2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

小山市「めん屋 丸十」(その2)げそ天ぷらセット&うな丼セット

写真:Nikon P5100使用 小山市「めん屋 丸十」にて

Agesoage01

Agesoage02

げそ天ぷらセット(790円)・・・コンスタンスの注文。
ご飯は、完璧に残してました、、、
亀さんに余裕があれば、食べたけど、、、さすがに、この日は無理でした、、、

Agesoage03

これは、、、「レンジでチン」の味、、、ですかね、、、コスト的に、、、 coldsweats01

Agesoage04

うな丼セット(1150円)・・・亀三郎の注文

Agesoage05

私のお蕎麦、、、
亀母から、「もりそば」が半分回って来たので、
こんなに山盛りになっちゃいました(汗)

もう、、、お腹がはちきれそう、、、かき揚げも1/3回って来たし、、、

小山市:「めん屋 丸十」(その1)かき揚げセット950円、ボリューム満点!!

写真:Nikon P5100使用 或る日の亀家の「お昼ご飯シリーズ」
    亀母、コンスタンス、私の3人で、出掛けた時の食事です^^

Amarujyuu01

Amarujyuu02

付き出し?の「小芋の揚げ物 柚子味噌付き」
これが、美味しかったんです^^柚子味噌、、、ちょっと感激good

Amarujyuu03

店内風景
ピークの時間は、過ぎていたので店内は亀さんたちだけ、、、

Amarujyuu04

「かき揚げセット」950円*かき揚げは、ジャンボサイズです!
亀母の注文。
でもでも、、、お蕎麦の半分は、亀三郎へ
かき揚げは、3人で均等に分けました。

Amarujyuu05

でも、、、このサイズ、この揚げ方は、、、亀母、最近、、キツそうです。。。
歯も弱ってますから、もっと食べやすいもの(柔らかいもの)じゃないと
ダメみたいです、、、(少し、寂しいけど、、、)

かき揚げは、好物なんですけどね・・・

2011年8月29日 (月)

パナソニック:ミニゴリラ(カーナビ)、電源が入らない時の対処法について。

先日、買ったばかりのパナソニックのカーナビ「ミニゴリラ」の
電源が、突然、、、入らなくなりました。
前の日の晩までは、ワンセグも見れたし
ルートシュミレーションなんかも問題なく出来てたのです。

慌てて購入したお店に電話したら
背面の主電源を5秒ほど切ってから、またONにしてみて下さいと言われ
その通りにやってみたら、「復活」!!

もし、電源が入らなくなる症状が頻発するようんであれば
お店に修理依頼で持ち込んで下さいって、ことでした。

とりあえず、今は、、、普通に使えています・・・^^
どうして直ったのか、、、素人亀さんには、、、不明ですけど、、、
ま、、あんまし、、、深く考えないほうが、、、いいですかね(爆笑)

写真:SONY DSC-TX5使用 福島の『桃』

「塔のへつり」の売店で、1個50円で買った『桃』です。
ここ数年で、最高のC/Pだった事は、間違いありませんsign03

亀さん、かんげきぃ~~~(←秀樹、かんげきぃ~~~風で読んで下さい)

Afukusimanomomo01

道の駅「しもつけ」(その2)セルフサービスのレストラン「一休」で、カツ丼(500円)

写真:2011/08/27 SONY DSC-TX5使用 道の駅「しもつけ」

Akatudon01

まだ夏休み中なので、子どもが一杯いますね~~~
ミストシャワーも稼働中でした^^

Akatudon02

セルフサービスのレストラン「一休」
券売機の横に、お店のおじさんが、ずっと立ってました。。。。(汗)
仕事は、インフォメーションですかね、、、

Akatudon03

3人とも、『カツ丼』*500円

Akatudon04

肉は薄くて、固め?だけど、、、500円ならば、文句は言えません。
(800円取るなら、、、文句が出るけど、、、爆笑)
でも、、、
ご飯は、美味しかったですよ。タレの味は、辛めだったかな。。。

道の駅「しもつけ」(その1)相変わらずの人気です。。。なかなか駐車が出来ない。

写真:2011/08/27 SONY DSC-TX5使用 道の駅「しもつけ」

Asimotuke01

亀母、亀母友人ともに、道の駅「しもつけ」は行ったことがないと言うので
お昼ごはんを食べに、寄ってみました^^

Asimotuke02

相変わらずの人気の道の駅で、、、駐車場が満車状態、、、
空くのを待って、入れました、、、(亀さん、こうゆうのが一番苦手です、、、汗)

Asimotuke03

なんのキャラか??でも、可愛かったので、ズームして1枚camera

Asimotuke04

このうさぎさんは、、、ただの呼び込みの人???

上三川サンフラワー祭りへ(その5)「お祭り会場」を後にして*最終回

写真:2011/08/27 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Aomaturi01

今にも降り出しそうな低い雲・・・

Aomaturi02

Aomaturi03

上三川産「やんちゃ豚」
500円でどんぶり(豚丼)が売られてましたが、買っても座る席が無さそうだし
お祭り会場でお昼を食べるのは、落ち着かないので、、、
やめにしちゃいました(汗)

Aomaturi04_2

駐車場への帰り道、、、やっぱ小さい女の子は、可愛いですねlovely

今回で、本シリーズ最終回です^^;;
食べられなかったお昼ごはんは、、、次の「道の駅しもつけ」シリーズへ
引き継がせて頂きます(爆笑)

続けて「らんばらしょうぎ」を、宜しくお願いします(ペコリ)

上三川サンフラワー祭りへ(その4)『ひまわり畑』の裏には、小川が流れる遊歩道。

写真:2011/08/27 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Ahimawari13

四面楚歌??・・・だれも私をみてくれない、、、、
こんな風に、みんなからそっぽを向かれたら、悲しいですよね、、、(汗)

Ahimawari14_2

こうゆう木道を歩くのが、、、亀さん、好きですheart

Ahimawari15

トリックアート風、、、空中に浮いている葉っぱです^^;;不思議でしょ??

Ahimawari16

気が付かない人が多いかもですが、
一番奥の「ひまわり畑」の裏側には、こんな小川が流れてる場所があります。
遊歩道も作られていて、歩道脇には主に「あじさい」が多かったです。

2011年8月28日 (日)

上三川サンフラワー祭りへ(その3)ひまわりの小径で、出会ったものは。

写真:2011/08/27 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Ahimawari09

Ahimawari10_2

あなたにとっては突然でしょう 
ひまわりの咲いてる道で出会ったことは
わたしの夢は 終わりでしょうか?
もう一度愛の行方を確かめたくて・・・

Ahimawari11

ブロ友栃木ハンターさんの記事からの引用
たくさんのひまわりが、、、訪れた人を、、、
「やっちまえ!」「やっちまえ!」って、、、迫ってきます、、、(爆笑)

Ahimawari12

と言いつつ
亀さんには、UPのヒマワリが『焼きドーナツ』に見えました~~~lovely

上三川サンフラワー祭りへ(その2)展望台からの「ひまわり畑」の情景

写真:2011/08/27 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Ahimawari05

「展望台」・・・多分、絶妙な高さで設定されていると思われます。

Ahimawari06

Ahimawari07

予想以上にひまわり畑は、大きかったです。
亀母が言うには、『野木のひまわり』より、規模が大きい気がすると、、、
*栃木ローカルな話題です、あしからず、、、

Ahimawari08

やっぱり、ひまわりの世界にも、、、「あまのじゃく」なのがいるみたい、、、
みんなが後ろを向いてるのに、自分だけ前を向くやつ、、、(笑)
ん???それって、、、亀さんのことか、、、

上三川サンフラワー祭りへ(その1)日産栃木自動車大学校の駐車場へ

ブロ友栃木ハンターさんが、先乗り取材?されてたので
不肖亀三郎が、後追いで取材して来ました!!

