、、、思ってました、、、
誤って認識していた過去数十年、、、
なんと言っていいのか、、、言葉が見つかりません。。。(反省)

2011年9月14日 (水)

小山ハーヴェストウォークのマクドナルドで昼食:「チーズ月見バーガー」&「えびフィレオ」

写真:Nikon P5100使用 或る日の亀家の「昼食」シリーズ
    マクドナルドにて 「チーズ月見バーガー」&「えびフィレオ」

Amac05

マックの小山ハーヴェストウォーク店

Amac01

Mサイズのポテトとドリンクをつけています^^

Amac02

「えびフィレオ」
一口食べたあと、亀さんの熟練の手法でハンバーガーを撮影用に
立たせています!!すごい!!(笑)

Amac03

あ~~~でも、、、形あるものは、いつかは崩れる、、、
人の気持ちも、、、変わりやすい、、、??

Amac04

「チーズ月見バーガー」
なんだかわからん!!って、ご意見もあるかと思いますが、、、
チーズが溶けてて、
写真のために、パンをめくるのが、、、面倒だったのです(滝汗)

小山市・市営霊園『やすらぎの森』にて、「アゲハチョウ」と「トノサマバッタ」

写真:Nikon P5100使用 小山市・市営霊園「やすらぎの森」にて

Aagehachou

人様のうちの墓石の前で、バチあたりでしたけど、、、
ユリの花に、黄色のアゲハチョウがやってきて、
それはそれは、一生懸命に蜜を吸っているので、、、
ちょっと撮らせてもらいました。。。(汗)

しかし、、、亀家の供えたばかりの菊の花には、全然寄って来なかったので
キアゲハは、菊より百合が断然、、、好きみたいです^^
かくいう亀三郎も、、菊川怜さんより石田ゆり子さんが、断然好きです、、、
(あ、、、また、、、世間をひかせてしまった、、、座布団、、持ってて下さいsweat01

Abatta

トノサマバッタも発見!!
しかししかし、、、何年振りに見たでしょう、、、私、、、
小山にも、まだいたんですね、、、

2011年9月13日 (火)

小山ハーヴェストウォークで映画「SUPER 8」を観ました。

写真:SONY DSC-TX5使用
    小山ハーヴェストウォーク 映画「SUPER 8」

Aeiga01

小山ハーヴェストウォーク・・・むかし、、「小山遊園地」があった場所です。。。

Aeiga02

バイキングのインドカレーのお店は、すでに撤退しています、、、

Aeiga03

ネットで、おおよその『あらすじ』を見てから行ったのですが、
亀さん、、、思い違いをしてたようです、、、
想像してたストーリーじゃなかった、、、頭も老化してきたみたい、、、
(悲しい)

これは、、、うちのコン様が好きな系統、、、私の苦手な系統、、、
宇宙からの怪物もの(宇宙人もの??)でした。
亀さんは、アメリカの少年の冒険ファンタジーかと、、、勘違いsweat01

線路の上を歩いて、、、旅するみたいな、、、

Aeiga04

2011年9月12日 (月)

岩舟町・「浪崎」(なみざき)にて(その3)『大根そば』と『付けとろろ蕎麦』*最終回

写真:2011/09/10 Nikon P5100使用 岩舟町「浪崎」にて

Anamizaki04_2

美濃焼のお皿に盛られた『佐野名物大根そば』630円
これは、亀三郎の注文品。
本によると、そば粉は、北海道音威子府産。
そば粉の割合は9割になっているようです^^

Anamizaki05

お蕎麦、、、美味しかった、、、45分かかったのは
もしかして、石臼で粉を挽いて、、そして打って、、茹でてたのか??
美味しいお蕎麦の絶対条件
『三たて』、、、挽きたて、打ちたて、茹でたて、を実践してたのかも、、、(汗)

Anamizaki06

「付けとろろ蕎麦」790円。
亀母の注文ですが、一口味見をさせて貰ったところ、、、
この「とろろ」も絶品でした。scissors

しかし、しかし、、、お蕎麦美味しくても、、、
暑いお店は、、、亀三郎、、、ダメです、、、スイマセンけど、、、

岩舟町・「浪崎」(なみざき)にて(その2)エアコン稼働してない店内風景(真夏日で)

