最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« なでしこJAPAN、2011FIFA女子ワールドカップで優勝!! | トップページ | チャン・グンソクさま、『SMAP×SMAP』に出演。そして、番組は永久保存版に。 »

2011年7月21日 (木)

「猛暑日」の体重と「真夏日」の体重の『差』は、約1kgです!

21日0時5分現在、、、風がありますが、雨は強くありません、、、

台風、、、遠くに離れてくれたんでしょうかねぇ、、、??

coldsweats01話は変わりますが、、、わたし、、、毎日体重測るのですが

「猛暑日」と「真夏日」の体重差が約1kgあります。

大雑把ですけど、気温35度を超えた日は、

相当、、、汗sweat02(1kg分??)が出てるみたいです・・・

写真:Nikon P5100使用 ベーグルいろいろ
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1047006045
    コンスタンスから、「定価180円が110円に下がってたので買ってきた!」
    と説明がありました^^;;
    5種類ありましたが、美味しかった3種類をご紹介しますねgood

Avegle01

レーズン

Avegle02

チーズ

Avegle03

いちじく

普通、、、世間の皆様は、
ベーグルを買ったら、サンドイッチを作ると思いますが、、、
亀さんちは、
気の利いたレタスとかハムとかトマトの在庫がないので
だいたい・・・
そのまま食べる事に、なってしまいます。(恥ずかし)

« なでしこJAPAN、2011FIFA女子ワールドカップで優勝!! | トップページ | チャン・グンソクさま、『SMAP×SMAP』に出演。そして、番組は永久保存版に。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです
今朝は ウソみたいに涼しい(寒い 笑)。。
台風のおかげですかね
でも 亀さん
1キロも汗かくんだぁ・・・あたしゃ35℃以上ってのを経験してないから

トウモロコシ祭りが 8月21日(まだ正式決定じゃないけどね)になりそう
今年は万障繰り合わせて おいでよ!!

おはようございます
台風こちらはほとんど影響が無かったみたいです
ベーグルってサンドイッチにするんですかしりません
でした 私ほとんどそのまま食べています
そういえば嫁さんはさんで食べた方が美味しいと言
っていたような・・・

わたし、パン類はどうもお菓子感覚しかなくて・・・・
宇都宮時代は、日曜日はフランスパンとか、トーストと紅茶だったんですけどね・・・・
最近は、白い米の飯が主で、パンはアンパンとかメロンパンとか・・菓子パンばかりです。
でも、例のケーキ屋さんから仕入れた食パンは冷凍庫にありますよ!
スーパーの食パンは最近は全然買っていません。

亀たん おはにん
ベーグルは、たまのママさんに語らせたら
かなり長文になると思われます。
もっちりで歯ごたえあって、脳の刺激にはいいです。
”噛む”これがいちばん大事ですから。

パン 値段上がりましたね。
我が家のお休みの朝食はパン。
スーパーのプライベートブランドだと99円。
最近 パン屋さんのお高いのはめったに。
たまに 今日はいい日と決めたときに買います。
なんせ 老後の生活がぶら下がってるんで^^
って 朝からふうこらしくない”現実” すんません。


お稲荷さん 好きな人いっぱいいるね。
”お稲荷党”党首”亀たん^^v

impact
時平さん、おはようございます
37度、38度の世界になると体温以上ですので
25度以上で、、、
周りのひとが汗かいてない状態でも
汗が吹き出す亀三郎にとっては
非常に過酷な環境となるのです~~~(爆笑)

8月21日とうもろこし祭りですかぁ~~~
みなさん集合されるんでしょうねぇ
行ってみたいです。
気付かれないように
背後から、、、写真、、、撮れるかなぁ、、、(汗)
あ、これは冗談ですけど===sweat01

おはようです♪
今日は午前中、娘の試合を見に行くので家にいます~。

私もベーグルはそのままですよ~♪
そのままの方が、生地の美味しさが味わえるじゃないですか(面倒なだけw)

汗かいたからと言って、塩分や糖分は採らなくても良いそうですよ。
運動すると塩分は失われるけど、暑さが原因の汗では塩分は失われない・・逆に私達は塩分採り過ぎになっちゃうって、ためしてガッテンで言ってましたわw
牛乳が一番良いそうですよ(アイスやシェイクでもOKなのかしら?)

shoe
夢さん、おはようございます
そうそう
そうらしいんですよ、何か挟んで食べるほうが
美味しいのがベーグルと、、、
そうゆう風に聞いています(汗)
でも
うちと同じように
そのまま食べる人がいて、、、
すこし安心しました~~~sign02

diamond
るーちゃん、おはようございます
あああ、れいのパン屋さんの食パンですね!!
あっこは、本格的なお店ですから
美味しいでしょうねぇ~~~
ちなみに、亀さんちの冷凍庫にも
食パンはありますけど、、、
山崎の芳醇だったりします・・・
う~~~~
差がついちゃったなぁ~~~~(笑)

fullmoon
ふうこさま、おはようございます
もっちりで噛む力が必要かと思ってましたが
脳に刺激を与えるから、
医学的には、いいんですね!!
了解です。
新知識としてメモしておきますpencil

それと、
そうですよね、小麦粉も値上がりして
パンとか麺類とか上がってますもんね。
そうゆう意味では
うちも
『いい日』とか
さらに、、、お恥ずかしいですが、、、
『見切り品』を狙って買っていますよ!!

コンスタンスも
亀三郎も、、、定価で買うのに抵抗がある性格??
なもので、、、(爆笑)

moon1
うさままさん、おはようございます
おおお、そのまま派がまた、、、増えました^^
なんか、嬉しいです~~~
必ずしも、、、なんか挟まなくても
いいんですね?
ふむふむ、、、了解です~~~
それと
暑くてでる汗は
塩分補給しないほうが良いのですか!!
知らなかった、、、
最近、積極的に梅干を食べてましたが
セーブしたほうがいいですね、
もともとが
高血圧症なので、、、(滝汗)

そして
牛乳を、、、ガンガン飲むようにしますsign03

アタシ今年一度も体重計に乗ってないワsweat01
高血圧で降圧剤飲んでるけど血圧も全然計ってない

だって両方とも計るの恐いもの~~~shock

ふうこさん( ̄ー ̄)ニヤリ
ベーグルについて語らせると長文になってしまうワタシから・・・(*^ω^*)ノ彡
ベーグルサンドなるものも売ってますが、
ワタシは、ベーグルそのものの味を堪能したいから、サンドにもしないし買いません。。
まっ、好き好きだとは思うんですが。。
サンドにするのなら普通のパンで十分。
逆にベーグルをサンドにするのは、なんかベーグルを具で誤魔化しているようでイヤなんですよねぇ。。
ベーグルそのものの味ともっちり感で勝負V
・・・な~~んて個人的には、思ってます。。

libra
体重計
乗らないと太るって聞いたので
毎日乗ってます!!(爆笑)

cat
たまさん、こんばんは^^
ベーグル、そのままですね^^
わかりました~~~
亀さんちは、、、
単に冷蔵庫に具材が無い関係で
そのまま、、、
っていうのが実状ですが、、、
途中経過は別として
たまさんと
結果が同じ??なので、、、嬉しいですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/52260069

この記事へのトラックバック一覧です: 「猛暑日」の体重と「真夏日」の体重の『差』は、約1kgです!:

« なでしこJAPAN、2011FIFA女子ワールドカップで優勝!! | トップページ | チャン・グンソクさま、『SMAP×SMAP』に出演。そして、番組は永久保存版に。 »