メンバーは、私、亀母、亀母友人の3名です^^

写真:2011/08/27 PENTAX K20D DA16-45mm

Ahimawari01

カーナビ「ミニゴリラ」を、
日産栃木自動車大学校に目的地セッティングして出発!
ピタリとたどり着きました~~~。使い始めなので、楽しくて、楽しくて、、、note

Ahimawari02

会場の手前の道端にも、ひまわり畑が、、、
この出来具合からすると、かなり期待できそう、、、と内心、思ってました。

Ahimawari03

上三川は、『かみのかわ』、、、と読みます。『かみさんかわ』では、ないのです。
地名って、難しいですよね。

Ahimawari04

2011年8月26日 (金)

夏の「福島・大内宿」への旅(その21)スーパー「いけがみ」で夕食の『おかず』*最終回

写真:2011/08/15 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Aomiyage04

往復160km以上を運転して、温泉spaに入った後のビールは最高lovely

Aomiyage05_2

県道30号線沿いにあるスーパー「いけがみ」で買った『さつまあげ』
板室街道?との交差点にあるので、
もしかしたらブロ友時平さんちも同じものを買われた事があるかも、、、
なんて、、、思いながら、つまみに・・・(笑)

Aomiyage06_2

これもスーパー「いけがみ」
それはそうと、、、
15日だったせいか、スーパーの駐車場は県外ナンバーばかり
皆さん、帰省中だったのかもですね~~~

というわけで、、、これが最終回かよ!って非難もあると思いますが、、、(汗)
今回のシリーズは、きゅうりの浅漬けで終了です~~~
お陰さまで、天気にも恵まれて「夏旅」を楽しむことが出来ました。
今回も、寄って頂いた方、また更にコメを入れて頂いた方々
どうもありがとうございました(ペコリ)

次は、、、どこの街に、、、亀さん、出没するか、、、現在、考え中です。
では、また、、、ごきげんよう~~~オヴゥワァ~ル(←フランス語のつもり、、、汗)

2011年8月25日 (木)

夏の「福島・大内宿」への旅(その20)お土産は、『招き猫』の起き上がり小法師に。

写真:2011/08/15 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Aomiyage01

しあわせ こいこい やってこい
可愛いでしょう?招き猫なんですよ。
なぜか大内宿の招き猫は、両手を上げてます、、、普通は片手ですよね。

Aomiyage02

杉の木で出来たお猪口・・・亀さん用のお土産です^^;;
誰っすか、、、、sweat02sweat02
七転八倒(しちてんばっとう)って、、、読んだのは、、、
ななころびやおき!!七転び八起きですよ~~~~

Aomiyage03

お土産買ったら、お店の人から頂きました。

その やさしさに ほっと 心がなごみます

さぁ、、、次はようやく感動の「最終回」です。。。(滝汗)

夏の「福島・大内宿」への旅(その19)暑い時は、やっぱり「きゅうりの1本漬け」

写真:2011/08/15 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Akyuuri01

暑いsweat01、暑いsweat01、、、足は自然と休憩所へ向かっていました、、、run

Akyuuri02

この光景を見たら、何か食べたくなるでしょう??

Akyuuri03

「きゅうりの1本漬け」・・・ボリボリと、、、あっという間に食べちゃいました。
トマトも冷えてて、美味しそうだったけど
すこしでも塩分があるものを、体が欲してたようです(笑)

Akyuuri04

実は、、、大内宿の水路で冷やされてるの見てから
ずっと飲みたかった・・・「ラムネ」・・・

そして、ここで、しばらく休んだ後、
塩原の別荘に向けて、、、帰路につきました。car

夏の「福島・大内宿」への旅(その18)「虚空蔵菩薩」をお参りして来ました。

「虚空蔵菩薩」(こくうぞうぼさつ)

http://www.sakai.zaq.ne.jp/piicats/kokuzou.htm

写真;2011/08/15 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Akokuuzou01

昭和45年7月19日高松宮殿下参拝と書いてあります。
亀さん、、、およそ41年遅れの参拝ですね。

Akokuuzou02

「虚空蔵菩薩」は、丑年、寅年生まれの人の守り本尊だそうです。

Akokuuzou03

柵は無いので、写真右手の男性のあたりで
いちゃいちゃするのは、非常に「危険」と思われます、、、(汗)

Akokuuzou04

*作品タイトル
『俺の生きてきた道』

・・・ダメ??・・・やっぱり・・・

夏の「福島・大内宿」への旅(その17)奇岩がならぶ「塔のへつり」を散策。

写真:2011/08/15 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Akawa01

ブロ友ふうこさんが想像された通り、通行客が多いと、、、吊り橋、揺れます、、、
揺れながらも、、、吊り橋から北方向の景色を1枚camera

Akawa02

亀さんも吊り橋を渡って、奇岩が並ぶ崖側に来ましたよ~~~

Akawa03

こうゆう風に、岩が自然に削られるのには
いったいどのくらいの時間、、、
風と雨と、、、川の流れが必要だったんでしょうね。。。

Akawa04

亀の頭(もしかしたら蛇??の頭)に見えませんか?
とりあえず
私が勝手に、、、『亀の頭岩』って名付けておきました(爆笑)

夏の「福島・大内宿」への旅(その16)国指定天然記念物「塔のへつり」へ。

国指定天然記念物『塔のへつり』

http://www.fukutabi.net/fuku/simogou/heturi.html

写真:2011/08/15 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Aheturi01

Aheturi03

ウォーリー(コンスタンス)を探せ、、、
いつものように吊り橋の真ん中付近に行ってもらって撮影camera

Aheturi02

Aheturi04

「へつり」とは、会津の方言で、険しい崖のこと。
それが塔のような形状になっているので
『塔のへつり』の名前がついています^^←勉強したての知識ですけど、、、(汗)

2011年8月24日 (水)

夏の「福島・大内宿」への旅(その15)「湯野上温泉駅」改札口からの情景・・・

写真:2011/08/15 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Atetudou01_2

改札口は、チェーンが張ってあったので
ギリギリの位置で撮影。写真は、会津若松方向です。

Atetudou02

こちらは、反対側なので鬼怒川方向。

Atetudou03_2

時刻表を見たら、あと10分くらいで電車が到着予定でした。
チラッと言ってから
別荘オーナーと、コンスタンスの顔、、、見ましたが、、、
全然関心が無さそうだったので、、、
後ろ髪引かれながら、、、車のエンジンをかけたのでした、、、coldsweats01

さて、
次は、最後の目的地「塔のへつり」です。

夏の「福島・大内宿」への旅(その14)茅葺屋根の『湯野上温泉駅』を撮影

写真:2011/08/15 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Ayunokami01_2

「湯野上温泉駅」・・・茅葺き屋根の駅舎。
アマチュアカメラマンが、たくさんやってくるそうです。
亀さんの写真は、水平が取れてなかったのでPSE9.0で修正したんですが
写真の周りに白フチが入ったようで、なんか不自然、、、
操作方法が、、、よく分かってないからと思います(汗)

Ayunokami02

入り口脇には、大きな「起き上がり小法師」(おきあがりこぼし、こぼうし)
会津の伝統郷土玩具(縁起物)の一つだそうです。

Ayunokami03_2

改札口の手前に、囲炉裏の待合室?があります。

Ayunokami04 

いつか電車でも旅をしたいです。
東武鉄道 → 野岩鉄道 → 会津鉄道
このルートを、コトコトゆっくり各駅の旅なんて、、、いいと思いますよ~~~

夏の「福島・大内宿」への旅(その13)そして、宿場町とお別れ。(笑う猫1300円)

写真:2011/08/15 PENTAX K2OD DA35mmMacroLimited

Awarauneko01

試したかったけど、、、値段みて、、、怖くてやめました、、、(笑)

Awarauneko02

『笑う猫』
笑いが一番 お金は三番、、、
ん???次は、、、電話は二番、、、ですよね、、、(汗)
文明堂のCMみたいだけど・・・

Awarauneko03

お別れなので、振り返って1枚、、、記念に撮りました。
また、いつか、、、来れるかな、、、

Awarauneko04

駐車場で見たのは、このバス1台。
近くの芦ノ牧温泉の宿泊客ですかね?

あかべこ、起き上がり小法師、お馬さん、、、
下郷町のHP見たのですが、、、
此の地域、馬肉も美味しいらしいですね。

夏の「福島・大内宿」への旅(その12)「萬屋」*よろずやさんの店内風景ほか

写真:2011/08/15 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Ayorozuya06

テレビの取材も沢山来てるみたいでした^^
ちなみに天狗のお面の横の写真は、山崎邦正!!

Ayorozuya08

亀さん一行が、座った席は一番通りに近い場所。
店の入口からは、一番遠くですが、ここが明るそうだったので、、、(笑)

Ayorozuya07

入り口は、↑の写真のお土産売り場の横の路地を奥へ入っていきますrun

Ayorozuya09

美味しいお蕎麦と、明るい笑顔をありがとうございました(ペコリ)

夏の「福島・大内宿」への旅(その11)『ねぎそば』は、「萬屋」*よろづやさんで食べました!