初めてのお店なので、、、初めての体験もありました。
当日、、、外気温は32度くらいだったと思うけど、、、
エアコン稼働無し、、、(節電営業中らしい、、、)
扇風機は、数台あるのですが、、、
先客の位置の関係で、亀さんには風は当たらず、、、
むむむ、、、この店は暑い、、、じっとりシャツに染み込んだ汗が乾かない、、、

それに加えて、、、お店の若いお嬢様も、、、予想外に無愛想、、、
、、、あんまり気分が良くないなぁって、、、注文してから待ってましたが、、、
宵待草じゃないけれど、、、待てど暮らせど、、、お蕎麦が来ません、、、
結局
注文品が運ばれてきたのは、、、なんと!45分後、、、

写真:2011/09/10 Nikon P5100使用 岩舟町「浪崎」店内風景

Anamizaki01

Anamizaki02

Anamizaki03

店内エアコン稼働無し、、、
お蕎麦の注文は、45分は軽くかかると、、、
分かって入ったならば、、、良かったですが
亀さん、、、ちと無愛想なお嬢様の相乗効果で、
かなりイラつきました、、、wobbly

最初に言って欲しいけど、、、45分以上かかるって、、、

岩舟町・「浪崎」(なみざき)にて(その1)人気のお蕎麦屋さんのようです^^

栃木市で「ホテイアオイ」を撮った後、
新・栃木そば探訪80(栃木よみうり編)掲載店へ行きたかったので
大平町・「健庵」(たけあん)*カーナビで3.8kmへ
が、、、しかし、、、昼は臨時休業、午後5時から開店します、、、と張り紙。
がぁ~~ん、、、まぁ仕方がないかと、次の目標を
岩舟町の「楽庵」(らくあん)に設定。*カーナビで8.7km
少し遠いけど、、、こうなったら意地でも、、、本に載ってる店でと、、、
が、、、しかし、、、しかし、、、やっとお店についたと思ったら、
背の高い雑草が、、、生い茂ってます、、、嫌な予感、、、そして、、、
入り口に、10月1日から再開予定、、、と張り紙。
こんな事って、、、あるんですね、、、土曜日なのに、、、
そして、、、3軒目、、、「楽庵」の近所の「浪崎」(なみざき)は、営業中scissors

写真:2011/09/10 Nikon P5100使用 岩舟町「浪崎」にて

Anamisaki01_2

Anamisaki02

駐車場は、ほぼ満車状態だったので人気のお蕎麦屋さんのようです^^

Anamisaki03

さてさて、、、何を食べましょうか、、、

Anamisaki04

窓辺には、、、可愛い飾り物が、、、

2011年9月11日 (日)

栃木市・東武線沿線の「ホテイアオイ」(その3)『特急スペーシア』*最終回

写真:2011/09/10 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Aspesia01

踏切の警報なって、、キタキタ来ました~~スペーシア!!
あ~~しかし、、、中井先生に『撮り鉄魂』、、教わってないので、、、
なんとも平凡な写真です、、、何卒ご了承を、、、

Aspesia02

こうやって自分の写真を見ると
栃木ハンター師匠の偉大さを痛感します、、、(汗)

Aspesia03

さよなら、、、スペーシア、、、
やっぱり、あたしは、、撮り鉄亀さんって、呼ばれるのは、、、
ほど遠いっすね、、、なにかを参考に勉強せねば、、、(汗)

Aspesia04_2

さて、、、スペーシアも撮ったし、、蓮も、、ホテイアオイも撮ったので
ここから、次は、、、
美味しいお蕎麦屋さんでも行って、お昼ご飯にしようと思いますnote

栃木市・東武線沿線の「ホテイアオイ」(その2)私には、仏壇のお釈迦様に見えました。

写真:2011/09/10 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Ahoteiaoi05

ホテイアオイの群生

Ahoteiaoi07

Ahoteiaoi06

UPで掲載できてないので、あれなんですが、、、(汗)
ホテイアオイの花の中の黄色い部分、、、
亀さんの目には、仏壇のお釈迦様から後光がさしてるような
そんな風に見えました。。。

Ahoteiaoi08

今度は、東武の在来線にピントを合わせて・・・

次のログで、特急スペーシア、、、来ますsign03

2011年9月10日 (土)

栃木市・東武線沿線の「ホテイアオイ」(その1)『蓮の花と女子高生と在来線』

ブロ友栃木ハンターさんの記事の後追い取材です^^
(上三川のサンフラワー祭りに続いてのマネッコです)
あっ、それと、、、
栃木ハンターさんも、ケン坊さんの後追い取材だったようなので
亀さんは、、、3代目?になりますね、、、(滝汗)

