2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その9)桜ノ宮『丸寅』で、生ビールセット(B) | トップページ | 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その11)桜ノ宮の公園を、朝の散歩しました・・・ »

2011年8月13日 (土)

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その10)桜ノ宮『丸寅』の久留米ラーメン(とんこつ味)

写真:2011/08/08 SONY DSC-TX5使用
    桜ノ宮 「丸寅」 久留米ラーメン(とんこつ味)

Akurume01

店主に聞いたら、
とんこつ味ラーメンの元祖は、久留米ラーメンだと言ってました。
(諸説あったら、ごめんなさい)

Akurume02

ここに、無料の生ニンニクを機械で潰してトッピングしました。
強烈な匂い、、、
このラーメンのスープもこってり系で、、、亀さんには、かなり強烈、、、
ダブルの強烈で、、、胃袋がノックアウトでしたcoldsweats01

Akurume03

でも、、、でも、、、完食。
残しません、、、いえ、、、残せない性格??

« 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その9)桜ノ宮『丸寅』で、生ビールセット(B) | トップページ | 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その11)桜ノ宮の公園を、朝の散歩しました・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(関西)」カテゴリの記事

コメント

また、ビールを飲みに行ったのですか?
お酒が苦手なわたしには考えられない出来事です。
ラーメン、最近は醤油味とか塩味のあっさり系が好みです・・・・
とんこつ、味噌ラーメンとかは敬遠気味です。

亀さん、おはようございます。

ぬぅおぉ!久留米ラーメンですか!
写真写りも素晴らしいし、メチャクチャ美味しそうですね~。
(量は少なめですが)

コッテリスープとニンニクでノックアウトされるなんて・・・亀さん、胃袋トレーニングが必要ですよ(笑)。
私ならこれに餃子と半ライスを付けてモリモリ食べ、30分後に寝ることも可能です! プロですから(笑)。

プロと何とかは紙一重・・・。
ではでは。

diamond
新幹線でビール
法要の会食でビール、焼酎
喫茶店でビール
ラーメン屋でビール

・・・
これは、さすがに飲み過ぎですね、、、
アル中亀さんと呼んで下さい~~~sweat02

chair
師匠、おはようございます
久留米ラーメンのとんこつ味が、
あんなにコッテリとは、、、想定外でした、、、
今まで食べた中では
天下一品に似てる感じで、、、
亀さんの苦手系だったんです、、、
さらに加えて、、、生ニンニク、、、この匂いに負けました。
ホテルに戻って
即、「胃薬」
そして、、、シャワーして、、、
しばらく、、、放心状態、、、(爆笑)

PS ミニゴリラで石橋、、、行きますよ!!
   制限速度30㌔ですけどね、、、(汗)

か、替え玉は??

亀さん!!替え玉の写真を忘れてますよ!!(>_<)

・・・・控えめに、2回くらいすか??

ビール飲みすぎ!というか、お腹一杯になっちゃうでしょ、ビールって。
途中でワインか日本酒に替えれば、もっと食べられますよw

私も九州系ラーメンは苦手。。
細くて固いソバ&臭みを残した豚骨スープがね。。。


私も残すのは苦手。もったいないお化けが出そうでw

door
Roowさん、おはようございます
替え玉、、、か、、、か、、、
そんなぁ~~~

少食亀さんを、、、

いじめないでぇ~~~~(滝汗)

moon1
うさままさん、おはようございます
途中で
ワインか日本酒、、、
むむむ、、、栃木県人会(師匠、Roowさん、うさままさん)
は、コメが
超きびしぃ~~~~~(笑)
亀さん
お酒も弱いんです、、、

それはそうと
とんこつでも
もっとあっさり系のお店もあると思うのですが
ここは、こってりでしたぁ、、、wobbly

PS ばぁちゃん子だったので
   もったいない
   もったいないで
   育ったので、、、残せないんですよ、、、(汗)

こんにちは
美味そうです。
久留米ラーメンは有名ですよ。
ニンニクの生は強烈です。
匂いが取れないです。

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
そうそう
生ニンニク
匂いがなかなか取れないですねぇ~~~
これからは
気を付けないと、、、と思っていますsad

こんばんは。
とんこつラーメンの元祖、久留米ラーメンはよく聞きますね。
先日入った中野のラーメン屋でも、そう書いてありました。
ニンニクすりつぶし機、ありますねぇ。
私はさすがに翌日仕事だったんで、我慢しましたが、
思いっきり入れて食べたかったです!!

おはようございます。
かなりご無沙汰ですw

久留米ラーに反応した九州人の私。
ラーメンは久留米でおうとうよ!
・・・ナルトとは・・・。。。
でも美味そうでよかっ。

slate
やんぼーさん、こんにちは^^
生ニンニク、、、
次の日が仕事ならば、やらなくて正解かも(汗)
無料と
書いてあったので
すり潰し器を使って、、、食べてしまいましたが
『強烈』でした、、、

後悔、、、先に立たず、、、って
ほんとですね、、、(爆笑)

bicycle
じむにーさん、こんにちは^^
九州ラーメンの元祖は
久留米で
おうとりますかぁ~~~
なら、よかとですheart
あ、でも
ふつうは、なるとばいれんとですね??
それが、
ひとつの違いだったとですか??

でも、、、
美味しそうにうつっとれば
亀さん、、、
しあわせですけんscissors

感謝ですばい!!

とんこつの元祖は久留米と聞いたことがあります。
久留米ラーメンは確かにこってり度が強いようですね。
↑の亀さんの博多弁、面白いです(笑)
あ・おもしろか~・・・でした。

art
ふうかさん、こんばんは^^
やはり、そうでしたか、、、久留米ラーメン、、、
そうとうコッテリで、亀さんの胃には
かなりの負担が、かかりましたです、、、(汗)
ラーメンは
もう少し、、、あっさり系が、好みかもです~~~~

PS 九州弁、、、練習中なんですよ!!
   なかなか
   筋がいいでしょ??
   え
   そうゆう意味じゃない??
   しつれいしましたぁ~~~~(爆笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/52456181

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その10)桜ノ宮『丸寅』の久留米ラーメン(とんこつ味):

« 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その9)桜ノ宮『丸寅』で、生ビールセット(B) | トップページ | 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その11)桜ノ宮の公園を、朝の散歩しました・・・ »