写真:2011/08/15 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Ayorozuya01

「三澤屋」さんが、1時間待ちだったため、
亀さん一行は、「萬屋」*よろずやさんに入りました。
注文は、もちろん!「ねぎそば」(冷)

Ayorozuya02

『「三澤屋」さんが一時間待ちだったから、来ましたよ~~
でも、こちらの方が、美味しいでしょ??』って、亀さん流のトークをしたら
『はい』って、100万ドルの笑顔を返してくれましたheart
こうゆう風だから、、、会津のひと、、、好きです~~~~

Ayorozuya03

「ねぎそば」
長ネギ1本を、お箸の代わりにして食します^^

Ayorozuya04

長ネギは、薬味代わりに
蕎麦を食べてる途中で、ガブリガブリとかじっていきます。
食べきれなくて、残った分は、持ち帰りにしてもいいそうです。

Ayorozuya05

コン様、、、ねぎそば、、、悪戦苦闘中、、、??
亀さんは、意外と、、、つるつる食べることが出来ましたgood

あ、それと、、、ねぎそば
否定的な話も聞きましたが、亀さんの口には合いました!
暑い時期
冷たいお蕎麦のぶっかけ汁系が、好みってこともあるかもですが、、、
もともと、夏場の冷やしたぬき蕎麦とか、、、大好きなので、、、(笑)

でも、、、なにより、、、この萬屋*よろずやさんの
あっとほーむな雰囲気が、良かったからかも、、、

2011年8月23日 (火)

夏の「福島・大内宿」への旅(その10)『栃の実まんじゅう』1個120円、買いました^^

写真:2011/08/15 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Ahonjin01

Ahonjin02

福島の人は、いいひとが多かったです^^
うまく説明出来ませんが、、、例えば、、、お土産探してる時の、
亀さんの冷やかしに対しても
応対がどのお店の人も、純朴なんですよね、、、
こうゆうのが、、、ほんとに、、、『心』が、ホッとします、、、think

Ahonjin03

この建物が「本陣」
ここは、お土産物やさんには、なってませんでした。
庭には、盆踊り用の櫓が組まれてました。

Ahonjin04

「栃の実まんじゅう」
このお店じゃないですが、テレビで紹介されてたので
絶対に買おうって、決めてたお土産^^
栃の実の香りがして、、、皮も柔らかくて、、、美味しかったscissors

夏の「福島・大内宿」への旅(その9)山の神社から、大内宿の全景を。

写真:2011/08/15 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Aomiyage01

Aomiyage02

暑くて暑くて堪らないので、お土産もかねて菅笠(すげがさ)、
買おうかなぁって言ったら
『ここでしか使えないんだから我慢しなさい!!』って
コン様に、怒られてしまいました・・・
たしかに、、、それは、そうなんですが、、、sweat01

Aomiyage03_2

階段が急でしたけど、小山の上の神社へ行ってみました。。。run

Aomiyage04

Aomiyage05_2

ここは、大内宿全景が入る写真スポットですが、
皆さん、苦労されてるようでした。。。
亀さんも、仕方が無いので、、、内蔵ストロボ使用。
使わないと、どうしても顔が暗くなってしまうのです・・・

夏の「福島・大内宿」への旅(その8)宿場町の夏の情景・・・漬け物の試食コーナーも!

写真:2011/08/15 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Anatunojyoukei01

Anatunojyoukei02

別荘オーナーさんの話だと、
駐車場に観光バスが来ていないって事でしたが、
メインストリートには、観光客はけっこういたような気がします^^

Anatunojyoukei03

漬け物の試食コーナー
これだけあると、、、お酒より、もう『ご飯』が欲しくなるかも~~~(笑)

Anatunojyoukei04

このお土産屋さんで、買い物して
女性ご主人と握手すると、運がつくんだそうです。
亀さんも、なんか買って握手しようかなぁって思ったら、、、
コンスタンスが、、、嫌な顔して、、、「やめなさい」って目で言ってたので
名残り惜しかったけど、、、ここでの買い物は、『断念』しました。。。wobblysweat02
*写真は、知らない人の握手を撮らせてもらいました、、、

夏の「福島・大内宿」への旅(その7)『三澤屋』さんは、お客さんが一杯でした。

写真:2011/08/15 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited

Amisawaya01

Amisawaya02

『ねぎ蕎麦』で、一番テレビで紹介されるのが「三澤屋」さんでしょうかね?
ブロ友のレモンさんは、ここで食べたかな?違うお店だったかな?
忘れてしまって、すいません・・・(汗)
亀さんちは、ここは1時間待ちだったので、別のお店に行きました。

Amisawaya03

藁葺き屋根って、いいですねぇ。。。
眺めてると落ち着くのは、、、DNAのせいでしょうかね??
実を言うと
亀さん、、、山形と千葉のハーフなので、、、東北、、、心落ち着きます、、、

Amisawaya04

大内宿を流れる水路で冷やされているラムネ。
飲みたかったけど、、、
(ほんとは、、、違うものが、もっと飲みたかったですけど、、、beer

夏の「福島・大内宿」への旅(その6)ついに、初めての『大内宿』

午前中でしたが、すでに交通整理の人が出てて、
亀さんのクルマは、第2駐車場へ誘導されました。(少しだけ遠くなります)

写真:2011/08/15 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Aoouti01

大内宿の案内
http://www.fukutabi.net/fuku/oouti.html

会津若松と日光を結ぶ会津西街道(下野街道)の宿場町だったそうです。

Aoouti02

『重要伝統的建造物群保存地区』と書かれています。
「妻籠宿」、「奈良井宿」に続いて、全国で3番目に選定されたらしいです。pencil

Aoouti03

「大内宿」
げっ、、、トラックも通る道なの??って、一瞬思いましたが、、、ここだけで
トラックの少し奥からは、いつもテレビで見る大内宿の光景が、広がっていましたscissors

Aoouti04

「ねぎ蕎麦」を食べるのが、第一目的ですが、、、
他のおみやげ関係も、気になる亀さんなのです、、、

2011年8月22日 (月)

夏の「福島・大内宿」への旅(その5)道の駅「しもごう」で、ソフトクリーム!

甲子トンネル(4km)を、無事に通過することが出来たので
道の駅「しもごう」で、しばしtoiletトイレ休憩をしました。

写真:2011/08/15 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Amitinoeki01

標高861m付近の道の駅「しもごう」
天気が良くて、、これからの『大内宿』、『塔のへつり』への期待が
否が応にも、高まります(笑)

Amitinoeki02

Amitinoeki03

暑いので、こうゆう場所では、やっぱりソフトクリームですよね??

Amitinoeki04

睡蓮も美しく咲いていました・・・

さて、、、次は、いよいよ「大内宿」に入りますrun

夏の「福島・大内宿」への旅(その4)ルートは、那須を抜けて甲子トンネル経由下郷町

甲子トンネルの手前に、小さな展望台駐車場があったので「小休憩」

写真:2011/08/15 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Akumo01

8月15日の福島の空・・・
青い空、白い雲、、、震災前だって、こうゆう色だったと思うけど、、、
何かが大きく変わってしまったんですね、、、
それは、、、たぶん、、、人のこころ、、、

Akumo02

今回は、塩原から国道400号 → 県道30号 → 県道17号
経由して、那須甲子道路(昔、有料道路)を使って県境を越え
国道289号に入り、甲子トンネルを抜けて下郷町へのルートです。

Akumo03

国道400号を西に進み、尾頭トンネルを抜けて上三依から北上するルートが
私の持ってるミニゴリラ(カーナビ)の推奨ルードでしたが、、、
ちと、、、亀さんの個人的事情で、、、甲子トンネルルートを選択しました。(滝汗)

Akumo04

これも3・11の爪跡でしょうか?まさか、、、クマ??
それはないですよね、、、(笑)

さぁ、、、これから、長さ4kmの『甲子トンネル』に「挑戦」です~~~coldsweats01

夏の「福島・大内宿」への旅(その3)「月見草」??と「生卵ごはん」と、、、朝の情景

写真:2011/08/15  PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Atukimisou01

道端の花々

Atukimisou02

もしかして、、、「月見草」、、、自信無しですが、、、
*アレチマツヨイグサ・・・(ブロ友の武ちゃんからご指摘頂きました。感謝)

Atukimisou03

たまごかけご飯用

Atukimisou04

この日は、一人で160km以上運転が必要なので
朝ご飯で、たっぷりスタミナをつけておきました!!

夏の「福島・大内宿」への旅(その2)午前4時半、「ひぐらし」の鳴き声で起床!