写真:2011/09/10 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Ahoteiaoi01_2

咲いてる蓮は、少なかったので、、、

Ahoteiaoi02

在来線を背景に入れて、にわか鉄ちゃんになってます、、、
そして、、、亀さんの性格としては、珍しいのですが、、、
特急スペーシアが来るまでは、粘ろうって心に決めてました(爆笑)

Ahoteiaoi03_2

栃木ハンター師匠は、美人モデルさん同行での撮影でしたが、、、
私の場合は、、、亀母しかいなかったので、、、
通りすがりの女子高生を、、、ちょっとだけお借りしました(汗)

Ahoteiaoi04_2

日射しが強くて、現地に到着して、写真を撮り始めた時点で
もう汗ダクになってました、、、sweat01sweat01sweat01

小山市・「丸亀製麺」で、『おろし醤油うどん』&『ちくわ天』

蕎麦派の亀さんですが、、、時々、、、うどんでお昼ごはんにします。

丸亀製麺は、コシがあって美味しいうどん屋さんですscissors

写真:Nikon P5100使用 或る日の亀家の「昼食」シリーズ
    丸亀製麺にて、、、おろし醤油うどん&ちくわ天

Amarugameseimen01

Amarugameseimen02

天かすと葱は、カウンターに置いてあって
セルフサービスで好きなだけかける事ができます。
『おろし』にかけるお醤油は、テーブルにおいてありますので、
これもお好みでかけることができます。

Amarugameseimen03

よくかき混ぜて、、、

Amarugameseimen04

『ちくわ天』は、トッピングで(別売り)

コン様は、いなり寿司1個をトッピングしたのですが、、、
一口食べたと思ったら、、、亀さんに回ってきました(汗)
ちと、味が濃すぎるんですって、、、
あたしには、、、、ちょうど良かったけど、、、、

2011年9月 9日 (金)

SONY DSC-TX5購入後1年4ヶ月での買取査定(キタムラにて)

それで昨日(8日)、カメラのキタムラでの、、、もうひとつの話。

いつもカバンに入れているSONY DSC-TX5(購入後1年4ヶ月)の

買取査定をしてもらいました。(あくまで参考に、、、)

結果、亀さんのはBランクで、4,000円(ただし現在キャンペーン中で10%UP)

むむむ、、、そんなもんですか、、、sweat01

購入時、25,000円だったので、、、そのまま使おうと思います(滝汗)

写真:Nikon P5100使用 生協から購入した「揚げパン」

Aagepan01

砂糖がたくさんまぶしてあって、ふかふかで柔らかい揚げパン。

Aagepan02

亀さんが小学生のときの「給食の揚げパン」とは、、、別次元、、、
時が、怖いくらい長く流れたのを、、、
こんなパンで、、、ふっと感じてしまいました。。。(しみじみ)

2011年9月 8日 (木)

小山市・「元祖もんじゃ焼の店 ひらり」(その2)お好み焼き『たこ天』

写真:Nikon P5100使用 或る日の亀家の「昼食」シリーズ

Ahirari05

「ひらり」は、チェーン店です。

Ahirari06

お好み焼き・・・「たこ天」650円

Ahirari07

ソースたっぷり、、、すでに、鰹節と青のりもかけてあります。

Ahirari08

マヨラー亀三郎は、、、やっぱりここでもマヨネーズたっぷり!!

小山市・「元祖もんじゃ焼の店 ひらり」(その1)もんじゃ焼『なんじゃもんじゃ』

写真:Nikon P5100使用 ある日の亀家の「昼食」シリーズ

Ahirari01

元祖もんじゃ焼の店 『ひらり』
ここは、イオンの隣で、以前はパスタ屋さんだった場所と思います。

Ahirari02

店内風景

Ahirari03

もんじゃ焼き・・・この名前は、『こんなもんじゃ』700円
切りイカ、紅しょうが、やきそば

Ahirari04

元『お好み焼き屋さん』アルバイトのコン様が、作業中です~~~^^scissors

2011年9月 7日 (水)

『男の料理』・・・「塩昆布の炊き込みご飯」&「大根の味噌汁」

写真:Nikon P5100使用 或る日の亀家の「夕食」シリーズ

Akonnbunotakikomi01

Akonnbunotakikomi02

「塩昆布の炊き込みご飯」も「大根の味噌汁」も
両方共に亀さんの自作(笑)

