2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その8)桜ノ宮の喫茶店で、エビフライカレー | トップページ | 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その10)桜ノ宮『丸寅』の久留米ラーメン(とんこつ味) »

2011年8月13日 (土)

夏の「大阪」「名古屋」の旅(その9)桜ノ宮『丸寅』で、生ビールセット(B)

写真:2011/08/08 SONY DSC-TX5使用 
    桜ノ宮・久留米ラーメン「丸寅」にて

Amarutora01

喫茶店から戻ったら、店主がいたし、、、お客さんも入ってました~~~(笑)
聞いたら、、、(少し長めの)トイレだったそうです。

Amarutora02

館山の叔父さん叔母さん、亀三郎、、、3人とも、、、(B)生ビールセットでsign03

Amarutora03

3人分です。

Amarutora04

さっきの喫茶店でもビールを飲んでるので、、、
すこし、お腹がキツクなってきました。。。
元来、、、亀さんは少食ですからね、、、
ん??、、、
これ、、、ホントかな、、、sweat02

ラーメンの写真は、次のログで、、、(しかし、、、よく食べますねぇ)

« 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その8)桜ノ宮の喫茶店で、エビフライカレー | トップページ | 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その10)桜ノ宮『丸寅』の久留米ラーメン(とんこつ味) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(関西)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
私餃子大好きです 三皿ぐらいひとりでペロリです・・・
一皿ぐらいでは食べた気がしません・・・

shoe
夢さん、おはようございます
3皿!
まぁ、、、いけますよねぇ
でも、、、亀三郎、、、常にダイエットを
気にしてるので、、、
1皿で
我慢、我慢です(爆笑)

お早うございます。
今は宇都宮が餃子の名所ですが、わたしが住んでいた頃は
全然そんな話は聞いたことがありませんでしたよ。
なかなか美味しい餃子は巡り会えませんね・・・・
わたしも一人前ではもの足りません・・・・!!

diamond
るーちゃん、おはようございます
そうそう
昔は、餃子の「ぎ」の字もなかったですよね
ここ数年の街おこしブームで、
宇都宮の餃子も
有名になった感じがします(笑)
でも
言われるとおり
お店が沢山あっても
自分の好みの食べ物に出会える確率って
けっこう低いですよね。
そう思いますthink

こんにちは
餃子は大阪はうるさいですよ。
珉珉、王将以外も当店自慢の餃子があって、美味い店は行列ができます。
私も餃子2皿とビールともやし炒めが多いです。

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは^^
餃子2枚、いけますか!
そして
もやし炒め、、、って
けっこう栄養のバランスを
考えて注文されてるんですね~~~
参考にしますpaper

おはようございます。
やっぱ餃子とビールはたまらんですねw

↑の方のコメにあるように・・・
そうそう、大阪は「喰い道楽」といわれるくらいで・・・
餃子にもうるさいですよ~V
ウチの近所にもすごく汚い中華やさんがあるけど、餃子が美味しくってお客さんが常にいっぱいです(笑)
私も餃子大好きです。。←美味しい限定(笑)

bicycle
じむにーさん、こんにちは^^
はいはい
餃子にビール
亀さんに美女
って、、、こうゆう公式ですよね!!
って、、、
後のほうは
うそうそ、、、です~~~smile

cat
たまさん、こんにちは^^
汚い中華屋さん、、、って、セレブのたまさんの
イメージに合わないけど
えてして
そうゆうお店が、美味しいことが多いんですよね~~~
でも、、、
あんまし、、、汚いと、、、
私、、入れないタイプですけどね、、、
軽度パニック症なので、、、(←関係ないかぁ~~~~汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/52456111

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その9)桜ノ宮『丸寅』で、生ビールセット(B):

« 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その8)桜ノ宮の喫茶店で、エビフライカレー | トップページ | 夏の「大阪」「名古屋」の旅(その10)桜ノ宮『丸寅』の久留米ラーメン(とんこつ味) »