塩原温泉の知人別荘へ遊びに来たのは、今回で5回目。(夏は2度目)

一昨年、経験してるのですが、、、夜明けと共に「ひぐらし」の大合唱。
うるさくて、目が醒めるのです。。。でもまた、少し寝ましたけどね。。。(笑)

写真:2011/08/15 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Asanpo01

庭の紫陽花

Asanpo02

道端の花(名前が分からなくて、すいません)
*ルドベキア(ブロ友ぽよりんさんから教えて頂きました 8/27)

Asanpo03

別荘地の道

Asanpo04

西方向。この先(R400)を進むと「塩原温泉郷」に入ります。

夏の「福島・大内宿」への旅(その1)またまた、塩原温泉の知人別荘が起点です。

8月14日から16日、2泊3日で塩原温泉の知人別荘へ遊びに行って来ました。

写真:2011/08/14 SONY DSC-TX5使用

Asekiya01

足りない食料があったので、亀さんが一人で関谷のセブンイレブンへ。

Asekiya02

セブンイレブンから、南方向の空と山々を写す。

Asekiya03

今回は、KIRINのラガーをクルマに積んで来ました!!
温泉spaからあがって、すぐ、、、ククッとやるのが『最高』ですよね~~~

Asekiya04

かっぱえびせん『焦がし醤油味』*期間限定

実は、これ、、ほとんどが亀さんの胃袋へ。
こうやって、、、一袋、、、サラっと食べちゃうのが、イケナイんですgawk

2011年8月21日 (日)

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その44)崎陽軒シューマイ弁当&深川めし*最終回

東京駅でお弁当を買って、夕食にしました^^

写真:2011/08/10 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Aobentou01

Aobentou02

「崎陽軒シューマイ弁当」・・・コンスタンスが食べました^^
こちらは、昔からある人気商品ですが、最近、おかずの種類が増えましたかね?
以前は、シューマイだけだったような記憶も、、、(間違ってるかもですが、、、汗)

Aobentou03

Aobentou04

「深川めし」・・・亀さんのチョイス!!
あさりご飯に、穴子、ハゼ?、、、東京下町の味ですよね。。。
このお弁当は、昔、、、かなり回数を食べたので、懐かしかったです。

というわけで、、、
無事に自宅に帰り着き、駅弁で夕食も済ますことが出来ました^^

ここまで、長いシリーズでしたが、見て頂きどうもありがとうございます^^
コメもたくさん入れて頂き、
亀三郎、、、ただいま、、、感涙に咽ぶ、、って状態です。weepweep

しかし、、、今回は、、、ネットの世界から飛び出して
リアルでご対面(ブロ友imno1さんと)もあり、、、
感動と緊張の旅にもなりました。

また、新たな刺激を求めて、「旅」に出ます。
そのときも、、、懲りないで、、、またお付き合い下さいまし。
どうかよろしくお願いいたします(ペコリ)

それでは、皆様、、、ごきげんよう~~~heart

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その43)東北新幹線「やまびこ」で、小山に帰ります。

名古屋駅で切符を買って新幹線改札まで、歩く間に、、、滝の汗、、、
どうにも気持ちが悪いので、トイレでTシャツと半袖シャツを交換!
ジーパンも替えたかったけど、、、1本しかなかったんで、、、断念wobbly

そして、名古屋→東京は、往路と同じく「のぞみ」
ビールの本数は、叔父さん、亀さんともに3本beer
JR東海の売り子のお嬢さんの笑顔が良くて、、、気分良く酔えましたlovely

写真:2011/08/10 SONY DSC-TX5 東京駅東北新幹線ホームにて

Atoukyoueki01

東京駅の東北新幹線ホーム。
館山の叔父さんとは、東京駅でお別れしました。

Atoukyoueki02

夕暮れの東京。
法事で行ったはずの大阪なのに、、、気分は、完全に観光旅行帰り、、、
しかし、、、3日間とも暑くて、、、大変でした、、、
(台風にぶつかるよりは、いいけれど、、、笑)

Atoukyoueki03_2

これから乗車する東北新幹線「やまびこ」

Atoukyoueki04

同型車両を連結しての運行。
夏休み中で、お客さんが多いから、、、乗車定員UPのための措置ですかね??
鉄ちゃんなら、、この辺の事情に詳しいかもですが、、、(汗)

さて
つぎは、いよいよ感動の「最終回」です~~~!

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その42)近鉄・名古屋駅からJR名古屋駅まで徒歩で移動

近鉄・名古屋駅のコインロッカーに荷物を預けていたので
それを出してから、叔父さんと亀三郎はJR名古屋駅まで徒歩で移動。
亀母と、叔母さんはタクシーで先に行ってもらってました。

写真:2011/08/10 SONY DSC-TX5使用

Anagoyaeki01

Anagoyaeki02

Anagoyaeki03

Anagoyaeki04

タクシーの運転手さんから推奨してもらった待ち合わせ場所
「名古屋駅交番」前!

実は、、、ここで亀母の笑話のような「実話」、、、
暑いので交番の中で待たせて欲しいって、お願いしたらしいんですよ。
さすがに、、、それは、名古屋のお巡りさん、、、断ったようです。

こんな風に
突然、大胆なこと言ったり、やったりする性格で、
時々、、、亀さん、、、ビックリするのです(滝汗)

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その41)そして、、、「名古屋城」とお別れ、、、

写真:2011/08/10 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Adeguti01

『表二の門』?ですかね、、、

Adeguti02

一昨年の夏、ブロ友のたまのママさんも同じアングルから
お堀の中の「鹿」を撮られてました^^
この写真だと、小さいですけど、、、本物の生きてる「鹿」なんです。

Adeguti03

名残り惜しいけど、、、振り返って「名古屋城」を最後の1枚camera

Adeguti05

城内は、夜になると「お祭り」なんですね!
浴衣のお嬢さん達とすれ違ったけど、、、
ノーファインダーで狙う元気もなく、、、
とにかく、ここを歩いてる時が一番暑く感じたのです。
マジ、、、早く日陰に入らないと、、、ちとヤバイかもって、、sweat01

Adeguti04

あまりに喉が乾いたので、画面左手の休憩所で缶ジュースを飲みました。

2011年8月20日 (土)

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その40)名古屋城は、本丸御殿復元工事中。

名古屋城公式ウェブサイト
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/index.html

写真:2011/08/10 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Akoujityuu01

エレベーターの乗り換えのための通路から1枚。
健常者の方は、使わないルートなので貴重なショットかも、、、sweat01

Akoujityuu02

本丸御殿復元工事中でした。
*平成30年完成予定。
あと、、、7年、、、なんとか亀さん、、、生きてるですかね、、、(汗)
いや、、、そのくらいは、生きなきゃ!

Akoujityuu03

今度は、東側に立って、、、名古屋城を撮ってみました。
時間的に逆光で、お城が暗く写ってしまったです、、、
西側に立って、順光のほうがキレイで、良かったですね。

Akoujityuu04

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その39)『名古屋城』7階展望室からの情景

名古屋城公式ウェブサイト
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/

写真:2011/08/10 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Akesiki01

写真の下部分に「天守閣礎石」が写ってるので、これが北方向と思います。

Akesiki03

内堀の一部と、外堀(水がある部分)が見えているので、これは東方向?

Akesiki02

これは、亀さんが調べた感じでは、、、南西方向のような気がします(滝汗)
名古屋城の公式HP見ても、
方向に自信がない亀さんなのです、、、恥ずかし、、、

Akesiki04

あ、それと7階展望室には売店があったので、
お土産を買おうsign03って思ってたのですが、、、
いろいろ見てるうちに、、迷ってしまい決断つかず。。。
昨年、大阪城で買ったのと同じシリーズの『小皿』」があれば、
すぐ買ったのですが、、、見つからなかったのです、、、残念sad

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その38)そして、「天守閣」へ向かいます!

写真:2011/08/10 PENTAX K2OD DA35mmMacroLimited使用

Atenshukaku01

普通の方は、写真奥の通路を歩いて行きますが、、、
亀母、、足の問題があるので、、、ここからエレベーターを使わせて貰いました。
、、、って、、、亀さんも暑くてバテバテだったので、、、助かったですsweat01

Atenshukaku02

Atenshukaku03

天守閣5階から7階展望室へは、この階段しかありません。
亀母、、、頑張りました。
でも、、、「来年は、、、もう無理だね、、、」ってポツリと、、、
高齢になると、だんだんこうゆう場所には、来れなくなりますね・・・

Atenshukaku04

さぁ、天守閣7階展望室に着きました!!
亀さんは、、、暫く、、、エアコンの吹き出し口の前で、、、『休憩』・・・

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その37)名古屋城にも『イケメン武将隊』??

写真:2011/08/10 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Aikemen01

行列が出来ているので、『なんだろう?』って思ったら
これって「イケメン武将隊」ですかね??
ブロ友るーちゃんのブログで、仙台・伊達のイケメン武将隊があるのは
知ってましたが、やはり名古屋にもあるんですねぇ~~~

Aikemen02_2

名古屋城
金のシャチホコも、みえました!!
亀さん、今回は、、、レンズ、、、35mm1本勝負だったので
小さくて、、、ごめんなさい(ペコリ)

Aikemen03

お堀は、水があるところと、無いところと、、、いろいろでした。

Aikemen04

名古屋城は、徳川家康が命を出し
加藤清正が築城。
(しっかり、imno1さんから、教わりました。pencil
実は、亀さん、、、豊臣秀吉かと思ってたのです。。。恥ずかし)

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その36)名古屋城内で、『味噌カツ丼』で昼食

imno1さんとお別れして、名古屋城の中に入ったら
亀母が、、、唐突に?「お腹が減ったね、、、」と言うので
お食事処「名古屋城」で、本場の?『味噌カツ丼』を経験しましたsmile

写真:2011/08/10 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Amisokatudon01

『味噌カツ丼』・・・800円
この店は、食券を買うシステム。
販売機がなかったので、亀さんが、、、販売機を探してモサモサしてたら
レジのお嬢さんから
「こちらで買ってください」って、、、少し無愛想に言われてしまったです。
ちとムッとしたけど、、、観光地なので、こんなもの、、、
って我慢しました・・・(笑)

Amisokatudon02

Amisokatudon03

Amisokatudon04

味噌の味は、かなり甘め^^(甘いのは、亀さん、大丈夫scissors
そして
お肉は薄めですが、衣がサクッと揚がってて、食べやすい丼でした。
でも、、、いつものパターンで
亀母から、ごはんが1/3程回ってきたので、
亀三郎、、、お腹一杯です、、

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その35)近鉄・名古屋駅から名古屋城まで・・・

写真:2011/08/10 SONY DSC-TX5 & PENTAX K20D DA35mmMacro

Anagoyaeki01

近鉄・名古屋駅でimno1さんにPick-upして頂き、名古屋城へ向かいました。
亀さんたち、駅でコインロッカーに荷物を入れたり、トイレに行ったりしたので
予定よりも時間が掛かって、、、かなりお待たせしたかも、、、(ペコリ)

これは車中(高級車で乗り心地抜群!)から、
名古屋の街を、、、さっそくパチリnote
大都会に来ると、田舎の人は、テンションが上がるupwardrightのです~~~

Anagoyaeki02

隣には、運転中のimno1さんがいるんですが、、、

人のクルマに初めて乗ったのに、、、
パチリ、パチリと写真を撮り始めて変なやつ、、、って、、、思われたかも (滝汗)
でも、亀さんの気持ちとしては
「JR名古屋駅は、絶対撮っておかねば!」つう感じだったのです。

Anagoyaeki03

「暑いぞ名古屋」・・・この日は日傘使用の人が多かったsweat01

Anagoyaeki04

名古屋城の入り口まで送って頂きました^^
お盆休み前の、忙しい時だったのに、兄様には、感謝ですhappy01

お話が出来たのは、短い時間でしたが、良い思い出になりました。
でもでも、、、今までネットだけの情報でしたが
亀さん側からすると、imno1さんは、想像通り!!

タッパはあるし、パッと見は芸能人ぽいし、、、
(サングラスが、妙に似合うのですよ、、、はい)
アンジーさんには、内緒だけど、、、いろいろと関係各所の女性が
ほっとかないタイプじゃないですかね、、、(←これマジに言ってます、汗)

硬派は、硬派かも知れませんが、、、計算された硬派のような気も・・・
あ、、、いけない、いけない、、、若輩の亀三郎が、、、
ついつい口が過ぎました、、、ごめんなさいcoldsweats01

2011年8月19日 (金)

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その34)近鉄・特急は、新型車両だったらしいです。

写真:2011/08/10 SONY DSC-TX5使用

Akintetu01

亀母が、トイレに行った時、知らない人から
「この時間は、新型車両だから良かったですね」って言われたようです。

Akintetu02

Akintetu03

紙おしぼりのサービスもあります。
一人、、、一個、、、守られているかなぁ、、、(汗)

Akintetu04_2

進行方向の映像を、画面で見ることが出来ます^^

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その33)鶴橋から近鉄・特急で名古屋へ向かいました。

写真:2011/08/10 SONY DSC-TX5使用

Aturuhasi04

近鉄・鶴橋駅・・・名古屋行き特急の入線を待つホームにて。
ブロ友のimno1さんとは、メールでやり取りして近鉄・名古屋駅で
待ち合わせしていました。運命の出会い??まで、あと2時間強です。。。

Aturuhasi02

それから、今回の名古屋行きは、亀さんの提案。
亀母も、館山の叔父さん夫婦も名古屋は観光した事がないと言うので
じゃ、、、名古屋城くらいは、せっかくなので寄って観光していこうsign03
って事になったのです。scissors
(名古屋のソウルフードも食べたかったし・・・)

Aturuhasi03

名古屋行きは、料金優先で「近鉄」に決めました^^
*気持ちは、「阪神」ですけど、、、方向が違ったです、、、sweat01
あと、
桜ノ宮からJR新大阪駅までも、そこそこ時間がかかるから
鶴橋から行く人が多いよって、アドバイスもあったのです~~~coldsweats01

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その32)2日目の夕食は、「梅風味とろろ」で食べる『ざる蕎麦』

写真:2011/08/09 SONY DSC-TX5使用

Aumezaru01

通天閣・新世界の観光をしてから、地下鉄で叔母さん宅へ。。。
叔父さんの仏壇に、お線香をあげた後、近所のファミレスで夕食。
喉乾いたので、、、まず、、、生ビール!
しかし、、今回、、、ビールを何杯飲んだでしょうね、、、(笑)

Aumezaru02

大阪に来ても、、、蕎麦をたのむ亀さん、、、
やっぱり、、、うどんより蕎麦が好きなんですhappy01

Aumezaru03

梅風味のとろろ、、、さっぱりしてて美味しかった~~~
ファミレスといえども、、、侮れませんね、はいscissors

さて、次のログから10日(最終日)になります^^
初めての名古屋城もありますので、、、
どうぞお楽しみに~~~sign03

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その31)将棋クラブ「王将」を発見しました!!

写真:2011/08/09 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Aoushou01

今回は、食べなかった「たこ焼き」
でも、、、看板見ると、、、食べたくなりますね、、、

Aoushou02

立ち飲みのお店も結構あります^^
ビニールシートを見ると、、、韓国のポチャマチャを連想しちゃうけど、、、(汗)
でも、、、食道楽の街「大阪」を感じられて、良かったです。

Aoushou03

将棋クラブ「王将」
実は、昨年、、、コンスタンスと二人で通天閣に来た時、探したのですが
見つからなかったのです、、、
この通りにあったのですね!!(ジャンジャン横丁)

Aoushou04

「大阪の休日」?
「ローマの休日」みたいに、亀さんが手を入れて、抜けないふりを
必死こいてやったのですが、、、
いとこのMちゃんには受けず、、、
館山のおじさんに、、、やっと、、、やや受け?でした~~~coldsweats01

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その30)「新世界」は、2012年で誕生100周年!!

写真:2011/08/09 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Azanenisi01

「残念石」

Azanenisi02

2012年は、新世界誕生100周年だそうです^^

Azanenisi03

夕暮れ近づく繁華街、、、
だんだんディープな大阪のイメージが、匂ってきましたよ!!

Azanenisi04_2

「スマートボール」
亀三郎、、、やったことがないのです。どんな遊びなんでしょうね・・・
パチンコの親戚のようなものですかね、、、(汗)

2011年8月18日 (木)

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その29)『平成のビリケンさん』も、いらっしゃいました。

写真:2011/08/09 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Amatinami01

通天閣からの大阪の街並み

Amatinami02

昨年売り切れだった「妖怪珈琲」と「猫娘汁」*オレンジ
今年は、しっかり買えました~~~コンスタンスへのお土産^^

Amatinami03

通天閣からの大阪の街並み、、、方角が、、、分かってなくて、、、(恥ずかし)

Amatinami04

平成のビリケンさん
2006年に作られたそうです。足の裏をくすぐると、、、幸せになるとか、、、
後から知ったので、、、それが出来なかったのが残念sweat01

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その28)そして、2年連続ですが『通天閣』へ

写真:2011/08/09 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Atuutenkaku01

昨年は、コンスタンスと二人で来たのですが、、、今年は4人で、、、(汗)

Atuutenkaku02

いとこのMちゃんが言うには
写真の真中の通りの奥の方が、大阪でもディープな場所だそうです。
行ってみましたので、、、写真も、後のログでUPしますね。

Atuutenkaku03

これは、昨年は気が付きませんでした、、、

Atuutenkaku04

エレベーターの天井のビリケンさん。
昨年も撮ったのですが、、、今年も撮ってしまいました・・・・
このビリケンさん、、、亀さんの好みなのですheart

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その27)『雪花の郷』で、フワフワかき氷で休憩。

写真:2011/08/09 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Akakigoori01

亀母が、疲労のため、、、大阪港から叔母さんの家へ戻ることになりました。
なので、、、これから先は、
館山の叔父さん夫婦、いとこのMちゃん、そして亀三郎の4人で移動です。

かき氷休憩は、あまりにも暑いので、、、
私が少し休むことを提案!!全員、、、すぐ賛同してくれたので、、、やっぱり
みんなバテてたんですよね、、、(爆笑)

Akakigoori02

亀さんの、「氷ミルク」・・・思春期の味、、、???なんちゃて、、、(恥ずかし)

Akakigoori03

叔父さん夫婦の、「氷ミルク+抹茶味」・・・渋い、、、さすが携帯着信音が
山本譲二に設定してるだけの事は、ありますね、、、sweat01

Akakigoori04

いとこのMちゃんの、「氷ミルク+ストロベリー」だったかな??

