2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 尿酸値が高値なので、プリン体が少ないAsahiの「off」を試しに・・・ | トップページ | PANASONIC GF2 初めての作例(朝ご飯のお赤飯) »

2011年9月16日 (金)

パナソニックのミラーレス一眼「GF2」ダブルズームキットを購入。(色はシェルホワイト)

写真:Nikon P5100使用 PANASONIC GF2 ダブルズームキット

Agf202

某カメラ専門店にて、液晶保護シートとストラップを取り付けて貰いました^^
亀さん、液晶保護シートの貼付けも、ストラップの取り付けも
かなり苦手なほうなので、、、無償サービスでやってもらいました。

Agf203

電池が充電中なので、カメラ背面の様子を、、、
しかし、このカメラ、、、値段がだいぶ下がってきて、、、
亀さんの気持ちフラフラっとしてたら、、、、
GF1使いのブロ友やんぼーさんと、栃木ハンターさんに
背中をグイッと優しく押され、、、スッコンって、決めてしまいました(滝汗)

A

色は、シェルホワイトで、このお店の最後の1台。
ちなみに黒は、展示在庫のみ。赤は、在庫切れとの事。

私は、白でも赤でも黒でも良かったので、、特に問題なしでした(笑)

これから、このカメラ、、、大事に沢山使っていこうと思いますscissors

« 尿酸値が高値なので、プリン体が少ないAsahiの「off」を試しに・・・ | トップページ | PANASONIC GF2 初めての作例(朝ご飯のお赤飯) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
これレンズ交換が出来るんですね・・・
デジカメは次から次へと発表になるので 覚えきれません
いい相棒になるといいですね v^^

↓やっぱり、亀さんの味覚には、、、薄口??でしょうか
ビールの薄口・・・新鮮な表現ですね(笑)  何かん時使わせてもらいます。。

亀さん、おはようございます。

まさかこれほど早く入手されるとは・・・ビックリ!
てっきり通販かと思っていましたよ。

GFはいいカメラです。
これを入手すると、一眼レフを使わなくなりますよ!それが唯一の誤算です(笑)。
(Nikonはもう売ろうかと考えているくらいです。。。)
「小さい」という性能は何よりもありがたい!

長く付き合えるカメラだと思います。大事にしてくださいね。
私も旧型GF1をまだまだ使うつもりです(笑)。

ではでは。

p.s. さて、もう一眠り、おやすみなさい Zzzzz・・・・

おはようございます。
GF2のご購入、おめでとうございま~~す!!
ミラーレス一眼ですか、これからの活躍楽しみですね。
でも・・・K20Dも忘れないでね!(笑)

impact
時平さん、おはようございます
新しい仲間です^^マイクロフォーサーズのミラーレス一眼
タッチパネル一眼で
写真の再生も、指ですすっとページをめくる感覚ですよ^^
時平さんの
GRDⅢもいいなぁと思っていじってたのですが、、、
GF2が、、、なんだか妙に??値段が下がってたので
衝動??買いしてしまいました(爆笑)

ビールの薄口
なんとなく、わかりますでしょ??
これから、濃口、薄口で表現を
使い分けてくださいね~~~(ペコリ)

chair
師匠、おはようございます
残りの在庫1台って言われて、
あらら、、じゃ、、、急がなきゃってことで
買ってしまいました、、、
きっと
GFシリーズは、潜在的にいいなぁって
前から思ってたからだと、、、思います、、、
GF2で
昨年12月記事にしたこともあったし、、、
なにか、きっと縁があったんですね、、、たぶんsweat01

Nikonを売る話は冗談かと思いますけど
これから
PANAのこと
いろいろ教えて下さいね、
よろしくお願いします(ペコリ)

denim
ペンタスキーさん、おはようございます
ペンタスキーさんも、デジカメ新調されてたので
それに
刺激を受けて
逝ってしまいました、、、(爆笑)
これから
GF2で、いろいろ遊んでみたいと思います!!

でも
k20Dは、永遠に亀さんのエースカメラですから
ご心配なく~~~~
いまのところ
K20D+DA35mmMacro以上に
カツ丼が美味しく写る組み合わせは
見たことがありませんので、、、はい、、、scissors

亀さんはマイクロフォーサーズになってしまったのですね~(>_<)

変換アダプター買えばGF2+DA35マクロで、カツ丼撮れますよ~!!

こんにちは
私ヤシコンのレンズ変換マウント用にマイクロフォーサーズ一台欲しいと思っています
買うとしたらオリンパスが欲しいのですが・・・ あまり刺激しないで下さいね^^;;;
これで撮った写真楽しみにしています

こんにちは。
いいなぁ~!新しいカメラ買われたんですね。
これ、可愛らしくていいですね。
今、娘が一眼レフが欲しくて・・・
いろいろお店に行ったりしてるんですよ。
いいのがたくさんなので迷っちゃいます!

door
Roowさん、こんにちは^^
そうでした、そうでした、、、変換アダプターで
DA35Macroも使えるんですね~~~
おいおい、、、検討してみます!!
これからも
情報よろしくお願いします(ペコリ)

shoe
夢さん、こんにちは^^
そうでしたかぁ、、、オリンパス狙っているのですね!
購入されたら、教えてください~~~
GF2は
使う人が亀さんなので、、、
レベルが低い写真の量産になると思いますが
作例??
ガンガンUPしますよ~~~~
ふふふ

cherry
いちごさん、こんにちは^^
お嬢様用の一眼レフ
いつ頃決定ですか???
亀さんの使ってる
PENTAXも候補に入ってますでしょうか?
それとも
やっぱり、、、Nikon派??

パナのGFシリーズは、
小さいから可愛いですよ!

さぁ
どれにするのかなぁ、、、
楽しみに待ってますね~~~~heart

一番下の写真。
私の携帯LUMIX phoneと似てるなぁ~と思ってみてたら、
亀さんのもPanaでしたo(*^▽^*)o
携帯は・・・1,320画素で、なかなか満足してますV
新しいカメラ、使うの楽しいですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

↑訂正。1,320万画素、“万”ぬけでした~(^-^;

こんばんは
新型カメラ購入おめでとうございます。
このカメラ便利ですよね。
軽いのが一番です。
京都の紅葉が綺麗ですよ。11月末です。

cat
たまさん、こんばんは^^
そうだ!たまさんも携帯を新調されて
パナの白でしたね!ふふふ、、、
真似っ子したみたいですけど
私も、、、バナの白にしちゃいました(汗)
携帯のカメラ
写りがいいですか!
じゃ
私も負けずにがんばりますね~~~camera

cat
万ぬけ!了解です~~~~
まぬけな
亀さんには
ちょうどいいかも??
なんちゃて、、、
座布団1枚くらい???sweat01

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは^^
京都は11月末ですね、、、
そろそろ
ほんとに行かないと、、、って
思っています~~~(汗)
それと
カメラは
今日から
説明書をじっくり読みますね!!coldsweats01

こんばんは。
おニューのカメラおめでとうございますw
ミラーレスは気になりますがまだまだ【笑】

思いっきり撮影を楽しんでくださいねw

bicycle
じむにーさん、こんにちは^^
最初は
分からないことだらけですが
それが
楽しいんですよねぇ~~~
できるだけ早く
マイセッティングにしたいと思っていますnote

こんばんは。
変換アダプターで軽めに遊ぶのであれば、
ヤフーショッピングの、八仙堂さんがオススメです。
私も買って・・・最近遊んでません(ToT)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-f-micro-05.html

ただ、絞り機構が付いていないので、
DAレンズだと、全て開放でってなっちゃいます・・・

slate
やんぼーさん、
いつも情報をありがとうございます^^
つうことは
3,500円でマウントアダプターを買えば
たとえば
DA35も、開放F2.8限定だけと
使えるってことですね~~~~
ふむふむ
それは、、、それで
おもしろそう!!

おひさです~^^

ご購入おめでと~^^v
私はPENTAX Qを買いました^^/
こちらも写りは中々ですよ^^v

drama
Norickさん、こんばんは^^
PENTAX Q、、、行かれましたか!!
出たばかりなのに、、、
いつも、凄いですね~~~
1年後、、、
亀さん
値段が下がった時を
密かに狙ってるんですが、、、(滝汗)

Qはすでに手元になく、じつは・・・・・・・・・・・・

GF5ホワイト&PZ14-42mm&PZ45-175mm&ワイコンを買ってしまいました~^^;

drama
Norickさん、、、、うううう、、、、、、やるなぁ~~~
GF5に、PZで2本!!そして、ワイコンまで、、、、
ん??
もしかして
FUJIの600、、、か
SONYのHX30Vを
ドナドナされましたか???

ちなみに
私は
マイクロフォーサーズ
G14mm G14-42mm PZ45-175mm
の3本を持っていますsign03

今回はドナドナはないですよ^^
FINEPIX600EXRは使い込んでボロボロだし、愛着もあるから手元に置いています。
HX30Vは知り合いのパナソニックTZ30と交換しました^^

そう、このTZ30が家に来てからパナソニックを見直しました。
どうせ家電メーカーのカメラだからと思ってたら、しっかりカメラメーカーとして成長してたんですね^^
亀三郎さんが45-175mmを購入した時も、フォーサーズは買う事は無いと思ってましたし^^;

単焦点では20mmに興味ありますが、単焦点はX-E1に任せようと思ってます^^v

drama
Norickさん、こんにちは
そうでした、そうでした、以前、交換されたお話、、
お聞きしてたのに失念しておりました
どうも、すいません(汗)
それはそうと
TZ30がきっかけでPanaですか
なにがどうなるか、、、不思議なえにしですね~~~
カメラの世界も!
私も
G20mmは、欲しいですけど、、、
G14mmで撮ったのをトリミングして
お金を節約しようと、、、
そうゆう考えで、、、進行中です(爆笑)

ググッたら20mmは神レンズとまで書いてある人が居ました^^
35mm版換算40mmだから、35mmと50mmの良い所取りで、スナップなどには使いやすそうかなって^^
標準の換算50mmもパナライカだから、一応興味あるんですよね~

X-E1用の換算35mmが年末か来年なんて話もあるんで、それまでおとなしくしていられないし(爆)

drama
Norickさん、こんばんは
むむむ、、、このパターンだと
20mmの神のレンズと
25mmのパナライカ
両方、、、逝ってしまう、、、予感がします!!
これが
長年の「Norickさんウォッチャー」亀三郎の勘!!(爆笑)

drama
へへへ、、、、
楽しみに待っていますね、、、note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/52741095

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニックのミラーレス一眼「GF2」ダブルズームキットを購入。(色はシェルホワイト):

« 尿酸値が高値なので、プリン体が少ないAsahiの「off」を試しに・・・ | トップページ | PANASONIC GF2 初めての作例(朝ご飯のお赤飯) »