2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 韓国ドラマ「お嬢様をお願い」TBS系で放送中、ムン・チェウォンさんも出ています。 | トップページ | 2018年冬季五輪は、韓国・平昌(ピョンチャン)で開催決定!! »

2011年7月 7日 (木)

居酒屋「やるき茶屋」で、どじょうの唐揚げを食べてみました^^;;

7月7日、、、そう言えば、、、今日は七夕ですね、、、shine

それにしても、私、、、早くも夏バテみたいな症状が出ています、、、

なんだか体の芯に、力が入らない感じdown

写真:SONY DSC-TX5使用 或る日の亀さんの夕食シリーズ
    居酒屋「やるき茶屋」にて
    http://www.daisyo.co.jp/brand/yaruki/index.html 

Ayaruki01

『どじょうの唐揚げ』・・・見た目がグロなので、、、あまり売れず、、、
味も、ただ少し苦いだけ、、、??でも、、、後で、効くのかも??
ん??何に、、、bleah

Ayaruki02

イカ焼き・・・こうゆう定番メニューは、安心感がありますね^^

Ayaruki03

カマ焼き・・・この日注文した中では、これが一番美味しかったです!

« 韓国ドラマ「お嬢様をお願い」TBS系で放送中、ムン・チェウォンさんも出ています。 | トップページ | 2018年冬季五輪は、韓国・平昌(ピョンチャン)で開催決定!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おばんです
亀さん夏バテなの?
県南は暑いんでしょうね・・・涼風を送ってやりたい。。笑

ドジョウは うちの直売所で売ってますよ(会長が育ててる天然モンです)
これね・・・効くって・・あれにも・・お試しあれ!!

水沢うどんは旨いよね
あたしもふうたんと同じで 細い方が好きなんです
書いてただけで 今夜はうどんが食いたくなってきた キタ~~~ッ!!

こんばんは
焼き過ぎ見たいです。
調理が下手ですね。
関西でしたらお客さんすぐに帰ってしまいます。

おこんばんは
カマ焼きお願いします。

湿度でやられちゃうんだよね。
今日は気温は低いものの、頭に傘雲が
乗っかってるような^^;
無理しないで、お昼寝してね。

亀さん、こんばんは。

いいなぁ~!飲みに行ったんだァ~!
うぅ・・・暫く外で飲んでいないので、都会に住んでいる亀さんが羨ましいです。
こんなに美味しいものを食べたら、体の芯にもチカラが入ることでしょうね!

栃木ハンターも「どじょうの唐揚げ」食べたいです!!!
ではでは。

impact
時平さん、こんばんは^^
小山は、、、一度38.5度も来てるし、、、
どうやら、あの頃から体に
「変な疲れ」??がたまってるようです(汗)
板室spa
でまったりしないとだめですかね、
腰も痛いし、、、なんちゃってsweat01
それと
天然どじょうですか!!
そうすると
それを直売所で買って、
旅館で料理してもらうことも出来ますね!!
ふふふ
頭に入れておきますpaper

あ。そして、、、
冷たいうどん、、、
どうでしたか?
もしパスだったら、、、ぜひ明日は、、、うどんで、、、(笑)

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは^^

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

どうりで
黒過ぎるって思ったら
これ
焼きすぎですか、、、、
むむむ、、、分からなかった、、、(滝汗)
知ってたら
くれーむしたのに、、、残念!!

fullmoon
ふうこさま、こんばんは^^
そうそう、そうなんです、よく分かりますね
湿度でやられる、、、まさしく
その通りかと思います、、、
じっとりかいた汗が、、、
なかなか引かないから、、、
よけいにバテるんですよね。
それで
冷房に入ると
急に冷えて、、、余計、、、気分が悪くなるのです、、、
これ、、、「悪循環」

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

( ̄○ ̄;)!

chair
師匠、こんにちは^^
県都宇都宮と比べたら、、、小山なんて、、、
CRTでも
宇都宮、大田原と日光の気温は
常に発表しますけど、、、
小山は、なかなか言ってくれないですからね、、、
これでは
県内NO2の街って、言えないですよね、、、
ぶつぶつ

あ、、、
どじょうの唐揚げの話でしたね、、、失礼しました、、、
でも、、、
大阪の方から聞いたら
やき過ぎ(揚げすぎ)の
失敗作みたいです、、、(爆笑)

どじょうのから揚げですか、美味そう~♪
グロだとは思いませんよ、食欲をそそります、飲み欲をそそります。^^v
欧米人の中には、魚を見るのもいや、と言う人もおりますけどね。
まあ、そういう奴らが豚の頭にかじりついていたりするのを見ると、ナンダカナ~と思いますが。^^;

こんばんは。
七夕でしたねぇ。
まぁうちも特に何をするでもなく過ぎ去りました。
子供達は、学校で笹に短冊吊るしていたようですが。
やるき茶屋、どじょうなんてのも出してるんですね。
ブリカマかな?私大好きです。
スーパーでも、切り身買わずに、カマ買ってしまうくらい。
やっぱ、亀三郎さんと、好みなんか似てますね(^o^;

おはようございます
ドジョウといえばかば焼きなんですが・・・ でも唐揚げも美味しそうですね

shadow
黒顔羊さん、おはようございます^^
あぁそうそう、そうゆうのってありますよね、
お隣り韓国の人との話ですけど、、、
馬刺し、どうぞって言ったら
思い切りのけぞって
「馬を食べるなんて、、、信じられない、、、」
だったのに、、、
私が、、、
韓国に行ったら
「犬食べて、、、スタミナつけましょ」って
切り返しでした、、、

どっちかというと
なんだかなぁ~~に
似た話ですよね、、、(爆笑)

slate
やんぼーさん、おはようございます^^
でしたか、特にイベントは、おうちではなかったのですね。
まぁ
ほかにいろいろありますから
(お正月、クリスマス、誕生日とか、、、)
七夕まで
確定的に費用がかかるようになると
親は大変ですよね!(滝汗)

それと
カマの部分って、美味しいですよね!
普通の身の部分より、、、
味わいがあると、、、
亀さん、思っております~~~
やんぼーさんとは
飲み屋で
おつまみを
シェアする相手としては「最適」ですねscissors

shoe
夢さん、おはようございます
どじょうの蒲焼
、、食べてみたいです~~~
柳川鍋と、、、
韓国流どじょう鍋(身をすりつぶしたもの)くらいしか
食べたことが無いのですよsweat01

わたしは、イカ焼きとカマ焼きが食べられそう・・・
どぜうは全くダメです・・・・・馬刺しもダメ犬の肉なんて??
カタツムリ(エスカルゴ)も無理無理!!
ドジョウは小さい頃に川とか沼でよく観てましたから・・・
可哀相で食べられません!!

diamond
るーちゃん、こんにちは
ふふふ
るーちゃんのダメなものリストに追記する
食材が増えちゃいましたぁ~~~
どぜう、
馬、

かたつむり、、、
ふっふふ、、、
実は、、わたしも、、、犬はさすがにNGですcoldsweats02
でも、、、ほかは
大丈夫ですけどね、、、(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/52144410

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋「やるき茶屋」で、どじょうの唐揚げを食べてみました^^;;:

« 韓国ドラマ「お嬢様をお願い」TBS系で放送中、ムン・チェウォンさんも出ています。 | トップページ | 2018年冬季五輪は、韓国・平昌(ピョンチャン)で開催決定!! »