此の店は
ガリガリ系じゃなくて、、、フワフワ系のおされな感じのかき氷でした。
もしかしたら、まだ見ぬ「雪くま」*熊谷名物のかき氷 も
こんな食感かなぁ、、、なんて、、、想像してました(笑)

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その26)下船して、次の目的はコテコテの大阪!?

写真:2011/08/09 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Agesen01

亀さん、ノンスモーカーなので、、、こうゆう場所には縁遠くなりました(汗)

Agesen02

船の長い航跡、、、わたしの人生もそれなりに長くなったなぁ
、、、なんて、、、この情景を見て、、、そんな事が頭をよぎりましたcoldsweats01

Agesen03

コロンブス?
アメリカ大陸を発見した場面でしょうかね?
(1492年大西洋横断時にサンタマリア号は、使われた帆船だそうです)

Agesen04

このログで、「サンタマリア号」とお別れです。
次は、コテコテのディープな大阪の街へ、向かいますrun

実は、私は昨年、、、コンスタンスと行ったのですが、、、
館山の叔父さんが行ったことが無かったので、、、(笑)

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その25)『サンタマリア号』から、海の輝き・・・

写真:2011/08/09 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Akuruzu05

船首付近で、進行方向を写す。

Akuruzu06

天保山・大観覧車、シースルーキャビンも確認できます^^;;

Akuruzu07

海の輝き

Akuruzu08

2011年8月17日 (水)

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その24)さあ、大阪湾クルーズへ一緒に出掛けましょう!

写真:2011/08/09 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Akuruzu01

Akuruzu02

この光景、、、
韓国ソウルの漢江クルーズで、、、
63ビルを眺めてる時の気分に似てるような、、、(←冗談です、、、笑)

Akuruzu03

大阪USJも眺望に入ってきます!!
あっこは、行ったことがないので、亀さんの行きたい場所リストの上位に
ランキングされています。。。

http://www.usj.co.jp/?utm_source=LinkShare&utm_medium=AF&utm_content=a0002&utm_campaign=2010top

Akuruzu04

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その23)大阪港クルーズ『サンタマリア号』に乗船!

写真:2011/08/09 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用
    『サンタマリア号』
         http://www.kaiyukan.com/thv/cruise/

Asantamaria01

モダン焼き&生ビールで、亀さんがご機嫌になってる間に
「サンタマリア号」に乗る話が決まってたみたいです(滝汗)

Asantamaria02

Asantamaria03

亀さん、船酔いするタイプですが、、、外海には出ないらしいので
大丈夫と思って、乗りました。ship

Asantamaria04

船内のレストラン
ここは、少し座っただけで、すぐデッキのほうへ出て写真撮影(笑)
せっかくですから
大阪ベイブルース♬でも歌いながら、、、海風に当たらないと
もったいないですよね、、、ね??

ほぉ~~~みぃたいとぅ~~~おおさか べいぶる~~す
俺のことすきと あんた言うけど~~~♬

ん、、、歌詞がメチャクチャですかね???

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その22)天保山の鶴橋『風月』で、モダン焼き!!

写真:2011/08/09 SONY DSC-TX5使用 鶴橋「風月」でお好み焼き

Afuugetu01_2

せっかくの大阪なので、「お好み焼き」でお昼にしました^^

Afuugetu02

亀さんは、豚肉のモダン焼き
いとこのMちゃんが、イカのモダン焼きにすると言うので、、、ちょっと真似っこ!
亀母は、普通の豚のお好み焼き(そばが無いもの)にしました。

Afuugetu03

大阪の叔母さんが、ご馳走してくれた「地ビール」、、、美味しかった、、、
このあと、「普通の生ビールも頼んだから、味比べてみいや」と、、、
もう1杯、、、飲んでしまったです(汗)

Afuugetu04

お店の人が、全部やってくれました!
こうゆう部分は、大阪スタイル?のほうが、亀さん、、、、好きかも、、、、
自分で焼くのは、少しめんどいですよね、、、
あ、、、でも、、、コンスタンスは、東京でお好み焼き屋バイト経験ありなので
すごく上手なんですよ、、、今回はいなかったけど、、、sweat01

あ、それと、大阪は自分の分は自分の分ですよね??
(ケンミンショーの知識を、Mちゃん確認したら、、、そうだと言われました)
関東だと、、、シェアして、、、いろいろな味を楽しむんですけどね、、、
私が、その話したら、、、
「ふ~~ん、そうなんだぁ、、、」って、あんまし関心なさそうな反応で、、、down

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その21)そして、『海遊館』とお別れ。クラゲがキレイでした。

写真:2011/08/09 K20D DA35mmMacroLimited使用

Amanta01

「マンタ」???ですかね、、、大きくて、、、顔が怖かったです、、、bearing

Aumigame01

私の親戚「ウミガメ」

Akurage01

クラゲも、水族館で見ると、、、なぜか、、、妙にキレイですよね。。。
海水浴のときのミズクラゲは、、、天敵??だったけど、、、(大笑)

Akurage02

これにて、海遊館シリーズは終了です。

次は、お腹が減ったので「お昼ごはん」restaurant

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その20)ジンベイザメには、コバンザメがつきもの??

写真:2011/08/09 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用
    「海遊館」のジンベイザメ

Ajinbei04_2

Ajinbei05

Ajinbei06

ジンベイザメのお腹には、しっかりコバンザメがくっついてました。

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その19)『ジンベイザメ』を発見!!悠然と泳いでました。

写真:2011/08/09 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用
    『海遊館』のジンベイザメ

Ajinbei01

Ajinbei02

期待してたよりは、、、小型??coldsweats01

Ajinbei03

聞いた話では、2匹いるらしいのですが
1匹は体調不良で、高知??かどこかで、、、養生中と聞きました。
これ、、、完全に未確認情報ですので、、、間違ってたらごめんなさい(ペコリ)

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その18)ジンベイザメとの記念写真コーナーもあります^^

写真:2011/08/09 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Akaiyuukan05

ジンベイザメの模型と記念写真が撮れるコーナーもあったのですが
行列が出来ていたので、諦めました~~~
あ、、、つうか、、、今回、コンスタンスがいないので、、、
こうゆうとこは、、、まったく関心なく素通り、、、でした(爆笑)

Akaiyuukan06

サワガニ

Akaiyuukan07

ラッコは、どこに行っても人気者ですね!!
写真が緑かぶり?してますが・・・我慢して下さいまし(ペコリ)

Akaiyuukan08

亀さん、こうゆうグロイ系の巨大魚は、
けっこうドキドキします、、、怖いので、、、はい、、、wobbly

2011年8月16日 (火)

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その17)いよいよ『海遊館』に入場です^^

写真:2011/08/09 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Akaiyuukan01

「海遊館」へ入る前に、振り返って「大観覧車」を1枚、、、記念に、、、

Akaiyuukan02

「海遊館」入場券、、、大人 2000円

Akaiyuukan03

海底トンネル?
どうしても、こうゆう環境だと上を向いて歩いてしまいますよね。

Akaiyuukan04

「巨大ヒトデ」

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その16)大観覧車、そして最高到達点へ!

写真:2011/08/09 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Akanransha05

これは、足元から下が比較的キレイに撮れました^^;;

Akanransha06

最高到達点を若干過ぎたところです。
この付近では、わたしたち中高年グループなのに、、、
けっこうみんな興奮して盛り上がってました(恥ずかし)

Akanransha07

もうじき1周15分の旅が終了です。
でも、これ楽しめましたheart
700円の価値は、ありますね!!(夜は更にいいらしいけど・・・)

Akanransha08

『パイレーツ オブ オオサカ』
おまけです、、、大観覧車を降りて隣接するビルに入ったら
出会ってしまいました、、、
でも、襲撃されてはいませんが、、、(爆笑)

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その15)大観覧車『シースルーキャビン』からの情景。

写真:2011/08/09 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Akanransha01

クマのプーさん?が乗ってるキャビンもありました^^

Akanransha02

いとこのMちゃんの足。。。
もっと下が透けて見えるかと思ったのですが、、、意外と傷だらけだったので
透過率は、悪いですcrying

Akanransha03

「海」~~~
海無し県の栃木からなので、、、どうしてもテンションが上がりますupwardright

Akanransha04

左下の建物が、これから見学に入る「海遊館」ですsign03

2011年8月15日 (月)

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その14)天保山・『大観覧車』乗り場へ

写真:2011/08/09 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Atenpouzan01

私は、昔、、、天保山から高速艇で淡路島へ行ったことがあるのですが
それ以来でした。しかし、、、こんな光景でしたっけ??
大観覧車、、、海遊館、、、記憶には、ありません(汗)

Atenpouzan02

地上高112.5m。国内最大級!

Atenpouzan03

平日午前中なので、お客さんは少なかったです。

Atenpouzan04

せっかくなので、シースルーキャビンへ乗車。
60台中2台しかないので、16分待ちでした。
大阪の叔母さん、いとこのMちゃん、館山の叔父さん夫婦、亀母、亀三郎
計6人が一緒に乗れます^^
梅田の赤い観覧車より、だいぶ大きいですgood

2011年8月14日 (日)

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その13)JRとタクシーで、大阪港へ・・・

写真:2011/08/09 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Anisikujyou01

JR西九条駅前の飲食店街。朝なのに、、、夜の雰囲気???、、、(汗)

Anisikujyou02

ほんとは、大阪港までJRと地下鉄を乗り継ぐ予定でしたが
亀母、、、歩くのがしんどそうだったので、西九条駅からタクシーにしました。

Anisikujyou03

昨日(8日)に続いて、午前中から強い日射しです~~~

Anisikujyou04

タクシーの車中より。
もうじき大阪港です^^

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その12)桜ノ宮「リバーサイドホテル」の朝食

写真:2011/08/09 SONY DSC-TX5使用
    桜ノ宮「リバーサイドホテル」にて

Aasagohan01

「リバーサイドホテル」10Fのレストランから、大阪環状線を写す。

Aasagohan02

朝食セット

Aasagohan03

このあと
叔父さんと、ベーコンエッグとシャケをトレードしました^^;;

あ、、、私がシャケを貰ったんですcoldsweats01
叔父さん、、、嫌いらしいので、、、

2011年8月13日 (土)

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その11)桜ノ宮の公園を、朝の散歩しました・・・

写真:2011/08/09 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Ahotel01

宿泊した桜ノ宮「リバーサイドホテル」です^^
公園の中は、クマゼミの大合唱でした・・・
栃木では聞けないもの凄い「音量」sign03

Ahotel02

鉄橋を渡る「大阪環状線」
色は、昔の?東京の「中央線」と同じですかね??(自信なしですが、、、)

Ahotel03

朝からまどろむ??人達・・・
もしかして、、、夜から、、、いらしたですかね??

Ahotel04

朝ご飯を食べたら「大阪観光」の予定。
暑くなりそうです・・・sun

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その10)桜ノ宮『丸寅』の久留米ラーメン(とんこつ味)

写真:2011/08/08 SONY DSC-TX5使用
    桜ノ宮 「丸寅」 久留米ラーメン(とんこつ味)

Akurume01

店主に聞いたら、
とんこつ味ラーメンの元祖は、久留米ラーメンだと言ってました。
(諸説あったら、ごめんなさい)

Akurume02

ここに、無料の生ニンニクを機械で潰してトッピングしました。
強烈な匂い、、、
このラーメンのスープもこってり系で、、、亀さんには、かなり強烈、、、
ダブルの強烈で、、、胃袋がノックアウトでしたcoldsweats01

Akurume03

でも、、、でも、、、完食。
残しません、、、いえ、、、残せない性格??

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その9)桜ノ宮『丸寅』で、生ビールセット(B)

写真:2011/08/08 SONY DSC-TX5使用 
    桜ノ宮・久留米ラーメン「丸寅」にて

Amarutora01

喫茶店から戻ったら、店主がいたし、、、お客さんも入ってました~~~(笑)
聞いたら、、、(少し長めの)トイレだったそうです。

Amarutora02

館山の叔父さん叔母さん、亀三郎、、、3人とも、、、(B)生ビールセットでsign03

Amarutora03

3人分です。

Amarutora04

さっきの喫茶店でもビールを飲んでるので、、、
すこし、お腹がキツクなってきました。。。
元来、、、亀さんは少食ですからね、、、
ん??、、、
これ、、、ホントかな、、、sweat02

ラーメンの写真は、次のログで、、、(しかし、、、よく食べますねぇ)

2011年8月12日 (金)

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その8)桜ノ宮の喫茶店で、エビフライカレー

写真:2011/08/08 SONY DSC-TX5使用

Aebikare01

桜ノ宮の夜は更けて、、、
実は、、、ホテル前のラーメン屋さんに入ったのですが、
お客さんもいなかったけど、、、店主も不在。
電気とエアコンは付いてるのに、、、
仕方なく、、、少し時間を潰せるお店を探して散歩。

Aebikare02

久々に普通の喫茶店に入りました。
近年、大手でチェーン展開のお店のマニュアル通りの対応に慣れてたので
普通のちょっと不機嫌系??の応対は、、、かなり新鮮でした~~~(爆笑)

Aebikare03

館山の叔父さんと叔母さんと、亀三郎は、これをつまみにビールbeer

Aebikare04

亀母は、後でラーメンよりも、ここでカレーが良いと言うので
「エビフライカレー」を注文。

エビフライ1本は、、、わたしのおつまみに、、、なりましたけど、、、(汗)
しかし、亀さん、、、飲み続け、、、食べ続け、、、sad

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その7)四ツ橋から桜ノ宮まで、、、大阪の情景

写真:2011/08/08 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用
    タクシーの車窓から、『大阪の情景』

Ayotubasi01

四ツ橋の会食場を出た後、桜ノ宮のホテルまでタクシーで移動です。

Ayotubasi02

最近、、こうゆう高架道路は通らないので、、、少し興奮気味(笑)

Ayotubasi03

Ayotubasi04

シャドウが暗かったので、ソフトで少し明るくしました、、、(汗)

Ayotubasi05

桜ノ宮駅前に到着です^^

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その6)法要の後は、『松花堂弁当』で会食でした。

写真:2011/08/08 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Akaishoku01

『松花堂弁当』

Akaishoku02

『トコブシ』
亀さん=貝が好き、、、房州生まれの関係もあるかもですが、、、
トコブシ、アワビ、サザエ、、、涙、チョチョ切れますheart04

Akaishoku03

『鮎の塩焼き』
これも好物です、、、苦手な人も多いようですが、、、(汗)
実は、、、この日も隣から1匹回ってきたので、
亀さん、喜んで「鴨ロース」とトレードしてあげました~~~

Akaishoku04

『スイカ』
。。。これも好き。。。
人生の最後に食べたいものは?って聞かれたら、、、
「うな重」&「スイカ」って、、、言うかも、、、そんくらい好きです(笑)

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その5)そして、お寺で一周忌法要。

写真:2011/08/08 SONY DSC-TX5使用 大阪の某お寺にて

Aotera01

*トリミング

Aotera02

*トリミング

Aotera03

Aotera04

もうじきお盆なので、昨年亡くなった叔父さん、、、
此岸へ戻ってくると思うけど
彼岸の暮らしは、慣れたのかしらん?、、、なんて、、、
フッと
そんな事を、考えてしまいました。。。(合掌)

そして、、、明日(13日)は、迎え火ですね、、、
亀さんも、弓張提灯持って、お墓へ行く予定です。
うちのお父さん、、、連れて帰って来ないと、、、

2011年8月11日 (木)

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その4)新大阪駅からジャンボタクシーでお寺まで移動

写真:2011/08/08 SONY DSC-TX5使用

Ajambo01

JR新大阪駅からは、ジャンボタクシーでお寺まで移動しました。

Ajambo02

淀川
空は真っ青、、、昨年の叔父さんの葬儀の時も、
暑かったけど、、、今年も同じくらい暑い、、、感じ、、、sweat01

Ajambo03

昨年、乗った梅田の赤い観覧車を横目で眺めながら進みます・・・

Ajambo04

タクシーの運転手さんが、
「ここらが、大阪でも一番暑いんですよ」って、たしか言ってました。。。
おしゃべり亀さん、、、新大阪駅から、ずっと話してたので
運転手さんを、飽きさせることはありませんでした、、、はい、、、happy01

ん??もしかして、、、迷惑だったかもですが、、、
いいですよね、、、たまにの大阪の旅ですから、、、

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その3)東海道新幹線「のぞみ」車中で、駅弁でビール。

写真:2011/08/08 SONY DSC-TX5使用

Atokyo01

東京には、定刻の入線。
でも、亀さん、、、ちと時間の計算が甘かった、、、
「のぞみ」乗り継ぎまで、12分。
これが、、、足の悪い亀母には、きつかったのです。
特に、、、
16号車の方から、4号車までホームを歩かなければいけなくて、、失敗。sweat01

Atokyo02

なので、、、ホームから乗車した「のぞみ」の写真を撮るひまがなかったのです、
いきなり、、、お弁当の写真で、、、恥ずかし、、、
これは、亀母と私が、、、はんぶんこしたもの。

Atokyo03

これは、叔父さん夫婦のお弁当。

Atokyo04

叔父さん=3本
亀さん=2本

ここから、ビール飲み続けの旅??になりました(笑)