ちなみにお米は、平成22年福島産「あきたこまち」です。

2011年9月 6日 (火)

『男の料理』・・・「白菜キムチチャーハン」、発酵が進んで酸っぱくなったもので作りました。

写真:Nikon P5100使用 亀三郎特製「白菜キムチチャーハン」

Akimchichahan01

Akimchichahan02

スーパーで買った韓国直輸入「白菜キムチ」が、
時間がたってかなり発酵して酸っぱくなったので、
チャーハンにしました。(*一応、賞味期限内でした、、、笑)

「材料」
・ご飯・・・2膳分
・玉子2個
・魚肉ソーセージ1本(在庫があればウィンナーがいいです、、、汗)
・韓国直輸入白菜キムチの残り(gなど、、、不明)+その漬け汁も

2011年9月 5日 (月)

韓国ドラマ「風吹くよき日」・・・BS日テレにて放送中、なぜか気になって視聴中。

韓国ドラマ「風吹くよき日」

http://www.bs4.jp/drama/kazefuku/

登場人物の多い韓国のホームドラマ(ラブコメディ)。
亀さんの好みの女優さんも出てないので
見るのをやめようって、思うのですが、、、ついつい展開が気になって
見続けてしまいます。原語なので、ヒヤリングearの勉強にもいいかと、、、
そんな側面もあります、、、(汗)

写真:Nikon P5100使用

Aoboku01

クォン・オボク役(17歳のデザイナーで、このドラマの主役かな)
キム・ソウン
http://wpro2.brandak.net/kimsoun12/profile11.html

Aoboku02_2

チェ・ミラン役
イ・ソンミン
http://wpro2.brandak.net/isonmin/1000000033.html

この人が画面に出る度に、うちのコン様
「また出てきたぁ~~ほんとに、しつこいねぇ~~~」って
知ってる人のように、ムカツイているようです。(滝汗)

小山市・豪快桶そば『大栗屋』・・・禁煙タイムが出来ていました(ランチ時)

写真:SONY DSC-TX5使用 或る日の亀さんの「昼食」シリーズ

Aooguriya01

ちょっと用事があって、れいの塩原の別荘オーナーさまと、ふたりランチ^^

Aooguriya02

お得盛りランチ(750円)
季節なので、ゴーヤの天ぷらが入ってました。

Aooguriya03

Aooguriya04

写真を撮った席は、亡くなった父と一緒に来たときに座った場所。
すでに入退院を繰り返していた頃だったので、
元気は無かったですが、、、

あ、そうそう、その頃はランチタイムでも喫煙可でしたが
今回、禁煙になってました。。。nosmokingnosmokingnosmoking

2011年9月 4日 (日)

WBA世界スーパーフライ級:清水智信が王座奪取(2-1)、ウーゴ・カサレスから!

8月31日日本武道館、WBA世界スーパー・フライ級タイトルマッチ。
同日の亀田興毅の試合の関係で、テレビでは数ラウンド割愛されて放送。
放送ないよりは、いいけれど、、、ボクシング中継で割愛されると
亀さん、、、ものすごくがっかりします、、、
まず、、、自分の判定と、ほんもののジャッジの判定と比較が出来ないし、、、

ま、、、それはともかく、、、清水智信
内藤大助からタイトルを、あと一歩で取れる試合を、
一発貰っておじゃんにしたので、記憶に残ってました。
今回、2-1なので微妙でしたが、とりあえず良かった。
ウーゴ・カサレスは、亀さんから見ると、強い方のチャンピオンだから。

Asupafurai

イケメンのチャンピオンの誕生??
でも、、、奥さんがいるみたいです(汗)

WBA世界バンタム級:亀田興毅が2度目の防衛に成功(3-0判定)

8月31日日本武道館で行われたWBA世界バンタム級タイトルマッチ。
今回は無敗の挑戦者デビッド・デラモラ(メキシコ)との対戦。
結果として、3Rにダウンを奪ったときのポイントが効いて、3-0の判定勝ち。

でもジャッジのポイントは『僅差』
ダウンがなければ、亀田の負けって位の差、、、
やはり、
ガードはしてるものの相手のパンチをたくさん受けるので、
それが印象が悪いのか?
フットワークで、かわせないのが?(使わない?)、、、問題点ですかねぇ。

Dscn0664kamedakouki

亀田興毅ブログ

http://ameblo.jp/koukikameda/

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »