2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« うちの『カサブランカ』←CASIOイメージングスクエアにて「エアブラシ」加工 | トップページ | Nikon『P5100』購入後、丸3年が経過しました^^20,445枚、使い倒してますね。 »

2011年8月 6日 (土)

パナソニックのカーナビ「ミニゴリラ」?CN-SL305Lを購入!

前から欲しかったカーナビ『ミニゴリラ』

とうとう買ってしまいましたhappy01

写真:2011/08/06 Nikon P5100使用 パナソニック・カーナビ
    CN-SL305L
    http://panasonic.jp/car/navi/Gorilla/

Agorilla01

SDカード使用で、
写真(jpeg)も見れるし、動画(MP4)も音楽(MP3/WMA)も大丈夫。
取り急ぎ、写真は再生確認しました。
でも、、、動きは、けっこう遅いです、、、ファイルサイズが大きいからかな、、、
そして、動画の再生確認もしたのですが、、、これはNG。
だめだった原因は、これから究明しないと、いけません(汗)

Agorilla02

軽量薄型ボディ215g
おでかけウォークで、歩きながらのナビも可能run

Agorilla03

なんだか付属品がけっこうあります、、、
取り付け簡単って、言ってたけど、、、
世間様の簡単=亀三郎の簡単、、、ではないのです、、、
とりあえず、、、自分では、クルマに付けられそうもないので
今は、諦めて、、、ワンセグで高校野球観戦中baseball

告白しますと、、、私、、、超不器用、、、
中学の時、技術の先生から
「亀、、、お前、、、ほんとに不器用だな」って、、、ポツリ
これ、、、トラウマなのです(爆笑)

あ、、、誰かにやって貰わないと、、、sweat01

« うちの『カサブランカ』←CASIOイメージングスクエアにて「エアブラシ」加工 | トップページ | Nikon『P5100』購入後、丸3年が経過しました^^20,445枚、使い倒してますね。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おばんです
ミニゴリラか・・・わたすも欲しいなぁ
いろいろ出来ても 結局はそんなに使わないから・・・な
運転しながら動画は見ないでしょう (^^ゞ
とりあえずナビの機能を確認するといいと思うな
特に道路情報(何年度版)をね

こんばんは
私も最近息子が電化製品を注文した時

便乗してミニゴリラ買いました。

取りつけは自分でだめなら専門店にと思い

あ~でもないこうでもないとやっとの思いで取りつけました。

これってまるっきりの乗せるだけで公共の駐車場に止めておいて

丸見えで半ば盗難?にあいそうになってそれから家の中です。

なんの役にもたちません。それより自分で運転して遠出しないから・・・

運転しながら・・・運転手さんは見ちゃ~ダメだけど、助手席では見ますよ~o(*^▽^*)o

こんばんは
三洋のゴリラを昔持っていました。
携帯に使えると言うことで、でも落としてしまいパーになりました。
役に立ちますよ。

impact
時平さん、こんばんは^^
だはっ、、、たしかに多機能は、、、
もったいないかもですね、、、
でも
意外と亀さんの場合、
これでチマチマとワンセグを見る機会が
多くなるかもです、、、
ナビを使うよりも・・・(爆笑)

moon2
レモンさん、こんばんは^^
えええ
マジっすか、、、
ああでもない、こうでもないでも、、
ご自分で取り付けが出来たのですね!!
あ、、、
もし亀さん、ダメだったら
板室で、
レモンさんに取り付けて貰おうかなぁ~~~
ダメっすか??(滝汗)
カツ丼1杯
ご馳走しますので、、、

cat
たまさん、こんばんは^^
そうそう
助手席、後部座席、、、
見たい人がいますよね~~~
さすが
たまさん、、、
わかっていらっしゃるぅ~~~heart

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは^^
ドキッ
私の真の狙いを、、見透かされたようです、、、
カーナビより、、、
チマチマ、、、ワンセグ、、、
しかも、、、徒歩移動時って、、、
そんな使い方が多くなるかも、、、(爆笑)

おはようございます
カーナビ今乗っている車につけているんですが 行きたい場所の前まで
案内してくれるのかと思ったら大間違い 目的地の付近に到着しました
これで案内終了しますといわれ 肝心なところは自分で探さないとダメ
みたいであまり役に立つとは思いませんでした 前もって付近の地図
調べてから行かないと大変みたい・・・

shoe
夢さん、おはようございます^^
はいはい、そうゆうお話、
たくさん聞いてますよ~~~~
前もって
地図ですね!!
了解しましたhappy01scissors

ナビあると便利だろうな~と思いつつ・・・・
鍵を開けっ放しにすることあるのでw
といいつつ、まだ盗難とかありませんよ。

基本初めて行く場所は、夫運転で(駐車難易度はナビに出ませんからw)

moon1
うさままさん、こんにちは^^
はいはい
前にも言ったかもですが、、、
わたしも運転が、、、問題あり?で
駐車場が難しいところは
行かないようにしています~~~(恥ずかし)
基本てきに
1台分のスペースが
大きくないと、、、入れません、、、
技術的に、、、はい、、sad

ドコモのスマフォで日光鬼怒川観光中もナビをちょくちょく見てました
今どき便利ですヨ~携帯でナビ出来るンですから…
    "次の交差点を右折です"
な~んて事まで教えてくれる 全くカーナビと同じデス

時平サンと那須で合流出来そうな時間もコレでずっと調べてました
フル充電してあったのにおかげで午後は携帯電池切れ
携帯ナビ使用時の電池の消耗の激しさはハンパねぇcatface

こんにちは。
ミニゴリラ購入おめでとうございますぅ。
私はガーミンのやっすいやつを・・・
メインのナビは、子供のDVD用に取られちゃいました。
近くだったら、喜んでお手伝いに行くんだけどなぁ~。
メモリナビも十分使えます。
どんどん使い倒しちゃってください!!

ついにミニゴリラご購入ですね。
取り付け、難しいですか?
うちのミニゴリラは、もう5年くらい前のものですから、取り付け方変わったのかしら・・?
最近のはグンと性能がよくなっているようで、うらやましいな。

libra
兄様、こんばんは^^
スマホでナビなんて、、、亀三郎の知らない世界、、、
でも、、、
ミニゴリラを買ったので
すこしは、、、あにさまのようなスマートな世界に
近づけたでしょうかね???
ふふふ、、、
わたしも
ウォーキングナビで
これから使う予定です!!scissors

slate
やんぼーさん、こんばんは^^
ですよねぇ、近かったら、、つけてもらいたいです~~~
説明書を
さっと見た限りでは、、、
亀さんには、、、「無理」なような、、、そんな気がします(汗)
メモリナビ、、、
なんでしたっけ、、、それ、、、
あ、、、
なんにも
分かってなくて、、、申し訳ないです、、、、(滝汗)

art
ふうかさん、こんばんは^^
いえいえ
亀三郎が、、、世間一般よりも、、、
そうとう不器用なだけなんです、、、はい
お恥ずかしい、、、
でも
なんとか
取り付けて、使ってみたいと思っています!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/52406585

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニックのカーナビ「ミニゴリラ」?CN-SL305Lを購入!:

« うちの『カサブランカ』←CASIOイメージングスクエアにて「エアブラシ」加工 | トップページ | Nikon『P5100』購入後、丸3年が経過しました^^20,445枚、使い倒してますね。 »