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その2)東北新幹線「やまびこ」で東京へ

写真:2011/08/08 SONY DSC-TX5使用

Ahahanotue01

Ahahanotue02

亀三郎が乗車する「やまびこ」が入線です。

Ahahanotue03

亀母の杖と、かわいい猫のウチワ。
大阪の叔母さんへのプレゼントだそうです。

Ahahanotue04

所要時間43分で東京へ向かいますbullettrain

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その1)小山駅で東北新幹線「はやぶさ」通過

8月8日から10日、2泊3日で大阪、名古屋に行って来ました。
(大阪の叔父さんの1周忌の参列も兼ねて)

写真:2011/08/08 SONY DSC-TX5使用 
    小山駅を通過する「はやぶさ」の写真

Ahayabusa01

「はやぶさ」は、当然、、、小山駅は通過です(笑)

Ahayabusa02

*上の写真のトリミング
スピードが出てるから、、、写真的には、厳しいですか、、、コンデジだし、、、

Ahayabusa03

*上の写真のトリミング
「はやぶさ」を撮影する親子

Ahayabusa04

あっという間の通過でした・・・

2011年8月 7日 (日)

Nikon『P5100』購入後、丸3年が経過しました^^20,445枚、使い倒してますね。

写真:SONY DSC-TX5使用 亀さん愛用のコンデジ Nikon 『P5100』

先月(7月)で、購入後丸3年が経過しました。
撮影枚数20,445枚なので、結構使ってるほうですよね?(汗)

Anikon01

Anikon02

2011年8月 6日 (土)

パナソニックのカーナビ「ミニゴリラ」?CN-SL305Lを購入!

前から欲しかったカーナビ『ミニゴリラ』

とうとう買ってしまいましたhappy01

写真:2011/08/06 Nikon P5100使用 パナソニック・カーナビ
    CN-SL305L
    http://panasonic.jp/car/navi/Gorilla/

Agorilla01

SDカード使用で、
写真(jpeg)も見れるし、動画(MP4)も音楽(MP3/WMA)も大丈夫。
取り急ぎ、写真は再生確認しました。
でも、、、動きは、けっこう遅いです、、、ファイルサイズが大きいからかな、、、
そして、動画の再生確認もしたのですが、、、これはNG。
だめだった原因は、これから究明しないと、いけません(汗)

Agorilla02

軽量薄型ボディ215g
おでかけウォークで、歩きながらのナビも可能run

Agorilla03

なんだか付属品がけっこうあります、、、
取り付け簡単って、言ってたけど、、、
世間様の簡単=亀三郎の簡単、、、ではないのです、、、
とりあえず、、、自分では、クルマに付けられそうもないので
今は、諦めて、、、ワンセグで高校野球観戦中baseball

告白しますと、、、私、、、超不器用、、、
中学の時、技術の先生から
「亀、、、お前、、、ほんとに不器用だな」って、、、ポツリ
これ、、、トラウマなのです(爆笑)

あ、、、誰かにやって貰わないと、、、sweat01

うちの『カサブランカ』←CASIOイメージングスクエアにて「エアブラシ」加工

先月下旬に携帯で写真を撮ったのですが、、、見事にピンボケcrying

仕方が無いのでCASIOのソフトで「エアブラシ」加工を、してみました。

写真:2011/07/23 au W61CAにて撮影 
    CASIOイメージングスクエアにて加工

Ca3a0009

しかし、、、以前は携帯電話、、、2年ごとに機種変更してたのですが
端末価格がUPしてからは、、、亀さん、、、機種変更が出来ません。
今使ってる機種で、そろそろ3年6ヶ月。

スマホでも、簡単ケータイでもないモデルで
いいなぁと思うのがあるんですが、、、
買えないでしょうね、、、たぶん、、、(悲しい)

2011年8月 5日 (金)

『魚べい』*元気寿司グループ:「うな寿司弁当」と、お好みの握りで土用丑。

2回目の土用の丑の日(8月2日)

亀さんちは、『魚べい』*元気寿司グループから

「うな寿司弁当」と、お好みの握りで夕食にしました^^

http://www.genkisushi.co.jp/

写真:2011/08/02 PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Asusiondo01

サーモンマヨネーズ・・・持ち帰りなので、タマネギのトッピングは無し。

Asusiondo02

活〆ふわとろ穴子(1貫物!)・・・やらかくて美味しかったです^^ 

Asusiondo03

まぐろ中とろ(1貫物!)・・・やはり、、、赤身とは違う美味しさ、、、(汗)

Asusiondo04

うな寿司弁当(600円)*8月2日までの期間限定。

Asusiondo05_2

値段からして、あまり期待してなかったのですが、、、
これは、値段以上の美味しさだったと思いますlovely(min800円の価値はある!!)
ご飯のかたさ、、、酢の効かせ具合、、、
そうとう、、元気寿司さん研究したなぁ、、、って、
思わず、亀さん、、、『川越スマイル』になっちゃいました~~~ good

2011年8月 4日 (木)

2011年夏、、、JR『小山駅』の情景(一応、新幹線の停車駅です、、、汗)

8月4日7時30分現在・・・sun、、、今日は暑くなりそうですsweat01

ただ、さっきラジオで、晴れて暑くなるほど急な雨の可能性が高くなるって、、、

ゲリラ豪雨には、注意ですね。

写真:2011/08/01 SONY DSC-TX5仕様 小山駅を写す

Aoyamaeki01

水戸線のホームを写す。
左上に見えるのが、東北新幹線ホーム。
来週は、大阪まで出掛けます。。。叔父さんの1周忌なものですから。。。

Aoyamaeki02

駐輪場脇の「ヒマワリ」

2011年8月 3日 (水)

2011年『小山の花火』(その5)そして、、、フィナーレへ!!*最終回

写真:2011/08/01 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Ahanabi13

100mm 7.7sec F8

Ahanabi14

100mm 6.6sec F8

Ahanabi15

100mm 6.9sec F8

Ahanabi16

220mm 3.1sec F8

Ahanabi17

220mm 5.8sec F8

このログで「小山の花火」シリーズ終了です^^
まだ、大輪系とか、、、写真の在庫はありますが、、、とりあえず(汗)

それはそうと、、、

1年後は、日本のどこの地域も今より良くなっていると、イイですねsmile
そんなことを祈りつつ・・・

では、また来年、皆さん元気でお会いしましょう~~~sign03

2011年『小山の花火』(その4)フィナーレへ向けての大連発が始まりました!

フィナーレへ向けての大連発が始まりましたsign01

写真:2011/08/01 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    撮影モード バルブ
    絞りF8 共通

Ahanabi09

5.9sec 110mm

Ahanabi10

6.9sec 100mm

Ahanabi11

7.6sec 100mm

Ahanabi12

4sec 100mm

しかし、、、正直言うと、花火大会は開催されましたが
サマーフェスティバルは中止になってるので、
なんか、、、街全体的には、、、盛り上がりに欠けたような、、、
そんな気もします、、、寒かったし、、、
(打ち上げ会場付近は、そこそこ盛り上がったでしょうが、、、)

2011年8月 2日 (火)

2011年『小山の花火』(その3)連続写真で、一緒に花火を体感しましょう!

写真:2011/08/01 PENTAX K20D DA18-250使用
    撮影モード バルブ
    絞り F8 焦点距離120mm 左記共通

Ahanabi04

10.9sec

Ahanabi05

10.8sec

Ahanabi06

13.8sec

Ahanabi07

9.1sec

Ahanabi08

12sec

2011年『小山の花火』(その2)三脚、ケーブルスイッチの使用頻度は、年1回です。

写真:2011/08/01 PENTAX k20D DA18-250mm使用
    撮影モード バルブ 三脚使用(カメラ本体SRはOFF)
    このログの写真は、絞りF8 焦点距離42.4mm 左記共通

Ahanabi01_2

トリミング (8.1sec)
三脚は、実弟よりマンフロット(アルミ)を借りました、、、(汗)
ケーブルスイッチは、自前です、、、

Ahanabi02_2

トリミング (17.4sec)
この花火は、でっかく撮りたかった、、、
せめてもの?トリミングです、、、ご理解下さいまし。

Ahanabi03

ノートリ (9.7sec)

2011年『小山の花火』(その1)おつまみ準備して、飲みながら撮影。

7月30日開催予定だった小山の花火大会、

順延されて、昨日(8月1日)開催されました。

亀さんちは、例年通り自宅から観覧ですeye

写真:2011/08/01 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Aotumami01

イカフライ&コロッケ
背景に写っているグリーンのシートが、亀さんちの特設桟敷席??です(笑)

Aatumami02

とりあえずUPで、、、←アホですね、、、相変わらず、、、

Aatumami03

母の愛、、、「かぼちゃの煮物」
今回は、味付け、、、濃かったです、、、(汗)

Aotumami04

亀さんがヨーカ堂で買ってきたオードブル1000円分。
もう暗くなってきたので、、、写真が大きくぶれています、、、(恥ずかし)

あ、、ちなみに天気は曇りで、ギリギリ雨をこらえてるって感じでした。
気温も低めで、肌寒かったっす、、、coldsweats02

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »