最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その21)そして、『海遊館』とお別れ。クラゲがキレイでした。 | トップページ | 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その23)大阪港クルーズ『サンタマリア号』に乗船! »

2011年8月17日 (水)

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その22)天保山の鶴橋『風月』で、モダン焼き!!

写真:2011/08/09 SONY DSC-TX5使用 鶴橋「風月」でお好み焼き

Afuugetu01_2

せっかくの大阪なので、「お好み焼き」でお昼にしました^^

Afuugetu02

亀さんは、豚肉のモダン焼き
いとこのMちゃんが、イカのモダン焼きにすると言うので、、、ちょっと真似っこ!
亀母は、普通の豚のお好み焼き(そばが無いもの)にしました。

Afuugetu03

大阪の叔母さんが、ご馳走してくれた「地ビール」、、、美味しかった、、、
このあと、「普通の生ビールも頼んだから、味比べてみいや」と、、、
もう1杯、、、飲んでしまったです(汗)

Afuugetu04

お店の人が、全部やってくれました!
こうゆう部分は、大阪スタイル?のほうが、亀さん、、、、好きかも、、、、
自分で焼くのは、少しめんどいですよね、、、
あ、、、でも、、、コンスタンスは、東京でお好み焼き屋バイト経験ありなので
すごく上手なんですよ、、、今回はいなかったけど、、、sweat01

あ、それと、大阪は自分の分は自分の分ですよね??
(ケンミンショーの知識を、Mちゃん確認したら、、、そうだと言われました)
関東だと、、、シェアして、、、いろいろな味を楽しむんですけどね、、、
私が、その話したら、、、
「ふ~~ん、そうなんだぁ、、、」って、あんまし関心なさそうな反応で、、、down

« 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その21)そして、『海遊館』とお別れ。クラゲがキレイでした。 | トップページ | 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その23)大阪港クルーズ『サンタマリア号』に乗船! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(関西)」カテゴリの記事

コメント

アタシ、三年間大阪にいましたけど…

大阪の色んなお店で平均的に美味いのはたこ焼きでもお好み焼きでもなく"うどん"でした
あくまでも私感だけどねsweat01
おツユが美味いなァ!って思ったお店がとても多かったヨ~

でも実際大阪にはタコ焼き、お好み焼きのお店は多いですね

libra
前にも書いたかもですが、、、
うどん、、、
関西が美味しいですよね!
うどん、、、これだけは、関東よりも関西が美味しいと
亀さん、、、30年くらい前から思っているのです、、、
学生の時
西日本の出身者が
東京のうどんのつゆを見て
「これ、、、くいもん??」って
つぶやいたのが
未だに忘れられません、、、(爆笑)
そのときは
ピンと来ませんでしたが
後年
透明の関西のうどんつゆを飲んで

カレの一言が理解できました、、、(ノスタルジー、、、かな、、)

こんばんは
関西のお好み焼きを楽しんでいますね。
関西のお好み焼きは自慢できます。
美味いお好みに出会うとクセになりますよ。

carouselpony
お好み焼き
たくさんお店があるそうですね!
その中でも
この鶴橋「風月」は、美味しいほうって
聞きましたよ~~~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/52496053

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その22)天保山の鶴橋『風月』で、モダン焼き!!:

« 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その21)そして、『海遊館』とお別れ。クラゲがキレイでした。 | トップページ | 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その23)大阪港クルーズ『サンタマリア号』に乗船! »