2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その26)下船して、次の目的はコテコテの大阪!? | トップページ | 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その28)そして、2年連続ですが『通天閣』へ »

2011年8月18日 (木)

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その27)『雪花の郷』で、フワフワかき氷で休憩。

写真:2011/08/09 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Akakigoori01

亀母が、疲労のため、、、大阪港から叔母さんの家へ戻ることになりました。
なので、、、これから先は、
館山の叔父さん夫婦、いとこのMちゃん、そして亀三郎の4人で移動です。

かき氷休憩は、あまりにも暑いので、、、
私が少し休むことを提案!!全員、、、すぐ賛同してくれたので、、、やっぱり
みんなバテてたんですよね、、、(爆笑)

Akakigoori02

亀さんの、「氷ミルク」・・・思春期の味、、、???なんちゃて、、、(恥ずかし)

Akakigoori03

叔父さん夫婦の、「氷ミルク+抹茶味」・・・渋い、、、さすが携帯着信音が
山本譲二に設定してるだけの事は、ありますね、、、sweat01

Akakigoori04

いとこのMちゃんの、「氷ミルク+ストロベリー」だったかな??

此の店は
ガリガリ系じゃなくて、、、フワフワ系のおされな感じのかき氷でした。
もしかしたら、まだ見ぬ「雪くま」*熊谷名物のかき氷 も
こんな食感かなぁ、、、なんて、、、想像してました(笑)

« 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その26)下船して、次の目的はコテコテの大阪!? | トップページ | 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その28)そして、2年連続ですが『通天閣』へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(関西)」カテゴリの記事

コメント

とろけそうにサラサラで細かいかき氷と、ザクザクの粗いかき氷。
「あなたならどちらを選びますか??」
時と場合によりますよね~o(*^▽^*)o

初恋の味・カルピス??(笑)

こんにちは。
暑い夏にはかき氷・・・って今年食べてないなぁ~。
こういうフワフワのかき氷って、頭痛くならないって聞いたんですけど、
どうでしたかぁ~。
私は氷ミルク+ストロベリーがいいです。
おこちゃまなんで(-.-;

こんにちは
私は何でも食べますよ。
2枚目の抹茶入りが好みです。

亀たん こんち~
きゃ~ 恥ずかしい
ママのコメはなかったことに。
ママ勘違いも”花あられ”????

抹茶って抹茶なんだね。
イメージが田舎の氷なので、これはカルチャーショック!!
暑い時は、早目に茶店で休憩に限ります。

サンタマリア号 なつかしゅうございます。

フワフワかき氷ってどんなんかなぁー・・・・・
ザラザラしたかき氷の方がしっくり来ますが・・・・

cat
たまさん、こんばんは^^
時と場合による!!、、、そうそう、たしかに
その通りです~~~
この時は、、、かなり暑かったので
ガリガリ君タイプが良かったのですが
上品な
ふんわり君が出てきました。
でも、
冷房が効いてる場所で、、、
休憩するのが、最大目的だったので、
良しとしておきます~~~shine

slate
やんぼーさん、こんばんは^^
はい!そうなんです、頭は痛くならなかったです!
ふんわり=頭痛なし
こうゆう公式なんですね、、、メモメモ
勉強になりましたです(感謝)
。。。
それから
ミルク&ストロベリー、、、、
やんぼーさん、、、らしいって、、、
思ってしまったです(爆笑)

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは^^
抹茶入りですね!!
了解です~~~~
これも渋くて
美味しそうでしたheart

fullmoon
ふうこさん、こんばんは^^
そっか、五月のママは、、、かき氷が
ソーメンに梅ソースをかけた
創作料理に見えたのですね!!
ふふふ
実は、、、わたしも、写真を見て
ソーメンに見えたんですよ、、、
だから
お気にせずにって、、、お伝え下さいまし(ペコリ)

そして
抹茶、、、
都会の味ですかね、、、(爆笑)

diamond
るーちゃん、こんばんは^^
ですです、
わたしも
ガリガリかき氷のほうが慣れてますです~~~
フワフワは
最近の流行りですかね(汗)

う~ん  コノかき氷は美味そうです
まるでパウダースノーですなァshine

libra
ほんとは、体は、、、ガリガリ系を欲してましたが、、、(笑)
これは
おされで、、、
兄様向きの味だったと、、、scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/52504422

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その27)『雪花の郷』で、フワフワかき氷で休憩。:

« 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その26)下船して、次の目的はコテコテの大阪!? | トップページ | 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その28)そして、2年連続ですが『通天閣』へ »